1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 衛生日用品
  4. 毛抜き
  5. ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ピンク 毛抜き 眉毛 ピンセット
●手数料無料!! 定番 ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh ニゲロ社 のツイザー ピンク 毛抜き 眉毛 ピンセット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ピンク 毛抜き 眉毛 ピンセット

444円

ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ピンク 毛抜き 眉毛 ピンセット

・「うぶ毛がちゃんと掴めない…」そんな方にオススメ!
・ドイツの歴史ある「はさみ工場」の職人の手作業!
・ひとつひとつ手作業で刃先に精密な角度をつけています。
・隙間のないかみ合わせを実現しました。
・細かいうぶ毛も力を入れずに軽くつまむだけ!
・うぶ毛を逃さずキャッチします!
・デリケートな目元のお手入れや、お顔の角栓除去などに!
・精密/とげぬき/角栓取り/除去











・「うぶ毛がちゃんと掴めない…」そんな方にオススメ!
・ドイツの歴史ある「はさみ工場」の職人がひとつひとつ手作業で刃先に精密な角度をつけ、隙間のないかみ合わせを実現しました。
・細かいうぶ毛も力を入れずに軽くつまむだけで、逃さずキャッチします!
・デリケートな目元のお手入れや、お顔の角栓除去などにお使いいただけます!

サイズ 9.0cm×0.8cm×1.0cm
個装サイズ:13.0×4.0×1.5cm
重量 12.0g
個装重量:18g
素材・材質 ステンレススチール
生産国 ドイツ

広告文責
三山木子有限会社
Tel 06-6345-7927













・「うぶ毛がちゃんと掴めない…」そんな方にオススメ!
・ドイツの歴史ある「はさみ工場」の職人がひとつひとつ手作業で刃先に精密な角度をつけ、隙間のないかみ合わせを実現しました。
・細かいうぶ毛も力を入れずに軽くつまむだけで、逃さずキャッチします!
・デリケートな目元のお手入れや、お顔の角栓除去などにお使いいただけます!

サイズ 9.0cm×0.8cm×1.0cm個装サイズ:13.0×4.0×1.5cm
重量 12.0g個装重量:18g
素材・材質 ステンレススチール
生産国 ドイツ広告文責
コモライフ株式会社
Tel 06-6345-7819

製造(販売)者情報 販売元: コモライフ(株)

▼こちらもオススメ!
         

  

ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ピンク 毛抜き 眉毛 ピンセット

しっかりと掴めるし、かわいらしいピンク色でお気に入りです。素早く届いて助かりました。またぜひ購入したいです。
抜く】Nigeloh Tweezers ニゲロ社のツイザーを使ってみた感想レビュー抜く】Nigeloh Tweezers ニゲロ社のツイザーを使ってみた感想レビュー
kou 4
子供の安全を確保する為の基本性能は申し分ないですけど、90°固定開放機能は早々に壊れ使えなくなってしまったので、そこだけ残念なところですね

Amazon | ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき | コモライフ(Comolife) | ビューティー 通販Amazon | ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき |  コモライフ(Comolife) | ビューティー 通販
グリーンベル(ドラッグストアで購入)を使用してましたが壊れて近所のドラッグストアーに買いに行きましたが置いてないので検索して以前使用してたこちらを見つけ購入しました。 ピンクで可愛いです。
ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 職人 高級 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき 角栓 産毛 ひげ 除去 :217840:comoVERY - 通販 - Yahoo!ショッピングドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 職人 高級 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき 角栓 産毛 ひげ 除去  :217840:comoVERY - 通販 - Yahoo!ショッピング
(お徳用・5枚セット)リバールーツ スプラッシュボンバー 25, 37, 50, 75 太刀魚 ケミホタル
くおん 3
本体と食物はガッチリとロックしますが指と本体が安定しない。食物が小さくなった時の指先の不安感はありませんが本体をスライスしてしまいました。

以前から使っていて、家族用に再度購入しました。手の中にすっぽり馴染んで持ちやすいですし、しっかりとつまめて、使い易さは説明通りです。
Goono BOX型ゴミ袋薄手強化タイプ乳白半透明45L100枚*8箱 オヤイデ電気 小型ステンレススパイク(4個1組) INS-US 1本 BRIDGESTONE ブリヂストン V600 145R12 6PR サマータイヤ
鳥山正徳 3
見た目は良かったですがサイズが思ったよりと言うか表示より小さいと思います。彼女がウエスト54とかなのでSを購入しましたが全然入りません。着れないです。

早い対応ありがとうございました。 軽い力で確実に毛抜きができます。 可愛らしいピンクでうれしいです。 また機会がありましたらよろしくお願いします。
白猫プロジェクト NEW WORLD'S トレーディングブロマイド vol.1 10個入パック カンロ カンロ飴 1kg 1袋 ゴルフパンツ メンズ ゴルフ ゴルフウェア パンツ ストレッチ ジョガーパンツ アンクル丈 ライン入り 練習 おしゃれ サンタリート CG-21001ST 焼酎 芋焼酎 こくいも 甲乙混和芋焼酎 25度 パック 1.8L×6本 1ケース 送料無料 北海道 沖縄は送料1000円 代引不可 同梱不可 日時指定不可 エスビー食品 さんしょうの粉 8g 調味料 山椒 うどん そば 公式
毛抜きレビュー「ドイツゾーリンゲンNigeloh(ニゲロ社)のツイザー」を3ヶ月使ってみた感想 | Rezoko毛抜きレビュー「ドイツゾーリンゲンNigeloh(ニゲロ社)のツイザー」を3ヶ月使ってみた感想 | Rezoko
普通の毛はしっかり掴めて抜くことが出来ます。ただし先端に厚みがあるので短い毛等は慣れが必要かもしれません。
楽天市場】[ メール便 送料無料 ] ドイツゾーリンゲンNIEGELOHニゲロ社のツイザー ホワイト 毛抜き 精密 ドイツ製 ドイツ ゾーリンゲン ニゲロ社 高級 先斜め ツイザー 眉毛 産毛 うぶ毛 脱毛 ひげ 髭 メンズ ムダ毛 痛くない ピンセット とげぬき 職人 小鼻 角栓 毛穴 ...楽天市場】[ メール便 送料無料 ] ドイツゾーリンゲンNIEGELOHニゲロ社のツイザー ホワイト 毛抜き 精密 ドイツ製 ドイツ ゾーリンゲン  ニゲロ社 高級 先斜め ツイザー 眉毛 産毛 うぶ毛 脱毛 ひげ 髭 メンズ ムダ毛 痛くない ピンセット とげぬき 職人 小鼻 角栓 毛穴 ...
デロンギ オイルヒーター 小型L字型フィン5枚 1〜3畳用 NJ0505E
毛抜き ツィザー 精密 ピンセット ドイツゾーリンゲンニゲロ社のツイザー とげぬき 角栓除去 抜く 眉毛 ドイツ製 むだ毛 うぶ毛 送料無料 :trd-210213-0217840:Twintail - 通販 - Yahoo!ショッピング毛抜き ツィザー 精密 ピンセット ドイツゾーリンゲンニゲロ社のツイザー とげぬき 角栓除去 抜く 眉毛 ドイツ製 むだ毛 うぶ毛 送料無料  :trd-210213-0217840:Twintail - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【レビュー強化!1000円クーポン配布中】[ メール便 送料無料] ドイツゾーリンゲンNIEGELOHニゲロ社のツイザー ピンク ドイツ製 高級 毛抜き ツイザー 眉毛 産毛 毛穴 うぶ毛 脱毛 ひげ 髭 メンズ ムダ毛 痛くない ピンセット とげぬき 職人 小鼻 角栓 ...楽天市場】【レビュー強化!1000円クーポン配布中】[ メール便 送料無料] ドイツゾーリンゲンNIEGELOHニゲロ社のツイザー ピンク ドイツ製  高級 毛抜き ツイザー 眉毛 産毛 毛穴 うぶ毛 脱毛 ひげ 髭 メンズ ムダ毛 痛くない ピンセット とげぬき 職人 小鼻 角栓 ...
ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 職人 高級 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき 角栓 産毛 ひげ 除去 :217840:comoVERY - 通販 - Yahoo!ショッピングドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 職人 高級 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき 角栓 産毛 ひげ 除去  :217840:comoVERY - 通販 - Yahoo!ショッピング
抜く】Nigeloh Tweezers ニゲロ社のツイザーを使ってみた感想レビュー抜く】Nigeloh Tweezers ニゲロ社のツイザーを使ってみた感想レビュー
キズナ 4
サイズ感もバッチリで、プリントもしっかりしていました。海外製のような安っぽい生地ではなく、tシャツの質も良く満足しています。個人的には前プリントが欲しかったので、今後前面プリントの物も販売してもらえると嬉しいです。

スニーカーメンズ靴おしゃれ白スニーカーハイカットローカットランニングシューズ柄黒白 KNICKS(ニックス) KC-101GB 型押しフリーホルダー (工具差し 工具袋 ツールホルダー)
Amazon | ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき | コモライフ(Comolife) | ビューティー 通販Amazon | ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき |  コモライフ(Comolife) | ビューティー 通販
ドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 職人 高級 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき 角栓 産毛 ひげ 除去 :217840:comoVERY - 通販 - Yahoo!ショッピングドイツ ゾーリンゲン Niegeloh(ニゲロ社) のツイザー ホワイト 毛抜き 職人 高級 眉毛 ピンセット 精密 とげぬき 角栓 産毛 ひげ 除去  :217840:comoVERY - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

GALLIUM(ガリウム)滑走ワックス(バイオレット)50g SW2125 トップワックス フッ素低含有 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ロング&なだらかスロープ折りたたみすべり台 コンパクト キッズ 子供用 スライダー すべりだい 室内遊具 プレゼント 遊具 ネビオ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ピジョン(Pigeon) 葉酸カルシウムプラス 60粒 (約30日分) (1個)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

エレコム USB コンセント 充電器 18W Type-C×1 USB-A×1 ホワイト MPA-ACC07WH

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。