1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ラグビー
  4. ウエア
  5. カンタベリー (CANTERBURY) 靴下 ソックス ラグビー ストッキング メンズ くつした 練習 AS08962 2ライン 試合 チーム(as08962)
【ネット限定】 SALE カンタベリー CANTERBURY 靴下 ソックス ラグビー ストッキング メンズ くつした 練習 AS08962 2ライン 試合 チーム as08962 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

カンタベリー (CANTERBURY) 靴下 ソックス ラグビー ストッキング メンズ くつした 練習 AS08962 2ライン 試合 チーム(as08962)

432円

カンタベリー (CANTERBURY) 靴下 ソックス ラグビー ストッキング メンズ くつした 練習 AS08962 2ライン 試合 チーム(as08962)

■特徴
定番の2ラインストッキングです。

【Fabric】 ポリエステル・ポリウレタン・その他

【原産国】 日本

【Size】 25(25〜27cm)、27(27〜29cm)

【Color】 (10)ホワイト、(19)ブラック、(25)ロイヤルブルー、(29)ネイビー

■ご注意【必ずお読みください】
※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。掲載の価格・デザイン・仕様について、予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
店頭と在庫を併用しておりますので、メーカーお取り寄せとなる場合がございます。万が一、メーカー欠品の場合はキャンセルとさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■検索ワード
カンタベリー CANTERBURY ラグビー ソックス ストッキング 靴下 練習 試合 合宿 部活 高校 大学 社会人 不惑 チーム

靴下 ソックス ラグビーストッキング メンズ くつした 練習 AS08962 2ライン
■ 特徴 定番の2ラインストッキングです。

【Fabric】 ポリエステル・ポリウレタン・その他

【原産国】 日本

【Size】 25(25〜27cm)、27(27〜29cm)

【Color】 (10)ホワイト、(19)ブラック、(25)ロイヤルブルー、(29)ネイビー
■ ご注意【必ずお読みください】 ※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。掲載の価格・デザイン・仕様について、予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
店頭と在庫を併用しておりますので、メーカーお取り寄せとなる場合がございます。万が一、メーカー欠品の場合はキャンセルとさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■ 検索ワード カンタベリー CANTERBURY ラグビー ソックス ストッキング 靴下 練習 試合 合宿 部活 高校 大学 社会人 不惑 チーム
 
ご利用ガイド
■お支払いについて
・クレジットカード
VISA MASTER JCB Diners AMEX
※ご購入情報はSSL技術を使って暗号化することで保護しております。

・代金引換(手数料350円)
・PayPay残高払い
・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・銀行振込(前払い)
・ゆうちょ銀行(振替/前払い)

お支払い方法の詳細はお支払いについてをご確認ください。

■送料について
北海道・本州(四国・九州除く) 650円(税込)
四国・九州          960円(税込)
沖縄県            2,100円(税込)
※一部大型商品は除く
合計金額10,000円(税込)以上の場合、送料無料
※離島・一部地域は追加料金がかかる場合があります。
※沖縄県は送料無料の場合でも別途送料700円追加、
その他離島につきましては、本州であっても別途送料500円追加となります。
追加となる場合は店舗からメールにてご連絡いたします。

■配送・日時指定について

【運送会社】
基本的に佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便のいずれかで発送となります。
運送会社のご指定はできません。
※Amazon倉庫から出荷の場合はAmazonが契約しているその他運送会社となる場合もございます。

【発送のタイミング】
在庫がある場合、決済確認後、基本3営業日程度で発送いたします。
※商品により変わりますので、ご注文後にお送りする発送予定のメールをご確認下さい。

【配送の時間帯指定について】
下記の時間帯で指定できます。お買い物ステップの途中の備考欄へご記載ください。
午前中・12~14時・14~16時・16~18時・18~21時
※指定不可地域の場合は、送り状伝票の備考に記載いたします。
■返品・交換について
お客様のご都合による返品・交換は、商品到着後7日以内で未使用・未開封、商品タグ等に破損のない場合に限りお受けいたします。
返品・交換に関わる送料やその他手数料などはお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。
※交換品がご用意できない場合は、ご返金の対応となります。

返品・交換の詳細は販売条件、返品、交換についてをご確認ください。

■ご注文について
当店の在庫は、店舗・他サイトと共有をしております。
そのため、ご注文時に在庫があっても、タイミングによっては既に完売、欠品の場合がございます。
完売、欠品の場合にはメールにて連絡の上、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。
また、在庫の確認は店舗在庫確認のため数日かかる場合がございます。
大量注文等におきましても、商品手配に時間を要するため通常発送より時間がかかる場合がございます。
商品発送前のお客様都合によるキャンセルにつきましては、原則承っておりません。
ご希望の場合、まずはお問い合わせ下さい。
委託倉庫から出荷の場合で、出荷作業に入ってしまっている場合には倉庫作業が入るため、キャンセル手数料として500円を頂戴しております。

■お問い合わせについて

株式会社スポルタアオモリ
フクシスポーツ ネット通販担当
〒 030-0862 青森県青森市古川1-14-5
Tel:017-723-3637
Mail:shop@fukuspo.com
営業時間 : 土・日・祝祭日・その他休業日を除く 10時~18時
メールでのご連絡は随時受け付けしております。
営業時間外はメールにてご連絡ください。

ネット販売に関するお問い合わせについては、個人情報保護のため店舗等では対応出来かねますのであらかじめご了承ください。

カンタベリー (CANTERBURY) 靴下 ソックス ラグビー ストッキング メンズ くつした 練習 AS08962 2ライン 試合 チーム(as08962)

迅速・丁寧なご対応を戴き誠に有り難う御座いました。イエローが欲しかったのですが、在庫無しで残念でした。入荷の際にはお知らせ願います。
ポケットティッシュケース 革 レザー シュリンクレザー 手縫いブラック
k 5
モコモコの泡が洗車を楽しくします

大人気!!九州名産ふりかけ 選べるふりかけ3袋 ギフト お土産 おにぎり お手軽 お弁当 絶品 高級 メール便 送料無料
子供の部活用に購入しました。迅速な対応で直ぐ届きました。大会で使いたかったので助かりました。また、購入したいです。
レーズン 無添加 砂糖不使用 ノンオイル 300g ドライフルーツ カリフォルニア産 ぶどう れーずん ブドウ 製菓材料 トッピング 製菓用 製菓 フルーツ 食物繊維 ゼット 野球 ストッキング アンダーソックス 3足組 1セット ホワイト(1100) 26~29cm BK03O 靴下 《 アレンジベース 》◆とりよせ品◆SG Wonder zone ワイヤーベビーカー白S ワイヤー 壁掛け インテリア 花資材 花器 ベース 安い
2ラインストッキング(ジュニア)(ASJ03762)- canterbury公式通販2ラインストッキング(ジュニア)(ASJ03762)- canterbury公式通販
ジャカードストッキング(メンズ)(AS00402)- canterbury公式通販ジャカードストッキング(メンズ)(AS00402)- canterbury公式通販
プリントTシャツ メンズ 半袖 ワンポイント ユニセックス クルーネック Tシャツ おしゃれ 春 夏 夏服
ウェア カンタベリー ラグビーストッキングの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comウェア カンタベリー ラグビーストッキングの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
プロスタッフ 洗車用品 カーシャンプー 光沢ワックスシャンプー ホワイトパール 800ml S-39 ペティオ のせぐるみ おにぎり (1個) 犬 猫 おもちゃ
ウェア カンタベリー ラグビーストッキングの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comウェア カンタベリー ラグビーストッキングの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
5
価格が安いのが何より決めてです。はがきに印刷するとか、ちょっとしたカラー印刷をしたいときならこのインクで充分だと思います。高精細で色再現を重視する写真プリントがしたいときは、どちらにしろカメラ店に行って写真専用のプリントを頼んだ方がいいので。

【楽天市場】ジュニア ラグビー ストッキング 21-25cm 子ども用 キッズ カンタベリー canterbury 2ライン 靴下 スポーツソックス こども用 日本製/ASJ03762 : WORLD WIDE MARKET【楽天市場】ジュニア ラグビー ストッキング 21-25cm 子ども用 キッズ カンタベリー canterbury 2ライン 靴下 スポーツソックス  こども用 日本製/ASJ03762 : WORLD WIDE MARKET
TK 5
機械整備でこの工具が無いと出来なかったので助かりました。

お安く買えて良かったです。品物もさすがカンタベリー とても良かったです
伸縮包帯 Lサイズ 65mm×4.5m 1巻入
息子の部活用に買いました。部活指定のブルーを購入しました。近くにカンタベリーを置いている店がなく、ネットで購入できるのは助かります。迅速な対応ありがとうございました。
エーモンamonAODEAオーディアオーディオハーネスマツダ車用12P8P2209 アルミス|リチウムイオン充電式電動剪定はさみ 枝切っ太郎 ASH-25M 最大切断径Φ25mm リチウムイオン電池2個付
とおりすがりのおじさん 3
製品はきちんと動作しました。ケースが専用ケースでなく、ピット等はビニール袋に入ってきて、ケースの中でゴソゴソ暴れる状態で届きます。蓋側にピット等を固定するパターンがありますが合わずに使えません。こういう所から見ても、製品の詰めが甘いと感じました。

子供の部活用に購入しました。安くて良いものが購入できました。まだ1年生なので、またよろしくお願いします。
Brillio ブリリオ ビルトインコンロ 幅75cm パロマ PD-732WS-75CV-13A
☆ カンタベリー ラグビー 靴下 ソックス 2ラインストッキング AS08962 :AS08962:スポーツビーンズ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング☆ カンタベリー ラグビー 靴下 ソックス 2ラインストッキング AS08962 :AS08962:スポーツビーンズ Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
2枚以上がお買い得 SanDisk microSDカード microSDXC 128GB UHS-I 120MB s SDSQUA4-128G-GN6MN
カンタベリー ラグビー ソックスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comカンタベリー ラグビー ソックスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
OPI(オーピーアイ) アセトンフリーポリッシュリムーバー 110ml コルクストレージボックス(Mサイズ) アメリカ雑貨 アメリカン雑貨
ラグビーストッキング 靴下 メンズ canterbury カンタベリー ジャカード ソックス ラグビー スポーツ 練習 くつした/AS09160 :AS09160:WORLD WIDE MARKET - 通販 - Yahoo!ショッピングラグビーストッキング 靴下 メンズ canterbury カンタベリー ジャカード ソックス ラグビー スポーツ 練習 くつした/AS09160  :AS09160:WORLD WIDE MARKET - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

プッシュ バブル ポップイット バックパック プッシュポップ 旅行 レデ ポップ リュック ビジネスリュック レジャーパック ストレス解消グッズ プ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

東芝 システム部材 人感スイッチ トイレ壁付形(換気扇遅動用)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

太陽油脂 パックスベビー ボディークリーム 50g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

anello アネロ ショルダーバッグ レディース anelloショルダーバッグ 斜め掛け ななめがけ 肩掛け ショルダー ミニバッグ リップストップ 多機能 B5 セール

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。