1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 補聴器
  4. 補聴器電池
  5. 補聴器電池 PR536(10) パワーワン 黄 10パック
購買 最初の 補聴器電池 PR536 10 パワーワン 黄 10パック kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

補聴器電池 PR536(10) パワーワン 黄 10パック

594円

補聴器電池 PR536(10) パワーワン 黄 10パック

お得な複数パックセット!
【使用方法】
お使いの補聴器にあった品番をお選びください。パックの裏面から電池を一つずつ取り出してご使用ください。二つ目以降はご使用直前にダイヤルを回し、開封口からお取り出しください。電池はテープをはがして、1分以上経過してからご使用ください。シールをはがして電池内部に酸素が入ることで発電がはじまります。
【ご使用上の注意】
・ご使用時以外はテープをはがさないでください。
・空気電池は乾燥に弱いため、乾燥ケースに入れて保管しないでください。
・部屋の換気をこまめに行ってください。空気中の二酸化炭素濃度が高くなると電池の寿命が短くなります。
・外気の温度が低いと発電能力が劣ってしまう事があり、電池の寿命も短くなることがあります。
・ご使用前に取扱説明をよくお読みになったうえでご使用ください。間違った取扱いを行うと液漏れ、発熱、破裂の原因となります。
【補聴器適合メーカー】シーメンス、リオン(リオネット)、フォナック、ワイデックス、オーティコン、GNリサウンド、スターキー、ベルトーン、ユニトロン、バーナフォン、オムロン

パワーワン PR536(10)
補聴器電池
■商品の特徴

お得な複数パックセット!

【使用方法】
お使いの補聴器にあった品番をお選びください。
パックの裏面から電池を一つずつ取り出してご使用ください。
二つ目以降はご使用直前にダイヤルを回し、開封口からお取り出しください。
電池はテープをはがして、1分以上経過してからご使用ください。
シールをはがして電池内部に酸素が入ることで発電がはじまります。【ご使用上の注意】・ご使用時以外はテープをはがさないでください。・空気電池は乾燥に弱いため、乾燥ケースに入れて保管しないでください。・部屋の換気をこまめに行ってください。空気中の二酸化炭素濃度が高くなると電池の寿命が短くなります。・外気の温度が低いと発電能力が劣ってしまう事があり、電池の寿命も短くなることがあります。・ご使用前に取扱説明をよくお読みになったうえでご使用ください。間違った取扱いを行うと液漏れ、発熱、破裂の原因となります。

【補聴器適合メーカー】
シグニア(シーメンス)、リオン(リオネット)、フォナック、ワイデックス、オーティコン、GNリサウンド、スターキー、ベルトーン、ユニトロン、バーナフォン、オムロン





補聴器電池 PR536(10) パワーワン 黄 10パック

トラスト PHONAK フォナック 補聴器用電池 PR536 10 10パックトラスト PHONAK フォナック 補聴器用電池 PR536 10 10パック
補聴器 pr536の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com補聴器 pr536の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
makita マキタ 純正部品 パッド220ハード A-70297 パロマ PA-370WHA-L LP ナチュラルホワイト everychef(エブリシェフ) ガスコンロ (プロパンガス用 左強火力 2口) コダック(Kodak) フィルムカメラ ハーフフレーム EKTAR H35 サンド ダイニングテーブルセット 4人 ダイニングセット 4点 おしゃれ カフェテーブルセット 食卓セット 食卓テーブルセット
私は耳が悪く毎日補聴器してます。電池が今まで一番安く購入しました。いつも買ってる電池と変わらないのでよかったです。またなくっなったら利用しようと思ってます。
補聴器屋さんで買うのより安いし送っていただけるので助かる。期限も問題ない。ありがとうございました。
天然木製 ウォールナット スタッキングコースター 書道筆 『さわらび PS-41』 akashiya 奈良筆 あかしや
街の眼鏡屋さんや補聴器専門店で買うよりかなり安く買えて助かっています、安くても使用期限はとても長いものが届くのでいつも、10個以上のまとめ買いをしています。
アリサナarisana 卒業式 袴 セット 小学校 小学生 女の子 和服 卒業 (着物 半襟付き襦袢 袴 帯枕付き帯 腰紐x2の6点) E. バター5gカット保存ケース 貝印 ギフト プレゼント 贈り物
eikichi 5
当選したPS5のコントローラーを予備で購入した為、カスタマイズようにタッチパネルカバーとコントローラー発光LEDボタンをブラックコントローラーにカスタマイズします。作業は、タッチパネルカバーと発光LEDボタンパーツを取り付ける作業は、まだですがユーチューブ見れば出来ると思います。ゆっくり作業します。

くまのがっこう バンブーフラットボウル 深皿 20TH 310928 セール・ラッピング不可
パラレル 4
私は今まで10㎞ほど離れた会社に徒歩で通勤していました。毎日遅れ、クビになりかけており、何か改善できる方法はないかと探したところ、この車を見つけました。レビューが一つもなかったので不安だったのですが、急がないといけないという事もあり、思い切って購入しました。迅速な対応で、約1ヶ月ほどで届きました。アンパンマンという車種がポピュラーだと思いますが、雨天時は走行不可だと聞いたのでその欠点が改善されたこの商品はとても良かったです。この車が届いた時からもう結構時間が経っており、私は既に1秒ほど使用しています。使用感はとても良好で雨天時なども快適です。この車は、ガソリン不要、電気も不要でとても環境にいいです。この車を買う前は通勤時間が2時間ほどだったのですが、この車を買ったところ、なんと4時間に短縮する事ができました!そして通勤時も今までとは違い、周りの人から羨ましそうな目で見られるようになり、道路を走っていると後ろの車から歓声のアピールの様な「ピー」という音が聞こえてくるようになりました!この商品は絶対に買うべきです。

パワーワン/PR536(10)/10パックセット/送料無料/Powerone/ファルタ/ドイツ製/補聴器電池/補聴器用空気電池/6粒1パック :4043752355857:立川補聴器センターYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングパワーワン/PR536(10)/10パックセット/送料無料/Powerone/ファルタ/ドイツ製/補聴器電池/補聴器用空気電池/6粒1パック  :4043752355857:立川補聴器センターYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
テクニファイバー Tecnifibre テニスガット ロール エイチディーエムエックス(HDMX) 125 黄 TFSR300(125ye)
Amazon カスタマー 5
初めての使用でしたが 水のような感覚で樹脂ワックスに比べると非常に塗りやすい。艶有の割にはピカピカという感じも無く程良い光沢。塗膜は粘度が小さいので薄いが硬度は説明のようにありそうです。新築これ1本で全フロアー、階段も間に合いました。耐久性はわかりません。

競馬 グッズ 缶バッジ プレゼント 馬ヨガ ピンク ヨガ LINEスタンプ サラブレッド LOVE 雑貨 かわいい ポイント消化 B018
長い歴史を持つドイツ製パワーワン power one補聴器用空気電池PR536(10) 20パック(120粒) :powerone-pr536-20: 補聴器プラザ新宿店 - 通販 - Yahoo!ショッピング長い歴史を持つドイツ製パワーワン power one補聴器用空気電池PR536(10) 20パック(120粒) :powerone-pr536-20: 補聴器プラザ新宿店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ヘアクリップ パール ヘアピン キラキラ ラインストーン ヘア バレッタ ヘアアクセサリー髪留め髪飾り前髪 可愛い おしゃれ普段使 結婚式卒
楽天市場】補聴器電池 PR48(13) パワーワン オレンジ 10パック : となりの福祉くん楽天市場店楽天市場】補聴器電池 PR48(13) パワーワン オレンジ 10パック : となりの福祉くん楽天市場店
プロジェンツー マルゼン PROGEN2 業務用食器洗浄機用洗剤 無りん 20リットル 食洗機 洗剤 20L 電熱ベスト バッテリー付き 11つヒーター 2022強化版 電熱ジャケット 日本製ヒーター ベスト 11エリアヒーターベスト 電気ベスト ヒートベスト防寒ベスト 極暖 ソニー SONY リアスピーカー(HTA7000対応)  SA-RS5 シャープ(SHARP) AQUOS Sense6 SH-M19B(ライトカッパー) 6.1型 6GB 128GB SIMフリー
いつも父親の補聴器に使ってます。耐久性がよくショップも迅速丁寧な対応をして頂いてるのでいつも助かります
レイバン サングラス rb4259f 60119 Ray-Ban HIGHSTREET rb4259-f 601 19 53mm ハイストリート ライトカラー レンズ ウェリントン ボストン
リオネットの補聴器に使用していますが問題なく使用できます。発送も早くコスパも良いので今後もリピします。
リンプロジェクト ストレッチサイクルロングパンツ ブラック
楽天市場】補聴器電池 PR41(312) パワーワン 茶 10パック : となりの福祉くん楽天市場店楽天市場】補聴器電池 PR41(312) パワーワン 茶 10パック : となりの福祉くん楽天市場店
Uchim-ract Dis 3
これにつきます。スナップを開くとスナップのアールの部分のメッキがパリパリと剥がれます。消耗品ですし、安いのでいいんですけどね。それとスナップ自体がちょっと柔らかい気がしますが、どうなんでしょうねぇ?ちなみにショアジギングで使ってるんですが、使ったものは水で洗ってスイベルとスナップのをバラして、スナップはちょい投げとかサビキとかの小物遊び用に、スイベルはブレードチューン用部品として使ってます。スイベルの海水耐久性はブレードを回す程度の使用ならかなり長持ちしでいい感じですよ。あ、それと大事なこと。特別大物は釣れてませんが、今の所スナップを伸ばされるようなことは起こってないです。

mic 3
店舗から評価を付けたら返信がきたので(評価付けられたから返信するのはどうかと思いますが。)誤解も解けたので、再評価します。本体の入っているケースについては、物流の関係上とのこと。説明を頂きました。↓以前の評価類似商品ではなく、Fitvcの商品を購入したく、こちらの店舗のみでしたので、カラーは妥協し購入しました。が、到着して驚きです。まず、販売ページに載っている本体のケースが全く違いました。写真では商品が何か分かる写真です。実際届いたのはサンプル品?小さな個人経営の店舗が経費削減するため?の安っぱい、ただの白い箱でした。説明書も写真では何枚かありますが、実際はカラーコピー?のよう印字で三つ折り1枚。補償期間もありますが、公式アドレスへ連絡と記載されていますが、アドレスは載っていません。わざわざ偽物を避けたく、金額も他と比べて高めでも確実に本物も購入したく選びましたが偽物でした。Amazonへも連絡しましたが、出荷手配しているのみの為対応頂けませんでした。店舗へも連絡しましたが、返信もきません。Amazonに対しても有り得ない対応で不信感しかありません。補償もなく、壊れたら、また新しい物を購入しよう!って方には、問題ないかと思いますが、きちんとしたメーカーで補償されている事を求めている方にはオススメしません。星なんて付けられませんが、付けないと投稿できないための星1です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

牧草市場 アルファルファ 牧草 1kg (500g×2パック)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ペットのお墓 写真入り ガーデンタイプ 影彫り加工 屋外 庭 犬 猫 ペット供養 手元供養 お墓 御影石 墓石

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

モチーフ レースモチーフ チュールモチーフ アップリケ 3D 立体的 ビーズ付き レオタードモチーフ ストーン付き 刺繍 コスプレ 社交ダンス ダンス衣装

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アーノルドパーマー Arnold Palmer AP6611 カメサンダル クールビズ対応

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。