1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 材料、部品
  4. 接着、補修
  5. 3.2m 防水テープ 透明 隙間テープ 洗面所 防水テープ お風呂 防水テープ 透明 テープ 防水 透明 テープ 透明テープ 強力 防水 補修テープ
人気の春夏 最大69%OFFクーポン 3.2m 防水テープ 透明 隙間テープ 洗面所 お風呂 テープ 防水 透明テープ 強力 補修テープ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

3.2m 防水テープ 透明 隙間テープ 洗面所 防水テープ お風呂 防水テープ 透明 テープ 防水 透明 テープ 透明テープ 強力 防水 補修テープ

681円

3.2m 防水テープ 透明 隙間テープ 洗面所 防水テープ お風呂 防水テープ 透明 テープ 防水 透明 テープ 透明テープ 強力 防水 補修テープ


3.2m 防水テープ 透明 隙間テープ 洗面所 防水テープ お風呂 防水テープ 透明 テープ 防水 透明 テープ 透明テープ 強力 防水 補修テープ

ジレット ヴィーナス スワール 替刃 (4コ入) 女性用 クラフトテープ モノタロウ 50mm×50m 50mm×50m
Eono イオーノ 補修テープ 防水テープ 幅3センチ 長さ5m - メルカリEono イオーノ 補修テープ 防水テープ 幅3センチ 長さ5m - メルカリ
補修テープ 防水テープ 台所コーナーテープ 隙間テープ 透明 耐熱 防油 【ポイント10倍】補修テープ 防水テープ 台所コーナーテープ 隙間テープ 透明 耐熱 防油 【ポイント10倍】
ズッキ ひまわり油 (オーリオ・ディ・ジラソーレ) ペットボトル 2L (3本)
kiyon2 3
本当に良い商品だと思います。2.5mでうちのエレベーターにギリ乗ったみたいで3mにしなくて良かったと思いました。物は本当にバッチリなのにあのシールは何ですか?長いこと生きてきて色々なシールを剥がしてきましたが最低でした。1本目で挫折しそうになりましたが頑張って2本め、3本目には投げ出したくなり涙目に…使う度にちょっとずつ頑張ろうとなりました。商品が良いのに残念です。人並みなシールに替えていただけるなら、その分値上げしても誰も文句は言わないと思います。

鳥浴び容器 水浴び容器 バスタブ インコ 文鳥 小鳥用 水浴び 鳥用シャワー 水浴びケース 自動シャワー オウム入浴 浴槽 コンパクト
補修テープ 防水テープ 隙間テープ台所コーナーテープ 強粘着 耐熱 防汚 防カビ 防水 キッチン バスルーム 浴槽まわり ベランダ 洗面台用 38mm x 3.2m E# 【オンライン限定商品】補修テープ 防水テープ 隙間テープ台所コーナーテープ 強粘着 耐熱 防汚 防カビ 防水 キッチン バスルーム 浴槽まわり ベランダ 洗面台用 38mm  x 3.2m E# 【オンライン限定商品】
プロ・静音台車 ハンドル折りたたみ式 ストッパー付 最大積載量150kg PLA150YESM2-DX-DS
Amazon カスタマー 5
ポール部分ががっちりしているのでしっかり力を入れてお掃除ができます!約2倍の大きさがあるので労力は1/2になりました!大変気に入りましたので職場に2本、追加購入しました。ドライシートは専用ではなく、ホームセンターのプライベートブランドのレギュラーサイズを2枚使い節約しています。問題なく使えています!

特別訳あり特価】 LIKENNY 隙間テープ カビ防止 テープ 防水テープ すきまテープ 汚れ防止 浴室 キッチン シンク 浴槽まわり 洗面台 バスルーム 補修テープ 強力 透明 ドアすきま風防止 多機能 折り目付き パッキン 防音防虫 コーナーテープ gts.com.pe特別訳あり特価】 LIKENNY 隙間テープ カビ防止 テープ 防水テープ すきまテープ 汚れ防止 浴室 キッチン シンク 浴槽まわり 洗面台  バスルーム 補修テープ 強力 透明 ドアすきま風防止 多機能 折り目付き パッキン 防音防虫 コーナーテープ gts.com.pe
ペナルティ penalty ピステスーツ サッカー フットサル ウェア ピステ 21FW(PO1517)
○スーパーSALE○ セール期間限定 補修テープ 台所コーナーテープ 耐熱 防油 防汚 防カビ 防水 キッチン バスルーム 浴槽まわり ベランダ 洗面台用 90度曲げることがで qdtek.vn○スーパーSALE○ セール期間限定 補修テープ 台所コーナーテープ 耐熱 防油 防汚 防カビ 防水 キッチン バスルーム 浴槽まわり ベランダ 洗面台用  90度曲げることがで qdtek.vn
ふるさと納税 門川町 国産いか一夜干し5枚セット(計約1.2kg以上) 蚊取り線香 パワー森林香(30巻) 児玉兄弟商会
楽天市場】色:防水テープ B 3.2m 防水テープ 透明 隙間テープ 洗面所 防水テープ お風呂 防水テープ 透明 テープ 防水 透明 テープ 透明テープ 強力 防水 補修テープ ポリイミドテープ 透明 ダクトテー : サンデーモーニング 楽天市場店楽天市場】色:防水テープ B 3.2m 防水テープ 透明 隙間テープ 洗面所 防水テープ お風呂 防水テープ 透明 テープ 防水 透明 テープ  透明テープ 強力 防水 補修テープ ポリイミドテープ 透明 ダクトテー : サンデーモーニング 楽天市場店
関秀夫 4
シンプルで使いやすいです。

写真付きレビュー】FANDEARRO 防カビテープ 補修テープ 隙間テープ 防水テープ 台所コーナーテープ カビ 油 汚れ 防止 強力 粘着 耐熱 防カビ キッチン 浴室 クリア 白 ホワイト 透明 3.8cm*3.2m (ホワイト1)の通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング写真付きレビュー】FANDEARRO 防カビテープ 補修テープ 隙間テープ 防水テープ 台所コーナーテープ カビ 油 汚れ 防止 強力 粘着 耐熱  防カビ キッチン 浴室 クリア 白 ホワイト 透明 3.8cm*3.2m (ホワイト1)の通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング
ソニー(SONY) NP-FZ100 リチャージャブルバッテリーパック TACO(タコ)ハロウィン コスチューム 仮装 ホラー 死神 髑髏 骸骨 3点セット コスプレ 衣装 マスク 手袋 男女兼用 大人 子供 キ
リファイオンケアシャンプー(300mL)トリートメント(290g)&ブラシ RS-AI00A エムティージー 頭皮ケア ブラシ MTG人気セット マキタ 卓上グラインダ GB801
Amazon カスタマー 5
NATOベルトは色々と試しましたが、本品が最も上質でした。厚みのあるナイロンで、艶もあり、非常にしなやか。どなたか書かれてましたが、正に車のシートベルトの様な丈夫さを感じます。バックル、リングもサテン仕上げでカッチリとしていて安っぽくありません。22mmと20mm のブルーを購入。22mmの方はSEIKO5・SNZH 53J1と、20mm の方はアルファ社・ポールニューマンデイトナと合わせて見ましたが、非常に満足です。今度はストライプタイプも試してみたいと思います。夏はこのNATOベルトで乗り切ります。追伸グリーサブ用にもう一本購入。非常に使い勝手が良いです。、

ディプティック ロンブルダンロー オードパルファン EDP ミニサイズ 10ml
まつ たけ 2
ボディブラシ、この手のものの購入は、初です。ネットで調べてると初めてには馬毛がいいと書いてあったし、程よい毛の硬さ、とあり値段もそこまでだったので購入。毛は硬い。ナイロン系のボディタオルを使うよりは肌にはいいと云うことでしだが。でも、硬い。いいのかな?わからない。温泉や銭湯にも持っていけるかな、と思い、柄無しを購入したが…バンドは少し大きめ、なかなか手にフィットせず、洗いづらい。まぁそこは、私の選択ミス。バンドではなく、取手?握りやすい形になっててもいいかもね。そして購入してから約半年、毛がかなり抜けてきている、そして、絡まる。段々と、この商品の良さがわからなくなってきました

マッシーニ クイックヘアカバースプレー 黒 (薄毛対策・微粉末増毛スプレー)140g massini ウテナ(utena) パタゴニア patagonia メンズ トレントシェルジャケット Mens Torrentshell 3L Jacket 85240
おむちまん 5
ワイシャツは、普段から3Lを着用してます。今回は、スリムsizeなので、 若干不安でししたが、体にピッタリでとっても気に入ってます。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

電気カーペット本体 3畳 メーカー保障1年間 寒さ対策 人気商品 暖かい MORITA

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

額縁 ポスターフレーム A3サイズ ニューアートフレーム NA-A3 A3 a3 木製 フレーム

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

UlTiMa(アルテマ) 釣り具 チタン玉枠 タモ枠 45cm 頑丈 四つ折り 折りたたみ式

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ジャノメ コンピューターミシン 自動糸調子 ハードカバー おしゃれ 人気 おすすめ 上品 液晶パネル 糸通し ホワイト 白 説明書 機能充実 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。