1. ホーム
  2. 食品
  3. 調味料、料理の素、油
  4. 赤穂の天塩 1kg 赤穂 塩 天塩 粗塩 甘味 業務用
人気メーカー・ブランド 早い者勝ち 赤穂の天塩 1kg 赤穂 塩 天塩 粗塩 甘味 業務用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

赤穂の天塩 1kg 赤穂 塩 天塩 粗塩 甘味 業務用

132円

赤穂の天塩 1kg 赤穂 塩 天塩 粗塩 甘味 業務用

赤穂とは歴史的塩の地と製塩技術を表わし、
天塩は塩田で結晶する天日塩の略。

にがりを含んだ粗塩、美味しい塩はほんのり甘いです。

世界遺産である聖なる海、
オーストラリア シャークベイトで太陽と風により自然結晶した天日塩を原料として、
また塩の結晶過程で得るにがりを加え、塩の町赤穂の伝統的製法で美味しく仕上げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■温度区分:ドライ品
■原材料:天日塩(オーストラリア) 粗製海水塩化マグネシウム(にがり)
■内容量:1kg
■製造者:赤穂化成(株) 兵庫県赤穂市
■販売者:(株)天塩 東京都


マカリロサンキッチン マカリロサンキッチントップページへ ご注文の流れ 送料・梱包 ご注文の追加変更 キャンセル ご質問 メルマガ お問合せ お買い物かご ○取扱商品 (業務用食品・コーヒー豆)
※取扱メーカーより、パッケージや容器・商品規格など予告なく変更する場合がございます、予めご了承くださいませ。
商品は在庫限りとさせていただきます。ご注文確認後にて在庫確認(確保)を行います。
※ご注文いただきました商品が在庫切れの場合は、メールにてご連絡差し上げます。

赤穂の天塩 1kg 赤穂 塩 天塩 粗塩 甘味 業務用

ギフト お菓子 個包装 2022 広島 お土産 魚せんべい 尾道 いいだこ焼き イイダコ 丸ごと焼き ギフトせんべい 箱入り 5枚入り
天塩 赤穂の天塩 粗塩 1kg 業務卸の(株)一丸越後屋商店天塩 赤穂の天塩 粗塩 1kg 業務卸の(株)一丸越後屋商店
ジョンソンボディケア エクストラケアアロマミルク 500ml ローズとジャスミンの香り 大容量 ボディクリーム ボディミルク ローション ポンプ 保湿 ハイアール 窓用エアコン ホワイト JA-16W (D)
バク 5
シーリングスタンプに興味を持ちセットになっているこの商品を購入しました。初めてのスタンプなのでなかなか綺麗にできませんでしたがシリコン製のスタンプ板が付属しているので、そこでスタンプして剥がして、また溶かしてスタンプしてと何回も練習できて段々とコツが掴めてきました。シーリングワックスを無駄にせず練習ができてとても良いです。これからシーリングスタンプを始める方にお勧めのセットです。

2022年10月】塩のおすすめ人気ランキング14選【徹底比較】 | mybest2022年10月】塩のおすすめ人気ランキング14選【徹底比較】 | mybest
ピジョン 親子で乳歯ケア おやすみ前のフッ素コート 40ML 乳歯ケア商品 IRC プレミアムチューブ WO 26×1 3 8 英式バルブ 30mm 26180M 母の日 ソープフラワー 花束 LED ライト付 ひまわり パステルカラー ブーケ 造花 花 ボックス ギフト プレゼント 誕生日 バレンタイン 卒業 ホワイトデー ヨガウェア トップス ロング 長袖 Tシャツ メッシュ レディース ホットヨガ フィットネスウェア スポーツウェア 体型カバー 速乾 通気 ゆったり りんご 10kg 青森産 とき(24〜56玉)送料無料 林檎 フルーツ食品 国華園 スパッタゴールド80(80%) 1m幅×長さ1m単位数量切売 カーフィルム NSN80GD40C-015 015#NSN80GD40C# アーネスト おにぎり 型 (おにぎりケース) 内フタ2枚付き おかずも入れられる (簡単おにぎりキットケース ムズビート) 弁当箱 大手飲食店愛用ブ 高級 チェア スツール 椅子 ソファー テーブル ダイニング リビング オフィス デスク おしゃれ 北欧 モダン インテリア 家具 MUC0588 マーフィ 誘導棒 誘導灯 警備 交通整理 夜間 工事 明るい 赤色LED 防水仕様  53cm YUD-530 衝撃に強い 1本  在庫あり
リンリンたん 4
i patを取り付けても安定性があり、高さ調節もでき、首も左右に回転します。上向きには向きますが下向きはほとんど向きません。お手頃価格で自粛生活のオンラインがしやすかったです。

天塩 天海の塩 500g | 自然食品の通販サンショップ天塩 天海の塩 500g | 自然食品の通販サンショップ
天歩 4
安いわりには、まあまあ、おいしい部類に入る羊肉です。味は二の次で安い方がいい方は、東京付近だとアメ横!本当に美味しい羊肉を食べたいなら、山形で有名な羊肉通販を利用されると良いでしょう。私も多めの注文は山形です。ミートガイは安くて品質がそこそこ良いので、重宝しています。

シュパット エコバッグ S マーナ MARNA Shupatto コンパクトバッグ 一気に畳める コンビニサイズ 折り畳み レジかご コンビニバッグ
i 3
他社の耐火ポーチと比べると、ぺらっぺらで、軽くファスナー部分も普通の素材っぽい。他社の耐火防水のファスナーはシリコンで隙間なく閉じたうえで、カバーをかける。ファスナーが防水でもないし、これじゃ普通に中身もナイロンだし燃えると思った。

塩 20kg - しおの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com塩 20kg - しおの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
パスタソースふくや 明太子 明太子味 スパゲティソース パスタ めんスパ かつお風味 調味料 まぜるだけ エスエスケイ SSK ジュニア・レギュラーカットストッキング(リブ編ミ) 野球 ストッキング 13ss(YA2210J)
赤穂の天塩 業務用 | 浜松塩業株式会社赤穂の天塩 業務用 | 浜松塩業株式会社
ソニー(SONY) SRF-R356 FMステレオ AM PLLシンセサイザーラジオ
正規品直輸入】 塩 国内製造 赤穂の天塩 1kg notimundo.com.ec正規品直輸入】 塩 国内製造 赤穂の天塩 1kg notimundo.com.ec

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

22-23 秋冬 新作 ノースフェイス THE NORTH FACE バーブ サーマル パンツ VERB THERMAL PANT ボトムス パンツ NB81801 メンズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

壁 フック 6個セット ホテル仕様 おしゃれ 耐荷重15kg ステンレス ウォールハンガー壁掛けフック 金具 洋服掛け 壁かけフック 壁掛け棚

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

倍!倍!ストア 5% オーラルケア タフト20 (ミディアム) 子ども用歯ブラシ 10本 + 艶白 子ども用歯ブラシ 1本(色はおまかせ)メール便送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

象印(ZOJIRUSHI) ES-GT26-WA EVERINOオーブンレンジ 26L エブリノ 電子レンジ ホワイト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。