エンジンオイル 極 5w-30 SP 全合成油 20Lペール缶 日本製 (5w30)
【メーカー】TKSオリジナル エンジンOIL
【商品品番】極-SYNTHETIC 5w-30(5w30)
【API規格】SP相当
【成分タイプ】全合成油(化学合成油)
グループIII(HIVI)ベース油使用
【製品容量】20Lのペール缶
【製品特長】一流各社のオイルを作成している工場と共同開発しました。
安心の日本製オイルです。
●価格と品質に重点を置いて作成「極」シリーズ
広告や中間マージンにコストをかけずに直接販売しています。
●よくある質問と回答
Q:ディーゼル車に使えますか?
A:ガソリン車専用です。ディーゼル/ガソリン車兼用にすると
どちらにしても余計な添加剤を配合するので極シリーズは
全て専用処方といたしております。
Q:バイク/2輪車にも使えますか?
A:基本的には自動車用となっております。
クラッチ/エンジンが同じオイルが回る車種があるのと
回転数が2輪車の方が高い為です。
しかし、自己判断で2輪車でお使いの方もいらっしゃいます。
Q:船にも使えますか?
A:基本的には自動車用となっております。
構造上は車と4サイクルガソリンエンジンなら変わりはないですが
船の場合はギアがなく全開状態が長く続きます。
自己判断でご使用の場合はこまめな交換をお勧めします。
Q:100%化学合成油と全合成油は何が違うんですか?
A:グループIII(HIVI)基油ですので当社では全合成油としています。
他社では100%化学合成油としている商品もあります。
基本的にはPAOやエステルをベースで100%化学合成油と呼びます。
★在庫ございます。(欠品時でも数日で入荷します)★
★運送時の凹み等は大変申し訳ありませんがご了承ください。★
※この商品はゆうパックで専用BOXにて出荷いたします。
箱にオイルがしみていたら輸送事故が考えられますので、
開封し破損であれば受け取らずご連絡ください。
エンジンオイル 極 5w-30 SP 全合成油 20Lペール缶 日本製 (5w30)
リピートです。
貨物車への使用で、スポーツ走行では無いので、オーバースペックかも知れませんが、コストパフォーマンスがとにかく良いので気に入っています。
主にDA17に使用しています。五〜六千キロスパンで交換していますが、だいたい月1ペースでしょうか、現在20万キロのエンジンですが、オイルも汚れにくく鉄粉も出にくいと思われ、とても優秀なオイルだと思います。
オイル交換後一週間程度は、明らかにトルクが太くなり、燃費も伸び、いつも走る登り坂でのスピードとシフトダウンのタイミングがハッキリと変わります。
このオイルのリピーターです。
今までは5W-40を年間通して車専用に使用しておりましたが、オイルを柔らかくして抵抗を減らし省燃費化に伴い5W-30に変更して除雪機と併用にしました。
このオイルを使用する前は純正派でしたが、使ってみると価格の割にはとても良い商品だと思います。
100%化学合成でエンジンノイズも少なくなりました。
耐久性を指摘される方もいらっしゃいますが、価格を考慮すると充分に満足できるレベルだと思います。
ベール缶一万円前後のオイルを購入してきましたが、このオイルは自分の愛車とのフィーリングが良い感じがするので、何度かリピート注文、当面こちらのオイルで落ち着きます。 ただ、他社ピンク缶エンジンオイルのフィーリングにコスパも捨てがたいのですが・・・この価格帯で言えるのは、オイルの寿命が短いのかな?乗っていて、距離数を乗っていなくても、そろそろオイルの交換時期なのかなと、オイルのおいしい時期を過ぎたのがはっきり感じてしまう。
今までTAK◯MIのハイクオリティオイルを使用していましたが、GF-6にモデルチェンジして大幅価格アップしたので新たに安い全合成油を探していました。
購入前は怪しげなネーミング?とシンプル過ぎるパッケージで「大丈夫かな?」とかなり迷いましたが、実際走行してみるとそんな不安を払拭する素晴らしいオイルでした。
前回までの交換時期となる5000キロを走行しても全く劣化を感じません。感覚的には交換直後と殆ど変わらないスムーズな加速感と静粛性で「10000キロまで大丈夫かな?」と思ったほどです(結局交換しましたが…)。
コスパ最強‼️リピート決定です☆★
先入観で「怪しげ」とか言ってごめんなさいm(_ _)m
このオイル、すごいです。
他の5W-30のオイルよりしっかりした感じで、軽ターボ車の場合、他のオイルだと5W-40にしたくなる感じですが、このオイルは、高回転を使う軽ターボ車でも、そのまま5W-30で全然問題ないです。
逆に、5W-40が同じ特性ならば、軽ターボ車では固すぎるかもしれません。
とにかくトルク感が上がります。
自分の乗っている軽ターボ車はMT車なのですが、それまで入れていたカストロールエッヂよりかなり優れていると思います。
振動を感じさせず、高回転まで滑らかに回ります。高級な車の乗り味のような感覚。
知り合いのATの軽ターボ車にも入れましたが、坂道で明らかな違いが出ました。
今まで40キロのスピードで坂を登るために、4100回転まで回してましたが、このオイルだと、3200回転で同じく40キロ出して登ることが出来ます。
一度使って頂くと分かりますが、ホントにスゴイオイルです。