1. ホーム
  2. 食品
  3. 麺類、パスタ
  4. うどん
  5. 日清食品 お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食入×9パック※賞味期限
最大53%オフ! ハイクオリティ 日清食品 お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食入×9パック※賞味期限 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

日清食品 お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食入×9パック※賞味期限

744円

日清食品 お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食入×9パック※賞味期限

※こちらの商品は賞味期限が2023年4月2日品となっております。
ご了承ください。

お椀にお湯を注ぐだけ!どん兵衛の爽やかなゆずの香りがきいたお吸い物仕立てのうどんです。献立のもう1品に便利な少量サイズの3食パック。具材はきざみあげ、花形かまぼこ、ネギ。

名称:インスタントうどん
原材料:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、卵粉、大豆食物繊維)、かやく入りスープ(味付油揚げ、魚肉練り製品、糖類、粉末しょうゆ、魚介エキス、魚介調味料、ねぎ、ゆず皮、魚粉、たん白加水分解物、昆布調味料、香辛料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、香料、カラメル色素、増粘剤(アルギン酸)、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、乳化剤、酸味料、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・ゼラチンを含む)
内容: 1ケース9パック (1パック3食入) 1食90g
保存方法:商品到着後は高温、直射日光をさけ保存してください。
配送方法:宅配便(100)
販売者:株式会社築地ばんや
762-0012 香川県坂出市林田町4285-323




※こちらの商品は賞味期限が2023年4月2日品となっております。
ご了承ください。
名称 インスタントうどん
内容 1ケース9パック (1パック3食入) 1食90g
原材料 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、卵粉、大豆食物繊維)、かやく入りスープ(味付油揚げ、魚肉練り製品、糖類、粉末しょうゆ、魚介エキス、魚介調味料、ねぎ、ゆず皮、魚粉、たん白加水分解物、昆布調味料、香辛料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、香料、カラメル色素、増粘剤(アルギン酸)、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、乳化剤、酸味料、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・ゼラチンを含む)
保存方法 商品到着後は高温、直射日光をさけ保存してください。
配送方法 宅配便(100)
販売者 株式会社築地ばんや
762-0012 香川県坂出市林田町4285-323
レビュー投稿のお願い
当店ではお客様の声より、商品の改善・店舗のサービス向上に努めております。是非、商品及び店舗レビューの投稿にご協力お願いします。


日清食品 お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食入×9パック※賞味期限

ボア 生地 パイナップルボア ボア生地 ポリエステル 冬 冬物 50cm単位 生地幅160cm マキアージュ ドラマティックミスト 60mL PLA300-DX カナツー静音台車PLA300・ハンドル折りたたみ式
楽天市場】【10月25日(火)9時59分まで全品対象エントリー購入でポイント10倍】日清食品 お椀で食べるどん兵衛 3食パック×9袋入| 送料無料 うどん 袋 袋麺 インスタント麺 お椀 : 飲料 食品専門店 味園サポート楽天市場】【10月25日(火)9時59分まで全品対象エントリー購入でポイント10倍】日清食品 お椀で食べるどん兵衛 3食パック×9袋入| 送料無料  うどん 袋 袋麺 インスタント麺 お椀 : 飲料 食品専門店 味園サポート
テーブルライト 卓上照明 スタンドランプ ベッドルームランプ デスクライト 北欧風 おしゃれ 間接照明 インテリア照明 卓上ランプ スタンドライト シ 3.5mmモノラル→3.5mmステレオ(3極)変換アダプタ 3.5mmモノラル(メス)→3.5mmステレオ(オス) COMON 35M-35S C60652 トレンチコートレディースロング秋コートアウタースプリングコート秋アウタージャケット通勤カジュアル大きいサイズ春秋服2022 コンセック(発研) Cねじ スマートONEレーザコアビット(湿式) φ160×260L ボンドS SPJ-C・SPF-C用
nobsakamoto 4
ノートPCに繋いで使用してみました。認識もするし安いし良い感じですが、USB端子が緩く接点がガタガタなので、マウス操作で当たってしまって通信断なんてこともあります。デスプトップ等のキーボードやマウスの操作で誤って触らない環境でなら良品だと思います。

ぷりぷりらりほー 5
商品重量50gと書いてますが、実測130です。

森永製菓 甘酒 4袋入×5個 ヘッド タングステン タイラバ 無色80g MG 1 100 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム)
お椀で食べるカップヌードル 3食パック – 日清食品グループ オンラインストアお椀で食べるカップヌードル 3食パック – 日清食品グループ オンラインストア
お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食パック – 日清食品グループ オンラインストアお椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食パック – 日清食品グループ オンラインストア
日清食品㈱ 「お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食パック」 : 酔待童子の今夜も飲みましょ(^^♪日清食品㈱ 「お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食パック」 : 酔待童子の今夜も飲みましょ(^^♪
任天堂 Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチ ライト) HDH-S-YAZAA イエロー
AkkanBee 4
SHOEIのGT-air2に装着、インカムの交換スピーカーとして利用しました。インピーダンスも出力もあっていないため、若干ロー気味での接続となりました。今後の経過観察といったところです。厚さが20㎜と少し飛び出る形になり内側の耳部分のパッドに干渉してしまいました。接続は、jst 1.25㎜ピッチのケーブルをはんだ付け。音質は良かったです。

お椀で食べるどん兵衛3食パック(日清食品) | おうちラーメン、具とかんたんレシピの100選お椀で食べるどん兵衛3食パック(日清食品) | おうちラーメン、具とかんたんレシピの100選
セール】日清食品 お椀で食べるどん兵衛3食パック×3個 :J486434:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングセール】日清食品 お椀で食べるどん兵衛3食パック×3個 :J486434:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
喜多屋 天の美緑 八女茶 緑茶焼酎 25度 1800ml(2) 発光 充電ケーブル Type-C ケーブル Typec 長さ1.5m USB データ転送 イルミネーション クリスマス インテリア パンツスーツ レディース 50代 おしゃれ 40代 ゆったり 60代 黒 結婚式 服装 ママ パンツスーツ 母 アミアンハウス おしゃれ フォーマルスーツ
お椀で食べるカップヌードル 3食パック – 日清食品グループ オンラインストアお椀で食べるカップヌードル 3食パック – 日清食品グループ オンラインストア
セール】日清食品 お椀で食べるどん兵衛3食パック×3個 :J486434:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングセール】日清食品 お椀で食べるどん兵衛3食パック×3個 :J486434:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【10月25日(火)9時59分まで全品対象エントリー購入でポイント10倍】日清食品 お椀で食べるどん兵衛 3食パック×9袋入| 送料無料 うどん 袋 袋麺 インスタント麺 お椀 : 飲料 食品専門店 味園サポート楽天市場】【10月25日(火)9時59分まで全品対象エントリー購入でポイント10倍】日清食品 お椀で食べるどん兵衛 3食パック×9袋入| 送料無料  うどん 袋 袋麺 インスタント麺 お椀 : 飲料 食品専門店 味園サポート
シチズン 電子体温計  CTE507 予測・実測式 30秒 ホワイト 防水
タビオ 4
和でも洋でも合わせやすく、お料理が映えると思います。またよろしくお願いします。

ミズノ 32JF8590 マルチウォーマーパンツ ユニセックス 通学 散歩 防寒着 サントリー -196℃ ストロングゼロ 選べるセット チューハイ 350ml 2ケース(48本)
M 3
雑誌を見ていたら、とてもかわいくてほしくなり、購入しました。もともとディズニーのファンなので、たまらなく嬉しいです。ラーメンを食べるのが、楽しみ。

日清食品㈱ 「お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食パック」 : 酔待童子の今夜も飲みましょ(^^♪日清食品㈱ 「お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん 3食パック」 : 酔待童子の今夜も飲みましょ(^^♪
置き配OK (お知らせ必要) プレート 置き配 宅配ボックス 再配達 宅配便 宅急便 不在 案内 表示 玄関 新築 郵便 ポスト 賃貸 荷物 防水 丈夫
セール】日清食品 お椀で食べるどん兵衛3食パック×3個 :J486434:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングセール】日清食品 お椀で食べるどん兵衛3食パック×3個 :J486434:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
omega_1 5
問題なく動作しました。ただ、マイコン等で制御できるピンがあれば便利なのですが。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マルマン(MARUMAN) サンドウェッジ KS ZEROBOUNCE GNウェッジ ロフト56度 NS950GH スチール メンズ KSZ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

TOTO 小型電気温水器 先止め式 12L 湯ぽっとキット RESK12A2L

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

水槽用クリップスタンド LED照明 口金E26 ブラック 黒 スポットライト クリップライト クリップ式LEDライト アクアリウム テラリウム

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

伊藤園 熟トマト 730g ペットボトル 30本 (15本入×2 まとめ買い)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。