1. ホーム
  2. 家電
  3. 健康家電
  4. マッサージ器
  5. 温熱治療器 あっため帯[レッド]68639■KUROSHIO(クロシオ)
特価品コーナー☆ 楽天市場 温熱治療器 あっため帯 レッド 68639■KUROSHIO クロシオ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

温熱治療器 あっため帯[レッド]68639■KUROSHIO(クロシオ)

2742円

温熱治療器 あっため帯[レッド]68639■KUROSHIO(クロシオ)

★在庫即納!!東証二部上場の安心企業です。★

★在庫即納!!東証二部上場の安心企業です。★ 【注意事項】この商品は延長保証対象外となります。

※詳細スペックは「メーカーサイト」にてご確認下さい。

●帯全体が温める部分になっており、ベルクロテープで巻きつける力を調節できます。
じんわり優しく骨盤周りや肩を温めます。

商品サイズ:L110×W21×H1.5cm
商品重量:約0.8kg

温熱治療器 あっため帯[レッド]68639■KUROSHIO(クロシオ)

mom 4
ストップしたままロックをかけることはできないんですかね?そういう仕様じゃないのか、壊れているのかわかりませんが、それがあったら便利なんだけどな。 その辺で売っているものと比べると、段違いにしっかりしたつくり。原っぱで遊ぶ時に使用しています。普段のお散歩には手が疲れるので使っていません。重いので、腕にかけたり肩から下げられるように、工夫したらいいかもしれません。このての商品全般にいえるのですが、掌だけで持っていると、引っ張られたときに離してしまう危険性が???。

温熱治療器 あっため帯 腸活 マッサージ ケア 健康器具 冷え性 ヒーター 腹巻 お腹用 68639 87551 :kuroshio-68639-87551:interior(インテリオール) - 通販 - Yahoo!ショッピング温熱治療器 あっため帯 腸活 マッサージ ケア 健康器具 冷え性 ヒーター 腹巻 お腹用 68639 87551 :kuroshio-68639-87551:interior(インテリオール)  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ブラックジンジャー配合サプリ 黒しょうが 5つの黒スリム 黒しょうがなど5つの黒の素材 運動・食事制限が苦手な方 ダイエットサポート 2袋 360粒入 約60日 C3fit アドバンスカーゴロングタイツ(メンズ/シースリーフィット)日本製 GC09355 パーカー前開レディース裏起毛ロング丈厚手トレーナー秋冬ゆる体型カバーカジュアル 大塚製薬 ボディメンテドリンク ペットボトル 500ml×48本(2ケース)[送料無料※一部地域は除く]
までの FGOアーケード 第四段階 フェイタル 87KtX-m25459127435 武蔵 おもちゃ・ - www.blaskogabyggd.isまでの FGOアーケード 第四段階 フェイタル 87KtX-m25459127435 武蔵 おもちゃ・ - www.blaskogabyggd.is
スキー スキーセット ビンディング付き 金具付き メンズ 男性 ELAN エラン EXPLORE 6 エクスプローラー EL9.0GW 取付無料 スリクソンbyデサント トレーナー メンズ RGMUJL51 吸汗 ストレッチ UVカット スウェット スウェットシャツ 2022年秋冬新作 L.LL.3L
全国どこでも送料無料 体操リング トーエイライト TOEI LIGHT フラットフープ40 5色1組 体つくり 体育用品 教育用品 学校 用具 B-2451 取寄 wantannas.go.id全国どこでも送料無料 体操リング トーエイライト TOEI LIGHT フラットフープ40 5色1組 体つくり 体育用品 教育用品 学校 用具  B-2451 取寄 wantannas.go.id
最高級 有機ホワイトチアシード 300g 有機JAS認証 オーガニック 低GI食品 非加熱 スーパーフード
ググ 4
よく似た物がホームセンターなどで売っていますが、いかにもプラスチックに見えますが、この商品は いかにも感は無し気に入りました

温熱治療器 あっため帯 腹巻 サポーター 温熱マット コルセット 治療機器 温熱治療器 認証済み医療機器 季節家電 冷え症 介護 温熱 温めグッズ 生理痛 :K403-041300-00:サン・ホームショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング温熱治療器 あっため帯 腹巻 サポーター 温熱マット コルセット 治療機器 温熱治療器 認証済み医療機器 季節家電 冷え症 介護 温熱 温めグッズ  生理痛 :K403-041300-00:サン・ホームショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング
アップリカ エアキャリー ブラック BK 2160904 チャイルドシート Aprica 5way シートベルト固定 キッズ リストバンド ジュニア 子ども アシックス asics 1個入り 手首 汗どめ 抗菌防臭 テニス バドミントン 陸上 部活 子供用 XAG073 小型 水中ポンプ 12V 揚程5m 流量600L H JT-500-12
最大89%オフ! アシックス COSMORACER LD コスモレーサー TTP517-4301 オールウェザートラック専用スパイクシューズ 2017年春夏NEWカラー wantannas.go.id最大89%オフ! アシックス COSMORACER LD コスモレーサー TTP517-4301 オールウェザートラック専用スパイクシューズ  2017年春夏NEWカラー wantannas.go.id
listen! 4
四国犬の7ヶ月に使っていましたが、噛んで血が??。噛みつかせすぎたのかな??固めのような気がします(T_T)

リーノエリーナ マノン エプロン Lino e Lina おしゃれ ナチュラル リネン キッチン用品 麻 北欧 無地 シンプル 保育士 ギフト プレゼント 洗える ゲラン アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイル 50ml (フェイスオ...
4
Mで丁度いいかと思ったけどちょっと大きかった(笑)けど最高(^^)

送料無料 カーディガン メンズ ジャケット 秋 ロング 春 長袖 オフィス litm-168-less
いー 5
子供に使うときは、手のひらにプッシュしてから子供の体に塗ってます?実家の畑は蚊だらけですが、これを塗ってある部分は刺されません?ほんとすごい効き目?ただ目?鼻?口の周りには濡れないので 注意してないと刺されます。蚊のいる季節は、手放せません?

耐熱防水泡立 #15
しくはコメ エイプ100実動エンジンの通販 ジャイロ's shop|ラクマ by ➼カテゴリ - www.blaskogabyggd.isしくはコメ エイプ100実動エンジンの通販 ジャイロ's shop|ラクマ by ➼カテゴリ - www.blaskogabyggd.is
温熱治療器 あっため帯 腹巻 サポーター 温熱マット コルセット 治療機器 温熱治療器 認証済み医療機器 季節家電 冷え症 介護 温熱 温めグッズ 生理痛 :K403-041300-00:サン・ホームショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング温熱治療器 あっため帯 腹巻 サポーター 温熱マット コルセット 治療機器 温熱治療器 認証済み医療機器 季節家電 冷え症 介護 温熱 温めグッズ  生理痛 :K403-041300-00:サン・ホームショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング
今なら大幸のすりごまプレゼント ティファール くらし屋オリジナル 鍋フライパン17点セット ガス火・IH対応 インジニオ ルージュ・アンリミテッド L38392 ナイフポーチ SH1019 レザー ブラウン 革製 SH1019レザーポーチ|ナイフシース ナイフケース ナイフ入れ 収納ポーチ
73円 81%以上節約 あわせ買い2999円以上で送料無料 貝印 KC1301 化粧ボトル 50ml73円 81%以上節約 あわせ買い2999円以上で送料無料 貝印 KC1301 化粧ボトル 50ml
はキャンセ⊕ 新品 マリオカート8 ポケモン C1dDx-m20856610107 大乱闘スマッシュブラザーズ しますので - www.blaskogabyggd.isはキャンセ⊕ 新品 マリオカート8 ポケモン C1dDx-m20856610107 大乱闘スマッシュブラザーズ しますので -  www.blaskogabyggd.is

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Tabata(タバタ) ゴルフ 素振り トレーニング 練習器具 スイング練習機 ゴルフ練習用品 三角先生 Fit GV0366

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パーカー シャープペンシル ジョッター コアライン ブルーCT 1953422 0.5mm 正規輸入品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

染めQ ミニ染めQ エアゾール 70ml ネイビーブルー 速乾 DIY 補修 革 布 金属 木材 プラスチック 染めQテクノロジー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パンツ テーパードパンツ ボトムス レディース 低身長 高身長 ハイウエスト きれいめ 細見え オフィス M3703

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。