1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 食器、グラス、カトラリー
  5. ピッチャー 2L 冷水筒 ハンディプッシュ 麦茶ポット 耐熱 水差し K-291 ( 食洗機対応 フェローズ 麦茶 ポット 熱湯 冷茶 ジャグ ドアポケット )
最安値 若者の大愛商品 ピッチャー 2L 冷水筒 ハンディプッシュ 麦茶ポット 耐熱 水差し K-291 食洗機対応 フェローズ 麦茶 ポット 熱湯 冷茶 ジャグ ドアポケット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ピッチャー 2L 冷水筒 ハンディプッシュ 麦茶ポット 耐熱 水差し K-291 ( 食洗機対応 フェローズ 麦茶 ポット 熱湯 冷茶 ジャグ ドアポケット )

149円

ピッチャー 2L 冷水筒 ハンディプッシュ 麦茶ポット 耐熱 水差し K-291 ( 食洗機対応 フェローズ 麦茶 ポット 熱湯 冷茶 ジャグ ドアポケット )

サイズ/約幅17.7×奥行11×高さ28.1cm
重量/約322g
容量/約2L
内容量/1個
材質/本体・キャップ:PP、 フタ・ロック:ABS樹脂、 パッキン:シリコーン
生産国/日本製
食器洗い乾燥機/使用可能

●片手で簡単に開閉ができるワンプッシュ式です。
●広口設計で隅々までしっかり洗えます。
●温かいお茶を直接注ぐことができます。
●冷蔵庫のドアポケットに収まりやすいです。
●食洗機OKで扱いやすいです。

冷水ポット プラスチック ドリンクピッチャー 麦茶入れ プッシュ式 2000ml 2000ミリリットル 2L 2リットル ウォータージャグ 割れにくい 縦 縦置き お茶 フレーバーティー 水 ジュース コーヒー レモン水 フレーバーウォーター ミント水 作り置き 保存 容器 お茶入れ キッチン雑貨 キッチン用品 テーブルウェア シンプル 無難 おすすめ 人気 便利 日常使い オススメ 手軽 日常 プレゼント 贈り物 ギフト お祝い お返し 引っ越し祝い 新生活 押す プッシュ 開閉 片手 キッチン 台所 雑貨 LH5768






ワンプッシュタイプで、片手でオープン

●片手で簡単に開閉ができるワンプッシュ式です。
●広口設計で隅々までしっかり洗えます。
●温かいお茶を直接注ぐことができます。
●冷蔵庫のドアポケットに収まりやすいです。
●食洗機OKで扱いやすいです。


おすすめポイント




片手で簡単に開閉できる、ワンプッシュピッチャー2.0L
親指1本で、開け閉めができる便利なピッチャーです。2Lと大容量なので、何度も飲み物を入れ直す必要もありません。


商品詳細


ドアポケットにも収納しやすい
ドアポケットにもスッキリ収まりやすく、冷蔵庫に収納しやすいサイズ設計です。
(※冷蔵庫の機種によってはポケットに収納できない場合があります。)


熱湯OKで、使いやすい
温かいお茶を直接注ぐことができるので便利に使えます。また、広口設計なので底まで手が届き隅々までしっかり洗えます。


対応しているパーツ・オプション


パッキン
サイズ 約 幅17.7×奥行11×高さ28.1(cm)
重量 約 322g
容量 約 2L
内容量 1個
材質 本体・キャップ:PP、 フタ・ロック:ABS樹脂、 パッキン:シリコーン
生産国 日本製
食器洗い乾燥機 使用可能
備考 ※熱湯を入れた場合は、変形や破損の恐れがあるので、室温程度に冷めるまでフタをしないで下さい。
※重量は商品の特性上、多少の誤差があります。
※お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等により色味が実際と異なる場合があります。
区分 返品・キャンセル区分(小型商品)



ピッチャー 2L 冷水筒 ハンディプッシュ 麦茶ポット 耐熱 水差し K-291 ( 食洗機対応 フェローズ 麦茶 ポット 熱湯 冷茶 ジャグ ドアポケット )

黒水牛 角印 21.0mm 保管袋付き 判子(はんこ ハンコ)
完全送料無料 ピッチャー 2L 冷水筒 ハンディプッシュ 麦茶ポット 耐熱 水差し K-291 食洗機対応 フェローズ 麦茶 ポット 熱湯 冷茶 ジャグ ドアポケット discoversvg.com完全送料無料 ピッチャー 2L 冷水筒 ハンディプッシュ 麦茶ポット 耐熱 水差し K-291 食洗機対応 フェローズ 麦茶 ポット 熱湯 冷茶  ジャグ ドアポケット discoversvg.com
デル OptiPlex 7050 5050 3050SF デスクトップパソコン Core i5 7500 3.4GHz メモリ8GB SSD テレビ台 コーナー 幅150 キャスター付き テレビボード テレビラック テレビ ラック コーナー型 キャスター ローボード 扉収納 リビング 収納 AV ゲーム機収納 琉球泡盛 今帰仁酒造 千年の響 古酒25度 720ml×1本瓶 Le coq sportif ルコック レディース ゴルフウェア アンダーウェア ロゴレギンス 吸汗速乾 ストレッチ UVケア UPF50 QGWTJM51 22SS ECO 送料無料 お弁当箱 子供 セット 通販 男の子 女の子 幼稚園 お弁当箱セット ランチボックスセット 3点セット こども キッズ キャラクター かわいい 入園準備 1段 「エース公式」リュックサック 19L adidas アディダス バックパック A4 通学 キッズ メンズ 男女兼用 63364 Curel(キュレル) ディープモイスチャースプレー 250g 60gセット 花王
冷水筒 2Lの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com冷水筒 2Lの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
N-VAN JJ1 JJ2 ダッシュボードトレイ 滑り止め ラバーマット付き スマホホルダー カーナビ バイザー トレイ 内装 カスタム パーツ
100均で購入した麦茶ポットを食洗機に入れたら直ぐにヒビが入り、食洗機対応の麦茶ポットを購入しました。 食洗機対応だから清潔だし楽です。
日本製 オーガニックコットン ベビーお帽子 OP mini!オーピーミニ 薄手素材 夏におすすめ 男の子 女の子 ベビー用品 新生児 赤ちゃん ボーダー 出産祝い ギフト カーゴパンツ レディース ワイドパンツ ミリタリーパンツ ダンス 衣装 カジュアル ストレートパンツ ウエストゴム 原宿 韓国ファッション ストリート
たか 4
こどもがよろこんでる

2個セット Softbank ソフトバンク SHBCU1 互換 電池パック 841SH 943SH 944SH 001SH 008SH 対応 ロワジャパン
chibi 2
冬の間乗れずホコリが溜まっていたバイクに使いました。あっという間にピカピカに!バイクに多い隙間のホコリも取りやすいので、掃除が楽しいです。毛はフワフワで弾力があり、ひっかかっても抜けにくいのが良いです。バイク用というニッチなサイズも嬉しいですね。サイズ感は画像を参考にして下さい。

高タンパク乳酸菌ゼリー ビタミンプラス バナナ味 16g×12個 小動物用
楽天市場】ピッチャー 冷水筒 フェローズ ハンディプッシュ WS 2.0リットル K-291 | ウォーター ピッチャー 水筒 プラスチック ピッチャー 水 プラスチック 水筒 冷蔵庫ポット 広口ポット 食洗機対応 熱湯OK 岩崎工業 ラストロ ウォーターポット お茶入れ ボトル 耐熱 ...楽天市場】ピッチャー 冷水筒 フェローズ ハンディプッシュ WS 2.0リットル K-291 | ウォーター ピッチャー 水筒 プラスチック ピッチャー  水 プラスチック 水筒 冷蔵庫ポット 広口ポット 食洗機対応 熱湯OK 岩崎工業 ラストロ ウォーターポット お茶入れ ボトル 耐熱 ...
冷水筒 2Lの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com冷水筒 2Lの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
軽いしフタの開け閉めもしやすく、とても使いやすい。 洗うのもとても簡単。 使用前に軽く水洗いした時に、少しヌルつきがあったのが気になりましたが、使用後は何ともなかったので満点です。
Amazon カスタマー 1
一目惚れで2つ購入しました。実際に使える所は狭くて浅いので、刺身の醤油や餃子のタレを入れて使いました。タレを入れた時浮き出る骨も可愛いです!

ピッチャー 2L 冷水筒 スヌーピー ハンディプッシュ 麦茶ポット 耐熱 水差し キャラクター K-1266 ( 麦茶 ポット 熱湯 冷茶 ジャグ ドアポケット SNOOPY ) :351377:お弁当グッズのカラフルボックス - 通販 - Yahoo!ショッピングピッチャー 2L 冷水筒 スヌーピー ハンディプッシュ 麦茶ポット 耐熱 水差し キャラクター K-1266 ( 麦茶 ポット 熱湯 冷茶 ジャグ  ドアポケット SNOOPY ) :351377:お弁当グッズのカラフルボックス - 通販 - Yahoo!ショッピング
思っていた通りの品物でした。食洗機対応のピッチャーを探していたので、お安くシンプルなものが買えて良かったです。
MITSUBISHI VD-10Z13 換気扇・ロスナイ ダクト用換気扇 天井埋込形 ゴルフ クラブ パーツ スイング ウェイト タバタ シャフト専用鉛 (10g×2) GV-0627 Hebest Macbook Pro 電源アダプタ 60W L型 充電器 PSE認証 Mac 互換電源アダプタ L字コネクタ Mac Bookと13インチ 用 2012年中頃までのモデル
ちっち 5
気に入らないことはありませんでした。

KADASON(カダソン)薬用スカルプトリートメント ヘッジトリマー 充電式 マキタ 18Vバッテリー互換 草刈り機 草刈機 充電式 剪定バリカン 芝刈機 高枝切りバサミ コードレス 刈込幅510mm 電動 軽量
あばさん 4
ランチ皿(小)の写真の絵柄のものが送られてきました。(大)の絵が可愛くて購入したのに、ショック。絵柄が違うものが送られる可能性があるのなら、それを明記してほしかった。それを知っていたら買わなかったかも。

楽天市場】冷水筒 ピッチャー 1.8L ドアポケットにぴったり 冷水ポット 麦茶ポット 水差し 横置き可 日本製 ( 麦茶 ポット 角型 冷茶 ジャグ ドアポケット ドリンクピッチャー 四角 麦茶入れ おしゃれ かわいい ) : リビングート 楽天市場店楽天市場】冷水筒 ピッチャー 1.8L ドアポケットにぴったり 冷水ポット 麦茶ポット 水差し 横置き可 日本製 ( 麦茶 ポット 角型 冷茶 ジャグ  ドアポケット ドリンクピッチャー 四角 麦茶入れ おしゃれ かわいい ) : リビングート 楽天市場店
食洗機対応のものが欲しくて購入しました。 シンプルですが使いやすく気に入っております。 3人家族、ちょうどいい大きさです。
グラス 3
レンジ中で回らないサイズなので温めは小分けしたものを盛る感じですね。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

WoSporT カモフラージュテープ ACU

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

VITAL バイタル工業 Vハンガー 2トン用 VK-20

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

オーサワの圧搾ごま油 卓上 140g  - オーサワジャパン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

エクスボーテ ビジョン ファンデーション リキッド モイストタイプ SPF24 PA 30g ナチュラルオークル01

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。