ボッシュ BAT-C7 バッテリー充電器 12V 24V 自動車 トラック等 全自動マルチ対応
ボッシュ バッテリーチャージャー C7
マイコン制御による自動制御充電式。バッテリー診断からバッテリーを再活性化させるパルス充電、メンテナンス充電等多彩な充電モードを搭載。これ一つでアイドリングストップ車含む 軽自動車〜大型乗用車、24V車両まで幅広く対応。
実用性・安全性に優れた高い防水/防塵性に軽量コンパクトなデザインが◎の本格派です。
【対応バッテリー】
12V/24Vの鉛硫酸バッテリー、液式、ジェル、AGM(VRLA)仕様
バッテリーJIS規格では A17/B19/B24/D26/D31まで対応。
【関連】
充電器,車,12V,24V,トラック,トラクター,バッテリー,バッテリーチャージャー,AGM,ディープサイクル,マリン用,オプティマ,A17,B19,B24,D26,D31

整備/診断に秀でるボッシュ開発のマイコン充電器。
プロの使用にも耐えられる高い防水・防塵性、にAGM(VRLA)やアイドリングストップ車用、ハイブリッド車の補器バッテリー等の特殊バッテリーまでマイコン制御で対応する高性能充電器。
実用性の高いコンパクトなデザインでデザイン賞受賞(ドイツ)。
バッテリー交換時の電源バックアップや通常モードではできない深放電バッテリーへの再充電も可能。
輸入車含め12Vの中-大型乗用車から24Vのトラックまで幅広く対応。










◆パルス充電(サルフェーションの修復)について
バッテリーは次第に蓄電容量が低下し、最終的にはバッテリーの寿命となります。
ボッシュの充電器は、蓄電容量の低下の原因となるサルフェーション化した電極版を修復、
バッテリーの蓄電容量を改善し寿命を延ばします。
ただし、以下のバッテリーに対しては、修復・充電することはできません。
・バッテリー内部の電極版が構造的に破損したもの。
・バッテリー液が濁っている、または、浮遊物が含まれるもの。
・バッテリー液が不足で、長期間電極版が空気中に露出したもの。
・廃棄・長期間放置されたもの。
◆使用上の注意事項
本商品は家庭用100Vを電源とします。ACコンセントのある場所でのみ使用いただけます。
※本製品は精密電気製品です。防水性に優れる当品においても水濡れ、結露等にはご注意願います。
★JIS最高性能 大容量プラス始動性/ロング保証。

★オイル交換には安心のモービル1。Yahoo!店好評販売中。

ボッシュ BAT-C7 バッテリー充電器 12V 24V 自動車 トラック等 全自動マルチ対応
C3とどちらにしようか迷ったのですが、今更6Vを充電する機会も少ないしトラックのバッテリーも充電する機会も有るのでC7を購入しました。
完全放電に近いくらい放電してしまったバッテリーは充電を開始してくれないので、他の充電器で少し充電してからこちらの充電器に繋いで使用しています。
バッテリー接続クリップは便利なんですが、ネジがすぐに緩むので緩み止めワッシャーでも入っていれば良いのにと思いました。
20A迄流せる普通?の充電器も所有しているのですが、大きく重たく 補充電の際も車両側のターミナルを外す必要があり 車両の時計 ステレオ等の再セットが、必要で面倒 全自動のを探していました。
早速使用しましたら 期待通りの製品でした!
車が2台あり、普段乗らない車のバッテリーが冬になり弱っているのが顕著になった為、購入。3週間乗っていない車を昨日充電。充電当初25〜49%の充電率だったバッテリーが約一時間で充電完了。充電については手順が分かれば簡単で満足。しかし付属のマニュアルでは手順や充電率の見方が分からず、ネット検索して使い方が分かりやすく記載されているブログを発見。即お気に入り登録しました。
AGMバッテリーの充電に使っています。
以前、国内メーカー品を使っていましたがきちんと充電できず、こちらにしました。
やはりきちんとしたメーカー品は信頼がおけます。
とても便利です。12V24Vに対応していてプラスとマイナスに繋ぐだけ、後はそのまま置いておくだけ
繋ぎっぱなしでも過充電にならないので安心です。
密閉式のバイク用も12Vなら充電できます。