ドライブレコーダー ZDR016 コムテック 前後2カメラ ノイズ対策済 フルHD高画質 常時 衝撃録画 GPS搭載 駐車監視対応 2.0インチ液晶 TVCM放映中 ランキング1位
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ドライブレコーダー ZDR016 コムテック 前後2カメラ ノイズ対策済 フルHD高画質 常時 衝撃録画 GPS搭載 駐車監視対応 2.0インチ液晶 TVCM放映中 ランキング1位
ランキング1位 コムテック ZDR016 ドライブレコーダー 前後2カメラ ノイズ対策済 フルHD高画質 常時 衝撃録画 GPS搭載 駐車監視対応 2.0インチ液晶 TVCM放映中
2020年6月発売モデル
■超コンパクトボディで車内設置もスッキリ
■フルHDで高画質
■前方フロント、後方リヤ(リア)カメラ共に録画200万画素
■超広角 フロント140度/リヤ145度
■フロントリヤ同時録画
■HDR/WDR機能搭載
■GPS搭載
■ノイズ対策済み
■駐車監視機能(オプション HDROP-14が必要)
■2.0インチ液晶搭載
■常時録画 衝撃録画
■スイッチ録画 音声録音
■LED信号機対応ドライブレコーダー
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2つのカメラにより前方と後方を同時に録画。録画した映像は本体の液晶画面、パソコンで確認することができます。
フロントカメラ・リヤカメラともに200万画素フルHDの高画質でナンバーまでくっきり記録することができます。
※走行状況や環境により、ナンバーを確認できない場合があります。
画像補正のHDR・WDR機能を搭載。夜間でもキレイに記録できるだけでなく、白とびや黒つぶれ、 逆光にも強い為、トンネルでの明暗さなどもしっかり補正し、キレイな映像を記録します。(フロントカメラのみ)
オプションのHDROP-14(駐車監視・直接配線コード)を使用すれば、エンジンOFF後も設定した時間、映像の記録を続けます。
専用ファイルシステムにより、SDカードを定期的にフォーマットせずに使用できます。
フロントカメラ、リヤカメラともに超コンパクトボディで車内設置もスッキリ。
後方から接近する車両を検知しブザーでお知らせします。また設定により後続車接近録画データとして記録することもできます。
・前後2カメラ
・前方フロントカメラ、後方リヤ(リア)カメラ共に録画200万画素 Full HD(フルHD 1920×1080)
・駐車監視機能(オプション:HDROP-14が必要)
最大12時間記録可能
エンジンOFF後も設定した時間映像の記録を続けるため、衝撃があった前後の映像も撮り逃がしません。
衝撃クイック録画で24時間365日監視
衝撃を検出時に起動し映像の記録を行います。衝撃時のみ起動する為、消費電力を抑え長時間監視が可能です。
※「最大12時間録画(常時録画)」と「衝撃クイック録画」は選択が可能です。
駐車監視中もフロント、リア同時録画可能
HDROP-14は車両から直接電源も取れるため、付属のシガープラグコードや、オプションのHDROP-15(直接配線コード)などの配線は必要ありません。
・安全運転支援機能
5つの機能(後続車接近お知らせ機能・先行車発進お知らせ機能・前方信号お知らせ機能・ドライブサポート機能・車速アラーム機能)で安全運転をサポートします。
・HDR・WDR機能搭載で夜間映像が綺麗
・フロントカメラ対角140°・リヤカメラ対角145°の広角レンズ
・地デジやナビへの影響を抑えたノイズ対策済
・全国のLED信号機対応
メーカー名 |
COMTEC コムテック |
商品名 |
ドライブレコーダー ZDR016 |
液晶サイズ |
2.0インチ ※撮った映像をその場で確認できます |
画素数 |
前後200万画素 Full HD(フルHD 1920×1080) |
GPS |
○ 速度情報、位置情報の記録、表示。時刻自動補正が可能です |
Gセンサー |
○ |
ノイズ対策 |
○ |
LED信号機 |
○ |
HDR・WDR |
○ ※フロントカメラのみ |
対応車種 |
12V車 |
録画方法 |
常時録画・衝撃録画・スイッチ録画・音声録音(ON/OFF可能) |
映像再生方法 |
本体液晶・パソコン
|
ドライブレコーダー ZDR016 コムテック 前後2カメラ ノイズ対策済 フルHD高画質 常時 衝撃録画 GPS搭載 駐車監視対応 2.0インチ液晶 TVCM放映中 ランキング1位
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サイズも通気性も良かったです。特につま先あたりの窮屈さが無くストレス無いのですが、一つだけ残念な点があります。ストッキングの場合はベルト部分が足の甲にあたり痛いです。ただ、ソックスであれば大丈夫ですので職場で利用したいと思っています。
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在宅ワークや犬の散歩用に購入。しっかりした作りでメタボ体形の私にもフィットします。前年に購入した青いものは、胸にロゴマークが縫っていましたが、今回のは全くの無地でした。別にブランド志向ではないのですが、これではユニクロと思われそう。(別にユニクロも十分高品質と思いますが)品質は問題ないので(去年の青タイプで実証済み)、末永く着ようと思います。
妻の載っている軽自動車(スペーシア)に取り付けるのに購入しました。内装を剥がすのが嫌なので一部むき出し配線ですがシガーライターから電源を取る簡単な方法で取り付けました。 基本的に難しいことは無いのですが一番苦労したのがリヤガラスからの配線です。 後ろのトランクドアは上に大きく開きますが、その動きに配線が追従するように遊びを持たせるのですが、トランクを閉めた時に挟まらないように注意し、しかもあまり遊びを持たせないようにというのが難しく、配線止めクリップを幾つも無駄にしてしまいました。そして今の軽自動車は社内が広いので、リヤカメラの配線の長さもギリギリでこれもやり直しました。 取り付け終わって思ったことは初めに前後(特に後ろ)配線しておいた方が楽でした。もう一点気を付けたいのが映像を映しているときにカメラの角度を調整すると振動で衝撃録画機能が作動してしまいます。これは焦りました。 今回の機種は種類も多くパーツも豊富でしかも販売店の対応も良いので別の車に取り付けるのにもう一台購入する事を検討しています。 ドライブレコーダーを購入するのが初めてなので、録画性能や耐久性は今後検証していきます。
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すでに持っている他メーカーLサイズよりは少し大きめでしたが問題なく着れています。最初の折りじわが一度の洗濯では落ちませんでしたがそれ以降はノーアイロンで済ませています。
大自 メルテック バッテリー充電器 SC-650 リングゲージ 1~28号 金属製 日本標準規格 指輪 リング 号数 測定 計測 サイズ ペアリング 婚約指輪 測り方 太さ 直径 偶数 奇数 両対応 取り外し 可能 セレナC27に取り付けました。
新車購入時には前方のドライブレコーダーしか無く、純正の前方のみ付いていましたが、どうしても後方も欲しくて日産に相談しましたが、後方のみは無く全く別の後方のみを58,000円程度で勧められ高すぎて断りました。
今回は純正の前方ドラレコを取り外してこの商品を取り付ける事にしました。
このストアーを選んだのは、駐車監視•直接配線コードが無料で頂けるので、どこよりも安く買えるので、迷わず選びました。
結果、大正解で、商品は丁寧に梱包されて翌日に到着しました。
商品は思っていたより小さく説明書も丁寧に書かれてました。
リアカメラの配線は、ハイマウントストップランプを取り外して、右側のゴムまでの配線ですが、セレナ はケーブル通しを使ってもなかなか通りません、YouTubeなどにも書かれてましたが、汗だくになりながら偶然通りました。ここさえ通せれば、後は簡単に運転席まで天井裏から余裕で配線出来ました。
電源は運転席のカバーを外して、駐車監視•直接配線コードでACCとバッテリコード、アースを繋いで簡単に接続出来ました。
全ての配線コードが見えなくなる様、綺麗に配線でき自己満足しています。
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電源は助手席グローブボックスと下のパネルを外し、その奥、下から覗き込む所のヒューズボックスから取りました。場所はアクセサリー?他のとは別に並んでいる15Aのヒューズです。別売りのシガレットとヒューズを繋ぐコードが必要です。近くにグローブボックスを固定?するボルトが左端にあったのでアースがとれました。あとは、本体とバックカメラを接続して車のスタートキーを押せば電源が入ります。配線ですが、ピラーカバーの端を少し持ち上げコードを綺麗に収めました。そのまま雨水侵入防止のラバーの中を通し、左サイドステップカバーと非常灯がついてるカバーを外せばヒューズボックスのところまで引き込めます。
バックカメラの配線も同様に隙間を綺麗に通す事ができました。
余った配線と繋いだシガレットプラグはグローブボツクスの裏側に挟み込みました。
配線が見えず綺麗に取り付け出来ました。
本体が小さいと思えるかもしれないですが、走行中気にせず運転が出来て良いです。
ドライブレコーダーは記録を撮る物で、画面の大きさより後から記録映像を観た時の画質がとても大事な事だと思うのでこちらはとても良い物だと思います。
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特に問題なく使えます
国内メーカーの数種類の中からコムテック製のこの製品にしました。決めたポイントは前後カメラ200万画素、32ギガSDカード、ノイズやLED信号機対策、コストパフォーマンスが良いなどでした。購入から2日後には商品が届きました。取り付けについてですが、2時間くらいかかりました。そのうち一番時間がかかったのは、取り付け位置です。前後カメラ取付位置決めに1時間以上かかりました。取り付けたのはホンダのN-ワゴンですが、フロントガラスの上部センターに追突防止用の結構大きな装備があって、それがカメラに映りこむため、センターから離さければならず、そうなると運転席側だと視界の邪魔になるので助手席側に取り付けました。配線は思ったより簡単で、前カメラはフロントガラスの上部モールに指で簡単に入りましたので、そのまま端まで押し込みました。あとはモールの継ぎ目に沿って、フロントドア枠上部→センター柱のモール継ぎ目、リアドア上部、リア柱モール継ぎ目と指で押し込んで、面白いように簡単に配線できました。線自体が長いので、ルートを確認してから、それぞれのモール内部に分散して余分な部分を入れることを計算して行うと効率的です。