次世代両軸ベイトリール HYPER DRIVEデザイン採用 STEEZフラッグシップモデルの極み
HYPERDRIVEデザインによる初期性能が永く続くことを目指した設計思想の次世代ベイトリールが登場。
HYPERDRIVEデジギア搭載で、強度UPと回転フィーリングUPを実現し、
HYPER ARMED HOUSING(Mg)で軽量ボディを実現。
フラッグシップモデルで好評のSTEEZ SV TWに最新テクノロジーをフル搭載したSTEEZベイトリールが
限定モデルで登場。
キャストアキュラシーもスプールφ34mmSVBOOSTスプールを搭載し、
軽量ルアーから重量級ルアーまでの幅広いルアーウエイトに対応することは勿論新たなBOOST機構により、
より飛距離向上といったキャスト性能の向上まで図られている。
次世代両軸ベイトリールテクノロジー HYPERDRIVEデザイン
■HYPERDRIVE DIGIGEAR
強く滑らかな回転が持続し続けることを追求したベイト(両軸)リールにおける新設計のギアシステム。
耐久性に直結するギアの歯のモジュール(大きさ)は小さくせず噛合い率アップを達成し、
初期の滑らかさが長く続くことを実現させたDAIWA独自のテクノロジー。
■HYPER DOUBLE SUPPORT
滑らかさの持続と
次世代両軸ベイトリール HYPER DRIVEデザイン採用 STEEZフラッグシップモデルの極み HYPERDRIVEデザインによる初期性能が永く続くことを目指した設計思想の次世代ベイトリールが登場。 HYPERDRIVEデジギア搭載で、強度UPと回転フィーリングUPを実現し、 HYPER ARMED HOUSING(Mg)で軽量ボディを実現。 フラッグシップモデルで好評のSTEEZ SV TWに最新テクノロジーをフル搭載したSTEEZベイトリールが 限定モデルで登場。 キャストアキュラシーもスプールφ34mmSVBOOSTスプールを搭載し、 軽量ルアーから重量級ルアーまでの幅広いルアーウエイトに対応することは勿論新たなBOOST機構により、 より飛距離向上といったキャスト性能の向上まで図られている。 次世代両軸ベイトリールテクノロジー HYPERDRIVEデザイン ■HYPERDRIVE DIGIGEAR 強く滑らかな回転が持続し続けることを追求したベイト(両軸)リールにおける新設計のギアシステム。 耐久性に直結するギアの歯のモジュール(大きさ)は小さくせず噛合い率アップを達成し、 初期の滑らかさが長く続くことを実現させたDAIWA独自のテクノロジー。 ■HYPER DOUBLE SUPPORT 滑らかさの持続と、巻きの強さ・軽さを実現した駆動サポートシステム。 ピニオンギアの両端を2つのボールベアリングで高精度に支持することで、 ハンドルからの入力を減衰せず、負荷が掛かった時でも力強く、軽く巻上げることを可能にした。 ■HYPER ARMED HOUSING (Mg) 内部構造を高剛性、高精度でしっかりと支え、精緻な巻き心地とパワーを生む筐体システム。 要であるフレームに金属素材を用いることが必要条件で、 サイドプレートやセットプレートとの組合せにより、基本性能をさらに長く発揮し続けることを可能にする。 本シリーズでは、フレーム、ギア側サイドプレートはマグネシウム合金を用い、 ダイヤル側セットプレートにアルミニウム合金を採用。 軽量化と強度を実現したフルメタルハウジング仕様となっている。 ■HYPER TOUGH CLUTCH 何千回、何万回でも摺動し続けるメリハリのきいたオン・オフ性能だけでなく、 塩分濃度の高い海水域でも極めてトラブルの少ないクラッチシステム。 過酷なソルトシーンにおける固着修理件数を、当社比で既に99%削減する実績をもたらした、 最先端の絶縁構造を誇る。 DAIWA TECHNOLOGY ■SV BOOST 爽快なキャストフィールとトラブルレス性を高次元で両立し、 飛距離アップを果たした次世代SVコンセプト。 従来、1段階の作動だったインダクトローターのストロークを伸ばし、2段階目のストロークを実現。 低回転時には1段階目のストロークのみで適度なブレーキを効かせ、フルキャスト時には 2段階をフルに活かした最適なブレーキ後に、1段階戻ることで弾道後半は弱いブレーキ力をキープ、 結果、キャスト後半の伸びを得られ、飛距離アップに貢献した。 ■エアブレーキシステム アキュラシー性能を大幅にアップさせつつ、極めてバックラッシュが少ない、 ストレスフリーな使い心地を実現したブレーキシステム。 軽量インダクトローター構造と軽量スプールとの組み合わせで スプールユニットとしての回転レスポンスを大幅に向上。 同時にオン&オフがハッキリした効きの良いマグブレーキとの相乗効果を狙ったセッティングで フルキャスト時にはしっかりブレーキが効くが、ピッチング等の低回転時には インダクトローターが飛び出さず低弾道で撃ち込める。 つまり、小さい力でもスプールがスパッと立ち上がり、力まなくても驚くほどルアーがよく飛び、 逆に力みにより発生するバックラッシュゾーンに対してはきっちりブレーキを掛ける。 結果、同ブレーキ設定で、ピッチングとキャスティングが高レベルで両立する快適さをもたらした。 ■SV CONCEPT[SVコンセプト] ■TWS(T-WING SYSTEM)[T-ウイングシステム] 近年のスプールの軽量化・低抵抗化で、急激に回転数が上がるスプール性能をフルに活かすには…? DAIWAはそこにメスを入れた。 バックラッシュとは、交通に例えると車の渋滞。大都市、交通量の多い道路。 急に車線が減って車が集中すればたちまち渋滞する。逆に、車線が増えれば・・・渋滞とは無縁、 スイスイ進む。 TWSは、スプール回転数が一番上がるスプール至近のラインガイドでの抵抗を大幅に削減し、 バックラッシュの少ない、快適な釣りを約束する。 よく飛び、コントロール性が上がり、フォールも速く、バックラッシュが少ない。 TWSはベイトリールの全ての基本性能を向上させる。 ■UTD[アルティメットトーナメントドラグ] ドラグ効き始めの初期の食い付きを解消し、スティック(ムラ)のない滑らかさを実現しながら 締めれば締めるほど効く最大ドラグ力を兼備する。 DAIWA STEEZ LTD SV TW ダイワ スティーズ LTD SV TW ●品名:1000HL ●巻取り長さ(cm/ハンドル1回転):75 ●ギア比:7.1 ●自重(g):160 ●最大ドラグ力(kg):5.0 ●標準巻糸量ナイロン(lb-m):14/45-90 16/40-80 ●スプール径(mm):34 ●ハンドル長さ(mm):85 ●ベアリング(ボール/ローラー):12/1 |