1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. シューズ
  5. リーガル REGAL 革 ビットモカシンシューズ
【希望者のみラッピング無料】 83%OFF リーガル REGAL 革 ビットモカシンシューズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

リーガル REGAL 革 ビットモカシンシューズ

9152円

リーガル REGAL 革 ビットモカシンシューズ

商品詳細

■素材 本革

■サイズ ヒール高:1.5cm

■特徴 ビット金具が上品で大人っぽいです。クッションも良く底の返りもいいので歩きやすいです。

■注意 画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合があります。ご了承ください。








 ブラック  ダークベージュ
お買物インフォメーション 
 お支払について  配送について
  
 ▼決済方法
  お支払いはクレジットカード、楽天バンク決済、
  銀行振込、代金引換がご利用いただけます。

    

 ※クレジットカードのセキュリティはSSLという
  システムを利用しております。
  カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、
  どうぞご安心ください。


 ▼代金引換について
  【業者】佐川急便 又は ゆうパック
  【代引手数料】全国一律324円


 ▼佐川急便・ゆうパックでお送りします。
  地域・荷物の大きさなどで当店にて業者決定
  しています。
  (配送業者の指定はお受けしていません。)

 ▼お届け時間について 下記時間帯にて指定が可能
  です。
     
 ○ただし指定された場合でも、天候・交通渋滞など諸事情
  により指定時間内に配達できない場合もございます。    
  佐川急便配送の場合、時間指定のできない地域もございます。

 ▼商品発送のタイミング
  特にご指定がない場合、午後1時までのご注文
  (クレジット・代金引換)は当日発送させて
  いただきます。

 銀行振込・郵便振替の場合は13時までに
 入金確認ができた場合は、その日に発送させて
 いただきます。
   定休日の場合は翌営業日になります。

 営業時間帯について  返品について
 ▼ネットでのご注文は24時間受け付けております。
  お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
     
   火~日 10:00~19:00
   月曜日 定休日
    
   TEL&FAX:0586-72-1658
   メールアドレス:info@ghilli.net

 ※月曜日はお休みをいただきます。
   メールの返信は翌営業日となりますので、
   ご了承ください。


 ▼商品の品質については万全を期しておりますが、
  万一商品が破損・汚損していた場合、
  またはご注文と異なる商品が手元に
  届いた場合は、お届け後3日間以内にメール
  にてご連絡下さい。
  すぐに返品・交換をさせていただきます。
  (この場合送料は弊社が負担致します。)
 
 ▼お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)  
  返品は3日間以内に返品希望の連絡をいただけ
  れば 返品をお受け致しますが、この場合の往復
  の送料・その他手数料は
  お客様のご負担とさせていただきます。
   
 ※但し、下記項目にあてはまる場合は、お受け致し 
  かねます。
  ご返品・交換をお受けできない場合
  ・お届けから3日以上経過した商品
  ・SALE等の特価商品の場合
  ・イメ〓ジ違いなどのお客様都合の場合
  ・お客様がご使用になられた商品
  ・お客様が汚損・破損された商品
  ・商品のタグ・パッケージ等を汚損・破損・
   紛失・破棄された場合
  ・お客様が試着等で汚された商品
 
 ▼返金について
  返品商品到着確認後7日以内にご指定口座に
  お振込いたします。

 プライバシーについて
 ▼お客様からいただいた個人情報は商品の発送と
   ご連絡以外には一切使用致しません。
   当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、
   第三者に譲渡・
   提供することはございません。

リーガル REGAL 革 ビットモカシンシューズ

未使用・展示品】REGAL リーガル レザービットモカシン 756R ホワイト - メルカリ未使用・展示品】REGAL リーガル レザービットモカシン 756R ホワイト - メルカリ
過炭酸ナトリウム 500g 無添加 粉末 酸素系漂白剤 ウィルス ウィルス対策 マスク 除菌 洗浄 消臭 漂白 洗濯槽クリーナー ピップ エレキバンMAX200 12粒入
min 4
デザインと効果とコスパ良さそう?購入。F75には小さすぎました肩紐がアジャスターではなくぬいとめてあり、朝になると下乳が出現サイズあってない二枚も買ってしまったのでショックー返品するにもできなくて仕方なく使ってますが体に悪いよなーもう少しサイズに対する相応のカップ表記を明確にして欲しかったです

REGAL F19HAC(リーガル) ビットモカシンラウンドカジュアルシューズ 本革 イタリア製の甲革を使用し、ビットのデザインで上品に仕上がった レディス :10050152:フューチャーロード - 通販 - Yahoo!ショッピングREGAL F19HAC(リーガル) ビットモカシンラウンドカジュアルシューズ 本革 イタリア製の甲革を使用し、ビットのデザインで上品に仕上がった  レディス :10050152:フューチャーロード - 通販 - Yahoo!ショッピング
六角 えんぴつ 4B マーブル 鉛筆 おやつマーケット サカモト 新入学 グッズ 額縁吊金具 木壁用 7348 洋灯吊 セキスイ STSテープカッター OPPテープ用
リーガル レディース 靴 F19H レザー ローファー ビットモカシン フラットシューズ 靴 ローヒール REGAL 本革 スリッポン ぺたんこ カジュアル マイスキップリーガル レディース 靴 F19H レザー ローファー ビットモカシン フラットシューズ 靴 ローヒール REGAL 本革 スリッポン ぺたんこ  カジュアル マイスキップ
(熱帯魚)バリューセット ラミーノーズテトラ 約2cm 4匹 + サッカープレコ 約5-6cm 2匹
nekotan 5
裁縫雑、写真と違うデザイン中国産納得(笑)

コカ・コーラ 250ml 30本入 1ケース 缶 コーラ コカコーラ 送料無料
あゆみ 3
少し小さめのサイズを購入するとピッタリしていいと思います。水に濡れるとテカるので安っぽさが出てしまいます。

佃 SIMPLE1000 Cセット エブリイワゴン(DA17W) エブリイバン(DA17V) LEDハイマウントストップランプ 子供服 サルエルパンツ 通販限定 6243K トップス別売 税抜1200円 SALE ベビードール BABYDOLL キッズ 男の子 女の子
リーガル レディース 靴 F19H レザー ローファー ビットモカシン フラットシューズ 靴 ローヒール REGAL 本革 スリッポン ぺたんこ カジュアル マイスキップリーガル レディース 靴 F19H レザー ローファー ビットモカシン フラットシューズ 靴 ローヒール REGAL 本革 スリッポン ぺたんこ  カジュアル マイスキップ
キックスグラベル 4
とにかくポケットが浅いスマホも収まらない。ポケット内生地もポリ?つるつるで薄いそんなところはケチらずに500円金額上げてコットン使ってください。

リーガル レディース 靴 F19H レザー ローファー ビットモカシン フラットシューズ 靴 ローヒール REGAL 本革 スリッポン ぺたんこ カジュアル マイスキップリーガル レディース 靴 F19H レザー ローファー ビットモカシン フラットシューズ 靴 ローヒール REGAL 本革 スリッポン ぺたんこ  カジュアル マイスキップ
T20シングルソケット1個 メスソケット メスカプラ 汎用T20ソケットメスカプラ 色々使えるT20ソケットメスカプラ 電装系T20ソケットメスカプラ as10335 1位 アウトドア ツールボックス Mサイズ 36L バッグ 折りたたみ 道具入れ 小物 キッチンツール入れ キャンプ 収納 仕切り バーベキュー FIELDOOR 送料無料 スズラン印 上白糖 1kg×20袋 日本甜菜製糖
Ash 5
商品説明で大きめの注文を勧めて有り、大きめを注文しましたが、やや大きかった。気にせずに、使用しています。

黒酢にんにく セサミン 90粒 (30日分) (1個) 送料無料
Amazon カスタマー 1
色も想像通りの新緑的な少し深いグリーンで気に入ったし、閉じる時は2?3回バサバサすれば水滴はほぼ取れます。強風の時に裏返っても、向かい風にすると一瞬で元に戻り、骨が曲がったりはしません。ただ、生地をきれいにしまうために畳む際、折り目はしっかりついていて畳みやすいのに、折り畳んだ骨の根元が手に持つ丸い部分にちゃんと収まってくれず、説明がしにくいですが折り畳み傘アルアルで、2段階になっている感じでカチャカチャとすぐに根元が抜けます。(丸い手元に差してもすぐ浮いて抜けます。)生地を一周グルッと畳んでいる間、何度も骨の根元が抜けるのでいちいちまた入れ込んで、の繰り返しです。傘の専門店の商品でもこの品質にチョットガッカリです。あと、傘の袋カバーも折り畳み傘アルアルでキツメで、通勤時に電車の乗降りの度に何度か(水滴は払っても)湿気の残る状態で畳んでキチキチの袋カバーに縫い目がはち切れんばかりに押し込む必要があり、段々と1番圧がかかる部分の生地がほつれてくるので、こういうのもメーカーは何とも思わないのかなぁと残念な気持ちになります。すっぽ抜けないようにという意図ならもう少しカバーに余裕を持たせて、別売のカバーみたいにジッパーで閉めるとか、上をゴムにすれば良いだけで、素人でもいくらでもアイデアが浮かびますよ。ただでさえ使った後は畳んでもかさ張るので、折り畳み傘のメーカーさんにはこのカバーにゆとり(遊び)を持たせることと、畳んだ時に骨をガッチリ根元にホールドする改良をお願いしたい!!いくら安くても、気に入った傘でも毎回のこの折り畳み傘アルアルにはウンザリです!!

リーガル レディース REGAL Ladies F19HAC F19H AC ビット付モカシンシューズ フォーマル 冠婚葬祭 就活 オフィス リクルート 通学 EE 軽量 ソフト 靴 正規品 :ftk-f19hac:シューズショップ冨士屋 - 通販 - Yahoo!ショッピングリーガル レディース REGAL Ladies F19HAC F19H AC ビット付モカシンシューズ フォーマル 冠婚葬祭 就活 オフィス  リクルート 通学 EE 軽量 ソフト 靴 正規品 :ftk-f19hac:シューズショップ冨士屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
保温水筒ステンレスボトルコップレディース直飲みワンタッチ便利子供旅行おしゃれ通勤アウトドア350ml可愛い軽量プレゼントマグボトル保冷
楽天市場】【27%OFF】 リーガル REGAL スリッポン メンズ 57HRAF ワイン ビット ドライビングシューズ カジュアル モカシン 2E 本 革 紳士靴 靴 セール セール : Parade ワシントン靴店楽天市場】【27%OFF】 リーガル REGAL スリッポン メンズ 57HRAF ワイン ビット ドライビングシューズ カジュアル モカシン 2E 本 革 紳士靴 靴 セール セール : Parade ワシントン靴店
ネジナラ A型 トラスタッピング ユニクロ M4×40 お徳用パック(500個入)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

夜間割 ゴルフ お買い得品 レディース/女性用 キャロウェイ ハイネックニット C21218206

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

テーラーメイド トラス パター用ウェイト TP Collection パター用 ARDMORE3 パター用ソールウエイト 送料無料 5g 10g 12.5g 15g 17.5g 20g

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

TOPLINE MRT ベアリング 1060(外径10mm×内径6mm×厚さ3mm) 2個入(BG-10602)ラジコン用 返品種別B

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ギフト スイーツ お菓子 プレゼント 詰め合わせ 個包装 のし セット 洋菓子 ラッピング 焼き菓子 東京風月堂 銘菓セット34個

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。