ヘッドクラウン部のヒール寄りにアクティブウイング(飛びの翼)を搭載し、スイング時に発生する遠心力を軽減させてヘッドのブレを抑制しました。インパクト時の打点とフェース角のバラつきを減少させ、スイートエリア(芯)でヒットする確率を向上させることで大きな飛距離を発揮します。また、剛性の高いエリアと低いエリアを交互に配置した4層構造のリバウンドフレームテクノロジーを搭載し、インパクト時に大きなたわみを生み出すことで反発性能を大幅に向上させました。シャフトにはしなやかで走り感を持っていた従来のMPカーボンシャフトにさらなる改良を加えたMP1200Lカーボンシャフトを装着しており、しなり戻り時のヘッド向きや挙動を安定させています。さらに、前モデルにも採用されていたウエイトプラステクノロジーを引き続き搭載しており、ゴルフクラブの手元に重量を集中させ、テークバック時のヘッドを支える力を軽減させることで理想的なトップポジションを作り出します。
|