1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. メイクアップ
  4. アイブロウ
  5. KISS NEW YORK アイブロウスタンプ キスニューヨーク 眉スタンプ 送料無料
ー品販売 豪華な KISS NEW YORK アイブロウスタンプ キスニューヨーク 眉スタンプ 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

KISS NEW YORK アイブロウスタンプ キスニューヨーク 眉スタンプ 送料無料

594円

KISS NEW YORK アイブロウスタンプ キスニューヨーク 眉スタンプ 送料無料

《商品名》kiss New Yorkアイブロウスタンプ
《サイズ》(約)W8.2×D4.4×H2.7cm
《重量》(約)45g
《生産国》韓国

《カラー》ナチュラルブラウン[ストレート]
ナチュラルブラウン[アーチ]
ディープブラウン[ストレート]
ディープブラウン[アーチ]



・SNSで話題騒然。 超簡単!つけて押すだけで理想のアイブロウに。
・朝のメイク時間を短縮!
・一回で完璧な左右対称の眉が完成!
・水・汗に強く、パウダーが飛び散らない。鏡・ブラシを追加してさらに満足感ある眉をつくります!
・持ち運びに便利な新デザインとなり、取っ手、フチを取ることで従来より眉に押しやすく、すっきり持ち運べるようになりました。
・湿式タイプなので、パウダーが飛び散りません。


《使用方法》
1.眉型スポンジに本体のパウダーをこすりつけてください。2.自眉毛の眉頭とスポンジの眉頭部分の位置を合わせ、眉尻から眉頭に向かって、ゆっくりと押してください。
 (眉頭から眉山まではしっかりと、眉山にかけては手の力を抜いて軽く押すとキレイに仕上がります。)
3.付属ブラシを使い、眉毛の流れにそって、整えてください。

《全成分》
タルク、マイカ、ミリスチン酸Mg、ステアリン酸亜鉛、フェニルトリメチコン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、トリエチルヘキサノイン、メチコン、イソステアリン酸ソルビタン、フェノキシエタノール、ジメチコン、酢酸トコフェロール、水酸化AI、ホホバ種子油、メドウフォーム油、ヒマワリ種子油、アルガニアスピノサ核油、酸化鉄、酸化チタン
■お支払い方法について

・クレジットカード決済
・PayPay残高払い
・ソフトバンク、ワイモバイルまとめて支払い
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・コンビニ決済
・商品代引


■お届けについて

・お届け方法
ネコポスまたは宅急便コンパクト
※商品のサイズ・数量により異なります。お選びいただけません。
「ヤマト運輸」にて配送いたします。
※ 配送会社はご指定いただけません。
・お届けまで
当店に在庫のある商品(当日発送商品)は、平日10時までのご注文分は当日発送、以降のご注文分は翌日(翌営業日)発送いたします。
当日発送商品以外はご注文をいただいてから1~3日後の発送となります。
商品在庫と納期確認については万全を期しておりますが、まれに欠品などが発生した場合はメールにてご連絡いたします。
金曜日の午前10時以降のご注文は翌週の火曜日以降の発送扱いとなります。
商品発送時にはメールにてご連絡しておりますが、万一メールが届かない(商品が届かない)場合には大変お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。

■返品・交換について
商品注文後のキャンセル・返品・交換はいかなる場合もお受けしておりません。
ご注文の前に必ず内容をご確認の上ご注文いただきますようお願いいたします。

お客様都合による返品・交換はいかなる場合もお受けしておりません。
予めご了承いただきますようお願いいたします。
※不良品やご注文と異なる商品が届いた場合
商品発送には万全を期しておりますが、万が一初期不良品や間違った商品が届いた際には、大変お手数をお掛けしますが、商品到着日後7日以内に下記「Begirlお客様サポート」までご一報下さいませ。

「Begirlお客様サポート」
03-5787-5458 < 平日10:00~19:00 >



■手数料について
・コンビニ
一律 手数料330円

・商品代引
一律 手数料330円

■送料について
5,000円(税込)以上送料無料
5,000円(税込)以下の場合
一律 送料400円

■お問い合わせ
「Begirlお客様サポート」
・電話受付
03-5787-5458 < 平日10:00~19:00 >
・メール受付
info@be-girl.com
*19時以降のお問い合わせは、翌営業日にご返信いたします。

KISS NEW YORK アイブロウスタンプ キスニューヨーク 眉スタンプ 送料無料

トンボ鉛筆 赤青鉛筆 7:3 ippo! 丸つけ用 1ダース CV-KIVP7 3
楽天市場】【100円OFFクーポン】KISS NEW YORK アイブロウスタンプ キスニューヨーク 眉スタンプ 眉毛 送料無料 : カラコン通販Begirl-ビガール楽天市場】【100円OFFクーポン】KISS NEW YORK アイブロウスタンプ キスニューヨーク 眉スタンプ 眉毛 送料無料 :  カラコン通販Begirl-ビガール
KISS NEW YORK アイブロウスタンプ 春夏新作モデルKISS NEW YORK アイブロウスタンプ 春夏新作モデル
KATE(ケイト) ケイト スキンカラーコントロールベース WT 化粧下地 ホワイト 24グラム (x 1) 二つ折り財布 レディース ミニ財布 トラベル 秋 安い プチプラ ギフト 父の日 2021 本革 L字ファスナー 軽量 コンパクト 送料無料 小銭入れ ポーチ 男女兼用
ポイント10倍 キスニューヨーク KISS NEW YORK 眉スタンプ アイブロウスタンプ アイブロウ 眉毛 スタンプ KISS NY キレイ眉 :ms:amis - 通販 - Yahoo!ショッピングポイント10倍 キスニューヨーク KISS NEW YORK 眉スタンプ アイブロウスタンプ アイブロウ 眉毛 スタンプ KISS NY キレイ眉  :ms:amis - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイワ 両軸リール 21 ティエラA IC150HL-DH 2021年モデル (左巻)(qh)
眉スタンプ KISS NEW YORK ニューアイブロウスタンプ / アイブロウ スタンプ つけて押すだけ ☆ 超簡単!! 左右対称 キレイ眉完成!! :kiss-newyork-eyebrow-stamp-new:coco24 - 通販 - Yahoo!ショッピング眉スタンプ KISS NEW YORK ニューアイブロウスタンプ / アイブロウ スタンプ つけて押すだけ ☆ 超簡単!! 左右対称 キレイ眉完成!!  :kiss-newyork-eyebrow-stamp-new:coco24 - 通販 - Yahoo!ショッピング
セールアウターブルゾンジャケット女ニットジャケットノーカラージャケットレディースカジュアル無地シンプル秋冬限定20代30代40代
KISS NEW YORK アイブロウスタンプ 春夏新作モデルKISS NEW YORK アイブロウスタンプ 春夏新作モデル
ブーツ ムートンブーツ レディース スノーブーツ ブーツ レディース ミドルブーツ レディース フアー ファー付き もこもこシューズ ブーツ カジュアル ニット帽 ニットキャップ 帽子 薄手 男女兼用 ユニセックス ボーダー柄 おしゃれ お出かけ 外出 サマーニット帽 サマーニットキャップ レディース
3 3
硬化不良?四つ中3つの表面がベタベタ、レジン樹脂の匂いがキツく製造時に原材料のレジンが硬化不良しているように思えます。ペットの身体に悪そうで使えないですサイズ感はとても良いんですが…

厚のし 三州 瓦 和形 レディース トップス ブラウス シャツ ボウタイブラウス リボン 長袖 春物 晩夏 秋 秋物 秋服 通勤 通勤着 OL 白 スーツ 無地 ビジネス 通勤 入学式 卒業式
勝田 光信 5
大量の硬貨があり、とても汚れていたのでこの商品をしるまでは、一枚一枚汚れを落としていましたが、大量の枚数を1度に綺麗にすることが出来て、とても感動しました。

キスニューヨーク アイブロウ スタンプキスニューヨーク アイブロウ スタンプ
CL-72(L) ラベルシール 70面 20×20mm A4 1袋 100シート 正方形ラベル マルチタイプ レーザー インクジェット プリンタ兼用 表示・商用ラベル 管理ラベル CL72 一升餅 1歳お祝い リュック 風呂敷 選べる セット 名入れ 小分け 個包装 丸餅45個 お福わけ 美味しい お祝いセット 選びとリカード ガーランド
初めて使用するには難しいです。 繰り返し実践して自分の眉に合うように練習が必要ですね。 もう少し簡単にできるといいのですが。
クリスタル シフトノブ アクア 八角 300m 紫 パープル くまモンのマイバスケット30L  景品 粗品 販促品 記念品 プチギフト 買い物 レジャー レジカゴ 日本製
Amazon カスタマー 3
カラスミのような感覚を期待してましたが、塩漬けのたらこの感じでした。

Qiyi 2x2x2 の マジック ルービックキューブ 古典 おもちゃ 3 × 3 × 3 ブロックスピード ルービックキューブ カラフルな
花畑ねこゆき 5
冷でも、燗でもうまい。まろやか。冷で飲むときはワイングラスのようなものに注いで、ほのかな香りを楽しみたい。ラベルデザインから察するに、洋食にも合うように作られているのだろう。

アンダーアーマー UNDER ARMOUR UAエクストリーム トレーナー ワイド(ベースボール KIDS) 野球 ジュニア トレーニングシューズ 22SS(3025679-100) 小紋 着物 洗える着物 袷 ちりめん風 Mサイズ
スタンプを押そうとすると手が邪魔になって、歪まずおせてるのかわかりづらく最初は失敗が多かったですが、薄づきで、すぐに落とせるので、歪んでしまってもちょっとこすれば落ちるので重宝しています。メイク時間の短縮につながりました。あくまで、ガイドとしてつかうものだと思います。
収納ケース チェスト 幅34 ルームス スリム 3段 日本製 衣装ケース 収納 ボックス 引き出し プラスチック ケース 一人暮らし シンプル ホワイト ブラック サンカ
眉スタンプ KISS NEW YORK ニューアイブロウスタンプ / アイブロウ スタンプ つけて押すだけ ☆ 超簡単!! 左右対称 キレイ眉完成!! :kiss-newyork-eyebrow-stamp-new:coco24 - 通販 - Yahoo!ショッピング眉スタンプ KISS NEW YORK ニューアイブロウスタンプ / アイブロウ スタンプ つけて押すだけ ☆ 超簡単!! 左右対称 キレイ眉完成!!  :kiss-newyork-eyebrow-stamp-new:coco24 - 通販 - Yahoo!ショッピング
オリジナル商品☆有機100%肥料 匠のぼかし肥 20kg
Amazon | [キスニューヨーク] KISS NEW YORK 【公式】 アイブロウ スタンプ 眉 眉毛 そのまま 押すだけ KBS16J | キスニューヨーク (KISS NEW YORK) | ビューティー 通販Amazon | [キスニューヨーク] KISS NEW YORK 【公式】 アイブロウ スタンプ 眉 眉毛 そのまま 押すだけ KBS16J |  キスニューヨーク (KISS NEW YORK) | ビューティー 通販

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

2023 06発売 [グッズ] ねんどろいど A-SOUL ベラ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ズンバウェア新作 安い レディース ヨガウェア エアロビクス ランニングウェア フィットネスウェア 長袖 zumbaウェア シャツ メンズ スポーツ トップス ZB673

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

日立 パーツ HITACHI プーリ (モータプーリ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

10%OFF YONEX ヨネックス ソフトテニス 用品 ゼッケンピン ゼッケン止め(4ヶ入り)[AC461]バドミントン メール便OK

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。