1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 焼酎
  5. あすつく 送料無料 甲類焼酎 合同酒精 オエノン 直球勝負 12% 4000ml 4L×4本
【在庫有】 最大91%OFFクーポン あすつく 送料無料 甲類焼酎 合同酒精 オエノン 直球勝負 12% 4000ml 4L×4本 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

あすつく 送料無料 甲類焼酎 合同酒精 オエノン 直球勝負 12% 4000ml 4L×4本

1889円

あすつく 送料無料 甲類焼酎 合同酒精 オエノン 直球勝負 12% 4000ml 4L×4本


そのままおいしい。
ロックやストレートでそのまま楽しめる焼酎です。
大きめのグラスに氷を入れて、たっぷり注いで飲むのがおすすめです。

焼酎、甲類、合同、オエノン、リカボス、リカーボス、リカーBOSS、リカーboss













あすつく 送料無料 甲類焼酎 合同酒精 オエノン 直球勝負 12% 4000ml 4L×4本

ネイルビット オーロラビット スモールバレル 粗さ
度数が低いので量を飲んでも二日酔いになりにくいのでよかったです。割ってもそれほど味に変わりがないのも良かったです
激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl
あすつく 甲類焼酎 合同酒精 オエノン 直球勝負 12% 4000ml 4L 1本 :24402b:リカーBOSS - 通販 - Yahoo!ショッピングあすつく 甲類焼酎 合同酒精 オエノン 直球勝負 12% 4000ml 4L 1本 :24402b:リカーBOSS - 通販 -  Yahoo!ショッピング
HOKUA 5
とても良い。メモリー自体は付属していないので、別で用意するしかない

Amazon カスタマー 3
1セット購入したらよかったので、3日後に同じものを追加で購入したら、色も仕上がる品質の異なるものが届きました。こちらの会社の電話番号にかけたら、個人の電話なのか社名も言わず、後ろで掃除機の音がずっと聞こえるような会社なのかな?と思う環境で、異なることを説明し、交換を申し出ましたが[アマゾンに言ってくれ]の対応のみでした。ホテルスタイルなんていうので全部同じような品質かと思いましたが異なるので、1セットの購入は問題ないと思いますが、数セットご購入の方は少し気にされた方がいいと私は思いました。安いと思い購入しましたが、残念でした。

激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl
日東工業 EV充電コネクターホルダー Pit-C3 EVL-B-W EV PHV充電用電気設備 Nホワイトグレー 壁付けタイプ 3色 一般住宅向け 普通充電器
Amazon カスタマー 4
少し濡らして拭き取った後、砂糖の中へ。一晩おくとカチカチになってたのがほぐれました。すごい!以前、水を振りかけてみたら余計に固まってしまったのですが、これだといい感じで水分を補給してくれるみたいです。塩にも入れてますが、こちらは塊のままです。

[A-10300-17] シャワーホース タイトリスト TSi3 ドライバー用ウェイト シュアフィット ウエイト 2.5g3g6g7.5g8g8.5g (6)
ホッピーで割る焼酎として購入しています。 12%という商品が他には見つからないのでリピートしてます。 近場には売っていないため助かります。
バートル 5501 ブルゾン ジャケット (ユニセックス) 綿100% 日本製素材使用 BURTLE 秋冬 SS〜5L (社名ネーム一か所無料)
sy4030 4
なかなかの大きさがあるのでヘリウムガスを上手く入れて口をしっかりねじってからとじ具に入れないとヘリウムガスが抜けます。色は光沢があって発色がよく思い通りのイメージでした。紐が絡まるのでセッティングが大変でした。重りは厚手の平ワッシャーで代用しましたが沢山入れると少し浮きますのでほどほどがいいです。空気またはガスを抜けば再利用できそうです。

市場 お中元 12度 4L お酒 直球勝負 ペット 甲類焼酎市場 お中元 12度 4L お酒 直球勝負 ペット 甲類焼酎
TKS05305JA TOTO シングルレバーキッチンエコ水栓 混合水栓 引出ホース45cm シャワー切替 ( TKS05305JA )
佐々木雄二 3
飲みみくい

両面テープ 超強力 50m diy 壁材 厚手 厚さ 0.17mm 長さ 50m 幅 2cm DIYに最適!壁材も貼れる超強力両面テープ 新品未使用 汎用 ラジエター キャップ 108kPa(1.1kg cm2) クリスマス リース ミニ リーフ おしゃれ 玄関 飾り プレゼント 雑貨 ウェルカム ギフト
市場 お中元 12度 4L お酒 直球勝負 ペット 甲類焼酎市場 お中元 12度 4L お酒 直球勝負 ペット 甲類焼酎
激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl
大きいサイズの焼酎を探してサイトで見つけて購入しました。価格も手頃で美味しくて満足しています。又リピートしたいです。
激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl
2022 12発売 [グッズ] 東京リベンジャーズ アクリルスタンド Sofa Ver. 佐野万次郎 甘酒 四国遍路 ギフト 190g×30缶入 NA-30 4958958910901※2〜7営業日以降発送
激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl激安通販の お中元 お酒 甲類焼酎 直球勝負 12度 ペット 4L 4000ml × 2ケース 8本 焼酎 合同酒精 父の日 fucoa.cl
ふるさと納税 南さつま市 黒豚のプロフェッショナル「コワダヤ」の厳選黒豚味わい尽くしコース(全12回) リッチェル おしり洗浄リキッド 50ml 120328 | おしり 洗う 洗浄液 ベビー 赤ちゃん お尻 携帯 かぶれ防止 ベビー用品 衛生用品
Amazon カスタマー 3
孫の誕生日の飾りつけとして買いましたが、5個のうち2個は膨らませてもすぐに空気が抜けてしまいましたセロテープで応急措置したけどダメでした

市場 お中元 12度 4L お酒 直球勝負 ペット 甲類焼酎市場 お中元 12度 4L お酒 直球勝負 ペット 甲類焼酎

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

サラヤ ラカントS顆粒 600g 1個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

大塚刷毛 「防水ローラーブルーストライプ」スモールローラー6S-BS 毛丈13ミリ 幅6インチ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

NGKプレミアムRXプラグ4本セット オデッセイ RA1、RA2、RA3、RA4、RA6、RA7 BKR5ERX-11P 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

≪10m 10色小巻set10 通し針金10本付き≫オペロンゴム 送料無料有 ポリウレタン 水晶の線 天然石・パワーストーン用 さけるゴム

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。