1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. メンズヘアケア
  4. シャンプー、リンス
  5. アリミノ メン ハード バーム 60g アリミノ メン 男性用
日本未発売 2021年春の アリミノ メン ハード バーム 60g 男性用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

アリミノ メン ハード バーム 60g アリミノ メン 男性用

514円

アリミノ メン ハード バーム 60g アリミノ メン 男性用

天然由来成分97%配合。自然なツヤ感を表現。重ね付けしても重くならず、スタイルをキープ。 シトラス・ムスクの香り 使用上の注意 ●頭皮に傷、はれもの、湿疹等異常があるときは使用しないでください。 ●お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。 ●使用中や使用後に刺激、色抜け、黒ずみ等の異常が現れたときは使用を中止し、皮フ科専門医にご相談ください。 ●目に入ったときは、直ちに水でよく洗い流してください。 ●高温や直射日光をさけるとともに、幼小児の手の届かないところに保管してください。 ※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。 広告文責 株式会社JIMOS 050-3538-5281(連絡先電話番号) メーカー(製造)アリミノ 区分:日本製・化粧品


【注意】商品にリニューアルがあった場合、予告なくパッケージが変更される場合があります。 天然由来成分97%配合。自然なツヤ感を表現。重ね付けしても重くならず、スタイルをキープ。
シトラス・ムスクの香り

使用上の注意
●頭皮に傷、はれもの、湿疹等異常があるときは使用しないでください。
●お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
●使用中や使用後に刺激、色抜け、黒ずみ等の異常が現れたときは使用を中止し、皮フ科専門医にご相談ください。
●目に入ったときは、直ちに水でよく洗い流してください。
●高温や直射日光をさけるとともに、幼小児の手の届かないところに保管してください。


※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。

成分
水、キャンデリラロウ、ドデカン、スクワラン、ポリソルベート60、ステアリン酸、ステアリン酸ソルビタン、TEA、サトウキビエキス、チャ乾留液、ガリカバラ花エキス、デキストリン、シクロデキストリン、グリチルリチン酸2K、トリ(カプリル酸/カプリン酸)、グリセリル、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、カルボマー、EDTA-2Na、エタノール、フェノキシエタノール、香料

広告文責
株式会社JIMOS
050-3538-5281(連絡先電話番号)

メーカー(製造)アリミノ
区分:日本製・化粧品
「キレイ髪研究室」とは?
美容師・専門家を巻き込み 本当にキレイな髪になる 知識やテクニックなどの 情報を商品とともにお届け しよう!と「キレイ髪研究室」 を立ち上げました。 毎月“自宅でのヘアケアも サロンレベルに導く!” ような情報をお届けして まいりますので、 ご期待して下さい!

アリミノ メン ハード バーム 60g アリミノ メン 男性用

カピバラ 3
高儀製の14.4Vで電動工具を揃えようと考えの方にアドバイス。他のメーカーで揃えた方が無難です。理由・このマルチツール、音が尋常じゃなくデカい。他社メーカーのものと比べてもダントツ。・保証期間が6ヶ月だが、大体1年くらいで故障する(私のドライバー、ノコギリは半年過ぎたあたりから故障しました)・修理費用がバカ高い(新品で買い直したほうがマシ。メーカーもそれを見越して修理費用を高くしてるんでしょうが)高儀、製14.4Vで揃えたことをこのマルチツールで後悔しました。アイリスオーヤマあたりで揃えておくべきだった…

CTEK シーテック バッテリーチャージャー 充電器 自動車 バイク MXS5.0JP (JS3300 後継機)(正規輸入品 PSE認証 5年保証 日本語説明書)
マグロ大好きPAPA 5
これの36mmで100-400mmが厳しかったので、52mmも購入。1秒より早いSSであれば問題ないと思いますが、1秒より遅いSSでは風速3m以上吹くと厳しいと思います。今回の皆既月食に備えて購入後テストしましたが、いつもの満月撮りのGITZO3型にGITZOのスリーウェイで撮影に臨みました。曇って出たての半影月食しか撮れませんでしたが。ただ、14-24や20~35mmf1.4クラスのレンズであれば全く問題なくスリーウェイ雲台に比べて軽いので登山+星景にはもってこいだと思います。品質も素晴らしいと思います。ただ10年後とかはわかりません。

アリミノ メン」大人の男のスタイリング剤とやらを使ってみたら・・・本音でレビュー | ビヨグ.comアリミノ メン」大人の男のスタイリング剤とやらを使ってみたら・・・本音でレビュー | ビヨグ.com
送料無料 冷凍食品 ムソー 美勢商事 口福広場・海老にらまんじゅう 180g x2セット(6個)
楽天市場】【最大300円クーポン】【3,980円〜送料無料】【あす楽14時まで】アリミノ メン ハード バーム 60g アリミノ メン ハード スプレー 160g 《スタイリング剤 メンズ 男性 美容室専売 サロン専売品 men's》 : コントラストビューティー楽天市場】【最大300円クーポン】【3,980円〜送料無料】【あす楽14時まで】アリミノ メン ハード バーム 60g  アリミノ メン ハード  スプレー 160g 《スタイリング剤 メンズ 男性 美容室専売 サロン専売品 men's》 : コントラストビューティー
大人ナチュラルはこれで決まり」アリミノ メン ハードバームの使い方を美容師が解析|ismart 美容師大人ナチュラルはこれで決まり」アリミノ メン ハードバームの使い方を美容師が解析|ismart 美容師
驚きのツヤ感とセット力】アリミノメンに新スタイリング剤登場!清潔感のある大人になるためのアイテムを大紹介!|コラム 美容室 NYNY 樟葉店 奥野 洸也|ヘアサロン・美容院|ニューヨークニューヨーク驚きのツヤ感とセット力】アリミノメンに新スタイリング剤登場!清潔感のある大人になるためのアイテムを大紹介!|コラム 美容室 NYNY 樟葉店 奥野  洸也|ヘアサロン・美容院|ニューヨークニューヨーク
タカラトミー ベイブレード バースト DX 6点セット 定価5390円
2本SET]アリミノ メン ハード バーム 60g( arimino men 整髪料 男性用 頭皮ケア サロン専売品 頭皮 モテ髪 メンズ mens 美容室 超時間キープ クール 父の日 ) - SMASELL(スマセル)公式通販/サスティナブルアウトレットモール スマセル2本SET]アリミノ メン ハード バーム 60g( arimino men 整髪料 男性用 頭皮ケア サロン専売品 頭皮 モテ髪 メンズ mens  美容室 超時間キープ クール 父の日 ) - SMASELL(スマセル)公式通販/サスティナブルアウトレットモール スマセル
◆メール便対応商品◆DESCENTE(デサント)BRZ メランジメッシュニットショーツ(DMMNJD92)スポーツ Move Sport ランニング ウェア ハーフパンツ メンズ 葉酸サプリ 妊娠中 サプリメント アサヒ Dear Natura ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒 60日分 (1個) ダンロップ SRIXON(スリクソン)ZX ハイブリッド Diamana ZX for HYBRID カーボンシャフト 2020年モデル サイドパーツ付き!ジョイントコルクマット 16枚セット(大判45cm)安心の低ホルムアルデヒド、防音、保温
Moonie 4
ケースに入れずに、バックパックに入れていたのですが、少し心配になり、このケースを購入しました。

山田太一 3
一度、使いましたがまったく駄目でした。切れ味が持てば良かったです。

アリミノ メン スタイリングシリーズの業務用通販サイト【b-zone】アリミノ メン スタイリングシリーズの業務用通販サイト【b-zone】
2点セット【正規品】アリミノ メン ハードバーム 60g ARIMINO Men アリミノメン メンズ スタリング剤 整髪料 整髪剤 男 男用 スタイリング剤 メンズ用 ナチュラル シトラスムスク スタイリング剤 モテ髪 超時間キープ 父の日 ギフト 誕生日 プレゼント arimino (FJ ...2点セット【正規品】アリミノ メン ハードバーム 60g ARIMINO Men アリミノメン メンズ スタリング剤 整髪料 整髪剤 男 男用  スタイリング剤 メンズ用 ナチュラル シトラスムスク スタイリング剤 モテ髪 超時間キープ 父の日 ギフト 誕生日 プレゼント arimino (FJ  ...
スケーター 抗菌 ふわっとフタタイトランチボックス 2023年 新柄 360ml お弁当箱 ドーム型 蓋 盛れる 子供 キッズ 男の子 女の子 キャラクター 宅配便送料無料 シュノーケルマスク 海水浴 フルフェイス型 180度視野 曇り止め GoPro対応 大人用 子供用 スノーケル 水中メガネ マリン 海 川 川遊び ad153 ロングピラー 固定式 フック無 車止めポール 直径114.3mm H1500 黄 スチール製 メーカー直送 サンポール FPA-12UH-F00(Y)
アリミノ メン ハードバーム 60g ヘアワックス :o21060905:スタジオネイル - 通販 - Yahoo!ショッピングアリミノ メン ハードバーム 60g ヘアワックス :o21060905:スタジオネイル - 通販 - Yahoo!ショッピング
収納ケース Fits フィッツケース 幅39×奥行74×高さ18cm カプチーノ 3個セット スリム | プラスチック 引き出し 収納ボックス Panasonic リチウム電池 SH284552520 CR17450E-R 火災報知機 けむり当番・ねつ当番専用 パナソニック 即納・送料無料

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シリコン型・モールド シリコンモールド レジン型 12種のタグ 幾何学ミックス 粘土型 UVレジン LEDレジン オーバル スクエア サークル ドロップ パズル 楕円

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ぴったりフィット マルチすっぽりシーツ セミダブル(NFIT ボア 22AW03SD) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

GEX NEW セーフカバー ヒートナビ120 淡水海水両用 一体型 温度調整式ヒーター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

木製 ハンガーラック 棚 見せる収納 コートハンガー コート掛け スリム 省スペース ナチュラル おしゃれ モダン シンプル 幅30cmタイプ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。