トヨタ・キャッスル・エンジンオイルSP 5W-30 08880-13703 ペール缶20L ※他商品との同梱包不可
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■トヨタ・キャッスル・エンジンオイルSP 5W-30 08880-13703 ペール缶20L
・ガソリン車用
・品番 08880-13703
・容量 20リットル缶
・API SP ILSAC/GF-6A
・SAE 5W-30
■缶に直接送り状を貼ります
輸送中に缶に傷やへこみが生じます。
神経質な方はご購入しないで下さい。
同梱不可商品
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■規格更新の背景
・直噴のダウンサイジングターボ車の登場や
タイミングチェーンの普及に伴い
エンジンオイルに必要とされる標準性能が変わってきた
■API規格『SP』及びILSAC規格『GF-6』について
・全体的に要求性能が向上しいている他
異常燃焼(LSPI)への対応や
チェーン/バルブ摩耗防止西濃が新基準として設定されている
※LSPI(Low Speed Pr-Ignition)とは
ターボ過給、直噴ガソリンエンジンで発生しやすい問題で
低速回転時に生じる、異常燃焼現象のこと
ピストンが圧縮皇帝中 上死点に達する前に着火してしまう為
ピストンへのダメージが大きくなる
この現象が起きるとシステムで自動的にターボ供給が止まる為
ターボ本来の性能を発揮できない
■変更内容
●規格
・API規格は「SN」から「SP」
・ILSAC規格は「GF-5」から「GF-6」に変更
■切替時の油種混合(混油)について
・SN 5W-30 ⇒SP 5W30
・SN 10W-30 ⇒SP 10W30とそれぜおれ粘度は同一で変化なし
・SNとSPの同粘度での混和性(混油)による
不具合等の発生はなし
■Qamp;A●SP規格のエンジンオイルに切り替えるメリットは何か?
○SNに比べ、価格が変わらずに全ての性能が向上し、
コストパフォーマンスが良くなる
●SPになることで、特にどのような車にお勧めできるか?○SP規格は直噴ターボ車タイミングチェーン採用車に適切な基準を持つ規格になる
特に直噴ターボ車には、対応していないSN規格のオイルの場合、
ターボ西濃を発揮しきれていないことが検証されている
直噴ターボ繰るあにはSP規格のオイルを進めて下さい
●現行のSNオイルと混ぜて使用できるか?
○オイルタンク等、SP混合比が90%以上になった後、
SPとしてご使用お願い致します!
トヨタ・キャッスル・エンジンオイルSP 5W-30 08880-13703 ペール缶20L ※他商品との同梱包不可