1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 保存容器、ケース
  5. スタッシャー Mサイズ サンドイッチ 新色追加 シリコンバッグ stasher シリコーン 食品保存容器 袋 サステナブル フリーザーバッグ おしゃれ 密閉 冷凍 加熱
【WEB限定】 日本産 スタッシャー Mサイズ サンドイッチ 新色追加 シリコンバッグ stasher シリコーン 食品保存容器 袋 サステナブル フリーザーバッグ おしゃれ 密閉 冷凍 加熱 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スタッシャー Mサイズ サンドイッチ 新色追加 シリコンバッグ stasher シリコーン 食品保存容器 袋 サステナブル フリーザーバッグ おしゃれ 密閉 冷凍 加熱

495円

スタッシャー Mサイズ サンドイッチ 新色追加 シリコンバッグ stasher シリコーン 食品保存容器 袋 サステナブル フリーザーバッグ おしゃれ 密閉 冷凍 加熱

【国内正規品】
新色登場!

【ツートンコレクション −TWO TONE COLLECTION−】
スタッシャー初!表と裏で色が違うキュートで個性的なカラーリングの新作コレクション。

【クリアスター−clear star−】
星柄がちりばめられたプリントパターン。ポップで可愛いデザイン。


繰り返し使えるサステナブルなキッチングッズ。
100%プラスチックフリーのシリコン製保存容器「スタッシャー」

こちらの商品は「サンドイッチ(Mサイズ)」です。

冷蔵、冷凍保存はもちろん、レンジでの温めや湯煎解凍ができる万能容器です。
お肉やお魚の低温調理やお野菜の蒸し料理にも使えるので、旨味や栄養素を逃さず調理することができます。

■カラー
・クリア
・アクア
・ラズベリー
・ウォーターフォール
・ブラック
・パイナップル
・パーム
・パパイヤ
・グアバ
・ピンク
・ラベンダー
・コーラルトライアングル
・イエローシー
・アークティック
・ガラパゴス
・ブラックシー
・ティール&グリーン
・インディゴ&ラベンダー
・プラム&ピンク
・クリアスター
■サイズ
【商品サイズ】縦18.5×横19.3×マチ2.6cm
【容量】450ml
■仕様
・耐熱温度:250℃
・耐冷温度:-18℃





















新色「ツートンコレクション」「クリアスター」登場!

【国内正規品】【単品】stasher(スタッシャー)「サンドイッチ(Mサイズ)」
こちらの商品は、サンドイッチを入れたり残り物のごはんや作り置きのおかずを保存するのに
ピッタリなサイズ「サンドイッチ(Mサイズ)」です。

繰り返し使えるサステナブルなキッチングッズ。100%プラスチックフリーのシリコン製保存容器「スタッシャー」。
電子レンジ、コンベクションオーブン、湯せんでの調理、冷蔵、冷凍での保存、食洗機での洗浄が可能。
ピンチロックシステムで密閉できるので、液漏れもしません。
おかずの作り置きをいれたり、小物用ポーチとして使ったり使い方は様々。
ビニール、プラスチック製の使い捨てフリーザーバッグから、繰り返し使えるエコでサステナブルなシリコーン容器へ切り替えて
脱プラスチック、エコ活を始めてみませんか?













































シリコン容器stasher(スタッシャー)一覧

お菓子やカットフルーツに
『スナック(Sサイズ)』

ランチバッグやおかずの調理・保存に
『サンドイッチ(Mサイズ)』

肉・魚の下ごしらえに最適な大きめサイズ
『ハーフガロン(Lサイズ)』

自立できるマチ付き。
(1人用)『スタンドアップ ミニ』

自立できるマチ付き。
(2〜3人用)『スタンドアップミディアム』

自立できるマチ付き。
(4〜5人用)『スタンドアップ メガ』

スナック(S)・サンドイッチ(M)・
ハーフガロン(L)3点セット

ミニ・ミディアム・メガ
スタンドアップ3点セット
【国内正規品】

新色「ツートンコレクション」「クリアスター」登場!

【ツートンコレクション −TWO TONE COLLECTION−】
スタッシャーで初となる、表と裏で色が違うキュートで個性的なカラーリングの新作コレクション。
カラーは「ティール×グリーン」「プラム×ピンク」「インディゴ×ラベンダー」の3種類。

【クリアスター −clear star−】
星柄がちりばめられたプリントパターン。ポップで可愛いデザイン。

【アースコレクション】
世界の絶滅危惧種が苦しんでいる海をテーマに、世界の海の環境問題について考えるきっかけとなるよう思いが込められています。
スタッシャーでは初めてのグラデーションカラーが美しい『アースコレクション』をきっかけに世界の海の環境問題について考えてみませんか?

繰り返し使えるサステナブルなキッチングッズ。
100%プラスチックフリーのシリコン製保存容器「スタッシャー」

こちらの商品は、サンドイッチを入れたり
残り物のごはんや作り置きのおかずを保存するのに
ピッタリなサイズ「サンドイッチ(Mサイズ)」です。

冷蔵保存はもちろん、冷凍も可能。
容器に入れたままレンジでの温めや湯煎解凍ができる万能容器です。
お肉やお魚の低温調理やお野菜の蒸し料理にも使えるので、
旨味や栄養素を逃さず調理することができます。
作りおきのおかずやごはんを保存し、そのまま解凍できるので、
洗い物も少なく忙しい家事の時短に!

食品保管だけではなく、スマホケースとしてや鍵や充電ケーブルを
まとめるポーチ、旅行時に化粧品などをいれるトラベルポーチ・化粧ポーチ、
バッグの小物をまとめる収納バッグとしてなど使い方は様々!

--------------------------
stasher(スタッシャー):
海を守るサスティナブルなキッチンツール

まだ使い捨てのビニール袋、プラスチック製の
フリーザーバッグを使用していませんか?
エコバッグやマイストロー、マイカップなど、
使い捨て容器のゴミを減らす動きが高まっていますが、
未だに多くのビニール袋やジッパー付き保存バッグが使用されています。
アメリカでは毎日2千万個にも及ぶプラスチック製のサンドイッチバッグが
埋め立て処分されていると言われています。
再利用可能なSDGs、脱プラなエコ活をまずは身近なところから始めてみませんか?
--------------------------

【stasherの特徴】
●耐熱温度は250℃、耐冷温度は-18度。加熱・冷凍・湯煎OK!幅広い温度に対応しています。

●電子レンジ、コンベクションオーブン、湯せんでの調理、
冷蔵、冷凍での保存、食洗機での洗浄が可能です。
※直火やオーブントースターでは使用不可。

●洗えば何回でもリユースできます。
※袋のジップ部分が切れてしまう可能性があるのでstasherは裏返しにはしないでください。

●原料は多くの医療用器具や乳幼児用の
製品に使用されているピュアプラチナシリコーン100%

●ピンチロックシステムで密閉できるので、液漏れもしません。
内容物を袋に入れたら、中の空気を抜きながら袋を折りたたみ、
ピンチロックシールをしっかり押して密閉してください。

●水性マーカーでラベル書きをすることも可能。
食品の冷凍日などメモの記載も楽々。

主に砂や酸素などの天然資源から作られた
ピュアプラチナシリコーンを使用。
海を守るサスティナブルなフリーザーバッグです。


雑誌やSNS、TVなどでも大人気のエコな保存容器は
料理好きな方への誕生日プレゼントにはもちろん、
新居祝い、結婚祝い、内祝い、引越し祝い、母の日、父の日、
敬老の日のプレゼントなどにもおすすめです。


【シリコーンバッグ「スタッシャー」一覧】
お菓子やカットフルーツに『スナック(Sサイズ)』

ランチバッグやおかずの調理・保存に『サンドイッチ(Mサイズ)』

肉・魚の下ごしらえに最適な大きめサイズ『ハーフガロン(Lサイズ)』

自立できるマチ付き。スープなどの液体保存に(1人用)『スタンドアップ ミニ』

自立できるマチ付き。スープなどの液体保存に(2〜3人用)『スタンドアップ ミディアム』

自立できるマチ付き。液体保存、葉物野菜保存に(4〜5人用)『スタンドアップ メガ』

【セットアイテム】
『スナック(S)』『サンドイッチ(M)』『ハーフガロン(L)』3点セット

スタンドアップ『ミニ』『ミディアム』『メガ』3点セット

商品名 スタッシャー サンドイッチ(Mサイズ)
stasher sandwich
カラー ・クリア
・アクア
・ラズベリー
・ウォーターフォール
・ブラック
・パイナップル
・パーム
・パパイヤ
・グアバ
・ピンク
・ラベンダー
・コーラルトライアングル
・イエローシー
・アークティック
・ガラパゴス
・ブラックシー
・ティール&グリーン
・インディゴ&ラベンダー
・プラム&ピンク
・クリアスター
サイズ 【商品サイズ】縦18.5×横19.3×マチ2.6cm
【容量】450ml
材質 シリコーンゴム
仕様 ・耐熱温度:250℃
・耐冷温度:-18℃
電子レンジ、コンベクションオーブン、湯せんでの調理、冷蔵、冷凍での保存、食洗機での洗浄が可能
使用上の注意 ●ご使用前に食器用洗剤などで洗ってからお使いください。
●直火やオーブントースターではご使用になれません。また、火のそばに置かないでください。
●オーブンや電子レンジで加熱する際は必ず容器の口を開けた状態でお使いください。
●破損の恐れがあるため、油分の多い調理には使用しないでください。
●加熱調理後はやけどにご注意ください。必要な場合はミトンなどを着用してください。
●食品を保存する場合は8分目を目安にし、しっかり口を閉じてください。また、重ねたり逆さにしないでください。
●液状のものを入れて解凍したり横置きにする場合は、液体が漏れる恐れがありますので、受け皿などをご使用ください。
●容器の口を開けるときは端から静かに開封してください。強く引っ張ると裂ける恐れがあります。
●容器周りの凸凹は成形時の使用であり、品質には問題ありません。
●衛生上、安全にお使いいただくために、洗浄後は速やかに乾燥させてください。
●食品によってシリコーンが変色することがございますが、使用上は問題ありません。
●食品のにおい移りが気になる場合は、薄めた台所用漂白剤に浸けてからよく洗い流してください。
●ナイフなどの鋭利な物で傷をつけないでください。
輸入発売元 株式会社ボーテ福原
東京都中央区銀座8-12-15
TEL:0120-444-536
製造国 中国
区分 キッチン雑貨
ご利用ガイド
◆お問い合わせ◆
商品についてのご質問・ご要望は全てメールにてお問い合わせください。
商品発送の都合上、当日15時以降及び土・日・祝日のご注文分は翌営業日にご対応致します。

【E-mailアドレス】
yahoo@dma-int.jp
※当日対応可能時間(月曜日~金曜日/祝日除く)
10:00~15:00

【営業時間】
月曜日から金曜日の10:00~17:00
【お問い合わせ対応時間】
10時~13時 14時~17時
その他の休業日(年末・棚卸業務等)は当店カレンダーにてご案内致します。
※ご注文受付は24時間対応しております。

◆配送について◆
【配送業者】
日本郵便(ゆうパック)、ヤマト運輸(ネコポス)
※一部のご注文については、ヤマト運輸(宅急便)、佐川急便(飛脚宅配便)にて配送いたします。
配送業者はお選びいただけません。
※商品・配送地域によっては別の配送業者でのお届けとなる可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※一部商品におきましては、アマゾンの出荷代行サービスを利用して発送される場合がございます。
アマゾン出荷代行サービスとは、当店の一部在庫をアマゾン倉庫に保管し、アマゾンに発送業務を代行してもらうサービスです。その為、アマゾンより出荷通知メール、アマゾンの箱にて商品が届きます。
予めご了承くださいませ。(アマゾン出荷代行サービスでの発送の場合、別途メールにてその旨をご連絡いたします。)

・最短配送をご希望の場合は、日時指定はせずにご注文をお願い致します。

◆土・日・祝の発送◆
・土曜・日曜・祝日は基本的に発送業務は行っておりません。
土曜・日曜日にご注文頂きました商品に関しましては、月曜日・ 火曜日の出荷、祝日にご注文頂きました商品に関しましては翌営業日・ 翌々営業日となりますことをご了承下さい。
また、お問い合わせに関する回答に関しましても上記発送内容と同事項とさせて頂きます。

◆同梱について◆
・【 クレジット決済 】【 商品代引 】でのご注文の場合。
本日15時以降 ~ 翌日15時迄の24時間以内に、複数に亘りご注文を頂いた場合、同梱にて発送いたします。

・同梱の場合、送料は1回分の送料となります。
決済方法・配送業者・お届け住所が異なる場合の同梱は出来かねますのでご了承下さい。
上記の条件に見合うお客様で送料・手数料の有無を問わず別送をご希望の場合は、その旨ご要望欄にご記載下さい。

◆発送後のご注意◆
・お届けした商品に万一、汚損・破損等がございましたら商品到着後3日以内にメールにてご連絡下さい。
・お客様のご都合により返品をご希望の場合は、キズまたは汚損などがなく、未使用の商品に限ります。
・商品発送後のキャンセルは固くお断りいたします。
・【受取拒否】をされた場合は、今後一切のお取引を中止させて頂きます。
・【長期ご不在】で保管期限内にお受取りが無く返送があった場合は、キャンセルと致します。 その際、今後のお取引は中止させて頂きます。
※返送商品の再発送をご希望の場合、往復分の送料・手数料が別途発生いたします。

◆領収書について◆
領収書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しています。
商品発送後にお送りする「商品発送のご案内」メール内にダウンロードURLを添付いたしますので、そちらからダウンロード、印刷をお願いいたします。
※代引き・コンビニ決済・後払い決済でのお支払いについては当店からの領収書の発行が出来かねます。代金お支払いの際の受領書などが正式な領収書となりますのでご注意ください。

◆商品について◆
・商品説明書について
一部の商品に限り説明書をお付けしていない場合がございます。 その際のご使用方法につきましては、メーカーの公式ページを参考に当店でも詳しく掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

スタッシャー Mサイズ サンドイッチ 新色追加 シリコンバッグ stasher シリコーン 食品保存容器 袋 サステナブル フリーザーバッグ おしゃれ 密閉 冷凍 加熱

りなまま 4
見た目は写真どおりです。少し固めではじめは入るかな?と思いましたが、しっかり入りました。

幼稚園で毎日ジップロックにタオルを入れて持参と言われてジップロックを使い捨てていたので、この商品を購入しました。 良さそうなので、湯煎や低温スチーミング用にまた購入したいと思います。 捨てる時はスタッシャーの会社に返せばリサイクルしてくれるのでゴミにならず嬉しいです。
シンプルなデザインで結構しっかりした素材のシリコンでできた密封パックです。水を入れて逆さにしても全く漏れずに安心感があります。ただ、その状態で押したり揉んだりすると何かの拍子に口が開いてしまうことがあるので余り過激な扱いは避けた方が無難かと思います。チーズやハムが乾燥しないように入れて冷蔵庫で保存するのに重宝しています。サイズの違うものをまた買ってみたいと思っています。色々と揃えるには少し高価だと感じます。
コイズミ照明 LED防雨防湿型器具 AU46978L 工事必要 センマイ〔第三胃袋〕200g 〔カットしてあります〕 オールウェル(AllWell)キャットフード ドライ 室内猫用 フィッシュ味 吐き戻し軽減 4.0kg (500g×8袋) 国産 ユニチャー
スタッシャー Mサイズ サンドイッチ 新色追加 シリコンバッグ stasher シリコーン 食品保存容器 袋 サステナブル フリーザーバッグ おしゃれ 密閉 冷凍 加熱 :stashersw:Life is - 通販 - Yahoo!ショッピングスタッシャー Mサイズ サンドイッチ 新色追加 シリコンバッグ stasher シリコーン 食品保存容器 袋 サステナブル フリーザーバッグ おしゃれ  密閉 冷凍 加熱 :stashersw:Life is - 通販 - Yahoo!ショッピング
スタッシャー サンドイッチ(Mサイズ)lスタッシャー公式オンラインショップ(通販) – stasher Japanスタッシャー サンドイッチ(Mサイズ)lスタッシャー公式オンラインショップ(通販) – stasher Japan
乃彌 5
最初、楽天市場で注文した所、メーカーにも在庫が無いと言う事で販売店からキャンセルされたが、Amazonでは予定通り発送されて助かった。

たまゆう 5
とても可愛いので気に入ってます。郵便も取り出しやすいです。商品を取り付けようと箱を開けたら内部が破損していました。急いで連絡をとったところ、すぐに代品を送ってくださいました。迅速で誠実な対応に感謝します。ありがとうございます。大切に使います。

タンスのゲン 人工芝 高密度 高耐久 極細 超リアル 芝丈 35mm 1m×10m 防草シート付 芝 マット 防草人工芝 ロール U字ピン24本付 替え網 焼き網 使い捨て 10枚セット イワタニ 炙りや 炉端焼き器 ピッタリサイズ 小銭入れ コインケース メンズ ブランド 仕切り 小さい 本革 革ミニ財布 カードケース パスケース コンパクト YKKファスナー 20代 30代 40代 50代 TOKAIZ
昨年辺りからプラスチック容器やメラミンスポンジを手にする度に、マイクロプラスチックの存在が頭を掠める様になり、ジップロックやビニール袋を何度も洗いリユースしていました。スタッシャーは価格が高くてポチる事に躊躇っていましたが。20%オフの日に遂に購入。ようやく手にしてなかなかの達成感。汎用性が高いようなので、いろいろ使っていきたいです。洗って乾かす時にピタッと閉じてしまうので、綿棒をつっかえ棒にして逆さにしておいたら直ぐに乾きました。
La mellow(ラ・メロウ)ディストリビューター タンパー 2in1 (51mm) タミヤ 1 10 電動RCカーシリーズ No.570 ランチア デルタ インテグラーレ (TT-02シャーシ) オンロード 58570
キッチン保存袋】マルチに大活躍♪スタッシャーのシリコンバッグのおすすめランキング| わたしと、暮らし。キッチン保存袋】マルチに大活躍♪スタッシャーのシリコンバッグのおすすめランキング| わたしと、暮らし。
Shinkito 付箋 透明 書ける 大きな半透明付箋 フィルム付箋 透明ふせん 70*95mm 50枚*6冊 教科書に書き込める付箋 繰り
透明がなかったのでパーム色を購入。とてもきれいな色です。サンドイッチサイズとのことですがコレには入らないでしょう。もう少し口がガバッと開くと良いのに…それでもちょっとした野菜や食品の保存に重宝しそうです。お値段がソコソコするのでどれだけ耐久性があるか、これから検証です。サイズ違いも欲しいです。
送料無料! アシックス 陸上 5本指エクスグリップソックス メンズ レディース 3093A032-400 メール便配送
楽天市場】新色追加 【単品】スタッシャー サンドイッチ Mサイズ シリコン製バッグ stasher シリコーン容器 サステナブル サスティナブル フリーザーバッグ ジップ付き 冷凍 冷蔵 電子レンジ可 加熱 低温調理 湯せん オーブン 食洗機可 エコ活 カラフル おしゃれ 人気 ...楽天市場】新色追加 【単品】スタッシャー サンドイッチ Mサイズ シリコン製バッグ stasher シリコーン容器 サステナブル サスティナブル  フリーザーバッグ ジップ付き 冷凍 冷蔵 電子レンジ可 加熱 低温調理 湯せん オーブン 食洗機可 エコ活 カラフル おしゃれ 人気 ...
OPP袋 A3 テープなし 100枚 国産 30ミクロン厚(標準) 310×440mm ヘアバンド スポーツ メンズ レディース 汗止め 洗顔用 ジム ヨガ ヘッドバンド 吸汗速乾 おしゃれ
届いてまだ洗っただけで使用感はわからないんですが、試しに水をいれて逆さまにしたら、漏れず、思わず感嘆してしまいました。クリアを狙ってたんですが、色移りを心配して長い目でみて使えるようにグレーにしました。
PIA ピーアイエー ペイントローラー ワンタッチ スモール、ミドルローラー用ハンドル S型 ブラック(24本入) 901-RH06-0S|塗装 DIY 内装 外装 横浜 DeNA ベイスターズ 刺繍ワッペン ソト 応援歌 白 ネフタリソト baystars 応援 刺繍 ユニホーム
新色追加 【単品】スタッシャー サンドイッチ Mサイズ シリコン製バッグ stasher シリコーン容器 サステナブル サスティナブル フリーザの通販はau PAY マーケット - Life is...新色追加 【単品】スタッシャー サンドイッチ Mサイズ シリコン製バッグ stasher シリコーン容器 サステナブル サスティナブル フリーザの通販はau  PAY マーケット - Life is...
楽天市場】2022年新モデル スタッシャー EZサンドイッチ Mサイズ シリコーンバッグ 保存容器 密閉 食洗器 電子レンジ オーブン対応 繰り返し使える 作り置き プラスチックフリー サスティナブル SDGs エコ活 おしゃれ ギフト プレゼント イージーオープン stasher : Life ...楽天市場】2022年新モデル スタッシャー EZサンドイッチ Mサイズ シリコーンバッグ 保存容器 密閉 食洗器 電子レンジ オーブン対応  繰り返し使える 作り置き プラスチックフリー サスティナブル SDGs エコ活 おしゃれ ギフト プレゼント イージーオープン stasher :  Life ...
レッドシー ファンデーションA カルシウム (Ca Sr)粉状1Kg(新パッケージ黒青) 送料無料 OHM AudioComm 電池式充電器 スマートフォン用 USB TypeC MAV-LR03C-W |b03
Jane Doe 5
まず、山善さんの商品なので安心して購入できました。3000円未満でベランダの日よけ用に購入しました。フェンスに直接固定する方法ではなく、ぶらさげる用に設置しましたのでそのままでも大丈夫だとは思いましたが、100円均一のお店で緑のネットを購入し補強しました。臭いも気にならず、見た目も本物に近く満足しています。※室内にしばらく置いていましたがその時も気になりませんでした(個人的感想)すだれや防御ネットに比べると木漏れ日もおしゃれな印象です(笑)本来は横が200cm、縦が100cmなのかもしれませんが、都合により横100cm、縦部分に200cmで使用していますが、違和感はありません。他の方で隙間がきになるという声もありましたし、この点は主観や価値観?目的で変わりますので人それぞれの印象になるかと思いますが緑ネットで補強したせいか、隙間もそれほど気になりませんでした。ちょっとお高かったので、必要最低限の購入(2セット)でしたが秋まで使用してみて劣化具合を確認し、もし問題ないようだったらリピート購入+追加設置する予定です。

割引購入 スタッシャー EZサンドイッチ Mサイズ 2022年新モデル stasher シリコンバッグ 食品保存容器 袋 密閉 料理 調理 シリコーン おしゃれ ギフト フリーザーバッグ tronadores.com割引購入 スタッシャー EZサンドイッチ Mサイズ 2022年新モデル stasher シリコンバッグ 食品保存容器 袋 密閉 料理 調理 シリコーン  おしゃれ ギフト フリーザーバッグ tronadores.com
山本義徳 プロデュース EAA アミノ酸 ベータアラニン 筋トレ サプリ オススメ 送料無料 プレバリンαクール クリーム|15g入×5個セット|指定第2類医薬品|ゼリア新薬
Amazon カスタマー 5
泥んこ対策??純正頼もうと思いましたが、急ぎだったので購入しました。なかなか良いです??

スタッシャー Mサイズ サンドイッチ 新色追加 シリコンバッグ stasher シリコーン 食品保存容器 袋 サステナブル フリーザーバッグ おしゃれ 密閉 冷凍 加熱 :stashersw:Life is - 通販 - Yahoo!ショッピングスタッシャー Mサイズ サンドイッチ 新色追加 シリコンバッグ stasher シリコーン 食品保存容器 袋 サステナブル フリーザーバッグ おしゃれ  密閉 冷凍 加熱 :stashersw:Life is - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ダッフィー 着ぐるみ ベビー服 赤ちゃん ロンパース リーナベル シェリーメイ ステラルー ジャンプスーツ カバーオール 新生児服 フードニット 薄手 記念撮影

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コード糸 ワックスコットンコード 糸 ビーズロープ 裁縫材料 4巻き入り 1mm 3セット選べ - セット3#

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ペットスロープ ペット用スロープ スロープ ドッグスロープ ペットラダー 犬 滑り止め 犬用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

カーテンレール アイアン 小窓用 鍛

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。