1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. ランドセルキーケース リール付き キーケースホルダー キーホルダー 鍵カバー 子供用 女の子 防犯 かわいい
【即納】 祝開店 大放出セール開催中 ランドセルキーケース リール付き キーケースホルダー キーホルダー 鍵カバー 子供用 女の子 防犯 かわいい kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ランドセルキーケース リール付き キーケースホルダー キーホルダー 鍵カバー 子供用 女の子 防犯 かわいい

323円

ランドセルキーケース リール付き キーケースホルダー キーホルダー 鍵カバー 子供用 女の子 防犯 かわいい

【ネコポス送料無料】
ランドセルやバッグにつけたまま使える!伸びるリール付きキーケース。
ナスカンでランドセルに簡単に付けられます。
マグネットボタンで開閉も簡単で外側からはカギが見えないので安心。
リフレクター仕様のタグがついていて暗い所で光ります。
ランドセルだけでなく、お稽古バッグにもオススメです。

■サイズ:約H125×W70×D10mm
■材質:合皮
■仕様:リールの長さ:最大約40cm キーリング3つ 反射タグ付き













生活通販お助け隊:くらしに役立つ生活雑貨



ランドセルキーケース リール付き キーケースホルダー キーホルダー 鍵カバー 子供用 女の子 防犯 かわいい

しっかりしていて値段もお手頃で可愛いです。 学校から帰って来て鍵を開けるのが楽しいみたいで、家族が家にいて鍵が開いている時も、わざわざ鍵を閉めてまた開けています笑 買って良かったです。
楽天市場】ランドセル キーケース リール付き 鍵入れ 女の子 男の子 鍵カバー 防犯 紛失防止 キーチェーン ナスカン スクールグッズ スクールバッグ 男女兼用 メール便送料無料 : AS shop楽天市場】ランドセル キーケース リール付き 鍵入れ 女の子 男の子 鍵カバー 防犯 紛失防止 キーチェーン ナスカン スクールグッズ スクールバッグ  男女兼用 メール便送料無料 : AS shop
ジルスチュアート ハンドミラー(W_155)(メール便可) DESCENTE(デサント) 野球 ジュニア ユニフォーム レギュラーパンツ ユニフィットパンツ Sホワイト 140cm JDB1010P 十番勝負手甲超ロング 純綿カラー(2双組) 1962-2P 福徳産業 パナソニック Panasonic エチケットカッター(黒) ER-GN11-K オレゴニアンキャンパー タイニー キャンプバケット (OCB-2034) / ギアケース12L キャンプ シンク バケツ水受け 折りたたみ BELDEN ベルデン 9395 ギターシールド SS SWITCHCRAFT (0.5m) iPhone14 Pro Max Plus 13 mini 13pro カメラフィルム ガラスフィルム 全面保護 レンズカバー 10H ガラスザムライ アイフォン 保護フィルム OVER`s オーバーズ
m 4
持ち歩きのときもありますが、家での離乳食のときに活用できてます。デザインもかわいいです。レンジで煮沸すると蓋が少ししまりづらくなってしまいました。

アニマルデザインランドセルキーケース リール付き キーカバー キーケースホルダー キーホルダー 鍵カバー 子供用 女の子 防犯 かわいい :1416478:生活通販お助け隊 - 通販 - Yahoo!ショッピングアニマルデザインランドセルキーケース リール付き キーカバー キーケースホルダー キーホルダー 鍵カバー 子供用 女の子 防犯 かわいい  :1416478:生活通販お助け隊 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】カクシ KAKSI リール付き パスケース ランドセル 防犯 紛失防止 鍵 キーケース リール パスケース 小銭入れ 子供 キッズ 男の子 女の子 定期入れ コインケース 伸びる キーカバー 通学 撥水 はっ水 メール便 : REAL STYLE(リアルスタイル)楽天市場】カクシ KAKSI リール付き パスケース ランドセル 防犯 紛失防止 鍵 キーケース リール パスケース 小銭入れ 子供 キッズ 男の子  女の子 定期入れ コインケース 伸びる キーカバー 通学 撥水 はっ水 メール便 : REAL STYLE(リアルスタイル)
キーケース リール付き ランドセル カギ収納ケース キッズ 子供 日本製 鍵カバー 男の子 女の子 小学校 紛失防止 防犯 キーホルダー 小学生 入学 /メール便発送 :ME1074:ミ・エストン - 通販 - Yahoo!ショッピングキーケース リール付き ランドセル カギ収納ケース キッズ 子供 日本製 鍵カバー 男の子 女の子 小学校 紛失防止 防犯 キーホルダー 小学生 入学  /メール便発送 :ME1074:ミ・エストン - 通販 - Yahoo!ショッピング
ランドセルキーケース リール付き キーケースホルダー キーホルダー 鍵カバー 子供用 女の子 防犯 かわいい :1416432a:生活通販お助け隊 - 通販 - Yahoo!ショッピングランドセルキーケース リール付き キーケースホルダー キーホルダー 鍵カバー 子供用 女の子 防犯 かわいい :1416432a:生活通販お助け隊 -  通販 - Yahoo!ショッピング
2年生の娘が小学校に鍵を持っていくのに購入しました。ランドセルには付けずにハンカチ、ティッシュを入れるポシェットに入れて使ってます。ランドセルにつける用にマジックテープも付いていればよかったなーって思いました。フックだけでは心もとないかなー。マジックテープ付きを他に探せばよかったですが、柴犬の柄を娘がとても気に入ってしまったので。
マジックテープで簡単装着 男の子も女の子も使えるランドセル専用キーカバー 入学の際に是非 ランドセル キーケース リール付き 鍵入れ 伸びる キーホルダー 鍵ケース キーチェーン 子供 キーカバー 男の子 鍵カバー 女の子 ケース かわいい 防犯 入学 カギ入れ 紛失防止 ...マジックテープで簡単装着 男の子も女の子も使えるランドセル専用キーカバー 入学の際に是非 ランドセル キーケース リール付き 鍵入れ 伸びる キーホルダー  鍵ケース キーチェーン 子供 キーカバー 男の子 鍵カバー 女の子 ケース かわいい 防犯 入学 カギ入れ 紛失防止 ...
楽天市場】ランドセル キーケース リール 楽天 子ども 子供 かわいい 女の子 ガールズ 鍵ケース キッズ ランドセル用 入学祝 プレゼント 小学生 低学年 お誕生日プレゼント 孫 プチ ギフト 卒園 記念品 防犯カバー 鍵ケース 鍵ケース 伸びる 通園 通学 スヌーピー ...楽天市場】ランドセル キーケース リール 楽天 子ども 子供 かわいい 女の子 ガールズ 鍵ケース キッズ ランドセル用 入学祝 プレゼント 小学生  低学年 お誕生日プレゼント 孫 プチ ギフト 卒園 記念品 防犯カバー 鍵ケース 鍵ケース 伸びる 通園 通学 スヌーピー ...
光ファイバー 融着部 熱収縮 保護スリーブ 単芯用 60mm (100本)
年中の子と園の帰りに公園に行って遊ぶと、上の子の下校時刻ギリギリになってしまって、たまに家の前で待たせてしまったりしたことがあったので、念の為鍵をもたせることにしました。子供がとても気に入っていて、私も気持ちに余裕も出来て、買ってよかったです。
ミッドカット ウインターブーツ 裏起毛 ショートブーツ PU靴 コンフォートシューズ 保温 カジュアル メンズ 紳士靴 滑り止め シューズ 冬
にゃんこ 3
サニタリー用ですが、普段ばきとして使用しています。理由としては、ふつうの下着だとライナーでボロボロになる、ライナーを使用しないと、洗濯で手洗いが生じるのでめんどくさい。長持ちするよう、レースなし、デザインも普段ばきに対応できるものにしました。ワコールのサニタリーと同時期に購入して試してます。感想としてワコールが圧勝です。ワコールはこの商品3枚分よりも1枚は高いです。勝手に比べてなんなんですが、酷評するつもりはなく、値段相応です。分厚いので乾きにくいのと、かたくて動きにくい。

リール キーホルダー かわいい 通販 リールキーホルダー ラ...|BACKYARD FAMILY【ポンパレモール】リール キーホルダー かわいい 通販 リールキーホルダー ラ...|BACKYARD FAMILY【ポンパレモール】
Shoe Princess 4
Size just fits well for me! Fabric is a bit disappointing as it needs ironing.

返品可 アディダス公式 アクセサリー その他アクセサリー ゴルフ adidas シンテック20個入りクリーツ wicol キヤノン 台数限定 全国送料無料 1418C156 A4モノクロレーザービームプリンター複合機 Satera MF236nS ユニフレーム UNIFLAME fan5 DX リュック リュックサック メンズ レディース おしゃれ 大人 キャンバスリュック カップル リュック大容量 軽量 5色 人気 アウトドア 通学 通勤 バックパック THULE スーリー AirScreenXT エアスクリーンXT 96cm TH870201 ペット用保温パッド ホットカーペット 猫用 USB式 室内保温パッド ペット電気毛布 電熱マット 電気暖房パッド 暖かい 防寒 室内用 子犬 猫 フワフワ 7色 Chacott チャコット フィニッシング UVパウダー クール レディース&メンズ用 ジェンダーレスコスメ 15g パフ付 カラー スノー チェーン タイヤ チェーン 非金属 2枚 XF01 エブリイ N-VAN ピクシス アトレー 等 155 80R12 155 65R13 165 65R13
リールキーホルダー ランドセル 通販 キーケース リール 子...|BACKYARD FAMILY【ポンパレモール】リールキーホルダー ランドセル 通販 キーケース リール 子...|BACKYARD FAMILY【ポンパレモール】
1枚単品 座布団 銘仙判 クッション 洗える 小花柄 日本製 約55×59cm ブルー 青 おしゃれ かわいい 和風 和室 法事 お盆 業務用 来客用
小学生の子供用に購入しました。 ランドセルに引っ掛けて鍵が伸びるのでそのまま開けれるので使いやすいと言っていました。柄も色々とあり思っていた通りのだったみたいでおお喜びでした!
とても早く到着しました。梱包もきれいで信頼ができるショップです。商品は思っていたものよりよく、鍵の管理が甘かった下の子も大喜びですぐランドセル にとりつけました。それからは鍵を無くすことなく使用していて買ってよかったです(^。^)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

HKS オイルフィルター TYPE1 互換品番(52009-AK001) 52009-AK005 ミツビシ ランサーエボリューションX CZ4A 4B11 2007年10月〜2016年04月

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

RINREI リンレイ ウルトラオレンジクリーナー 700ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

GoPro(ゴープロ) リチウムイオンバッテリー for HERO8 7 6Black AJBAT-001

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ミズノ MIZUNOプルブイ28×24×6cm 85ZB750

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。