HKS 車高調 ハイパーマックス Sスタイル L トヨタ アルファード ヴェルファイア GGH30W AGH30W [80130-AT210]
プリロードバルブシステムとM4Pが究極の弾力性を発揮!
ローダウンユーザーの為の理想な走りを実現!!
参考車種
●メーカー名:トヨタ
●車種:アルファード/ヴェルファイア
●型式:GGH30W, AGH30W
●年式:15/01-17/12
商品詳細
●商品名:ハイパーマックス Sスタイル L
●品番:80130-AT210
●マウント F : 強化ゴム R : 強化ゴム
●バネレート F : 7.0 R : 9.0
●車高調整範囲 F : -67 〜 0 R : -69 〜 -11
●車高調整方法 F : 全長調整式 R : 全長調整式
●駆動方式 2WD
●減衰力調整 F : 有(30段) R : 有(30段)
●構造1 単筒式
●構造2 F : 倒立式 R : 正立式
●定価(税抜) 182,000円
注意事項
●2WD用,リア形状別体,車高データはAGH30W(2.5L)のものです。
●離島・沖縄の送料は別途¥11,000-必要になります。
ポイント
●今回のモデルチェンジについて品質向上に及ばず、乗り味・車高設定などの商品性も見直しを図り、更なる商品性向上を図りました。
●乗り味は純正がフワフワユラユラしピッチングも出て、ハンドリングは言うに及ばず直進性も今一つしっかりしていないものですが、今回スプリングレート・減衰特性・ストローク・車高設定等を一からリセッティングすることでより心地よい乗り心地と疲れにくく安心感の高いよりしっかりしたハンドリングを狙いました。
●旧品からリヤの車高設定を約7mm下げ(社内比)下げ幅を拡げました。またリセッティングにはソフトバンプラバーや新規バルブ・新フルード等新規部品を投入し、更にスプリングレートの見直しに始まる走行テストを繰り返し行い、最新の技術を惜しみなく投入したセッティングを行いました。
●出荷時はAGH30W用のセッティングとなっています。この車両以外に取り付ける場合は巻上げ等の調整が必要です。
●フロントのケース長を下限値以下にするとフルバンプ時にスタビライザーとメンバーが干渉します。
●リアのケース長を上限値以上に伸ばすとフルバンプ時にダンパーが底付きし、破損する恐れがあります。
●リアのバンプラバーの加工(短く)するとアームの干渉やダンパーの破損を起こす可能性があります。
HKS 車高調 ハイパーマックス Sスタイル L トヨタ アルファード ヴェルファイア GGH30W AGH30W [80130-AT210]