来院される方へ
午後は救急・予約の患者様となります。
午後診療のある診療科については外来診療担当表をご覧ください。
革新的振動板素材のNCVをさらに進化させたNCV-Rと、新設計の最先端磁気回路やフレーム構造によって、かつてない音の深みと魂までも揺さぶるパワー感、リアリティあふれるサウンドを実現しています。
車載用スピーカーはクルマのドアに取り付けた状態で再生すると、通常は低音がブースト気味になり、制動が鈍く音がだぶつきやすくなります。DS-SA1000はこの低音のだぶつきを避けるため、最低共振周波数(f0)付近の制動領域を大幅に拡大。オーディオソースユニットのイコライザー等で低音域を補正することを前提に、スピーカー単体での低音域の量感をあえて抑えた「ハイダンピング設計」を採用しました。制動の良い低音域特性を与えたことで、f0以下の周波数帯域の制御性が大幅に向上。ドアなどの背面エンクロージャーの影響も低減されることも相まって、低歪でハイレスポンスの余裕ある低音域再生が可能です。またイコライザーなどによる低音域補正でも、だぶつくことのない深みと迫力のある量感と、スピードに富んだキレのいい低音域再生を実現します。