1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. バランス栄養、栄養調整食品
  4. カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン
お洒落 最大10%OFFクーポン カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ 計30個 セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン

1134円

カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン

■商品説明
当店で人気の高い栄養補助食品、バーシリーズのおすすめを30本セットにした最強セットです!

新生活応援セット!学生や一人暮らしのお子様、単身赴任の旦那様への仕送りやプレゼント、または自分用、家族、忙しい方への簡単な朝食や夜食として最適なセット1か月分(目安)です。

1種類、1シリーズだけでなく3メーカーの5つのシリーズをセットにしていますので様々な種類、味で飽きません!

■セット内容
・大塚 カロリーメイト2本 フルーツ
・大塚 カロリーメイト2本 チーズ
・大塚 カロリーメイト2本 チョコ
・大塚 カロリーメイト2本 バニラ
・ブルボン スローバー チョコレートクッキー
・ブルボン スローバー ココナッツミルク
・ブルボン スローバー チョコバナナクッキー
・ブルボン セノビックバー
・アサヒ 1本満足バー シリアルブラック
・アサヒ 1本満足バー シリアルホワイト
・アサヒ 1本満足バー シリアルチョコ
・アサヒ 1本満足バー ベイクドナッツ
・アサヒ 1本満足バー ベイクドフルーツ
・大塚 ソイジョイ 全種の中から3種類
(3種のレーズン・ピーナッツ・2種のアップル・ブルーベリー・ストロベリー・アーモンド&チョコ・プラントベース バナナ・プラントベース ホワイトチョコ&レモン・スコーンバープレーン・抹茶&マカダミア・コーヒー&ナッツ)

・アサヒ クリーム玄米ブラン 全種の中から3種類
(ブルーベリー・クリームチーズ・カカオ・メープル)

※上記15種類をベースに各2本ずつで合計30本のセットとなります。
在庫状況等により一部内容が変更となる場合もございますが15種類2本ずつのセットに変更はございません。

※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。


カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン

マットレス ダブル 三つ折り 高反発 アウトレット 折りたたみ 敷き布団 日本製 厚さ8センチ ネイビー ウレタン 送料無料《点で支える敷き布団D》
大塚 2本入カロリーメイト 12個セット(5種類 バニラ3個/ チョコレート3個 / フルーツ2個 / メープル2個 /チーズ2個)栄養補助食品 :kas4987035649014set:3Tree-Bee - 通販 - Yahoo!ショッピング大塚 2本入カロリーメイト 12個セット(5種類 バニラ3個/ チョコレート3個 / フルーツ2個 / メープル2個 /チーズ2個)栄養補助食品  :kas4987035649014set:3Tree-Bee - 通販 - Yahoo!ショッピング
キャミソール ブラトップ Wスパゲティショルダー FEANDREA ペットサークル 大型犬用 中型犬用 ペットフェンス カタチ変更可 扉付き 全成長期使用可 室内外兼用 犬ケージ パネル8枚 折り畳み式 組立簡単 PPK88G
しづこ 5
可愛くて、とても気に入りました。最高です

2in1 スーツケース 乗る 子供用カート 大容量33L 子供用のスーツケース 機内持込 子供用ガードレール付き Sサイズ 子どもが乗れる おしゃれ 海外 旅行
朝ごはんとしてコンビニで色々と購入してきましたが、今回この商品を発見した、価格や色々な種類が入っていてとても満足しています。 食べ終わったらまた買わせてもらいます。
TEITO ポスト投函便 QUICK MOUNT クイックマウント 対応 iPhone アイフォン 用マウントケースiPhone12 12 PRO
バー食品を食べ比べ&ランキング!「イン バー プロテイン」「ソイジョイ」「1本満足バー シリアルチョコ」「スローバー」「カロリーメイト」 [えん食べ]バー食品を食べ比べ&ランキング!「イン バー プロテイン」「ソイジョイ」「1本満足バー シリアルチョコ」「スローバー」「カロリーメイト」 [えん食べ]
やつ吾郎 4
意外と素材がしっかりしていて長持ちしそうな商品でした。ただ、後ろのプリントが背中に汗をかいた時、背中にくっついてしまい気持ちが悪いです。でも、総合的に気に入って愛用しております^_^

簡単朝食]カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-online簡単朝食]カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン /【Buyee】
バー食品を食べ比べ&ランキング!「イン バー プロテイン」「ソイジョイ」「1本満足バー シリアルチョコ」「スローバー」「カロリーメイト」 [えん食べ]バー食品を食べ比べ&ランキング!「イン バー プロテイン」「ソイジョイ」「1本満足バー シリアルチョコ」「スローバー」「カロリーメイト」 [えん食べ]
コンビニで買うより安いと思って、まとめ買いしてみました。いろんな商品の詰め合わせで、お店には売ってない物もあって、通販の醍醐味を感じています。また、購入したいです。
昨年も注文させて頂いて、2度目の注文でしたが大変満足しました。 色々な味が楽しめるのもいいですし、自分では進んで購入しない味や商品があり味わいながら、また食べ比べもできることから大変おすすめです。
カロリーメイトとか…「栄養補給菓子」食べ比べ :: デイリーポータルZカロリーメイトとか…「栄養補給菓子」食べ比べ :: デイリーポータルZ
在庫 アップルウェアー 4905980303140 育苗箱51型スミグレー あすつく対応
食べても太らない?ダイエットに理想的な栄養補助バーを徹底比較 – PLOG食べても太らない?ダイエットに理想的な栄養補助バーを徹底比較 – PLOG
簡単朝食】カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン | Buypy簡単朝食】カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン | Buypy
2個セットアスタリールACT2 JVCケンウッド(ビクター) コンパクトコンポーネントシステム(ホワイト) NX-PB30-W 吸水速乾 ポロシャツ ドライ ポロシャツ ポケット 無地 glimmer グリマー ドライ 長袖ポロシャツ メンズ レディース 大きいサイズ
私は歌姫! 2
シェラカップとしてはいいと思います。ただ、ごはんを炊くために1合?半合(180ml90ml)のメモリのもあることで選んだのに、お米は摺り切りでないとうまく正確に測れない。それ以前に、mlのメモリが相対的に少なく正確ではない。(スケールや軽量カップで確認しました)メモリは目安程度。それだったら、わざわざこれを選ぶ必要はなかった。

タープテント 1年保証 3m 軽量 アルミ サイドフレーム強化版 サイドシート2枚 FIELDOOR ワンタッチ おしゃれ 日よけ アウトドア キャンプ UVカット 送料無料
agozoku 5
CD缶?OD缶両方が使えること、バーナーからガス缶まで距離を取れることを条件に検索し、コスパとのバランスを考えて購入しました。五徳(足)がしっかり開くことによる安定性があり、火力も十分で実際の使い勝手は良いと感じました。レビューの中で、収納についての難しさを感じるものがありましたが、個人的には苦労することはありませんでした。気になる点があるとすれば、着火の部分の組み立てが長く使い続けるとどうかな、と感じる点が見受けられます。つかなくなったらライターを使えば良いと思っているので、個人的にはあまり問題にはなりません。いろいろなシーンで使っていきたいと思います。

こたつ 即暖 速暖 リビングこたつ 掛け布団セット こたつ布団 2点セット 家具調 国内メーカー製ヒーター 暖房器具 おおたけ JOT-K080VW-S2 (80×60cm)
人気の「シリアルバー・栄養補助スナック」を比較してみた。朝食やちょっと小腹がすいた時にピッタリなおすすめの5選!人気の「シリアルバー・栄養補助スナック」を比較してみた。朝食やちょっと小腹がすいた時にピッタリなおすすめの5選!
娘が小腹が空くのでさっと食べられる物を探してました。さまざまな商品が少しづつ入っているのが購入の決め手です。これで気に入った物を大量購入しようと企んでいます
2回目の購入でした。色々な種類が2つずつ入っていて、毎日食べても全く飽きません。とてもお得だと思うので、また購入するつもりです。
簡単朝食】カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン | Buypy簡単朝食】カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン | Buypy
楽天市場】【簡単朝食】カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン : ポップマート楽天市場店楽天市場】【簡単朝食】カロリーメイト他 5シリーズ3種類×各2個ずつ(計30個)セット ソイジョイ 1本満足バー スローバー クリーム玄米ブラン :  ポップマート楽天市場店
カリス成城 清らかなファブリックミスト 金木犀 200ml
ソイジョイ SOYJOY 10種類 計20本詰め合わせ 即日出荷ソイジョイ SOYJOY 10種類 計20本詰め合わせ 即日出荷

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

万丈 ハンカチ額 50角 ナチュラル 106388

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

秋新作★ジャングルジム 滑り台 8in1 天然木 ブランコ すべり台 おもちゃ 室内 室内遊具 赤ちゃん ベビー 幼児 子供 誕生日プレゼント 耐荷重100kg

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

コクヨ バッグインバッグ インナーバッグ Bizrack up A6 ブラック カハ-BR34D

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ファーベスト レディース ボアベスト 毛皮コート フェイクファー ショートベスト アウター ボア ブルゾン ふわふわ 防寒 暖かい 着痩せ おしゃれ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。