1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 調理器具
  5. 耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S アイリスオーヤマ
代引不可 61%以上節約 耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S アイリスオーヤマ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S アイリスオーヤマ

534円

耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S アイリスオーヤマ

レンジ、オーブン、食洗機対応!
色々な料理の調理・保存にも使える耐熱ガラスボウルの3点セットです。

調理をしたらそのままテーブルへ。
ガラス素材でシンプルなデザイン。
見た目が映えるだけでなく、洗い物も減らせます。

使わない時はスリムに省スペース収納。
重ねると高さがすっきり揃うデザインです。

350℃までの加熱調理が可能。
電子レンジ・オーブンで使えるから、食材を入れてそのまま加熱OK!
ボウルにはフチがあり持ちやすいので調理もスムーズに。
ガラス製だからボウルの底まで中の様子が確認できます。

ガラス製だから、油落ちが良くラクに洗えます。
また、カレーなどを入れてもニオイが残りにくいのでいつでも清潔を保てます。
食洗機も使用可能です。

●商品サイズ(cm)
L:幅約23.5×奥行約23.5×高さ約9.8
M:幅約20.5×奥行約20.5×高さ約8.8
S:幅約17.5×奥行約17.5×高さ約7.7
●材質
本体:ホウケイ酸ガラス
●セット内容
L×1個(フタ無し)
M×1個(フタ無し)
S×1個(フタ無し)

(検索用:耐熱 ガラス ボウル ボール 調理 料理 レンジ オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機対応 3個 4967576572675)













レンジ、オーブン、食洗機対応!
色々な料理の調理・保存にも使える耐熱ガラスボウルの3点セットです。

調理をしたらそのままテーブルへ。
ガラス素材でシンプルなデザイン。
見た目が映えるだけでなく、洗い物も減らせます。

使わない時はスリムに省スペース収納。
重ねると高さがすっきり揃うデザインです。

350℃までの加熱調理が可能。
電子レンジ・オーブンで使えるから、食材を入れてそのまま加熱OK!
ボウルにはフチがあり持ちやすいので調理もスムーズに。
ガラス製だからボウルの底まで中の様子が確認できます。

ガラス製だから、油落ちが良くラクに洗えます。
また、カレーなどを入れてもニオイが残りにくいのでいつでも清潔を保てます。
食洗機も使用可能です。

●商品サイズ(cm)
L:幅約23.5×奥行約23.5×高さ約9.8
M:幅約20.5×奥行約20.5×高さ約8.8
S:幅約17.5×奥行約17.5×高さ約7.7
●材質
本体:ホウケイ酸ガラス
●セット内容
L×1個(フタ無し)
M×1個(フタ無し)
S×1個(フタ無し)

(検索用:耐熱 ガラス ボウル ボール 調理 料理 レンジ オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機対応 3個 4967576572675)

▼ 耐熱ガラス容器 おすすめセット品 ▼



その他のシリーズ商品はこちら »

耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S アイリスオーヤマ

ジョイントマット 大判 4.5畳 マット 60cm 24枚 1cm カーペット ラグ 防音 サイドパーツ付き プレイマット PEJTM-601 [HD65] プリントリボン まるごといちごとピンクウェーブ柄リボン 幅25mm 2m (AMR) 186TSPWキミ シンプリーズ クリアーファイル(透明) 黄緑 186TSPW キングジム 4971660023936
楽天市場】ボウル 3点セット ガラス 耐熱 セット 耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S 耐熱 ガラス ボウル ボール 調理 料理 レンジ オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機対応 食洗機 食洗器 調理器具 3個 アイリスオーヤマ【あす楽】 : 便利生活 マイルーム楽天市場】ボウル 3点セット ガラス 耐熱 セット 耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S 耐熱 ガラス ボウル ボール 調理 料理 レンジ  オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機対応 食洗機 食洗器 調理器具 3個 アイリスオーヤマ【あす楽】 : 便利生活 マイルーム
ミニ財布 レディース 二つ折り ウォレット 二つ折り財布 レディース プレゼント ギフト コインケース 財布 さいふ サイフ 革 小銭入れ ファスナー
楽天市場】【あす楽】 耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S 耐熱 ガラス ボウル ボール 調理 料理 レンジ オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機対応 3個 アイリスオーヤマ : 快適ホーム楽天市場】【あす楽】 耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S 耐熱 ガラス ボウル ボール 調理 料理 レンジ オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア  食洗機対応 3個 アイリスオーヤマ : 快適ホーム
ボアアップキット 59.6cc ヤマハ50cc系 横型エンジン (入門編) KN企画 スーパージョグ(JOG)ZR(全車種)・スーパーJOG Z(全車種) アイアールシー 汎用 TG 120 80-12 65J TL フロント IRC
Amazon カスタマー 2
色で決めてしまいましたが冷感効果は無いですねホームセンターで激安の枕パッドが寝返りする度にひんやりしていたので買い替えて後悔

楽天市場】耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S耐熱ボウル サラダボウル 米とぎ ボウル ガラス製ボウル ガラスボウル 保存容器 耐熱 ガラス ボウル ボール 調理 料理 レンジ オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機対応 3個 アイリスオーヤマ : アイリスプラザ 楽天市場店楽天市場】耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S耐熱ボウル サラダボウル 米とぎ ボウル ガラス製ボウル ガラスボウル 保存容器 耐熱 ガラス  ボウル ボール 調理 料理 レンジ オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機対応 3個 アイリスオーヤマ : アイリスプラザ 楽天市場店
シルバーカー 手押し車 (老人 高齢者 カート) 介護用品 ウィズワン(象印ベビー) withone株式会社 キャリーステッキライト168 スペシャル%OFF
妻がサラダ等をガラスのボウルで出したいと言われて探した商品ですが、探すまで、これほどしっかりした商品なのにこれほど安価だとは思いませんでした。購入してよかったです
Arai Arai:アライ Gフローダクト カラー ライフジャケット フローティングベスト シュノーケル ライフベスト 釣り 男女兼用 救命胴衣 水中作業 高浮力
坂口賢 4
春〜秋が適当です。夏は生地が厚くて向かない。

Amazon愛用 5
なかなかいいマザーズバッグが見つからなかったのでこちらの商品を購入。入れたのは子供の着替え(95cm)シャツ3枚、ズボン3枚とLサイズオムツ10枚とおしりふき、らくらくキューブ10個、哺乳瓶3本とコスメポーチです。入れ方にもよると思いますが私は機内持ち込み用に利用して透明のチャック付きのバッグを使って収納して入れました。防水 + 本体が軽いのでプチ旅行にもいいと思います。ちなみに購入した(画像の)ものは一番大きいLサイズです、色はブラックですご参考まで。

アクリルバンスクリップ ヘアアクセサリー 3.5cm マットカラー(1ヶ) 付け襟 つけ襟 付け衿 レディース 立て襟 立ち襟 重ね着 無地 コーデ 通気性 オールシーズン シャツ オシャレ セーター 小物 ファッション 可愛い 上品
耐熱ガラスボウル 5点セット TGB-5S ホワイト H574560 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト耐熱ガラスボウル 5点セット TGB-5S ホワイト H574560 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
カフェボード 黒板 ブラックボード マグネット 両面ブラックボード 木枠タイプ GXB-77 アイリスオーヤマ
とも 3
2枚仕立てと書かれていたので、1個購入したら1枚仕立ての薄い毛布が2枚、別々に届きましたこれってどうゆうこと???仕立ててないのか、こういう仕様なのか?

美和ロック FG3-8 静音引戸鎌錠 大型サムターン表示錠 #FG38- 54 包装紙 ラッピング 薄紙 薄葉紙 (3) 緑色(100枚) ゴークラ
楽天市場】ボウル 3点セット ガラス 耐熱 セット 耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S 耐熱 ガラス ボウル ボール 調理 料理 レンジ オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機対応 食洗機 食洗器 調理器具 3個 アイリスオーヤマ【あす楽】 : 便利生活 マイルーム楽天市場】ボウル 3点セット ガラス 耐熱 セット 耐熱ガラスボウル 3点セット TGB-3S 耐熱 ガラス ボウル ボール 調理 料理 レンジ  オーブン 冷蔵 冷凍 透明 クリア 食洗機対応 食洗機 食洗器 調理器具 3個 アイリスオーヤマ【あす楽】 : 便利生活 マイルーム
ボウル3点セット: クックウェア┃【公式】iwaki Webショップボウル3点セット: クックウェア┃【公式】iwaki Webショップ
sweety 5
本日予定より早く到着。待ち焦がれてたので早速普段使っていたカードを厳選して片付けました。両端が少し広いので2枚ほど重ねても入れることができ、真ん中のところも紙のカードだと3枚くらい入りました。商品はもう少し真っ赤で暗めの赤を想像してましたが、マゼンダだけあってそのまんまの色が届きました。最初は戸惑いましたが、見慣れてくると逆にこの色でよかったかなって思ってます。これから愛用していきたいと思い期待を込めて⭐︎5にしました!参考になるかわかりませんが写真アップしておきます。

ベルモント(belmont) 極厚鉄板 調理器具 クッキング ステーキ 焼肉 BBQ バーベキュー ソロキャンプ プレート BM-287 (メンズ、レディース)
raymen 5
急な葬儀出席のため、靴を探してましたが足が疲れるのは嫌だったのでウェッジソールのこちらの靴を選びました。ウェッジソールと言ってもカジュアルには見えないので、葬儀の場でも違和感なく着用出来ました。長時間の葬儀でしたが、全然足が疲れず快適に過ごせました。何よりも感動したのはクッション性です。ふわふわなので、靴を履いてる方が気持ちよかった。ただ、価格通りというか、仕上げが安っぽい。最初から表面の生地が浮いてよれてしまってました。クッション性とデザインは最高なので、仕上げをどうにかして欲しい!仕上げも良ければ一万円以上でも買いたいと思う。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シンプソン フォーウェイコネクター 〈4個価格〉 FWH2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

TCL 40V型液晶テレビ 地デジ BS CS androidTV搭載 フルハイビジョン YouTube ネットフリックス Wi-Fi内蔵 クロームキャスト機能内蔵 40S5200B

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

T142 10cm Max.80W ロックフォード ROCKFORD

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

値引有 屋号必須 折箱 SP精肉折 大 赤杉 共蓋印付 270×190×45(39)mm 1ケース126枚入 アライ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。