8bit 1 2020年の1月に購入し純正バーナーから交換。交換後約2ヶ月程度で左右共にチラつき始め、不点灯。ただし、スイッチのON→OFFで再点灯→少し経つと不点灯(以下、繰り返し)。ディーラーでバラスト不良の確認をしてもらったが、バラストには異常なし。保証期間だったので、メーカーに送って確認をしてもらうも「異常なし」だが、念のため「新品」との交換。メーカーに返送中は、別メーカーのバーナー(A社)に交換していたので、メーカーから送られて来た「交換品」は予備として保管。先日、交換したA社のバーナーがチラつき不点灯を繰り返すようになった為、ディーラーにて再度バラストの点検(この時も異常なし)し、保管していおいた予備(交換品)に交換。交換3日後、両方ともチラつき始め片側は不点灯の繰り返し。made in Japanの品質はどうなっているのか、それとも自分の「引き」なのか...購入(交換品が送られて来て)から1年以上経っての不具合なので、メーカーのサポートにダメ元で問い合わせを行ったところ、再度交換対応をしてもらえることに。このあたりは、流石日本製。ただし、「バーナーとバラストとの相性が原因の可能性がある」との事。HID自体、もう枯れた技術だと思うのに「(メーカー採用の)バラストとの相性問題」となりそうなところが、モヤモヤする。