1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 弁当箱、水筒
  5. スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ 入学 入園 メール便対応 代引き不可
値引きする 最大73%OFFクーポン スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ 入学 入園 メール便対応 代引き不可 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ 入学 入園 メール便対応 代引き不可

179円

スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ 入学 入園 メール便対応 代引き不可

・スケーター 日本製 ランチクロス KB4 綿100% キッズ 子供 KB4 ランチグッズ 入園 入学 給食
・お弁当箱を包んだり、ランチョンマットにもなる便利なランチクロスです。
・サイズ:約43×43cm
・素 材:綿100%
・日本製





























・スケーター 日本製 ランチクロス KB4 綿100% キッズ 子供 KB4 ランチグッズ 入園 入学 給食
・お弁当箱を包んだり、ランチョンマットにもなる便利なランチクロスです。
・サイズ:約43×43cm
・素 材:綿100%
・日本製

















商品概要

・スケーター 日本製 ランチクロス KB4 綿100% キッズ 子供 KB4 ランチグッズ 入園 入学 給食
・お弁当箱を包んだり、ランチョンマットにもなる便利なランチクロスです。
・サイズ:約43×43cm
・素 材:綿100%
・日本製

キャラクター:パウパトロール、にゃんこ大戦争、ピカチュウフェイス、シンカリオンZ、ディノサウルス(恐竜柄)、カーズ、プラレール、トミカ、すみっコぐらし、ベイビーシャーク、スヌーピー、ポケモン22、ユニコーン、チップとデール、モフモフプーさん、ハローキティ、シナモンロール、ポムポムプリン、マイメロディきらきらドール、マイメロディクロミ

注意事項
・実物に近い色を画像で表現していますが、撮影環境、お使いのディスプレイなどの条件によって多少の誤差が生じる場合がございます。
・ご注文タイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのキャンセル、修正を受け付けることができない場合がございます。


関連商品

スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ 入学 入園 メール便対応 代引き不可

ランチクロス 男の子 女の子 通販 おしゃれ キャラクター お弁当包み ランチョンマット 小学校 キッズ 子供 ディズニー Disney プリンセス アナ雪 マイメロ キティ 幼稚園 保育園 入園 入学 お弁当 給食 遠足 運動会 2枚組 SKATER スケーター KB4W KB4WN(アナ ...ランチクロス 男の子 女の子 通販 おしゃれ キャラクター お弁当包み ランチョンマット 小学校 キッズ 子供 ディズニー Disney プリンセス  アナ雪 マイメロ キティ 幼稚園 保育園 入園 入学 お弁当 給食 遠足 運動会 2枚組 SKATER スケーター KB4W KB4WN(アナ ...
岡坂商店 うどん粉 さぬきの夢 5kg 中力粉 小麦粉(約50~60食分) ショルダーバッグ バッグ <FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)>BLOOM 2WAY バッグ
スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ メール便対応 入学 入園 代引き不可の通販はau PAY マーケット - 彩り空間au PAY マーケット店スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ メール便対応 入学 入園 代引き不可の通販はau  PAY マーケット - 彩り空間au PAY マーケット店
お歳暮 年越しそば ギフト 出雲そば そば 蕎麦 生そば 4人前 奥出雲 お取り寄せ グルメ 誕生日 贈答
楽天市場】2023年度新柄☆【送料無料】 スケーター ランチクロス ナフキン 2023年 新柄 給食 男の子 女の子 ランチクロス 男の子 ランチクロス 女の子 ランチクロス おしゃれ ランチクロス ディズニー ランチクロス 小学生 ナフキン KB4 : ママバッグ通販 ママストア楽天市場】2023年度新柄☆【送料無料】 スケーター ランチクロス ナフキン 2023年 新柄 給食 男の子 女の子 ランチクロス 男の子  ランチクロス 女の子 ランチクロス おしゃれ ランチクロス ディズニー ランチクロス 小学生 ナフキン KB4 : ママバッグ通販 ママストア
サギサカ 車椅子 (車イス)用おでかけバッグ 花柄 (76022)
Mr.K 5
安い! 1kg x1個、2kg x2個 セットなので重量調整が 1kg、2kg、3kg、4kg、5kg と装備に応じて1kgづつ出来るので重宝しています。

カスタマーS 4
縦長の割れないミラーというものを、これで上部と中央部と下部の三箇所で貼り付けました。(頭から腰ぐらいまでの長さの鏡を漢字の3「三」のような形で) 毎日お湯がザブザブかかる場所ですが、現在1ヶ月半の時点では全く問題なくついています。また何かあれば追記します。 ◆追記◆四か月ぐらいの時点ではがれました。ペロッとはがれる感じてではなく、2か月目ぐらいからこのテープがチューインガムを引っ張ったような状態に徐々に僅かずつ伸びてしまい、鏡は下へ下へと少しずつズレていきました。私の場合はお風呂場のかなりお湯がかかる場所なので、本来この商品の使い方とは少し違うと思いますので商品価値としてのレビューではなく、こういう使い方だとこうなったよというご報告です

アーテック アクアジュエリー万華鏡 076296
ランチクロス 「ポスト投函送料無料」/ ディズニー ランチョンマット ナフキン 子供用 給食 給食用 お弁当包み 綿 日本製 かわいい キッズ スケーター :4973307560187-:住マイル - 通販 - Yahoo!ショッピングランチクロス 「ポスト投函送料無料」/ ディズニー ランチョンマット ナフキン 子供用 給食 給食用 お弁当包み 綿 日本製 かわいい キッズ  スケーター :4973307560187-:住マイル - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
お値段も手頃だったこちらを見つけ、早速敷いてみました。サイズがピッタリ、しっかりした作りで大変良かったです。長さも長く自分で切れるところも魅力的だと思います。

デニムジャケット メンズ デニムコート 無地 折り襟 ダメージ加工 トップス カジュアル ポケット付き ゆったり きれいめ おしゃれ 送料無料 今だけ価格 スパイダーマン ピューターキーリング ROUND FACE MARVEL
ランチクロス 男の子 女の子 通販 おしゃれ キャラクター お弁当包み ランチョンマット 小学校 キッズ 子供 ディズニー Disney プリンセス アナ雪 :kb4wn:BACKYARD FAMILY ママタウン - 通販 - Yahoo!ショッピングランチクロス 男の子 女の子 通販 おしゃれ キャラクター お弁当包み ランチョンマット 小学校 キッズ 子供 ディズニー Disney プリンセス  アナ雪 :kb4wn:BACKYARD FAMILY ママタウン - 通販 - Yahoo!ショッピング
nekonekoneko 5
 白を購入しました。暗くなってからの自転車の安全確保のために使用してます。 デザイン性をあまり損なわないようにカットして自転車の前面と側面、ビンディングペダルの側面に貼付しました。それと、バーテープのエンドテープとしても使ってます。 テープの硬さですが、自転車の曲面に追従する程度の柔軟性はありました。

りか 1
通常サイズでちょうどいいと書いてあったので、24.5を購入しましたが、小さすぎてただでは履けませんでした。靴下なしでもきつすぎたし、靴下履いて試したが、座ってなんとか無理やりでも引っ張らないと入らないくらいで、運動靴でこれだと履けたとは言えないと思うので、交換希望ということでお問い合わせしました。ですが、ブラックフライデーで購入して4千円ちょっとで購入したけど、「交換は出来ない、返品後に新しく注文してください」とアマゾンに言われ、面倒だけど仕方ないと思い、見てみたら今は金額が2倍ほどなので、返品のみして購入はしません。どっちのサイズも販売元?出荷元ともアマゾン自体の商品なので、交換できないのはちょっと理解ができません。他の販売者の物を委託発送とかだったら分かるけど。デザインも気に入ってニューバランスにしては値段も良かったので購入したわけで???2倍の金額だったら最初から買わなかったと思うので。残念です。サイズに関しましては1~2サイズほど大きいのがいいと思います。靴下まで考えたら2サイズでも全然いけると思います。通常サイズでめちゃ小さく履くのも大変だったけど、なんとか履いても足が痛いくらいでしたので。

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 防風・撥水ストレッチグローブ (ライム)<L> 耐水圧10000mm 透湿5 キャンプ トレッキング ウェアアクセサリー (UX1059) ビンテージスタイル ガラス繊維 小帽体 ジェットヘルメット ハーフヘルメット 3 4ヘルメット スモールジェット ジェッペル 黒バイザー ダブルバックル S-XXL COACH コーチ レディース ピンクゴールド こーち 可愛い 小さめ 14503425 腕時計 記念日 母の日 父の日 2022 スペリートップサイダー デッキシューズ ヌバックレザー オーセンティック オリジナル 2アイ サーフ モカシン メンズ ボートシューズ 本革
楽天市場】スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ 入学 入園 給食 メール便対応 : 彩り空間楽天市場】スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ 入学 入園 給食 メール便対応 :  彩り空間
八幡ねじ ステン ナット付よーと 3×25mm│フック ヒートン・ヨートー 東急ハンズ
ランチクロス ピカチュウ ポケットモンスター 給食 ナフキン ポケモン ぽけもん 43cm 日本製 KB4 弁当包み 男の子 女の子 :sk485541:キャラクター雑貨屋CHERICO - 通販 - Yahoo!ショッピングランチクロス ピカチュウ ポケットモンスター 給食 ナフキン ポケモン ぽけもん 43cm 日本製 KB4 弁当包み 男の子 女の子  :sk485541:キャラクター雑貨屋CHERICO - 通販 - Yahoo!ショッピング
スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ メール便対応 入学 入園 代引き不可の通販はau PAY マーケット - 彩り空間au PAY マーケット店スケーター ランチクロス 日本製 ナフキン 給食 男の子 女の子 ディズニー KB4 ランチグッズ メール便対応 入学 入園 代引き不可の通販はau  PAY マーケット - 彩り空間au PAY マーケット店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

タジマツール Tajima 着脱式パーツケース 胸用2段大 SFPCN-CB2L

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

バーミキュラ(Vermicular) オーブンポットラウンド26cmナチュラルベージュ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

四国別格二十霊場納経帳 金襴表紙

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スノーボード 板 BURTON バートン 10692109000 Process 22-23モデル ムラサキスポーツ JJ B3

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。