1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. テレビ台、キャビネット
  4. テレビ台、ローボード
  5. テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ
メーカー直売 豊富な品 テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ

19789円

テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ

※メーカー直送のため代金引換はお受けできません。
※沖縄・一部離島は別途送料がかかります。お見積もりいたしますのでお問い合わせ下さい。

【カラーバリエーション】
サテンホワイト・サテンブラック・ウォールナット・ホワイトオーク

【仕様】
本体:スチール
◎組立品

【サイズ】
対応テレビサイズ:80インチ(50kg相当)まで
幅70x奥行46x高さ101〜121cm
重量:約17kg
高さ調節ピッチ:5cm(5段階)
ベースサイズ:幅70x奥行46(39)cm・厚み0.2~2.2mm

株式会社ナカムラ(WLTVB5)





















送料無料画像
ニューショップオープン画像

ペイペイジャンボ画像


ショッピングガイドバナー画像

ショッピングガイドバナー画像 ショッピングガイドバナー画像
NEWSHOP画像

セミンズショップ NEWオープン
特価セール開催中!ご注文はお早めに!
売り切れの際はご容赦ください。
















>V3 ロータイプ >V3 ハイタイプ



棚板
>レギュラー
>ラージ
サウンドバー棚板
>S
>M
>L
>LL
>収納付き
ゲーム機棚板
>ポータブル
ゲーム機ホルダー



>HDDホルダー >マルチデバイスホルダー
ポリカーボネートフロアシート
>V3 ロータイプ用
>V3 コーナー兼用自立ベース用
LED間接照明
>ロータイプ用
コーナー兼用自立ベース
>V3 ロータイプ用
>インテリアコードカバー



V4
>フロアタイプ
V3
>ロータイプ
>ハイタイプ
V3ブルックリン
>ロータイプ
>ハイタイプ
V2
>ロータイプ
>ハイタイプ
V5
>ロータイプ
>ハイタイプ
PRO
>ベース
>アクティブ
A2
>ロータイプ
>ハイタイプ
>ラージタイプ
Cleaner stand
>クリーナースタンド
インフォメーション


インフォメーション


インフォメーション

■メールが届かないというお問い合わせにつきまして
受注確認・出荷確認メールは当店メールアドレス【semins-zakka@yahoo.co.jp】より送信されます。「迷惑メール拒否」や「ドメイン指定受信」をされている方、パソコンのEメールを受け取らないなどのカスタマイズをされている方は、当店からのメールを受信できますよう設定をお願いします。
※当店からのメールの返信は順次させていただいておりますが、内容によってはお時間がかかる事がございますので予めご了承ください。

■領収書・納品書の発行について
当店ではごみ削減及び、エコ推進活動の一環から領収書・納品書の発行、商品への同梱はしておりません。
領収書が必要なお客様は商品到着後「商品注文履歴」から領収書発行ができますのでそちらをご利用ください。
※領収書発行可能な支払い方法は「PayPay残高払い」、「クレジットカード決済」、「ポイント全額払い」、「キャリア決済」を選択していた注文に限ります。 領収書発行の方法はこちらをご覧下さい → 領収書発行マニュアル 
※企業様、法人様ご購入や宛名変更等による領収書希望のお客様は当店お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。

■商品の返品・キャンセルについて
ご注文後のお客様都合による商品の変更・キャンセル・解約・交換・返品は一切受けつけておりません。ご購入の際は、商品説明や注意事項、当店のお買物ガイドの内容をよくご確認の上ご購入下さい。 当店のお買い物ガイドはこちらをご覧下さい → 当店お買い物ガイド 

■商品の在庫について
在庫管理には十分注意をしておりますが、出品商品は併用販売もしております都合上、ご注文後、稀に次回入荷までお待ち頂く場合や、メーカー直送商品などは、売り違いによりメーカー売切となる場合がございます。 その際は当店よりメールでご案内の上、納期遅延やキャンセルの手続きを取らせていただきます。あらかじめご了承のほど宜しくお願い致します。

テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ

方位磁石 リストコンパス ダイバーリストコンパス 100m防水 ベルト通しタイプ N夜光使用 日本製 カラー オリーブ 送料無料メール便 ポイント消化 天空ジャンボ 300g
テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドS1 ハイタイプ 32~80v対応 大型テレビ対応 自立型 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ :m0500200:kkluck - 通販 - Yahoo!ショッピングテレビ台 WALLインテリアテレビスタンドS1 ハイタイプ 32~80v対応 大型テレビ対応 自立型 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル  EQUALS イコールズ :m0500200:kkluck - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
もう3回目のリピーターです。使い勝手がいい!それにつきます

テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドS1 ロータイプ 32~80v対応 大型テレビ対応 自立型 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ :m0500203:インテリアネットTAKANO - 通販 - Yahoo!ショッピングテレビ台 WALLインテリアテレビスタンドS1 ロータイプ 32~80v対応 大型テレビ対応 自立型 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル  EQUALS イコールズ :m0500203:インテリアネットTAKANO - 通販 - Yahoo!ショッピング
アサヒペン メタルプライマー 100ml
テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 2020モデル 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ :m0500128:Semins 生活雑貨ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングテレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 2020モデル 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット  ナチュラル EQUALS イコールズ :m0500128:Semins 生活雑貨ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
フルフェイス バイク フェイスマスク CMAX フルフェイスインナーマスク ブラック フリー クールマックス COOLMAX 冷感 吸汗 速乾 清涼 予防 吸湿
テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ハイタイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ :wltvb6:カグチョク - 通販 - Yahoo!ショッピングテレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ハイタイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル  EQUALS イコールズ :wltvb6:カグチョク - 通販 - Yahoo!ショッピング
SALE セール LEGENDA レジェンダ Art Collage Short Sleeve 総柄シャツ オーバーサイズ ダイハツ ハイゼットトラック(S500 510)リアコンビソケット 1ヶ インデックス スリムタイプ ハッピーカラー 240片 日本製 メール便対応 1通30個までOK
テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ハイタイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル EQUALS イコールズ :WLTVB6:ユメルカ - 通販 - Yahoo!ショッピングテレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ハイタイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ホワイト ブラック ウォールナット ナチュラル  EQUALS イコールズ :WLTVB6:ユメルカ - 通販 - Yahoo!ショッピング
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン PG アリエール バイオサイエンス ジェルボール 4D つめかえ用 メガジャンボサイズ 7個入り リッチェル ラプレ 壁高ネコトイレ ホワイト
激安超安値 EQUALS イコールズ テレビ台 壁寄せテレビスタンド WALL V3 ロータイプ 32〜80V対応 ウォールナット fucoa.cl激安超安値 EQUALS イコールズ テレビ台 壁寄せテレビスタンド WALL V3 ロータイプ 32〜80V対応 ウォールナット fucoa.cl
Cutipol クチポール GOA ゴア Table spoon テーブルスプーン ディナースプーン ホワイト 白 シルバー キッチン スプーン カトラリー GO05 プレゼント ギフト
稲田幸子 3
購入した当初は正常に作動していたが、2ヶ月触らなかったら3ヶ月目には作動せず。新品の電池(電圧チェック済)に交換(極性に注意して)したがビクともせず。日本メーカー(中国製)も質が落ちた事を実感。安い品は純粋中国メーカー品を買った方が良い。

裏起毛 パンツ ボトムス レディース 暖パン アウトドア 防寒 秋 冬 スポーツウエア 厚手 ボア付き 2タイプ
楽天市場】[TVCM放映商品]累計40万台 グッドデザイン賞受賞 テレビ台 WALL 壁寄せ テレビスタンド V3 ロータイプ 32型〜80型対応 ウォール EQUALS イコールズ tvスタンド 壁寄せテレビ台 壁掛け風 大型テレビ対応 おしゃれ シンプル 55V 65V 組立設置対応可能 ...楽天市場】[TVCM放映商品]累計40万台 グッドデザイン賞受賞 テレビ台 WALL 壁寄せ テレビスタンド V3 ロータイプ 32型〜80型対応  ウォール EQUALS イコールズ tvスタンド 壁寄せテレビ台 壁掛け風 大型テレビ対応 おしゃれ シンプル 55V 65V 組立設置対応可能 ...
ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE BC FUSE BOX II BCヒューズボックス2 トレッキング アウトドア リュック カジュアルバックパックス CO NM82255 CO ...
テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ナチュラル EQUALS イコールズ を激安で販売する京都の村田家具テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 ナチュラル EQUALS イコールズ を激安で販売する京都の村田家具
カフェレーサー シート SR400 500 W400 GB250 250TR ST250 GN125 CG125 YB125SP CB1100 XSR ゴミ箱 シンプル ウッドペール 丸型 木製 WDPF アイリスオーヤマ
バイク オートバイ用 オーディオ 防水スピーカー フルセット Bluetooth接続 USBメモリ microSDカード対応 mp3プレーヤー 防水ワイヤレスリモコン付属
ピッチ グッドデザイン賞受賞 テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 TVスタンド 背面収納 コード収納 ホワイト 白 ブラック 黒 ウォールナット ブラウン ナ イスホルダ - shineray.com.brピッチ グッドデザイン賞受賞 テレビ台 WALLインテリアテレビスタンドV3 ロータイプ 32〜80v対応 壁寄せテレビ台 TVスタンド 背面収納  コード収納 ホワイト 白 ブラック 黒 ウォールナット ブラウン ナ イスホルダ - shineray.com.br
笹かまぼこ きちじ 10枚 松澤蒲鉾店 笹百年きちじ キ・10 松澤蒲鉾店 笹かまぼこ 国産 仙台 お取り寄せ 中綿ベンチコート ミズノ MIZUNO メンズ レディース フード付き ボア ロングコート ジャケット観戦 防寒
zhang 5
3/8インチのラチェットハンドルならば、エクステンションを使わずに大抵の場面で対応できながら、一般的なセミディープが長さ40㎜程度なのに比べ、同35mmと絶妙です。

一星 4
現場で足場直しで仕様しています。足場屋の悪い箇所を直すのに必要で重宝しています。

リビラック(ブライト):水道用巻フレキパイプ 型式:RFL10
ナカムラ テレビ台 TV台 組立設置付き グッドデザイン賞受賞 WALLインテリアテレビスタンドV2 ロータイプ 32~60v対応 ホワイト 白 ブラック 黒 ウォールナット ブラウン 壁寄せテレビ台 テレビボード TVス ホルダー - shineray.com.brナカムラ テレビ台 TV台 組立設置付き グッドデザイン賞受賞 WALLインテリアテレビスタンドV2 ロータイプ 32~60v対応 ホワイト 白  ブラック 黒 ウォールナット ブラウン 壁寄せテレビ台 テレビボード TVス ホルダー - shineray.com.br

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Z KZ オイルフィルター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

GULUGULU コーナークッション コーナー ガード透明 12個セット 赤ちゃん 子供 ケガ防止 保育園 安全対策 家具の角を保護 両面テ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヴェルファイア 30系 前期 後期 サンシェード サイド マグネット メッシュ サイドガラス 日除け 運転席 助手席

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

フラップポケット付きシャツ シャツ メンズ 長袖 送料無料・再販。メール便不可

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。