【メーカー名】DMR-japan
【商品名】ニードルベアリングコンバートキット 「スパっとキレ太君」銀色
【適合車種】NSR250R (乾式クラッチ車)
【商品説明】PC専用画面でご確認ください。
商品の詳細 商品名
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ニードルベアリングコンバートキット |
商品説明
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★DMR−JAPANオリジナルパーツです★ |
レリーズベアリングをボールベアリングからスラストニードルベアリングへコンバートするKITです! ボールベアリングは内輪と外輪が傾く性質がありますのでリフターピースとプレッシャープレートがフラフラと遊びの多い状態になっています。 【メリット1】 そこでスラストベアリングに変更することで傾き難い構造になり、クラッチのキレの良さが向上をし、社外強化クラッチ時のジャダー(暴れ)を低減することが出来ます! 【メリット2】 クラッチミート中のコントロール性が向上しますのでスタート時の不意な食い付きも予防が出来き、スムーズな加速が得られます! 【メリット3】 付属の軌道輪(ワッシャー)を3枚使用することでレリーズレバーのリンク比が適正になり、クラッチレバーが軽くなります! メーカー仕様問わず6枚ディスク仕様でも1枚追加でリンク比を補正させてクラッチレバーが軽くなります! ★和光2りんかん様スタッフに絶賛して頂きました!★ 取り付け方法 (1)プレッシャープレートから純正ベアリングを抜いてください。 (2)スパキレ君の嵌め合い部分に少量のオイルを塗ってください。 (3)プレッシャープレートを軽く暖めてください。嵌め合い公差を緩くしてカジリ防止になります。 (4)プレッシャープレートの中心部の下部がフリーになるようにリング状の物を置いてください。 (5)必ず油圧プレスで真っ直ぐに入れてください。 (6)軌道輪とベアリングに少量のオイルを塗布します。リフターピースを挿してからダストシールで封をして下さい。 (7)ロッドとピース間に入るボールを入れ忘れに注意してクラッチに取り付ければ完成です! *熟練者は軽度の焼き嵌めのみでストンと入れれます。プレッシャープレートをヒートガン又はオーブントースターで2〜3分ほどの加熱でストンと入れれます。未経験者は傾いて食いつく恐れがありますのでお控え下さい。 メーカー
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DMR-Japan |
適 合 車 種
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NSR250R (乾式クラッチ車) |
商 品 内 容
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ベアリングアダプター 1個 |
スラストベアリング 1枚 軌道輪 3枚 ダストシール 1個 商 品 状 態
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新品 |
NSR250R
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