1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. PCパーツ
  4. 内蔵型SSD
  5. SSD 128GB 5年保証 WT200-SSD-128GB WINTEN 内蔵型SSD SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 デスク
新作モデル 堅実な究極の SSD 128GB 5年保証 WT200-SSD-128GB WINTEN 内蔵型SSD SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 デスク kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

SSD 128GB 5年保証 WT200-SSD-128GB WINTEN 内蔵型SSD SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 デスク

724円

SSD 128GB 5年保証 WT200-SSD-128GB WINTEN 内蔵型SSD SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 デスク

【安価で高品質なSSD】高品質ながら安価な価格を実現しました。2007年からPC機器を企画販売するウィンテンの自社ブランドだから5年間という長期保証に対応し、徹底した品質管理と安全チェックにより、安心の製品をお客様へご提供いたします。
【扱いやすい128GB】低容量タイプなので持ち運び用のノートパソコンや、事務作業用のパソコン、ご自宅用のパソコンなど幅広くご利用いただけます。もう少し容量を増やしたいという場合の増設用SSDとしてもおすすめです。
【2.5インチSSD】ノートパソコン、デスクトップパソコンなど幅広く使用することができる2.5インチSSDです。迷ったらこのサイズを選びましょう。※スペーサーやマウンターが必要になる場合がございます。また一部Macなどの機種ではM.2の規格を採用しているものもございます。
【HDDからスピードアップ】安価ながら読取り500MB/s、書込み420MBという転送速度を実現しています。一般的にSSDとHDDを搭載したパソコンの起動スピードを比較するとSSDが3倍程度早くなると言われています。パソコンの買い替えは高額なので諦めているという方も


SSD 128GB 5年保証 WT200-SSD-128GB WINTEN 内蔵型SSD SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 デスク

ゴルフプライド Golf Pride CP2シリーズ ジャンボサイズ Pro Wrap グリップ ゴルフ ウッド アイアン用 GP-CP2J CCPJ CCWJ GP0109 GP0112
ブラックマリー 5
愛猫がとても気に入ったようです。ホムセンのと違って屋根がとがってなくて、上にも2匹乗ってます。2匹は耐荷重越えそうですが…

nozomu 5
とても重たいのでAmazonで購入。使いやすく、見た目も綺麗です。

歯間ブラシ ライオン DENT.EX S 1箱(4本入り)
SSD 128GB【5年保証 スペーサー付 送料無料 即日出荷】安心のWintenブランド WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 内蔵型SSD 128G 128 5588 :5588:WINTEN WINDOOR店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSSD 128GB【5年保証 スペーサー付 送料無料 即日出荷】安心のWintenブランド WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps  3D NANDフラッシュ搭載 内蔵型SSD 128G 128 5588 :5588:WINTEN WINDOOR店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
新品 GIGABYTE AERO 15 OLED 電源、ACアダプター 19.5V11.8A 230W A17-230P1A 5.5mm*2.5mm
Amazon | WINTEN SSD 128GB 5年保証 WT200-SSD-128GB 内蔵型SSD SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 デスクトップパソコン、ノートパソコン、PS4にも使える2.5インチ エラー訂正機能 省電力 衝撃に強い 2.5inch 5588 | WINTEN | パソコン・周辺機器 通販Amazon | WINTEN SSD 128GB 5年保証 WT200-SSD-128GB 内蔵型SSD SATA3 6Gbps 3D  NANDフラッシュ搭載 デスクトップパソコン、ノートパソコン、PS4にも使える2.5インチ エラー訂正機能 省電力 衝撃に強い 2.5inch  5588 | WINTEN | パソコン・周辺機器 通販
味の素 黒胡椒にんにく餃子 12個入×1袋 冷凍 ぎょうざ ギョーザ 冷凍食品 家事ヤロウ ゴルフ キャップ メンズ オークリー OAKLEY FIXED CAP FA 22.0 帽子 GOLF ゴルフウェア コンペ 景品 プレゼント FOS901156 2022秋冬新作 タミヤ 1 14 電動RCビッグトラックシリーズ No.30 トレーラートラック用 日本郵船 40フィートコンテナ セミトレーラー ラジコン 5633
hellfall/dyaus 2
ジェックス愛用者ですがデュアルクリーンの水音がドバドバビシャビシャズボズボベチャベチャすごすぎて、今度買うならみんな褒め称えてるコトブキのトリプルボックスにしようと決めていました。組み立て中のタケノコストレーナー「こんなとこにあったら詰まるやん…?」案の定数時間で詰まり全く揚水しない。想像通りタケノコ部分にゴミが詰まっている。ゴミを取り除き再稼働、また詰まる。タケノコ部分を取り外して接続するのは無理。かなりムカついている。ストレーナーにネットをかける。数日で詰まる!!こんな詰まる上部フィルター初めてです。しかも第一櫓下層(これ必要?)に水が溜まるのでポンプの取り外しがめんどくさい。ストレーナースポンジは必須です。もうほんとめんどくさい。二度と買わないです。音はめっちゃ静かですよ。

カシウエア ベビーブランケット キャップ ドット柄 ひざ掛け おくるみ アイスブルー クリーム ピンク ストーン プレゼント ギフト 出産祝 バックパック ミレー MILLET MIS0715 クンブ 30 2209 デイパック 帽子 キャップ Micro corduroy CAP
楽天市場】SSD 128GB【5年保証 即日出荷 送料無料 スペーサー付】WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 デスクトップパソコン、ノートパソコンにも使える2.5インチ エラー訂正機能 省電力 衝撃に強い 2.5inch 内蔵型SSD 5588 : WINTEN 楽天市場店楽天市場】SSD 128GB【5年保証 即日出荷 送料無料 スペーサー付】WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps 3D  NANDフラッシュ搭載 デスクトップパソコン、ノートパソコンにも使える2.5インチ エラー訂正機能 省電力 衝撃に強い 2.5inch 内蔵型SSD  5588 : WINTEN 楽天市場店
ヨガブロック 2個セット ヨガぶろっく 高密度EVA素材 耐圧性 ポーズ補助 軽量 持ち運び便利 バランス補助 ストレッチ用 初心者 上級 滑りにくい
楽天市場】SSD 128GB【5年保証 即日出荷 送料無料 スペーサー付】WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 デスクトップパソコン、ノートパソコンにも使える2.5インチ エラー訂正機能 省電力 衝撃に強い 2.5inch 内蔵型SSD 5588 : WINTEN 楽天市場店楽天市場】SSD 128GB【5年保証 即日出荷 送料無料 スペーサー付】WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps 3D  NANDフラッシュ搭載 デスクトップパソコン、ノートパソコンにも使える2.5インチ エラー訂正機能 省電力 衝撃に強い 2.5inch 内蔵型SSD  5588 : WINTEN 楽天市場店
SSD 128GB【5年保証 スペーサー付 送料無料 即日出荷】安心のWintenブランド WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 内蔵型SSD 128G 128 5588 :5588:WINTEN WINDOOR店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSSD 128GB【5年保証 スペーサー付 送料無料 即日出荷】安心のWintenブランド WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps  3D NANDフラッシュ搭載 内蔵型SSD 128G 128 5588 :5588:WINTEN WINDOOR店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
SSD 128GB【5年保証 スペーサー付 送料無料 即日出荷】安心のWintenブランド WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 内蔵型SSD 128G 128 5588 :5588:WINTEN ANYDOOR店 - 通販 - Yahoo!ショッピングSSD 128GB【5年保証 スペーサー付 送料無料 即日出荷】安心のWintenブランド WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps  3D NANDフラッシュ搭載 内蔵型SSD 128G 128 5588 :5588:WINTEN ANYDOOR店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
楽天市場】SSD 128GB【5年保証 即日出荷 送料無料 スペーサー付】WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps 3D NANDフラッシュ搭載 デスクトップパソコン、ノートパソコンにも使える2.5インチ エラー訂正機能 省電力 衝撃に強い 2.5inch 内蔵型SSD 5588 : WINTEN 楽天市場店楽天市場】SSD 128GB【5年保証 即日出荷 送料無料 スペーサー付】WT200-SSD-128GB SATA3 6Gbps 3D  NANDフラッシュ搭載 デスクトップパソコン、ノートパソコンにも使える2.5インチ エラー訂正機能 省電力 衝撃に強い 2.5inch 内蔵型SSD  5588 : WINTEN 楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

クローム CHROME ミニカデット スリングバッグ BG321 BK ブラック 正規品 ショルダーバッグ ベルトパック バッグ 鞄 カジュアル アウトドア ボディバッグ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キッチンカウンター 完成品 レンジ台 目隠し コンセント カウンター 天板 収納 日本製 おしゃれ レンジボード ロータイプ 引き出し 食器棚 幅110

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

レースリボンテープ 『ケミカルレース 61000K 00番色』 MOKUBA 木馬

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

雪の結晶のクッキー型 (返品交換不可)サンタ トナカイ 冬 Xmas クリスマス 抜き型 かわいい 手作り お菓子 クッキーカッター 製菓用品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。