1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. コフレ、セット
  4. ORBIS(オルビス) クリアフル 3ステップセット Mタイプ(洗顔料・化粧水・乳液) ヘアバンド付(ニキビケア しっとりタイプ)
日本最大のブランド 見事な創造力 ORBIS オルビス クリアフル 3ステップセット Mタイプ 洗顔料 化粧水 乳液 ヘアバンド付 ニキビケア しっとりタイプ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ORBIS(オルビス) クリアフル 3ステップセット Mタイプ(洗顔料・化粧水・乳液) ヘアバンド付(ニキビケア しっとりタイプ)

1485円

ORBIS(オルビス) クリアフル 3ステップセット Mタイプ(洗顔料・化粧水・乳液) ヘアバンド付(ニキビケア しっとりタイプ)

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
スキンケアコフレ・トライアルセット ORBIS(オルビス) ご褒美コスメ レビューBR レビューBTY
ニキビの根本原因「バリア機能の低下」と肌悩み「毛穴目立ち」にWでアプローチする薬用「クリアフルシリーズ」。5種の和漢植物由来成分がうるおいを与えバリア機能を維持。ニキビ・肌荒れを予防します。また、ビタミンC誘導体をはじめとした複合成分「ナノVCショットカプセル」で毛穴をケア(*3)。洗顔料・化粧水・保湿液の3ステップにヘアバンドをつけたスキンケアセットです。■Mタイプ(しっとりタイプ):ニキビのできやすい肌・普通肌〜乾性肌向け●無油分、無香料、無着色●アルコールフリー●医薬部外品
コスメ・スキンケア・美容 > スキンケア・基礎化粧品 > スキンケアコフレ・トライアルセット > スキンケアコフレ








ロハコ本店でのご購入はこちら

この商品の返品について

【返品について】開封後はお客様のご都合による返品はお受けできません。返品については、ご利用ガイド「返品・交換について」を必ずご確認の上、お申し込みください。

商品仕様/スペック

カラー ノーカラー 原産国 日本
使用期限 なし 内容量 ウォッシュ 120g・ローション Mタイプ 180mL・モイスチャー Mタイプ 50g
薬事分類 医薬部外品 アルコール使用 アルコールフリー
香り 無香料 本体/詰め替え セット品
有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム ジャンル ニキビケア
セット内容 ウォッシュ 120g・ローション Mタイプ 180mL・モイスチャー Mタイプ 50g タイプ アクネ
外寸 高さ60×奥行250×幅200mm 使用方法 使用の目安 洗顔料:1.5cm程度、化粧水:ポンプ2プッシュ程度、保湿液:ポンプ2プッシュ程度
分類 医薬部外品 メーカー名 オルビス
JANコード 4908064802072
備考 メーカーサイトはこちら

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

ORBIS(オルビス) クリアフル 3ステップセット Mタイプ(洗顔料・化粧水・乳液) ヘアバンド付(ニキビケア しっとりタイプ)

お菓子の詰め合わせB 脱臭炭 冷蔵庫 チルド室用 脱臭剤 (55g×2個入)
以前からオルビスのこちらの洗顔フォームを使用したことがあって、今回は友人のプレゼントに購入しました。付属のヘアバンドを大変気に入ってくれました!
AQUOS sense5G ケース リング付き AQUOS sense4 メッキ TPU 韓国 SH-41A SH-53A SHG03 A004SH SH-M17 SH-M15 sense4 lite basic カバー スマホケース 耐衝撃 ミズノ(MIZUNO) バドミントンウェア ポケモン ピカチュウ半袖Tシャツ 72JA2P0314 (メンズ、レディース) コジット 加湿器タンクの除菌剤(お徳用) オレンジ300ml カシツキタンクノジョキンザイオトク
tn 3
到着後直ぐ開封設置致しました。しかしながらマスプロアンテナのSkyWallieミニで写っていた各放送局(特にフジテレビ)が全く写らないAQUOSの電波強度の割合で10以下前に設置していたマスプロアンテナは50~60程度と非常に残念な結果でした。

パワーストーン ブレスレット ソーダライト 天然石 ステンレス キャップ(細目P1.25) M10x35 メンズビオレ 薬用アクネケア洗顔料 ノンスクラブ 130g
とんかつ 5
気に入りましたが、勿体無いので眺めるだけです!

DUEL(デュエル) カーボナイロンライン 5号 CN500 500m 5号 B ブルー H3455-B
注文してからすぐに発送していただき、早く届いて良かったです。商品も問題なく使えています。洗顔の容量が多くてたくさん使えます。
ダリヤ サロンドプロ 泡のカラー エクストラリッチ 5 ブラウン ニューエラ NEW ERA 帽子 キャップ メンズ レディース 9FORTY ニューヨーク・ヤンキース チームカラー 12336646
6才から使えるということで、子供のニキビに対して購入しました。 にきびや、油が大分落ち着いた印象です 保湿もしっかりしてくれます
Amazon | ORBIS(オルビス) 医薬部外品 クリアフル 3ステップセット 洗顔フォーム 化粧水 保湿液 さっぱり ヘアバンド付 薬用 ニキビ 敏感肌 スキンケア 洗顔料 120g ローション 180ml モイスチャ― 50g | CLEARFUL(クリアフル) | フェイスケア セット 通販Amazon | ORBIS(オルビス) 医薬部外品 クリアフル 3ステップセット 洗顔フォーム  化粧水  保湿液 さっぱり ヘアバンド付 薬用  ニキビ 敏感肌 スキンケア 洗顔料 120g  ローション 180ml  モイスチャ― 50g | CLEARFUL(クリアフル) | フェイスケア セット 通販
として 乾燥・敏感肌対応 スキンケア3点セット (洗顔料 保湿化粧水 保湿クリーム)肌荒れ 肌バリア 約2ヶ月間分 うるもち肌 肌育 高品質 基礎化粧品 スキンケア エステサロン無香料 低刺激 日本 プロシアルとして 乾燥・敏感肌対応 スキンケア3点セット (洗顔料 保湿化粧水 保湿クリーム)肌荒れ 肌バリア 約2ヶ月間分 うるもち肌 肌育 高品質  基礎化粧品 スキンケア エステサロン無香料 低刺激 日本 プロシアル
Amazon | ORBIS(オルビス) 医薬部外品 クリア 3ステップセット 洗顔フォーム 化粧水 保湿液 しっとり ふわふわ抗菌タオル付 薬用 ニキビ スキンケア 洗顔料 120g ローション 180ml モイスチャ― 50g 3ステップセット | CLEARFUL(クリアフル) | フェイスケアセット 通販Amazon | ORBIS(オルビス) 医薬部外品 クリア 3ステップセット 洗顔フォーム  化粧水  保湿液 しっとり ふわふわ抗菌タオル付  薬用 ニキビ スキンケア 洗顔料 120g  ローション 180ml  モイスチャ― 50g 3ステップセット | CLEARFUL(クリアフル)  | フェイスケアセット 通販
ORBIS クリア3ステップセットM(スキンケアキット/ギフトセット)|ORBIS(オルビス)のファッション通販 - ZOZOTOWNORBIS クリア3ステップセットM(スキンケアキット/ギフトセット)|ORBIS(オルビス)のファッション通販 - ZOZOTOWN
イケヒコ キッチンマット 『ベイク』 グリーン 約65×270 2047459 39arita セラフィルター 有田焼コーヒーフィルター
オルビスで化粧品です。 ローションと洗顔料 化粧水になります。未開封です。 - organicfarmermag.comオルビスで化粧品です。 ローションと洗顔料 化粧水になります。未開封です。 - organicfarmermag.com
siroca(シロカ) コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこ PRO SC-C251K
ORBIS(オルビス) クリアフル 3ステップセット Lタイプ(洗顔料・化粧水・乳液) ヘアバンド付(ニキビケア さっぱりタイプ) :PJ58459:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングORBIS(オルビス) クリアフル 3ステップセット Lタイプ(洗顔料・化粧水・乳液) ヘアバンド付(ニキビケア さっぱりタイプ)  :PJ58459:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
カワイ製作所 モノコックバーSU0190-MSO-01
クリアフル ローションM / オルビス(化粧水, スキンケア・基礎化粧品)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】クリアフル ローションM / オルビス(化粧水, スキンケア・基礎化粧品)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】
クーポンがあったのでお得に買い物することができました。配送も早くてとても助かりました。また、私の肌にもあってよかったです。
オルビスクリアフルアクネスポッツ×2 秀逸オルビスクリアフルアクネスポッツ×2 秀逸
オーディオファン ウォークマン 充電ケーブル データ転送対応 Walkman ケーブル 約20cm (端子含む) ブラック 1点
出荷から到着まで迅速な対応で感謝しています。包装もしっかりとして安心しました。また、機会がありましたら宜しくお願いします。
tera 3
この金額でこのスペックは大満足でした。練習用にちょうどいい感じです。ただ、弦が錆びていて拭き取るのに大変でした。指先にも錆がよく付きました。それ以外はOK!

タイダイマーブリング 5号球 ラバー 84-669J スポルディング バスケットボール バスケ 5号 ラバー ゴム 屋外 外用
楽天市場】オルビス クリアフル3ステップセット ヘアバンド付 Lさっぱりタイプ / Mしっとりタイプ 抗菌加工タオル付 洗顔 化粧水 洗顔フォーム 乳液 にきび ニキビ 大人ニキビ ベタつき 医薬部外品 薬用 CLEAR ORBIS 公式 : オルビス公式 楽天市場店楽天市場】オルビス クリアフル3ステップセット ヘアバンド付 Lさっぱりタイプ / Mしっとりタイプ 抗菌加工タオル付 洗顔 化粧水 洗顔フォーム 乳液  にきび ニキビ 大人ニキビ ベタつき 医薬部外品 薬用 CLEAR ORBIS 公式 : オルビス公式 楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

卵 鶏卵 普段使い卵40個入(特撰吟味夕映卵)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パジャマ キッズ ルームウェア 上下セット 冬用 長袖 前開き 部屋着 着る毛布 子供 寝巻き モコモコ 男の子 女の子 おしゃれ 厚手 パンツセット 男 女

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

切断機 AG−CS−160PA

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ダブルシリアルディスペンサーホームパントリーシリアルホワイト用デュアルフードディスペンサー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。