1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. タブレットPCスタンド
  5. 人気IPadスタンドタブレットスタンド三脚ホルダー高さ調節能固定用スタンド折り畳み式360度回転iPad、iPadmin
最旬トレンドパンツ 超特価sale開催 人気IPadスタンドタブレットスタンド三脚ホルダー高さ調節能固定用スタンド折り畳み式360度回転iPad iPadmin kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

人気IPadスタンドタブレットスタンド三脚ホルダー高さ調節能固定用スタンド折り畳み式360度回転iPad、iPadmin

584円

人気IPadスタンドタブレットスタンド三脚ホルダー高さ調節能固定用スタンド折り畳み式360度回転iPad、iPadmin

サイズ:7.9 -12 Inch
ユニバーサル互換性:タブレットホルダーの幅は7.9-12インチに調整可能です。iPad 1/2/3/4、iPad mini 2/3/4、iPad air、iPad air 2、Nexus 7、Lenovo Miix、iPad pro 10.5"を含む他の7.9-12インチデバイスに適合します。
様々な場面に適用可能、両手を解放する:このiPad三脚スタンドは、さまざまな分野で使用できます。教師、講演者、読書、講義、野外パーティー、ホームムービー、プロのカメラマン、映画マーカー、ビデオ撮影者などに活躍中です。スマートフォンやiPadを持ちながら作業する時の不便を解消でき、時間を楽しんでください。
高さ調整可能&360度回転:タブレットスタンドは、さまざまな高さのニーズに合わせて55?140cm自由に調整できます。また360度回転機能もあり、全方向のパノラマ撮影に必要な角度と位置に対応できま








header






人気IPadスタンドタブレットスタンド三脚ホルダー高さ調節能固定用スタンド折り畳み式360度回転iPad、iPadmin

ビタミンC 300g×2袋 L−アスコルビン酸 [02] NICHIGA(ニチガ) 限時セール ダッフィー 着ぐるみ 赤ちゃん子供コート ジャケット ベビー服 裏起毛 モコモコ 動物着ぐるみ ベビー キッズ 防寒着 カバーオール コスチューム CX4 スケボー トラック サーフスケート スケートボード カービングトラック 前後セット
ふじ 4
痔の手術後塗り薬使ってそれがズボンに染みたので購入した。パンツの上に履くので少し違和感があったが一生履く訳ではなかったので耐えれました。クスリがズボンには染みなくなった

るみ 5
デザインが安っぽく見えるかなとも思いましたが、とても可愛いです!暑い夏に映えます。素材も柔らかく履きやすいので、ヒールがあっても痛くなりにくく大変気に入りました。ちなみに、少し幅広な私のサイズ(幅回り22cm)でも問題ないので、ホントに嬉しいです。デザインと機能性共に良い商品をありがとうございました!

GORDON MILLER CORDURA 2WAY LUGGAGE SEAT ゴードンミラー コーデュラ 2ウェイ ラゲッジシート グランドシート HOHNER Blues Harp F ブルースハープ 10ホールハーモニカ M533066X ペンドルトン ウッディフラットカッティングボード 19804309105000 キャンプ用品 木製 まな板
IPadスタンドタブレットスタンド三脚ホルダー高さ調節可能固定用スタンド折り畳み式360度回転iPad、iPadmin :aim5265960232:エマーブルストア - 通販 - Yahoo!ショッピングIPadスタンドタブレットスタンド三脚ホルダー高さ調節可能固定用スタンド折り畳み式360度回転iPad、iPadmin  :aim5265960232:エマーブルストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | IPadスタンド ipad 三脚 スマホ三脚 タブレットホルダー 高さ調節可 20〜66.8 インチ 折り畳み可360度回転ホルダーで iPad Pro 11,12.9, iPad mini, Air, iPhone 11, 11 Pro iphone 7, Samsung など 4〜12.9 インチタブレット用 収納ケース付き,ブルートゥース ...Amazon | IPadスタンド ipad 三脚 スマホ三脚 タブレットホルダー 高さ調節可 20〜66.8 インチ 折り畳み可360度回転ホルダーで  iPad Pro 11,12.9, iPad mini, Air, iPhone 11, 11 Pro iphone 7, Samsung など  4〜12.9 インチタブレット用 収納ケース付き,ブルートゥース ...
防水マルチカバー 正方形 200×200cm 防水シーツ 防水 カバー ベッド ソファー 対応
楽天市場】iPad・tablet用スタンド 三脚 7-12inch タブレット用三脚スタンド iPad・iPad mini・Nexus 7等対応 スタンド マルチスタンド 360度回転 高さ調整可能 収納袋付き 組み立て簡単 お勧め iPad 10.2 2020 第8世代対応 スタンド tablet pc stand 三脚ホルダー Bk ...楽天市場】iPad・tablet用スタンド 三脚 7-12inch タブレット用三脚スタンド iPad・iPad mini・Nexus 7等対応  スタンド マルチスタンド 360度回転 高さ調整可能 収納袋付き 組み立て簡単 お勧め iPad 10.2 2020 第8世代対応 スタンド  tablet pc stand 三脚ホルダー Bk ...
ベリーズ 4
色が違うし、画像の撮り方が神がかっているのか、そもそも別物なのか、画像とは似つかぬものが届く。不審な高評価を信じてはいけない

楽天市場】タブレットスタンド スマホスタンド ipad三脚 卓上両用スマホ三脚 2in1タブレットスタンド 折り畳み式 高さ調節可能 360度回転 伸縮式 ホルダー iphone/ipad/ipad mini/ipad Pro/Nintendo Sw : shopashito楽天市場】タブレットスタンド スマホスタンド ipad三脚 卓上両用スマホ三脚 2in1タブレットスタンド 折り畳み式 高さ調節可能 360度回転 伸縮式  ホルダー iphone/ipad/ipad mini/ipad Pro/Nintendo Sw : shopashito
紙皿 23cm 業務用 50枚入(ペーパーボウル 紙容器 使い捨て容器 業務用 ) NEW BALANCE M1300PR スニーカー ブルー サイズ キャップ メンズ デサントゴルフ アクティブ DESCENTE GOLF ACTIVE 2022 秋冬 新作 ゴルフ dgbujc20a ビニールハウス用PO スカイコート 長さ100m×厚さ0.1mm×幅200cm
ランキング上位のプレゼント 一年保証 タブレットスタンド 三脚 スマートフォン iPad mini 2 スタンド 高さ調節可能 折り畳み 固定ホルダーセット 三脚スタンド cirfic.comランキング上位のプレゼント 一年保証 タブレットスタンド 三脚 スマートフォン iPad mini 2 スタンド 高さ調節可能 折り畳み 固定ホルダーセット  三脚スタンド cirfic.com
IPadスタンドタブレットスタンド三脚ホルダー高さ調節可能固定用スタンド折り畳み式360度回転iPad、iPadmin :aim5265960232:エマーブルストア - 通販 - Yahoo!ショッピングIPadスタンドタブレットスタンド三脚ホルダー高さ調節可能固定用スタンド折り畳み式360度回転iPad、iPadmin  :aim5265960232:エマーブルストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
造花 アートフラワー スイングアリューム(DMFG22 55) 沖縄んブルー 1800ml 22度 [小林酒造本店 福岡県 国産レモンサワーの素] ネコポス可 (マキタ) ケーブルユニットB A-72160 暖房シリーズ接続用 暖房ジャケット ベスト・暖房ひざ掛け全モデル接続用ケーブル makita アシックス ランニングシューズ メンズ EvoRide 3 WD 1011B340 002 asics ノーブランド品 黒 ABS カヤック カヌー ボート キャリー ハンドル ウェビング ハンド フィッティング アクセサリー
Amazon.co.jp: サンワダイレクト iPad・タブレットスタンド 三脚式 折り畳み可能 高さ調節可能 9~10インチ対応 100-MR084 : パソコン・周辺機器Amazon.co.jp: サンワダイレクト iPad・タブレットスタンド 三脚式 折り畳み可能 高さ調節可能 9~10インチ対応 100-MR084  : パソコン・周辺機器
Rぽん 4
猫柄が欲しくて頼みました。とても良かったので、母親にもプレゼントしました。

のの字 1
バンドメイドが好きで、リボン等を付けて使っています。厚さがあり、高級感が有ります。

ホースホルダー付き洗濯機横マグネットラック タワー 山崎実業 tower ホワイト ブラック 磁石 ランドリー収納 洗濯ホース収納 脱衣所 洗面 洗剤 送料無料
Michelle Nagatomo 5
パーティーバックだけでは荷物が入らなくて、大活躍。家族が全員ペットボトルのお茶だコーヒーだと預けてきたので、持っていて助かりました。

旭化成ワッカーシリコーン ELASTOSIL M4503 型取り用シリコン 硬化剤セット(主剤1kg、硬化剤40g)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

メンソレータム 薬用ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム 肌荒れ防止成分レチノール×尿素配合 70g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Trak Racer FS3 Racing Simulator プレミアム・ステアリング・ホイール・スタンド 国内正規品 FS3-02

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

HID 補修用 交換用 H4 バルブ 信玄 交換用 ヘッドライト 2本組

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スズキ ソリオ 三ツ星 STARFIT Vベルト クーラーベルト SF4PK708B MA26S MA36S 2015.08- - スターフィット Vリブドベルト プーリ固定式

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。