来院される方へ
午後は救急・予約の患者様となります。
午後診療のある診療科については外来診療担当表をご覧ください。
適合車種:ダイハツ ムーヴ/ムーブカスタム
形式:L175S/L185S エンジン:KF-VE(DOHC)
年式:H18.10〜H21.12 グレード等:
※車両詳細および取付位置にて適応が異なります。お問い合わせください。
■品番:OZA668-EE15
ストックNO:1372 管理番号:NOXS2201A
◎純正番号:89465-B2100 に対応
【注意】製品特性上、車両によっては、取付箇所および設定が複雑に分かれます。純正番号よりご判断いただくことが不可能な場合は事前にお問合せの上、ご購入下さい。
また、故障個所などについては診断器による検査が必要となる場合がございます。
[梱包区分番号: 1 ]
理想の空燃比を検知するNTK O2センサー >O2センサーとは | 排出ガス中の有害物質(HC、CO、NOx)を削減するためには高度な制御が必要です。 O2センサは排出ガスに含まれる酸素濃度を検知しエンジン制御にフィードバックする重要な働きをしています。 NTK O2センサは燃料と空気の混合比(空燃比)が最適な理論空燃比「λ(ラムダ)=1 ※1」となるように、排出ガス中の酸素濃度を検知し、ECU ※2にフィードバックします。ECUはO2センサからの信号により理論空燃比に対して燃料が濃い(リッチ)場合は燃料を薄く、薄い(リーン)場合は燃料を濃くすることにより、排出ガス中の有害物質を最も浄化する理論空燃比付近での制御を行います。 このようにNTK O2センサは排出ガス中の有害物質を削減する上で、重要な部品となっています。 ※1 λ=1:空燃比(A/F)=約14.7 ※2 ECU:エンジン・コントロール・ユニット ジルコニア素子採用の高性能O2センサー |
O2センサーは過酷な環境で働いています。 |
▽ジルコニア素子は300℃を超える温度下で酸素濃度の差によって起電力が発生する特性を持っています。 |
この特性を利用して、素子の内側と外側(大気と排出ガス)の酸素濃度差を検知し、ECUフィールドバックするのがジルコニアタイプセンサの特徴です。 ▽600度を超える排ガス等の環境下にさらされているため、劣化や破損が発生します。 |
|
|
【注意】車両によっては、取付箇所および設定が複雑に分かれます。純正番号よりご判断いただくことが不可能な場合は事前にお問合せの上、ご購入下さい。 | また、故障個所などについては診断器による検査が必要となる場合がございます。 大特価セール中!新品 高性能NTK製O2センサー ★整備費用節約!!愛車の車検対策や整備・補修などにもにおススメです! ◎適合や在庫など、ご不明な点が御座いましたら、メールにて、お気軽にお問合せ下さい。 その際に、車検証の車台番号/型式指定番号/類別区分番号をお知らせ下さい。 ☆ご希望の車種の適合品番で、お届け可能です☆ net-buhinkan7@train.ocn.ne.jp
|