1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. 香水
  4. 女性用
  5. ディオール Dior ミスディオール シルキー ボディ ミスト 100ml コスメ 化粧品 女性 レディース ボディケア 美容 香水 人気 プレゼント ギフト
店舗良い 正規品スーパーSALE×店内全品キャンペーン ディオール Dior ミスディオール シルキー ボディ ミスト 100ml コスメ 化粧品 女性 レディース ボディケア 美容 香水 人気 プレゼント ギフト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ディオール Dior ミスディオール シルキー ボディ ミスト 100ml コスメ 化粧品 女性 レディース ボディケア 美容 香水 人気 プレゼント ギフト

2763円

ディオール Dior ミスディオール シルキー ボディ ミスト 100ml コスメ 化粧品 女性 レディース ボディケア 美容 香水 人気 プレゼント ギフト

エアリーでセンシュアル。ミス ディオール ボディ ミストは、肌を繊細な香りで包みながら、潤いを与え美しく整えます。
スプレーするだけで簡単に纏える、ケア効果のあるフレッシュなミストは、肌を潤し、快適に保ちます。
みずみずしくなめらかに輝く肌に、ミス ディオール フレグランスの香りが、より長い時間、鮮やかに香り立ちます。

ブランド
Dior(ディオール)

成分
画像参照

容量
100ml

付属品
ショップバッグ

品番
ミス ディオール シルキー ボディ ミスト

JAN
3348901288835

検索ワード
デパコス カラー コスメ 化粧品 新作 冬 夏 春 秋 おしゃれ かわいい 20代 30代 40代 10代 50代 60代 クリスマスプレゼント 誕生日 記念日 女性 彼女 友達 高級 プレゼント ギフト 贈りもの 母の日 花以外 ボディミスト 瓶 ラッピング











Dior ディオール ミス ディオール シルキー ボディ ミスト 100ml
エアリーでセンシュアル。ミス ディオール ボディ ミストは、肌を繊細な香りで包みながら、潤いを与え美しく整えます。スプレーするだけで簡単に纏える、ケア効果のあるフレッシュなミストは、肌を潤し、快適に保ちます。みずみずしくなめらかに輝く肌に、ミス ディオール フレグランスの香りが、より長い時間、鮮やかに香り立ちます。
ブランド Dior(ディオール)
成分 画像参照
容量 100ml
付属品 ショップバッグ
品番 ミス ディオール シルキー ボディ ミスト
原産国 フランス
商品区分 化粧品
注意 カラーの見え方につきましては、お客様のモニターなどの設定により、違って見える場合もございます。
入荷時期により、商品・ラッピングの仕様が変更になる場合があります。
あわせまして予めご了承くださいませ。

ディオール Dior ミスディオール シルキー ボディ ミスト 100ml コスメ 化粧品 女性 レディース ボディケア 美容 香水 人気 プレゼント ギフト

DINSHARE 16.8V ラチェットレンチ 充電式 電動ラチェットレンチ コードレス 3 8”(9.53mm) 最大トルク60Nm 無負
楽天市場】【名入れ無料・セット】国内正規 ショッパー付 ギフトボックス付 Dior ディオール クリスチャンディオール ミスディオール ルージュ ディオール バーム シルキー ボディ ミスト 100ml フローラル リップ リップスティック 口紅 香水 コスメ ボディケア スプレー ...楽天市場】【名入れ無料・セット】国内正規 ショッパー付 ギフトボックス付 Dior ディオール クリスチャンディオール ミスディオール ルージュ  ディオール バーム シルキー ボディ ミスト 100ml フローラル リップ リップスティック 口紅 香水 コスメ ボディケア スプレー ...
Dior(ディオール) / ミス ディオール シルキー ボディ ミストの商品情報・最新クチコミ - LulucosDior(ディオール) / ミス ディオール シルキー ボディ ミストの商品情報・最新クチコミ - Lulucos
某ひろみ 3
レザークラフトではなく、仕事で使う革製品の補修に使えればと思い購入しました。一応、目的は果たせたのでそこは満足です。ボール紙の箱に入っているだけなので、全部まとめておけるケースが必要になると思います。これだけで必要な道具が全て揃ってるかというとそうでもなさそうなので、本格的なレザークラフトを始めるにはちょっと足りないのかもしれません。説明書とか指南書みたいなものも添付されていないので初心者向きではなさそうな気はします。既にある程度やってる人が買い足すのには良いのかも。

はいすぺっく 3
最初、少し高いメーカー製ガラスフィルムを購入、貼り付けに何度か失敗して、もう、お金を無駄にしたくないと思い、百均のを数枚ほど買って挑戦して成功、しばらくして、百均のガラスフィルムで問題なかったが、クオリティが低いんじゃないかと思い、ニマソ製を購入しました!まず、メーカー対応は良いです!貼り付け失敗しても(気泡やズレなど)新しい交換品を送ってくれました!!(ただし、一度だけ)二枚入りなら、交換品も含めて、(4回も挑戦できる!)Amazonと連携?しており、普通の家電量販店では売ってませんが、有名YouTuberもよくオススメしてます!こんなメーカーは、ニマソさんだけです!!36ヶ月保証も良いですね!他社は失敗したら、諦めて使うか、もう一度、書い直し(罰ゲームかよ!)だけど二枚でこの価格だど、一枚あたり700円位でしょうか?取り付けのガイドは素晴らしいです!最初はガイドの精度を信用できなくて、使わないで貼り付けようとして失敗!しかし、一つ思った事があります、それは、商品に埃などが入ってると思う事です!これだと、貼り付け時、iPhone 側を綺麗にしても、商品の箱の中に埃が入ってる場合、iPhone の画面に付いてしまいます!貼り付けのオススメは、風呂場でお湯を数分間ほど出し、蒸気を発生させて、服を脱いで取り付ける事です!まだ、落とした事がないので、耐久性は不明です、本当は星ニつの評価にする予定でしたが、メーカー対応が素晴らしいので、(失敗しても交換品を送料無料で送ってくれる)ので、星三にします!メーカー対応は、かなり良いし、電話もフリーダイヤルだったので!

Amazon カスタマー 4
サイズも種類があり、とても使いやすいです。ビブラムなので丈夫です。修理にはぴったり。

ふるさと納税 須坂市 長野県産りんご サンふじ 約3kg(7~12個入り)
ミス ディオール シルキー ボディ ミスト|Diorの口コミ「▽万人受けする王道の香り????????【DIO..」 by ミウラ(乾燥肌/20代後半) | LIPSミス ディオール シルキー ボディ ミスト|Diorの口コミ「▽万人受けする王道の香り????????【DIO..」 by ミウラ(乾燥肌/20代後半)  | LIPS
安全作業靴 DIADORA ディアドラ レイル RA-22 ブラック RAIL スニーカー ローカット かっこいい
ミス ディオール シルキーボディミストを全25商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました! | mybestミス ディオール シルキーボディミストを全25商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました! | mybest
とどろき太郎 5
シンガポールでの6日間の家族旅行に持参しました。現地のホテルの部屋には、USBの差し込み口(充電口)がありましたが、旅客による使用頻度が高いためか、ゆるゆるになっていて、どれも充電できませんでした。この変換プラグを持って行ったおかけで、無事、USBでの充電ができました。スマホやiPhone、iPadなど、家族4人で使う充電機器もいろいろとあるため、これがあって助かりました。持って行っていなかったらと思うと、ぞっとします。

ディオールの人気NO.1フレグランス 「ミス ディオール」からほのかな香りがずっと続く 「ミス ディオール シルキー ボディ ミスト」 が誕生。 爽やかでフレッシュな感触に、さらに潤いのケア効果も!|パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社のプレス ...ディオールの人気NO.1フレグランス 「ミス ディオール」からほのかな香りがずっと続く 「ミス ディオール シルキー ボディ ミスト」 が誕生。  爽やかでフレッシュな感触に、さらに潤いのケア効果も!|パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社のプレス ...
中古 DB-ARM16F 電子レンジ ZEPEAL AR-M16F かんたん操作 ヘルツフリー(国内どこでも使用可) 2017年モデル 送料込み激安特価品 ソフト99(SOFT99) 補修用品 うすづけパテ ダークブラック 60g 09008
ハシビロ子 5
液が漏れる…とレビューで見て、心配していましたが、色々な色のを作ってみたかったので、色を揃えるとなると値段が高いし…と、値段がオトクなこれと、他の商品と、かなり迷いました。でも「キャップを改善しました!」と書いてあったので、大丈夫かなと思い購入すると→キレイな状態で届きました。色もキレイで、買って良かったです。オススメです。

ミスディオール シルキー ボディミスト - www.hondaesseauto.comミスディオール シルキー ボディミスト - www.hondaesseauto.com
最安値挑戦中!透かしボール すかしビーズ メタルビーズ メタルボール 6mm(100ヶ)
りょう 3
試用期間1週間で内部からガラガラ音がして止まりました。返品対応は助かりました。

ディオール Dior ミスディオール シルキー ボディ ミスト 100ml コスメ 化粧品 女性 レディース ボディケア 美容 香水 人気 プレゼント ギフト :dior-040:ラッシュモール - 通販 - Yahoo!ショッピングディオール Dior ミスディオール シルキー ボディ ミスト 100ml コスメ 化粧品 女性 レディース ボディケア 美容 香水 人気 プレゼント  ギフト :dior-040:ラッシュモール - 通販 - Yahoo!ショッピング
バレエアクセ シニヨン用 ヘアネット ミニサイズ 2個セット お団子ネット 犬 リード 小型犬 〔4S〜3S〕 おしゃれ ブランド スヌーピー 丈夫 散歩 犬用リード 猫 | リード ビーグルスカウト柄
ディオール】ミスディオールシルキーボディーミスト 100mlの通販【使用感・口コミ付】 | NOIN(ノイン)ディオール】ミスディオールシルキーボディーミスト 100mlの通販【使用感・口コミ付】 | NOIN(ノイン)
ミス ディオール シルキーボディミストを全25商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました! | mybestミス ディオール シルキーボディミストを全25商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました! | mybest
YKKAP浴室 ドアリモ浴室 リフォーム折戸 内付枠(カバー枠) 下枠アングル付枠(カバー工法) ネクタイ プレゼント ギフト クリスマス ブランド 日本製 MICHIKO LONDON ミチコロンドン M-12

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

送料無料 貝印 関孫六 はいとれーる HC1816 耳かき

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ゼット 野球 ソックス 3足組 メンズ 3Pソックス BK03O 1100 ZETT

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

コロンバン 八女茶の抹茶焼きショコラ 12個入 1箱 チョコレート ギフト 手土産 母の日 父の日 敬老の日

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

頭皮一体増毛 ヘアーインプラントEX M字部用BIG

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。