GE ディープサイクル サブバッテリー モニター チェッカー 電圧計 残容量計 緑バックライト消費電流4mA 自動車 キャンピングカー 車中泊 独立ソーラー用蓄電池に
炎天下でのエアコンの使用状態で渋滞するとバッテリーが上がる場合があります。
PA/SAなどで駐車中エンジンをかけていても電装品(スマホ類充電、TV、カーナビなど)の
消費電流が大きい場合バッテリー上がりの原因になる場合があります。
バッテリーインジケーター装備していれば、突然の電気系統のトラブルも事前にわかる場合があります。
キャンピングカーや車中泊などでのメインバッテリーやサブバッテリーの電圧監視、
DIYの独立ソーラーシステム用ディープサイクルバッテリーの電圧監視などに
電圧比例方式の暫定的な電池容量表示機能(単位%)も装備しています。
鉛バッテリー 自動車用・ソーラーシステムディープサイクルバッテリなど
残量 【12V鉛】 【24V鉛】 【36V鉛】
7 92% 12.9V 25.8V 38.9V
6 78% 12.6V 25.2V 37.8V
5 65% 12.2V 24.5V 36.7V
4 54% 11.9V 23.8V 35.7V
3 39% 11.5V 23.0V 34.7V
2 27% 11.2V 22.4V 33.6V
1 13% 10.8V 21.7V 32.5V
0% 10.5V 21.0V 31.4V
0% 10.4V以下 20.9V以下 31.3V以下 バックライトOFF
Lithium 3S 3直以上のLi-Poなどの組電池
残量 【3S 3直】 【4S 4直】 【5S 5直】 【6S 6直】 【7S 7直】
7 92% 12.3V 16.3V 20.4V 24.5V 28.6V
6 79% 12.0V 15.8V 19.8V 23.8V 27.8V
5 65% 11.6V 15.4V 19.3V 23.2V 27.1V
4 54% 11.3V 15.0V 18.8V 22.7V 26.4V
3 40% 11.0V 14.6V 18.3V 22.0V 25.6V
2 27% 10.7V 14.2V 17.8V 21.4V 24.9V
1 14% 10.5V 13.8V 17.3V 20.8V 24.2V
1% 10.3V 13.4V 16.7V 20.1V 23.4V
0% 10.0V以下 13.3V以下 16.6V以下 20.2V以下 23.3V以下 バックライトOFF
【バッテリー種別の変更方法】 ※設定変更は通電初期化が必要です。
Code: Suitable for
L3: Lithium 3S 3直列(セル) 11.1V
L4: Lithium 4S 4直列(セル) 14.8V
L5: Lithium 5S 5直列(セル) 18.5V
L6: Lithium 6S 6直列(セル) 22.2V
L7: Lithium 7S 7直列(セル) 25.9V
L8: Lithium 8直列(セル) 29.6V 《動作未確認・動作保証外》
: : :
Fxx: Li-Fe 3.2V X 3以上
P12V: 12V鉛バッテリー 自動車用・ディープサイクルバッテリーなど
P24V: 24V鉛バッテリー (12V2直列)
P36V: 36V鉛バッテリー (12V3直列)
P48V: 48V鉛バッテリー (12V4直列) 《動作未確認・動作保証外》
【カスタム設定】 ※設定変更は通電初期化が必要です。
●%値、電圧値の2秒毎自動切替
●ワンショット表示 ボタンを押すと10秒表示し自動で電源が切れます。
●バックライトON/OFF設定
※バックライトON/OFF・表示パターン・バッテリー校正等の変更は、設定変更操作し再通電して
初期化する必要があります。
※残容量表示は車など充放電中(運転中)は電圧比例表示で容量を正確に反映していません。
運転中は100%以外の状態は放電中の場合があります。
静止状態(駐車中など電気を使わない状態)1〜2時間後の表示がより正確な残容量
表示となります。
消費電力 バックライトON 約4〜5mA(バックライトOFF 約2〜3mA) 液晶表示OFF 約10μA
(12Vから40V消費電流は変わらず)
※ 起動時や入力変動が多い場合消費電流が約1mA程度増える場合があります。
入力電圧 8V〜40V
付属品 バッテリリード 約25cm、日本語操作・設定マニュアル
寸法(mm)約 幅 61[57] 高さ33[28] 奥行14[12] []内は埋め込み部 寸法は概算寸法です。
重量 約20g
【注意】
製造過程で表示部の防塵フイルムに薄い傷が有り電源OFFの時、光の加減により目立つ場合が場合があります。
取り付けの際は静電気に注意。
配線の際は逆接続に注意してください。プラス・マイナスを一瞬でも間違えると壊れる場合があります。
前面押しボタンは誤操作防止で固めなので取り付けはしっかりしたところに取り付ける必要があります。
カスタム設定は通電ON/OFFの必要があります。直結されますと設定変更できません。
配線の際は、プラス側に0.3〜0.5A程度のヒューズを入れてください。
本品は自動車整備や電気的な基本的な知識や専門的技術が必要になりますのでご注意ください。
【配送方法】
クリックポスト
北海道・四国・九州方面は発送連絡から約3〜5日かかる場合があります。
北陸・関西・中国方面は発送連絡から約2〜4日かかる場合があります。
関東・中部方面は発送連絡から約1〜3日かかる場合があります。
※天候やその他郵便事情により遅れる場合があります。また配達日が休日の場合
平日に繰り越される場合があります。
※注1
【配送方法】
通常受取が簡単な郵便局のクリックポストで送付します。
追跡番号付きの普通郵便でポスト投函されるので通常なら日中不在でも受取可能。
ただし複数個のご注文の場合はクリックポスト以外で送付する場合があります。その場合受取サインが必要となります。
またポストの形状により再配達扱いになる場合があります。
【到着の目安】
神奈川県から発送の為、大変ご不便をおかけしますが地域によってはかなりの日数がかかる場合があります。
発送日翌日から北海道・四国・九州地域はおよそ3〜4日、東北、中国地域は、およそ2〜3日かかります。この郵便は通常休日配達対象外で、さらに日数が加算される場合もありますのであらかじめご了承願います。
降雪などで曇り止めヒーターやワイパーの使用、炎天下でのエアコンの使用状態で渋滞するとバッテリーが上がる場合があります。バッテリーインジケーター装備していれば、事前にわかるので対策が可能。
GE ディープサイクル サブバッテリー モニター チェッカー 電圧計 残容量計 緑バックライト消費電流4mA 自動車 キャンピングカー 車中泊 独立ソーラー用蓄電池に
注文してすぐ届きました。別に急いでいた訳ではありませんが、迅速な対応で感謝しています。同じ商品でも一番やすく、対応も丁寧で、消費者としては、ありがたいショップです。
アマチュア無線の移動運用にディープサイクルバッテリーと組み合わせて使用しています。
バッテリーの残量が定量的に把握できるため、不意に無線機の電源ダウンすることを予防できます。
昇圧コンバータを使用しているとバッテリーの過放電に気付きにくいため、このチェッカーは大変有効です。
必要のないときにバックライトも表示も消せるのがいいですね。