◆商品配送までのご案内◆
商品発送までには2〜7営業日程度のお時間を頂戴いたしております。
在庫切れの場合はお取り寄せ、もしくはキャンセルでの応対になります。
その場合、基本的にお電話にてご連絡差し上げております。
ご購入の際は、お電話の繋がる番号、またご購入の際お間違えの無いようよろしくお願い申し上げます。
商品は基本的に最短で到着するようお送りしております。
通常ヤマト便で発送しております。着日着時間のご指定がございましたら、ご購入時のコメント欄にお申し付けください。
商品到着後は速やかに中身のご確認をお願い申しあげます。
伝票番号をお知らせした場合でも、出荷前の生体チェックで発送を見送る場合がございます。
天候。季節てきな問題で発送できない地域もございます。あらかじめご了承ください。
◆出荷予定日のお知らせについて◆
ご注文後発送48時間以内にご連絡をさせていただいておりますが、2営業日経っても連絡がない場合見落としの可能性がございますので、お電話もしくはメールにてご連絡いただけますと幸いです。土日祝日は基本的に定休日の為、翌営業日の連絡を取らせていただいております。
出荷予定日のお知らせ後であっても、生体の様子を見て出荷を遅らせる、またはキャンセルさせて頂く場合がございます。
また、万が一生体の状態悪化等で在庫が切れてしまった場合、当店よりお電話にてご連絡させていただきます。
◆ご注文後の在庫切れ、在庫生体の不調の場合の対応について◆
対応方法が幾つかございますので、基本的にお電話をかけさせていただいております。
※お電話は営業時間を過ぎた夜間おかけする場合もございます。
基本的な対応方法
?入荷予定が決定している生体については、次回入荷をお待ちいただくもしくは、キャンセルにて対応させていただきます。
?次回入荷が未定の場合、同等種の代替もしくはキャンセルにて対応させていただきます。
※上記方法以外にも、お電話にてお話させていただいた後、なるべくお客様のご要望に沿うように対応させていただきます。
◆生体の発送について◆
購入個体数が大量の場合、「販売個体数」+「α匹分の保証」をおつけしております。(※保障分としてご理解ください)
例:ネオンテトラ50匹ご購入いただいた場合53匹等で発送させていただきます。
熱帯魚、キンギョ、メダカを発送する際、鱗等を保護する薬品をお入れしてお送りする場合があります。
その際は水が薄い青色もしくは黄色をしている事があります。
(※水草に影響しない薬品を使用しておりますが、黄色の薬品の場合、甲殻類に影響を及ぼす可能性がございますので、導入の際は必ず水合わせを行った後、生体のみを水槽に移すよう注意してください。)
エビを発送する際、繁殖用のブラックウォーターで発送する場合がございます。
生体には無害です。
梱包に関しましては、基本的に水温の影響を受けやすい生体は、発泡スチロールの梱包でお送りしております。
(時期によってエビ・貝類などはダンボールでお送りする場合がございます。)
水草に関しましては、発送地域、季節、到着日数に合わせて、ダンボール、発泡スチロールを使い分けております。
全ての商品に関しまして、保温材や保冷剤など季節、発送地域に合わせて個数を調整してお入れしております。
冬季の発送のご案内
冬季の生体のご注文は、弊社ファームにて水温をなるべく低い状態に合わせてトリートメントを進めております。
生体への影響を少なくするために、発送までにお時間を1〜2日追加して頂く場合が多いです。
輸送中の水温変化をなるべく受けないようにするための対応ですので何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
◆生体の死着について◆
基本的には同梱しております、プリントを御覧ください。
保証分として多めに入れた生体の死着保障は行っておりません。
生体死着の場合、お受取後3時間以内にお電話、もしくはメールにてご連絡ください。
(※1)基本的にご返金という形で保証となります。
(※2)場合によっては同種個体、もしくは次回注文の際に保証分を追加してお送りする対応となります。
※保証の場合、商品の写真をお送りいただいてからの対応となりますので、死着の際は写真を撮影していただいた上でご連絡ください。
◆その他◆
事業、企業、研究機関向けの問屋販売業務と同時並行にて販売している為、ご注文のタイミングによっては在庫が切れる場合がございます。
在庫切れの場合、次回入荷もしくは、キャンセルでの対応をとらせていただいております。
また、新規入荷の生体と入れ替わりでお出ししている事情で、生体の常態チェックを長めに取らせていただく事がございます。
ご連絡を2営業日ギリギリまでお待ちいただくことがございますので予めご了承ください。
◆お電話によるお問い合わせ◆
担当者携帯番号:090−2441−1780
(※お電話での対応は混乱を避けるため担当の益子のみが対応しております。ご安心の上お電話下さい。)
※価格と品質維持の為少人数で、生体管理・出荷業務・メンテナンス業務を行っております。
その為、お電話に出れないことが多々ございますので
上記携帯電話の番号におかけいただいて、出れない場合は着信のあった番号におかけ直しさせていただいております。
営業時間は平日10:00〜17:00までとさせていただいておりますが、お電話は基本的に夜21:00まで受け付けております。
出れない場合、時間がすぎてもなるべく当日中におかけ直し出来るようにしております。
外出中で街頭からおかけすることもございますので、予めご了承ください。
◆メールによるお問い合わせ◆
当店は埼玉・栃木・関東各所のファームにて生体管理・育成を進めております。
管理の都合上、写真ご希望のお問い合せにはお応えしかねますので予めご了承ください。
当店の販売リストに無い生体も多数取り揃えております。お気軽にお問い合わせ下さい。
メールのお問い合わせに関するご案内
以前はメールを中心に対応しておりましたが、確認漏れが多く、ご返信出来ないことが多かった為、お電話受付のお時間を夜間まで延長させていただきました。
お電話にてお問合せいただけますと幸いです。その場で確認・ご回答がすぐに出来、お客様のお手を煩わせずに済むかと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。
また、直接info@masukoap.comにメールをいただいた場合、お電話番号をご記入いただければ夜間でもお電話差し上げております。
記入がない場合、メールでの返信は基本10:00〜17:00内でのご返信になりますので予めご了承ください。
・お電話でのお問い合わせ可能時間
10:00〜21:00
(基本的に平日限定、土日でも着信があれば可能な限り当日中に折り返しお電話させていただきます。)
・当店からの折り返しさせていただくお時間
10:00〜24:00
(21:00〜24:00はメールにお電話番号がご記載されていた場合、この時間までお電話をおかけしております。)
仕入れ、取引先及びデータ等は弊社HPをご確認ください。
参考文献等:・PubMed・SERIOUSLY FISH・ウィキメデイア・アトラス・他