toto 2 アマゾンで販売開始と同時に購入したのが2020年12月、一年間、災害の備えとして3~4か月毎に放電充電を行い機能維持していましたが、2021年12月に故障が発覚。黙って、人知れずに、隠れて、全く充電できない状態となっていました。個人的には初期不良、構造的欠陥に等しいと思いましたが、24か月保証があるためbluetti.jpのサポートにメールで申告しました。その後、変な日本語で返信あり、指示通り神奈川県相模原の「PoweroakDirect」?へ元払いで返送し1月5日に現着。以降3~4日毎にメールでその後の進捗状況を尋ねるも具体的な回答なく、その都度変な日本語の定型文の返信でした。当方痺れを切らしアマゾンの注文履歴から出品者へ連絡する形で現状を愚痴った所、日本国内からでしょうか?それともアマゾン様の御威光でしょうか?早々に「無償でBMSの基板交換、ソフトウェアのupdateを行い本日発送」「佐川急便、追跡番号云々」と連絡がありました。2日後荷物が到着しましたが、これが何と「着払い」。これには驚かされました。同梱の24か月保証カードとbluetti.jpの保証規定の冒頭には「返送は元払いでお願い」と言う趣旨の記述がある他、そもそも最初から何の説明もなく「今回の故障は使用方法に起因する故障に対しての無償修理」扱いとされ、24か月保証規定の冒頭にある「新品と交換」の適応は為されませんでした。(規定の後半には非常に曖昧で、どうにでも受け取れる記述あり)通常は消費者保護を目的とするであろう保証規定を自らに利する形で解釈しているように感じました。国内サポートの対応は迅速、好印象ですが、本社のある○○の商習慣?には違和感を覚えます。保証期間切れての有償修理等のサポートは一切無い様ですので、何しろ梱包すると30kg以上となる御荷物、「壊れて廃棄」は大変ですよ。購入の際は覚悟が必要と思い知らされました。