1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 介護用品
  4. 入浴用品
  5. 浴槽手すり 完成品 グリップ 入浴用手すり バスタブ手すり お風呂用手すり 工事不要
最大45%OFFクーポン 正式的 浴槽手すり 完成品 グリップ 入浴用手すり バスタブ手すり お風呂用手すり 工事不要 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

浴槽手すり 完成品 グリップ 入浴用手すり バスタブ手すり お風呂用手すり 工事不要

1444円

浴槽手すり 完成品 グリップ 入浴用手すり バスタブ手すり お風呂用手すり 工事不要

浴槽縁に固定するだけの簡単取付。腰や膝への負担の少ない設計。濡れた床や浴室の転倒・ケガ防止対策にも!●工事不要!取付方法はとっても簡単!【注意事項】※製品の仕様、及びデザインは改良のため予告なく変更する場合があります。※箱パッケージの商品型番が異なりますが同一製品です。予めご了承ください。

送料無料(沖縄・離島除く) 宅配便出荷浴槽てすり
SEARCH WORD:
浴槽手すり 転倒防止 けが防止 浴槽手すり 手すり グリップ 手摺 テスリ 浴室 浴槽 バスタブ バスグリップ 入浴用手すり お風呂用手すり 浴室手すり 入浴 お風呂 入浴介助 介護 介助 介護用品 立ち上がり 座り 立ち 補助 サポート 転倒防止 けが防止

商品概要:
浴槽縁に固定するだけの簡単取付。腰や膝への負担の少ない設計。濡れた床や浴室の転倒・ケガ防止対策にも!●工事不要!取付方法はとっても簡単!【注意事項】※製品の仕様、及びデザインは改良のため予告なく変更する場合があります。※箱パッケージの商品型番が異なりますが同一製品です。予めご了承ください。

商品仕様:
■メーカー:SunRuck
■JANコード:4571307410213
■商品名:浴槽手すり 完成品 グリップ 入浴用手すり バスタブ手すり お風呂用手すり 工事不要 簡単取付 介護 入浴手すり 介助
■型番:SR-BC008
■商品サイズ(約):W16cm×D20cm×H49.5cm
■商品耐荷重(約):110kg
■質量(約):3kg
■材質:スチール
■画像について:商品画像はイメージです。画面上のカラーはご使用ブラウザやモニターの設定により、実物とは若干異なる場合がございます。あらかじめご了承の上、ご注文をお願いいたします。

浴槽手すり 完成品 グリップ 入浴用手すり バスタブ手すり お風呂用手すり 工事不要

2022年】浴室用手すりのおすすめ人気ランキング20選 | mybest2022年】浴室用手すりのおすすめ人気ランキング20選 | mybest
楽天市場】浴槽グリップ 取り付け 入浴グリップ 浴槽手すり 浴室グリップ 入浴用手すり 風呂 浴槽 手すり グリップ 補助具 入浴用手すり 入浴介助 入浴補助 お風呂補助手すり お風呂 ハンドル ステンレス 完成品 : アウトレットファニチャー楽天市場】浴槽グリップ 取り付け 入浴グリップ 浴槽手すり 浴室グリップ 入浴用手すり 風呂 浴槽 手すり グリップ 補助具 入浴用手すり 入浴介助  入浴補助 お風呂補助手すり お風呂 ハンドル ステンレス 完成品 : アウトレットファニチャー
日本緑十字社 ヘルメット用ステッカー 35×25mm 10枚1組 豪華 海鮮 BBQ バーベキューセット 赤エビ 10尾 イカ一夜干し 4枚 殻付き帆立 10枚 ブランド牡蠣 10枚 カンカン焼き用缶・ナイフ・軍手付き キャンプ 6〜8人分 ドレッサーデスク ドレッサー 椅子付き おしゃれ 安い 鏡台 化粧台 化粧品 メイク 収納 大容量 コンパクト 北欧 白 お洒落 デスク いす付き スツール 調味料入れ 卓上 ガラス 耐熱 オイル差し 250ml KS522-SVON iwaki イワキ 岩城ハウスウェア 大納言小豆 丹波産 特選大粒 1kg
せな 5
結ぶ紐パンではなく紐の下着でした。可愛いからそのまま使ってますが、紐パンが欲しかったです。

ママん 4
思ったよりも作りはしっかりしてて胸もホールドされる為良かったです。私は体重が83kgありますが1番大きいサイズでちょうどピッタリでした。バストは問題なく着けられ、上に着る物も太い腕を余裕を持って通せる程でゴムなのできちんと伸びてくれました。問題のヒップ…私は100cmオーバーのお尻なのですが何とか入ったのできっと難なく入ると思います笑お腹が出ているのが気にならない感じで満足いってます!まだ実際に海やプールに入ってないので使い心地は何とも言えませんがとりあえずはデザインも可愛いし体型は気にならないしで私は満足しました!!

送料無料 おくや10種ミックスうまい豆 スティック 20袋セット 1袋70g少量がたくさん入っていて嬉しい♪ ミックス豆 ミックスナッツ ダイキン■SZRN40BYNV■[1.5馬力][1対1]天井カセット形4方向ショーカセ[業務用 1年保証 メーカー直送品][送料無料] 4.50-12 8PR IS01 チューブタイプ ブリヂストン BRIDGESTONE スノータイヤ フォークリフト用
市場 浴槽手すり 完成品 入浴用手すり お風呂用手すり バスタブ手すり グリップ市場 浴槽手すり 完成品 入浴用手すり お風呂用手すり バスタブ手すり グリップ
分離・混合用 2サイクルエンジンオイル Hi-CLEAN 2T 4L SEAHORSE 50:1用 ハーバー研究所 マービー ストロベリージャム 13g×35本入
楽々半衿つけ☆半衿用 両面テープ☆ あづま姿株式会社 日本製
Sun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B – サンルックダイレクトSun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B –  サンルックダイレクト
はれるや 5
以前から使用させていただいてます。特に型崩れもなく、ほつれもなく、安定の使いやすさです。欲しかったイエローがなかったのが残念です。

Sun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B – サンルックダイレクトSun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B –  サンルックダイレクト
Sun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B – サンルックダイレクトSun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B –  サンルックダイレクト
浴槽手すり 介護用品 完成品 工事不要 浴槽 お風呂 手すり 介護 お風呂用手すり 入浴手すり 入浴グリップ 入浴補助 SunRuck サンルック SR-BC008 :sr-bc008:サンルックダイレクト - 通販 - Yahoo!ショッピング浴槽手すり 介護用品 完成品 工事不要 浴槽 お風呂 手すり 介護 お風呂用手すり 入浴手すり 入浴グリップ 入浴補助 SunRuck サンルック  SR-BC008 :sr-bc008:サンルックダイレクト - 通販 - Yahoo!ショッピング
Sun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B – サンルックダイレクトSun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B –  サンルックダイレクト
ジアレッティ 自動ビンオープナー GR-12K WH 2162-090
ゆにこーん 4
ものはとてもいいしかし、大きさの表示がいいかげん??いい商品だけに残念!!なので星ひとつ

Sun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B – サンルックダイレクトSun Ruck 浴槽手すり 完成品 入浴補助 介護用品 バスグリップ 入浴用手すり グリップ 入浴グリップ 浴室手すり 工事不要 SR-B –  サンルックダイレクト
ランバン LANVIN ローファー レザーシューズ フラット 25.5cm 黒 ブラック RY3 ■EC レディース 代引き不可 IRIS アイリスオーヤマ ポリタンクボックス AB-360GR 生地 『コスチューム20Dソフトチュール VL バイオレット』
Amazon カスタマー 5
普段足汗が多いので、指の間が蒸れて不快でした。スニーカーや運動靴では綿の5本指ソックスを履いていますが、パンプスには厚くて履けないのが悩みでした。でもストッキングタイプで5本指のこれに出会い、今快適です。蒸れないので臭いも気になりません。ちょっと割高ですが店頭にも中々ないし、こちらで買えて良かったです。

藤田優子 4
触れたり持った感じはプラスチックだが、そりゃその通りなのだから当たり前だ。トライタンでできたグラスは焼酎で使っていたので丈夫なのは知っていた。見かけはちゃんとしたワイングラスに遜色ない。リーデルなんかを、ふだん一人で飲むときに使うのはもったいない気がしていた。何度か割ってしまって悲しい思いをしたこともある。それを考えたら軽くて扱いやすいし大変満足している。

MAX-PROBIO ペット用整腸食品 MAX-P 40g 腸内環境 ペット 健康 犬 いぬ 猫 ねこ ネコ ウサギ 小鳥 ハムスター 熱帯魚 にも キッチンマット 240cm 洗える マット 滑り止め付き キルティング クッション性 60×240 cm キルト ラグ キッチン 台所 キルトマット カーペット ロング おしゃれ しっかり持てるしたごしらえボール11cm ( 調理用ボウル 計量ボウル ボウル ボール 取っ手付き 目盛り 注ぎ口 )
Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 浴槽手すり の中で最も人気のある商品ですAmazon.co.jp 売れ筋ランキング: 浴槽手すり の中で最も人気のある商品です
ユニットバス専用手すり「入浴グリップ ユクリア」3タイプを発売 | 新製品・サービス | 製品・サービス | プレスリリース | Panasonic Newsroom Japan : パナソニック ニュースルーム ジャパンユニットバス専用手すり「入浴グリップ ユクリア」3タイプを発売 | 新製品・サービス | 製品・サービス | プレスリリース | Panasonic  Newsroom Japan : パナソニック ニュースルーム ジャパン
TEITO 4573512810048 バイク エンジンオイル 10w-40 20L ペール缶 化学合成油 全合成油 MB規格適合

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ブルーテックキャンター フロントバンパー フォグランプ スーパーグレート タイプ 前出し専用ステー付き ワイド(SE80-2)◇

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

バートル BURTLE 3214 防寒 ヒーターベスト サーモクラフト対応

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

カシムラ RCA変換ケーブル iPhone専用 KD226

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

カメラストラップ 単品 ショルダーストラップ ハンドストラップ ネックストラップ リストストラップ 斜め掛け 一眼レフ ミラーレス デジカメ GoPr

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。