1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 着物、浴衣
  5. 髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 振袖 留袖 和装 黒留袖 花嫁 浴衣 ヘアアクセサリー 卒業式 ヘアコーム ヘアピン ゴールド シルバー
【気質アップ】 推奨 髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 振袖 留袖 和装 黒留袖 花嫁 浴衣 ヘアアクセサリー 卒業式 ヘアコーム ヘアピン ゴールド シルバー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 振袖 留袖 和装 黒留袖 花嫁 浴衣 ヘアアクセサリー 卒業式 ヘアコーム ヘアピン ゴールド シルバー

267円

髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 振袖 留袖 和装 黒留袖 花嫁 浴衣 ヘアアクセサリー 卒業式 ヘアコーム ヘアピン ゴールド シルバー

花モチーフ、パール、ラインストーンがキラキラ光って存在感があり、上品で高見えする、とても綺麗な髪飾りです。
ショートやアップにした髪にしっかりささりますが、人によりうつむいた時にズレる場合がありますが数本のピンで止めるとさらに安定します。

【カラー】
・ゴールド
・シルバー

【サイズ】
・約85mm×60mm

【重さ】
・約26g

【素材】
・合金
・プラスチックパール
・アクリル樹脂

※注意事項※
・定形外郵便での発送になります。(オプションで変更可能)
土曜日・日曜日・祝日の配達は行われないため、土曜日に発送した定形外郵便の到着日は月曜日以降となります。

・海外製のため塗装ムラ、傷がある場合があります。
ご連絡を頂ければ交換致します。









パールがキラキラ光って存在感があり、上品で高見えする、とても綺麗な髪飾りです。
お買い物ガイド

ストアインフォメーション

髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 振袖 留袖 和装 黒留袖 花嫁 浴衣 ヘアアクセサリー 卒業式 ヘアコーム ヘアピン ゴールド シルバー

送料無料 デスクライト 電気スタンド テーブルランプ セラミック シンプル 高級感 雰囲気 モダン レトロ 間接照明 おしゃれ 北欧 寝室 部屋 書斎 ホテル
髪飾り ヘアアクセサリー かんざし 結婚式 成人式 卒業式 着物 留袖 黒留袖 和装 浴衣 花嫁 パール コーム ヘアピン Uピン ブライダル の通販はau PAY マーケット - lalamart髪飾り ヘアアクセサリー かんざし 結婚式 成人式 卒業式 着物 留袖 黒留袖 和装 浴衣 花嫁 パール コーム ヘアピン Uピン ブライダル  の通販はau PAY マーケット - lalamart
2点セット 髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 コーム 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花嫁 ヘアピン 浴衣 Uピン 花 白 普段使い /【Buyee】 Servicio de proxy japonés "Buyee" | ¡Compra en Japón!2点セット 髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 コーム 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花嫁 ヘアピン 浴衣 Uピン 花 白  普段使い /【Buyee】 Servicio de proxy japonés
東洋水産 粉末焼きそばソース 1kg
poponster 3
きっと写真よりチープなんだろうなと思いましたが、思っていたとおりのチープさでした。外側は問題ないですが、フックが激ショボなので、すぐ落ちて紛失の恐れがあります。

スーパーカブ50用 アルミチェーンガード_タケガワ 武川 コート ムートンコート レディース 冬 ファー ボアコート ロングコート アウター オーバーサイズ 5分袖 大きいサイズ ファー襟 高級 おしゃれ
髪飾り ヘアアクセサリー かんざし 結婚式 成人式 卒業式 着物 留袖 黒留袖 和装 浴衣 花嫁 パール コーム ヘアピン Uピン :19110518:Niko-Mart - 通販 - Yahoo!ショッピング髪飾り ヘアアクセサリー かんざし 結婚式 成人式 卒業式 着物 留袖 黒留袖 和装 浴衣 花嫁 パール コーム ヘアピン Uピン  :19110518:Niko-Mart - 通販 - Yahoo!ショッピング
SUPAREE H8 H9 H11 H16兼用 2色切り替え ledフォグランプ ヘッドライト ホワイト(6000K) イエロー(3000K
髪飾り ヘッドドレス 着物 かんざし パール 結婚式 成人式...|chobo【ポンパレモール】髪飾り ヘッドドレス 着物 かんざし パール 結婚式 成人式...|chobo【ポンパレモール】
髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 コーム 卒業式 ヘアアクセサリー 専門ショップ髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 コーム 卒業式 ヘアアクセサリー 専門ショップ
コラリッチEX ブライトニングリフトジェル 55g コラーゲン うるおい ハリ キメ つや キューサイ スクワラン 温泉水 ヒアルロン酸 酵母 Blackview Tab 12 タブレット 10.1インチ Android 11、4GB RAM 64GB ROM、1.6Ghz 8コアCPU 滑りにくい安全先ゴム(PP-18)16Φ ふるさと納税 高原さんの(ヒノヒカリ)玄米10kg 香川県東かがわ市 アマノフーズ フリーズドライ味噌汁 いつものおみそ汁 人気 5種類40食セット マルちゃん ワンタン 担担スープ 東洋水産 12個入
外科医 3
まぁ良い

楽天市場】3点セット 髪飾り かんざし パール ヘアピン 結婚式 着物 成人式 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花 浴衣 花嫁 白 普段使い : ビジューアクセサリー Loaris楽天市場】3点セット 髪飾り かんざし パール ヘアピン 結婚式 着物 成人式 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花 浴衣 花嫁 白  普段使い : ビジューアクセサリー Loaris
68%OFF!】 3点セット 髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 浴衣 アクセサリー 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花嫁 ヘアピン Uピン 花 白 普段使い rmb.com.ar68%OFF!】 3点セット 髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 浴衣 アクセサリー 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花嫁  ヘアピン Uピン 花 白 普段使い rmb.com.ar
楽天市場】3点セット 髪飾り かんざし パール ヘアピン 結婚式 着物 成人式 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花 浴衣 花嫁 白 普段使い : ビジューアクセサリー Loaris楽天市場】3点セット 髪飾り かんざし パール ヘアピン 結婚式 着物 成人式 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花 浴衣 花嫁 白  普段使い : ビジューアクセサリー Loaris
楽天市場】髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 コーム 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花嫁 ヘアピン 浴衣 Uピン 花 白 普段使い : ビジューアクセサリー Loaris楽天市場】髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 コーム 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花嫁 ヘアピン 浴衣 Uピン 花 白  普段使い : ビジューアクセサリー Loaris
髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 コーム 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花嫁 ヘアピン 浴衣 Uピン 花 白 普段使い :pc0005:ビジューアクセサリーLoaris - 通販 - Yahoo!ショッピング髪飾り かんざし パール 結婚式 着物 成人式 コーム 卒業式 ヘアアクセサリー 留袖 黒留袖 和装 花嫁 ヘアピン 浴衣 Uピン 花 白 普段使い  :pc0005:ビジューアクセサリーLoaris - 通販 - Yahoo!ショッピング
医療用帽子帽子脱毛おしゃれ癌患者レディース春秋冬就寝用ケア帽子抗がん剤ナイトキャップニット帽
Amazon カスタマー 3
購入して1ヶ月、使用回数は4回ほどですが既に水がバック内より滲み出してきます。使用はランディングネットとスカリを収納していますが、釣行後に水が滲み出てきて車内が汚れました。釣行後は毎回ぬるま湯で洗っていましたが、これが原因?防水機能に期待していただけに、がっかりでした。

ZWILLING J.A. HENCKELS ツヴィリング 庖丁研ぎ器 32591−100 「現場のチカラ」 無地ダンボール Cライナー No.8 外寸
ビッケ 5
以前、持っていた商品で破損したのでブルーレイに買い替えました。ブルーレイレコーダーを購入する前、このHDDでドラマ?映画などの録画&コピーを沢山しました。それをただ捨てるのが勿体なく、購入した訳ですが何んの問題もなく使用しています。流石に液晶TVで再生する画質は荒いですが、私は自宅で楽しく再生をしています。

ソーマ ランワン50 DWJ23-0003 ホワイト カットオフタイマー SOMA ランニングウォッチ スポーツ 腕時計 あすつく 1,000円クーポン有り!11 3(木・祝)まで PH試験紙 瓶入 ADVANTEC 08001100 ベアリング 6002ZZ メーカーNSK(国産) 単列深溝軸受 ZZシールドタイプ 箱なし
たっか_sugar 2
今更ながらのレビューですのでご参考までに。発売当時は地デジとBSが見られるチューナーが付いてお買い徳な機種でした。D1端子が付いたワイドテレビ(ブラウン管)に接続するもテレビが故障。D3端子以上じゃないとまともな画質ではありません。HDMI端子が付いているテレビ若しくは液晶モニターに接続することをおすすめします。レスポンス等操作性は他ユーザー様のレビューにある通りなので割愛しますが、シングルチューナーなので今更ながらの性能です。液晶テレビ若しくはレコーダーを買った方が幸せになれます。私は過去に録画した番組を見るために温存していますが、この機種の最大の弱点は本体内部にある電源基板が不良品であることです。メーカーに修理依頼すると本体ごとの交換となり、HDDに録り溜めた番組が見られなくなるリスクがあります。(メーカーサポートが切れている可能性あり)ハンダ技術に自信がある方は、電源基板にある電解コンデンサを交換(場合によってヒューズやMOSFETも交換)すると長く使うことが出来ます。方法等はHPを検索すると見つかると思います。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アイマッサージャー 目元マッサージャー 目のマッサージ機 ホットアイマスク LIworld TAK-2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ニット セーター メンズ 畔編み 7G ミックス 杢カラー クルーネック ハイネック ケーブル編み セール

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マキタ(Makita) 9553B 100ミリディスクグラインダ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベスト風スタイ よだれかけ ベビー 赤ちゃん キッズ 男の子 乳児 エプロン 蝶ネクタイ チェック 飾りボタン 後ろボタン 千鳥格子 ストライプ しま

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。