1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. ボディケア
  4. ボディローション
  5. ジョンソンボディケア エクストラケア アロマミルク 500mL ※お取り寄せ商品
【おまけ付】 誕生日 お祝い ジョンソンボディケア エクストラケア アロマミルク 500mL ※お取り寄せ商品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ジョンソンボディケア エクストラケア アロマミルク 500mL ※お取り寄せ商品

263円

ジョンソンボディケア エクストラケア アロマミルク 500mL ※お取り寄せ商品

アロマの香りに包まれ、一日中うるおい続く
○たっぷり使える大容量サイズ。
○肌のうるおいをやさしく守るベビーオイル(ミネラルオイル)、肌に濃密なうるおいを与えるミツロウ(合成ミツロウ:保湿成分)を配合。
○カサつく乾燥肌も長時間しっとりうるおいます。
○ローズとジャスミンの香り。


  • お支払い方法
  • 配送・ご同梱・ご返品
  • ショップ情報
  • 買い物カゴ

    特 長
    アロマの香りに包まれ、一日中うるおい続く
    ○たっぷり使える大容量サイズ。
    ○肌のうるおいをやさしく守るベビーオイル(ミネラルオイル)、肌に濃密なうるおいを与えるミツロウ(合成ミツロウ:保湿成分)を配合。
    ○カサつく乾燥肌も長時間しっとりうるおいます。
    ○ローズとジャスミンの香り。

    メーカー(※製造国または原産国)
    ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
    ※製造国または原産国:マレーシア

    ご使用方法
    適量を手にとり、腕・足などの全身にご使用ください。
    ポンプから出ない時は底を軽くたたいてからお使いください。

    成 分
    水、グリセリン、ワセリン、イソヘキサデカン、ミネラルオイル、ジメチコン、パルミチン酸、ミリスチン酸ミリスチル、ステアリン酸、ステアリルアルコール、フェノキシエタノール、ステアリン酸グリセリル、ポリソルベート61、合成ミツロウ、セタノール、香料、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、メチルパラベン、プロピルパラベン、EDTA-4Na、クエン酸、水酸化Na、BHT、スクワラン、オレイン酸グリセリル、ダイズ油、ヒマワリ種子油

    使用上の注意
    ○お肌に異常が生じてないか、よく注意して使用して下さい。使用中及び使用した肌に直射日光があたって、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれたら使用を中止し、皮フ科医等に相談してください。使い続けると症状が悪化することがあります。
    ○お肌に合わないとき、また、傷、腫物、発疹等異常のある部位には使わないでください。
    ○直射日光を避け、涼しい場所で保管してください。
    ○幼児の手の届かない所に保管してください。
    ○凍結厳禁。
    ○目の周りを避けお使いください。
    【お客さまへ : お取り寄せ商品について】
    商品名に“お取り寄せ”と記載されております商品は発送まで約10営業日(※土日・祝を除く)いただきます。 何卒あらかじめご了承をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
    ショップ情報

    ※ご注文だけでは、正式なお取引の受付ではございません。上記[Step.1]~[Step.4]の流れを経ましてから、正式にお取引を進めさせていただきます。
    (お急ぎのところお待たせしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。)

    ※ご注文は、弊社ストアから上記ご案内メールが配信されてから5営業日まで保留いたします。その期間を中に[Step.1]~[Step.4]の操作を完了してください。
    (お手数をお掛けしますが、何卒お願い申し上げます。)

    ※上記期間を過ぎますと、ご案内メールが再送信され、引き続き3営業日まで保留いたしますが、その期間を過ぎても[Step.1]~[Step.4]の操作を確認できなかった場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

    ※第1類医薬品に限らず、お取引に関しまして重要なご案内をメールでお知らせする場合がございます。 当店でお買い物される場合は、ご利用のメールアプリで Yahoo! ショッピングからのメールが受信できるように設定してください。

    ※その他、当店の薬剤師が不適当と判断致しました場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。

    ※また、[Step.2]のご返信が無い等、当店の薬剤師が不適当と判断致しました場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。

ジョンソンボディケア エクストラケア アロマミルク 500mL ※お取り寄せ商品

バスケットボールシューズ メンズ スポーツシューズ 厚底 衝撃吸収 3色 アクティブシューズ 防滑シューズ PU革 カップル靴 男女兼用 スポーツ 送料無料 革ジャケット バイクジャケット ライダースジャケット レザージャケット カジュアル 革ジャン 新品メンズ 防風 防寒 秋物 合成皮革
あああ 4
自室のインテリアをフェミニンな雰囲気で統一しているため、この時計を選びました。誤作動やズレといった不具合もなく、特に不満はありません。目覚まし音もうるさすぎず、不快すぎず、丁度良いです。ただ、これは時計の性質上仕方ないのですが、アラーム設定の時刻を大幅に変更したい時、面倒だと感じます。例えば、今日は7:00に設定していたけれど、明日は9:00に変更したい場合、2時間分の時間を進めるためにボタンをずっと押さなければなりません。それを考えると、スマホはタッチ1つで変えられるのだから便利ですよね。けれど、スマホだと寝落ちした時に充電がなくなっていたりするので、毎回きちんと鳴ってくれる卓上時計は安心です。

ロビーワールド 5
しっかり梱包されてました。到着すぐに4時間程キャンドルを灯してました。バランス良く安定してスタンドも立てることができ、本体の上部のみ熱くはなりますが触れる程度です。とても気に入りました。

ファズ 5
鉄分不足が少しでも解消できればと購入。麦茶を作るときに一緒に入れたらスヌーピーも一緒に麦茶色になりました♪小麦色のスヌーピーもご愛嬌です。たまに鉄の味がするのでしっかり溶けていると思います。鉄分不足の現代人へオススメです。

タジマ(Tajima) コンベックス 5.5m×25mm アルミニストロック25 ALL25-55SGAC
ジョンソン ボディケアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comジョンソン ボディケアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ブリッツ OBDIIアダプター OBD2-BR1 レーザー&レーダー探知機 オプション品 Touch-B.R.A.I.N. LASER シリーズ用 日常の一般野菜 じゃがいも ジャガイモ 馬鈴薯 メークイン 1kg 丸の内タニタ食堂の減塩みそ 650g 422008 マルコメ 味噌 粒みそ
SALE/73%OFF】 ジョンソンボディケア エクストラケア アロマミルク 500ml ジョンソン エンド 返品種別A discoversvg.comSALE/73%OFF】 ジョンソンボディケア エクストラケア アロマミルク 500ml ジョンソン エンド 返品種別A discoversvg.com
電動乗用玩具 JEEP ジープ ラングラー ルビコン 電動ミニ 足けり乗用 電動カー 押し車 子供が乗れる 乗用玩具 JEEP WRANGL
ジョンソンボディケア エクストラケアアロマミルク 500ml ジョンソンエンドジョンソン :AE71266:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングジョンソンボディケア エクストラケアアロマミルク 500ml ジョンソンエンドジョンソン :AE71266:LOHACO Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
iPhone12 128GB SIMフリー 利用制限△ ランクB ブルー
ジョンソンボディケアの通販・価格比較 - 価格.comジョンソンボディケアの通販・価格比較 - 価格.com
ジョンソンボディケア エクストラケアアロマミルク 500ml ジョンソンエンドジョンソン :AE71266:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングジョンソンボディケア エクストラケアアロマミルク 500ml ジョンソンエンドジョンソン :AE71266:LOHACO Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
コップ袋 きらりんハート 女の子 巾着袋 日本製 コップ入れ 入園準備 入学準備 幼稚園 保育園 小学校 給食ナフキン入れ
空気も肌も乾燥してきたので、まとめて購入しました 昔から使っていますが、数種類あるので時期によって使い分けできるのが良いですね
ポリッシャー電動 700W強力モーター 研磨機 無段変速 サンダポリシャー 六級変速 車磨き 研磨パッド付き 自動車用 ワックス作業 塗装面用 洗車用品 車磨き
ジョンソン ジョンソンボディケア 500ml アロマミルク ラスティングモイスチャー 【ファッション通販】 ラスティングモイスチャージョンソン ジョンソンボディケア 500ml アロマミルク ラスティングモイスチャー 【ファッション通販】 ラスティングモイスチャー
ボトルが大きくなってしまってちょっと邪魔なサイズですが、中身は以前と変わっておらずしっかり潤います。
隙間収納 キャスター付き(リセ スリムストッカー) 幅18奥行40高さ85cm スリムラック 収納チェスト プラスチック収納 シンデレラフィット ランドリー キッチン ラドウェザー アウトドア腕時計 ドイツ製センサー 高度計 気圧計 温度計 方位計 天気予測 登山 スポーツ時計 (グリーン(反転液晶)) 4点セット 水槽ピンセット 水草トリミング ハサミ ステンレス 水族館用 実用 便利 多機能 収納バッグと清潔布4枚付き
ジョンソンボディケア エクストラケアアロマミルク 500ml ジョンソンエンドジョンソン :AE71266:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングジョンソンボディケア エクストラケアアロマミルク 500ml ジョンソンエンドジョンソン :AE71266:LOHACO Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ジョンソンボディケアの通販・価格比較 - 価格.comジョンソンボディケアの通販・価格比較 - 価格.com
水はね防止パネル 幅60 水はね防止スタンド アクリル プレート 水はねガード キッチン おしゃれ シンク キッチンパネル 流し台 p4 fcl.(エフシーエル) D2S HID バルブ イエロー 黄色 3000K 12V 24V 対応 純正交換 35W プロジェクター 左右分2個入り
ジョンソンボディケアの通販・価格比較 - 価格.comジョンソンボディケアの通販・価格比較 - 価格.com
ジョンソン エンド ×5個 ボディケア 500ml アロマミルク ボディーケア ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー ボディクリームジョンソン エンド ×5個 ボディケア 500ml アロマミルク ボディーケア ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー ボディクリーム

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

突っ張り ラック 壁面収納 壁面収納家具 棚 つっぱり 収納棚 ウォールシェルフ おしゃれ 壁面ラック 幅46 リビング収納 間仕切り WLR-T46 アイリスオーヤマ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

※納期遅延商品ダイキン14畳用 うるさらmini 2022年モデル

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

陀羅尼助丸 60包x2個セット銭谷小角堂 第3類医薬品 大峯山 食べすぎ 胃もたれ 胃弱

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ワンデーアキュビューオアシス 乱視用 2箱 送料無料 ソフトコンタクトレンズ コンタクトレンズ 乱視用 1DAY

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。