1. ホーム
  2. 食品
  3. 豆腐、納豆、こんにゃく
  4. 豆腐
  5. 胡麻豆腐 ごま豆腐 永平寺 団助 團助 濃厚 ごまどうふ 2個入り(濃厚白ごま豆腐×2個) みそたれ付き お土産
人気メーカー・ブランド お買得 胡麻豆腐 ごま豆腐 永平寺 団助 團助 濃厚 ごまどうふ 2個入り 濃厚白ごま豆腐×2個 みそたれ付き お土産 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

胡麻豆腐 ごま豆腐 永平寺 団助 團助 濃厚 ごまどうふ 2個入り(濃厚白ごま豆腐×2個) みそたれ付き お土産

201円

胡麻豆腐 ごま豆腐 永平寺 団助 團助 濃厚 ごまどうふ 2個入り(濃厚白ごま豆腐×2個) みそたれ付き お土産

ごま豆腐 創業明治21年 大本山永平寺御用達認定店の濃厚ごま豆腐

大本山永平寺の修行僧達に愛され受け継がれてきた滋味豊かな「ごまどうふ」伝統に愛された香ばしい風味となめらかさは精進料理の代表格として称賛され多くの人を魅了しています。

【名称】
ごまどうふ

【内容量】
胡麻豆腐90g×2個(濃厚白ごま豆腐×2個)、みそたれ12g×2個

【原材料名】
ごまどうふ:ねりごま(国内製造)、澱粉、本葛/加工澱粉
みそたれ(別添):米みそ(大豆を含む)、砂糖、ふくじん漬け(大根、異性化液糖、食塩、醤油(小麦を含む)、蓮根、しそ、醸造酢、なす、なた豆、ごま)、還元水飴、柚子、ごま、乾しいたけ、醤油、みりん/酒精、調味料(アミノ酸等)、酸味料

【お召し上がり方】
下記は冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がり下さい。冬季及び冷蔵庫で長期保存されますと固くなる場合があります。その場合は容器のまま5分程度湯煎し、水で冷やしてお召し上がり下さい。開封後の場合は容器をラップで密封し柔らかくなるまで蒸し、少し冷やしてお召し上がり下さい。

【賞味期限】
パッケージに記載

【保存方法】
直射日光を避け冷暗所にて保存して下さい。

【配送方法】
常温便






【こちらもオススメ!】
この商品の関連商品をもっと見る♪

「関連商品」ごま豆腐の商品一覧はこちら♪

「大本山永平寺御用達のごまどうふ」

創業明治21年「大本山永平寺御用達許可」を戴き3代。精進料理の代表格、ごまどうふを今も一心に作り続ける団助では、ごまどうふ作りに欠かせない「素材、水、作る心構え」へのこだわりと、ごまどうふへの思いがあります。

「素材」
ごまどうふの原料である胡麻は、小粒ながら良質のタンパク質を含むものです。それは煎ることによって更に生かされ、同時に香りも増します。また、素材の旨みを生かす葛粉のキメの細かさは、滑らかな舌触りのごまどうふには欠かせないものです。

「水」
ごまどうふの味の決め手には水の存在が欠かせません。四方を山に囲まれ、渓流は綿々と絶え間なく清水を流すこの永平寺の水こそが、変わらない味につながります。

「作る心構え」
精進料理の食礼作法に3つの心構えがあります。一つ目は「喜心」です。他人の利益を喜悦する心であり、まずは自らが喜び食する人の笑顔を想い調理する心です。二つ目は「老心」です。父母が切々と子を思うように、慈しみ育てる心であり、相手の立場に立って調理工夫する心です。三つ目は「大心」です。大山や大海のように広く、平等であり大きな心であり、初心を忘れず向上心を持って料理に取り組む心です。

団助では常日頃この三つの心構えを忘れずに丁寧に作っております。

「団助ごまどうふシリーズ」
●濃厚ごまどうふ
従来品より胡麻を二割増量し、より濃厚で香ばしい風味のごまどうふに仕上げました。

●白ごまどうふ
良質な胡麻と独自の葛を丹念に練って作り上げた、本格派の香ばしい風味と滑らかな舌触りのごまどうふです。

●黒ごまどうふ
タンパク質が豊富で栄養価もあり、カルシウムも白ごまどうふの約10倍も豊富に含まれています。ねっとりとした舌触りで濃厚な味わいです。

「永平寺と食」
永平寺の開祖、道元禅師は修行生活の中でも自然界の生命を頂き、生命のもととする食事を重要視し、食事をつかさどることも坐禅や読経などと同様の修行であると位置づけました。修行僧たちの重要なタンパク源である「ごま」はいろいろな精進料理に活用されています。中でもごまを摺ることから始まる「ごまどうふ」は手間を惜しまない「もてなしの心の象徴」とされ、精進料理を代表する品のひとつとなっています。


「関連商品」ごま豆腐の商品一覧はこちら♪

胡麻豆腐 ごま豆腐 永平寺 団助 團助 濃厚 ごまどうふ 2個入り(濃厚白ごま豆腐×2個) みそたれ付き お土産

梅乃宿(うめのやど) ゆず酒 1800ml ナンガ オーロラダウン パンツ Nanga AURORA DOWN PANTS メンズ レディース 国産 キャンプ アウトドアファッション
Amazon カスタマー 4
普通にカチカチと鳴りますが

在庫あり ニトリル手袋 使い捨て手袋100枚 S M L XL ゴム ニトリルグローブ 3色 パウダーフリー 粉なし 弾力良い 掃除用 感染予防対策 衛生管理 家庭用 男女兼用
「永平寺」のお土産定番の「団助胡麻どうふ」 美味しくいただきました。 普段スーパーで購入している胡麻どうふとは別物の 濃厚な味でした。
永平寺御用達 團助 白ごまどうふ/濃厚白ごまどうふ | (公式)SHOJIN 精進永平寺御用達 團助 白ごまどうふ/濃厚白ごまどうふ | (公式)SHOJIN 精進
羽目板 柳杉 壁板・天井板 1m 節あり 塗装品 本実目透かし加工 エンドマッチ付 970x9x105mm 48枚入り約1.5坪 No.911-3 ο 壁板材 木材 diy 壁板張り 除菌もできる! 食卓テーブル用ウエットタオル 70枚入
yoshi 4
犬種:甲斐犬体重:18kgの男の子よくいくドッグランで置いてあったおもちゃ、我が家のワンコが気に入り即ポチリました。ソファで寝転がりながら前足で保定して歯がんでおりますが、今のところ問題なさそう。投げても不規則な動きで喜びます。ただ、うちのワンコは最近少し飽きたかも、、

胡麻豆腐 ごま豆腐 永平寺 団助 團助 ごまどうふ 2個入り(白ごま豆腐×2個) みそたれ付き お土産 /【Buyee】 "Buyee" 日本の通販商品・オークションの入札サポート・購入サポートサービス胡麻豆腐 ごま豆腐 永平寺 団助 團助 ごまどうふ 2個入り(白ごま豆腐×2個) みそたれ付き お土産 /【Buyee】
残りわずか】 お土産 白ごま豆腐×2個 團助 永平寺 ごま豆腐 ごま残りわずか】 お土産 白ごま豆腐×2個 團助 永平寺 ごま豆腐 ごま
816)濃厚2種ごまどうふ詰合せ(計4個入) | 胡麻豆腐団助オンラインショップ816)濃厚2種ごまどうふ詰合せ(計4個入) | 胡麻豆腐団助オンラインショップ
楽天市場】胡麻豆腐 ごま豆腐 ゴマ豆腐 永平寺 団助 團助 ごまどうふ 2個入り(白ごま豆腐×2個) みそたれ付き お土産 : ほっきょ庵楽天市場】胡麻豆腐 ごま豆腐 ゴマ豆腐 永平寺 団助 團助 ごまどうふ 2個入り(白ごま豆腐×2個) みそたれ付き お土産 : ほっきょ庵
即日出荷 小原産業 玄関台 踏み台 小型 ブラウン ST-625 幅38cm 日本製 バルブベース ロング3色から選べるヒヤシンス球根セット SPICE
海辺のリラックマ 3
同じ発売元からのサイズ違いの鉢を、違うサイトで購入しました。同じ風合いを期待していましたが、思ったより風合いが異なりました。並べているので少し違和感がありましたが、数ヶ月たつと見慣れて気にならなくなりました。重さはそんなに重く感じませんでした。身長より高い木を1本植えるのに、ちょうどいいサイズ感です。

市場 胡麻豆腐 団助 ごま豆腐 永平寺 濃厚 團助 10個入り ごまどうふ 濃厚白ごま豆腐×6個 ゴマ豆腐市場 胡麻豆腐 団助 ごま豆腐 永平寺 濃厚 團助 10個入り ごまどうふ 濃厚白ごま豆腐×6個 ゴマ豆腐
とても素晴らしく美味しいと思いしようしています。感謝しております。
子供 メイクアップセット 女の子向け 可愛い おもちゃ 化粧品おもちゃ キッズコスメセット メイクボックス 姫系お化粧セット 誕生日プレゼント エーモン フリータイプヒューズ電源(ミニ平型) DC12V・60W DC24V・120W 2835 ステッドラーテキストサーファーゲルグリーン セリース264-5 PB カーメイト ルーフキャリア inno ベーシック取付フック スズキ ジムニー(H10-)・ジムニーシエラ(H14-)・AZオフロード(H10 エアジョブ 除湿マット シングル 備長炭繊維 ベルオアシス 消臭 吸湿 軽量 日本製 開運笑顔 金色の招き猫 貯金箱 Gold Cat 福招き 金ピカ だるま 幸運ゴールドバンク 豪華 ギフトボックス 福々しいフォルム 縁起物 すぐ着く ◇ 金のだるまねき猫 レディース パンプス ストラップパンプス 日本製 防滑 ストラップ ヒール2.5cm ARCH CONTACT アーチコンタクト 39076
816)濃厚2種ごまどうふ詰合せ(計4個入) | 胡麻豆腐団助オンラインショップ816)濃厚2種ごまどうふ詰合せ(計4個入) | 胡麻豆腐団助オンラインショップ
前髪つむじヘアピース部分ウィッグ人毛100%鎖骨カールエア前髪サラサラバレないナチュラルつむじフルウィッグ人毛100%ボブ女性つむじ カーテン 遮光 レース 一体型 姫系 フックカーテン 遮光 断熱 防音 チュール プライバシー保護 おしゃれ ピンク スター 丈直し 安い オーダーカーテン 5色 白十字 注射用保護パッド メディパッチ 100枚 (1個) カリマー KARRIMOR メレンゲ スヌード 2 [カラー
永平寺御用達 團助 黒ごまどうふ/濃厚黒ごまどうふ | (公式)SHOJIN 精進永平寺御用達 團助 黒ごまどうふ/濃厚黒ごまどうふ | (公式)SHOJIN 精進
Amazon カスタマー 5
これで3袋目です。いままで別のフクロモモンガ専用フードをあげてましたが、全く食べてくれず悩んでましたが、このフードはとてもよく食べてくれます。

情報メディア教育研究部門

ホーム > 情報メディア教育研究部門 > サービス > WEB PARK


サービス


情報基盤センターでは、学内の委員会、学科、研究室などの組織において、「WWW を用いて情報発信を行いたいが、独自にサーバを運用・管理するのが困難」という声に応えるために、学内組織向けウェブホスティングサービス「WEB PARK」を提供しています。

WEB PARK で提供するサーバは、民間事業者が提供するレンタルサーバを利用しています。

FAQ・マニュアル


WEB PARK に関するよく寄せられる質問、マニュアルはこちらでご確認ください。

利用申請システム (各種申請受付)


利用申請システムを使用して、WEB PARK の利用申込、登録内容の変更、利用中止などをおこないます。