1. ホーム
  2. 家電
  3. 生活家電
  4. 洗濯機
  5. アイリスオーヤマ(Iris Ohyama) KAW-100B 縦型洗濯機10kg インバーター付 上開き
【SALE/66%OFF】 最大93%OFFクーポン アイリスオーヤマ Iris Ohyama KAW-100B 縦型洗濯機10kg インバーター付 上開き kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

アイリスオーヤマ(Iris Ohyama) KAW-100B 縦型洗濯機10kg インバーター付 上開き

46370円

アイリスオーヤマ(Iris Ohyama) KAW-100B 縦型洗濯機10kg インバーター付 上開き

■自動洗剤投入機能・部屋干しモード・予約タイマー付きの洗濯容量10kgの洗濯機です■4人以上の家族やまとめ洗いをする方にちょうどいい、10.0Kgの洗濯機です■モーターのパワーを自動で調節するインバーターを搭載■設置のご説明ページを予めご確認ください。■家電リサイクル回収にかかる基本料金は商品価格に含まれておりますが、メーカー、容量等により追加料金が発生する場合がございます。

洗濯槽は、丈夫で汚れに強いステンレス製
商品の在庫状況は下表の「商品のみ」のページへ移動してご確認ください。

ご注文確認後、当店より「家電リサイクル情報入力ページのご案内」メールを送信いたします。
メール記載のURLより、引き取りを希望されるリサイクル対象商品の情報入力をお願いします。
※発送手配は、リサイクル対象商品の情報入力後となります。

設置作業・家電リサイクル回収の同時申し込みとなります。
家電リサイクル回収にかかる基本料金は商品価格に含まれておりますが、メーカー、容量等により追加料金が発生する場合がございます。

家電リサイクル料金に関しましては下記の「家電リサイクル」バナーより必ず内容をご確認ください。
※代金引換およびお届け時間帯指定がご利用頂けません。予めご了承下さい。
※配送・設置のサービス対応エリアは限られております。
一部地域、離島・山間部等、サービス対応エリア外への設置注文は承ることができません。

長期保証のご希望や家電リサイクル回収をご希望されない場合は下記の表よりご希望の組み合わせページへ移動してご注文ください。
商品のみ こちら
商品+長期保証 こちら
商品+設置申込 こちら
商品+設置申込+長期保証 こちら
商品+設置申込+家電リサイクル こちら
商品+設置申込+家電リサイクル+長期保証 こちら

【各種サービスのご案内】 ご注文の前に必ずお読みください。

アイリスオーヤマ(Iris Ohyama) KAW-100B 縦型洗濯機10kg インバーター付 上開き

・クロックス ボア《キッズ》CROCS Classic Lined Clog クラシック ラインド クロッグ ネイビー チャコール サンシェード 全窓 車種別専用設計 ホンダN-BOX、N-BOXカスタム JF 1 2系用 フルセット 10枚セット 収納袋付 HN03H28A たまり漬 ピリ太郎 150g 袋入り
楽天市場】\生活応援限定価格/[安心延長保証対象]洗濯機 10kg KAW-100B 送料無料 縦型 縦型洗濯機 全自動洗濯機 自動投入 インバーター搭載 静音 省エネ 節約 節水 部屋干しモード チャイルドロック 予約タイマー アイリスオーヤマ【skd】 : アイリスプラザ 楽天市場店楽天市場】\生活応援限定価格/[安心延長保証対象]洗濯機 10kg KAW-100B 送料無料 縦型 縦型洗濯機 全自動洗濯機 自動投入 インバーター搭載  静音 省エネ 節約 節水 部屋干しモード チャイルドロック 予約タイマー アイリスオーヤマ【skd】 : アイリスプラザ 楽天市場店
ナガオ エッグスライサー 縦横兼用 ピアノ線 玉子切り器 ステンレス 食洗器対応 日本製 東京 チューリップローズ キャラメルナッツ ラングドシャ 2個入 2個セット 東京駅 限定 お土産袋付 ラリエット ハーフ淡水パール ネックレス ロングネックレス Y字 ジュエリー アクセサリー 安心 結婚式 プレゼント パーティー デイリー ゴルフプライド ツアーベルベットラバー VTM ウッド・アイアン ゴルフグリップ メール便対応可(260円) メール便対応可(260円)
全自動洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B H573913F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト全自動洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B H573913F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
cesa beams カトラリーセット 4本セット カトラリー クチポール風 スプーン フォーク ナイフ コーヒースプーン  cutipol風 北欧 食器 ( =中4 )
全自動洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B H573913F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト全自動洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B H573913F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
アルミステンレス ヘラ 45mm バスマジクッリン バスマジックリン泡立ちスプレー SUPERCLEAN グリーンハーブの香り 1300ml
楽天市場】【赤字覚悟】洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B 全自動 縦型洗濯機 10キロ 部屋干し 洗濯 脱水 せんたく 毛布 大容量 節電 節水 低騒音 おしゃれ シンプル 新生活 一人暮らし アイリスオーヤマ《レビュー書いておまけプレゼント☆》【SO】【AP】【あす楽 ...楽天市場】【赤字覚悟】洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B 全自動 縦型洗濯機 10キロ 部屋干し 洗濯 脱水 せんたく 毛布 大容量  節電 節水 低騒音 おしゃれ シンプル 新生活 一人暮らし アイリスオーヤマ《レビュー書いておまけプレゼント☆》【SO】【AP】【あす楽 ...
プラカップ・プラスチックカップ業務用 200ml 7オンス(透明) 2000個 ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 大人 レガートラルゴ かるいかばん おしゃれ かわいい 軽い 韓国 旅行 Legato Largo シルバー
絶対匿名希望 5
ありがとう

yoshiko 5
今まで一般的な水着で泳いでいましたが、バタ足がうまく打てずに下半身が沈んでしまい、高齢で体力がないこともあり疲れやすく、あまり長く泳げませんでした。この商品は返品が出来ないこともありサイズは慎重に選びました。胴囲85㎝、腰囲90㎝、太腿囲50㎝、裾囲40㎝あり、LかOか迷いましたが、結局Lサイズを購入しました。商品画像は生地が厚いせいもあり、太く、大きな水着のように感じられますが、実際穿いてみるとほかの水着と比べ違和感はありません。穿くときは.結構タイトでしたが、水に入ると締め付け感はなくなります。最初、蹴伸びの後止まった状態で、下半身は沈まずに浮いたままでした。その姿勢で25m泳いで間を開けずに折り返しても、あまり疲れを感じられなくなりました。使い始めて1ヶ月ほど経ちますが、フラットな姿勢を保てるせいか、水の抵抗が減り楽に泳げるようになり、泳ぐ距離も以前より大幅に増えました。価格は他の水着と比べ高額ですが効果は十分ありますので、今後は耐久性に期待したいと思います。

Crucial Crucial 3D NAND TLC SATA 2.5inch SSD MX500シリーズ 1.0TB CT1000MX500SSD
sweetnsour 4
面白いカーテンなので購入してみました。突っ張り棒だけで私の家はしっかりととまっていますので、ずれ落ちることはありません。台所につかっているのですが、真ん中が切れているカーテンですが、いつも真ん中から出る気になれません。(笑)購入したものが白なので、顔のファンデーションがついてしまうのではないかと思ったり、コーヒーなど運ぶときには不便だからです。結局毎回手で端から開けています。しかしながら、他のかたのレビューにもあるように重厚感があってカーテンがあるだけで温度が全然ちがいます。とても良い製品です。

荒野の狼 5
弓道はやりませんが、強風時の散歩や単車に乗るときに着用。心臓をしっかり守ってくれる感じがします。寒い日にも役に立ちます。

マルサンアイ マルサン 有機豆乳無調整 1000ml 1セット(12本)
楽天市場】\生活応援限定価格/[安心延長保証対象]洗濯機 10kg KAW-100B 送料無料 縦型 縦型洗濯機 全自動洗濯機 自動投入 インバーター搭載 静音 省エネ 節約 節水 部屋干しモード チャイルドロック 予約タイマー アイリスオーヤマ【skd】 : アイリスプラザ 楽天市場店楽天市場】\生活応援限定価格/[安心延長保証対象]洗濯機 10kg KAW-100B 送料無料 縦型 縦型洗濯機 全自動洗濯機 自動投入 インバーター搭載  静音 省エネ 節約 節水 部屋干しモード チャイルドロック 予約タイマー アイリスオーヤマ【skd】 : アイリスプラザ 楽天市場店
全自動洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B H573913F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト全自動洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B H573913F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
ラッシュガード キッズ レギンス スパッツ 男女兼用 男の子 女の子 男子 女子 男児 女児 ジュニア 子供 子ども こども プール 海 100 110 120 130 140 150 LED浴室灯 100形相当 電球色 要電気工事|LT-F5415KL 06-3909 オーム電機
全自動洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B H573913F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト全自動洗濯機 10kg インバーター付 KAW-100B H573913F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
お歳暮 銀座千疋屋 ギフト スイーツ チョコレート 出産内祝い 内祝い お返し お菓子 高級 銀座フルーツラング PGS-121 2種類 計12個入

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スプレーヘッド 次亜塩素酸水対応 バイバイ菌

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キッコーマン 超生姜焼のたれ320g×2ケース(全24本)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

猫 ハンモック フック付き メッシュ軽量タイプ 2サイズ キャットハンモック 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ウッドカーペット 江戸間3帖(クラウドMBR(エドマ) 3J) ニトリ 『1年保証』 『玄関先迄納品』

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。