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日よけよりも雨よけのためにアルミ素材で屋根が有るのを選びました。室外機が玄関近くに有るので外観も重視しました。さっそく組み立てて見ました。説明書どおり二人でやりました、ネジの締め込みが固いので押さえてもらいながらじゃないとなめます。高さ調整が出来るので多少な傾斜なら置くことが出来ます。外観もとても良いです買って正解でした。しかし風が強いと飛ばされるので固定した方がいいです。
今年の猛暑日に暑さのせいかクーラーが故障し、温風しか出なくなってしまいました。原因はわかりませんでしたが、焦げ臭い匂いがしたので、直射日光が当たらない方が良かったのかもしれない、と思って購入しました。出来れば、周りの囲いもあった方がいいですね。
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デュラケーブルに比べて少ししなやかなので、ワイヤーの取り回し方にもよるがハンドリングが気持ちスムーズに。ワイヤーの引き自体は今の所デュラケーブルとそこまでの違いが分からない。耐久性についてもこれから。初期伸びは少ないので伸びにくいのかな?とは感じる。購入時はデュラケーブルより安く買えたので、お得感はかなりある。
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?チェーンが弱い。外れて曲がった為、チェーンカッターを使って修繕した。?ブレードが曲がった。既定の締め付けの力に耐えられるか怪しい。?全体的に脆弱な造りであった。?説明に有名OEMとあるが、多少価格が上でも確りとしたもの方が長期的には良い。
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写真を見てこのワゴンが来ると思って注文しても棚板しか来ません。おっちょこちょいの私のような方は少ないと思いますが、ご注意ください。
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フリーボディには普通柔らかめのセラミックグリス等を使うのが基本ですが、これはオイルです。しかし普通のオイルとは違い、ねばねばと糸を引く粘っこい特性を持っています。この粘りがこのオイルをフリーボディ用たらしめているのでしょう。ラチェット音は、グリス系のルブと同じような感覚で使うとかなりやかましくなります。どっぷりとあふれんばかりに注ぎ込めば静か、かつなめらかな動作になります。静音を求めてグリスををみっちり詰めた場合はどうしても回転性能をスポイルしてしまいますから、これはオイルならではの特徴と言えそうです。耐久性はやはりグリスより劣る感じです。フリーボディの構造にも左右されるのでしょうが、どうしてもオイルは流出しやすいようです。メンテナンスの頻度が増えることは承知しておくべきでしょう。
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今まで使用していた木製の室外機カバーが劣化したので、こちらの商品を購入してみました。エアコン3台分を全てこちらの室外機カバーに交換しました。部材がアルミ製で軽い為、組み立ても楽でした。耐久性もありそうなので、しばらく交換の必要は無さそうです。
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グロス塗装とマットブラックの自転車2台に使用しました。グロス塗装のフレームはツヤが増し、マット塗装はややツヤが出たものの、テカるような感じにはなりませんでした。少量で効果が感じられたので満足しています。直接噴射しても良いのですが、それなりに飛び散るので、あらかじめ外せるものは外し、ブレーキ等は養生しておくと良いと思います。
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ロードバイクの後輪側に注入していました。尚タイヤはチューブレス、25cです。製品の詳細は他の方のレビューに任せるとして、当方でパンクした時の状況をできるだけ詳細に記します。先日、ロングライド中に何かを踏んでパンクしたのですが、「ぷしゅうぅぅぅっぅぅぅぅぅー」といった異音がして、あわてて停車してみると後輪から鮮やかな水色の液体が噴き出している。あぁこれがシーラント材か、止まるのかな? と思って暫く見ているとついにパンク穴を詰まらせたようで、空気の音と液体がぴたりと止んでくれた。ありがたい、と思いながらも、車体を見ると噴出したベトベトの液体で後輪周りがサドルバックも含めてすっかり汚れてしまっている。穴が開いてから停車までは回転しながら噴き出しているので当然といえば当然であろうが、撒き散らされた液でサドルバックに付けていたリアライトまでが水色になっていたので呆然とした。さておきパンクは塞がったのだからと空気入れを接続すると、ゲージに表示される気圧は当初の1/3ほどになっていて、そこから空気を注入すると2/3を超えたあたりで再び「ぷしゅうぅぅぅ」と異音が液体を伴って噴き出してくる。パンク箇所を下にして(噴き出してくるので穴の位置は一目で分かる)、シーラント剤が穴に偏ってくるようにして空気をいれてもやはり2/3くらいの気圧で「ぷしゅうぅぅぅ」となる。低い気圧なら塞いでくれるが、圧をあげると押し出されてしまうらしい。仕様がないので持参していたチューブを突っ込もうかとも考えたが、タイヤの中がグズグズのシーラント剤で満たされているのを思いやると、近くに水道も流しもない状況でそのタイヤを引っぺがすのはとても気が進まないので、そのままやむなくヤワ目のタイヤで、時折空気を追加しつつ、何とか数十キロを走破した(どこまでいけるかと思っていたが、低めの気圧に甘んじれば案外そのまま使えた)。なおパンク穴の大きさは1~2㎜程度、尖った小石で切れたような形状でした。当方でのパンクの状況は以上の通りです。ちなみに「放っておいたら硬化して完全に穴を塞ぐのでは?」と思って暫く<数日放置>&<ゆっくり空気入れ>を繰り返してみたのですが、やはり圧をあげると材質が耐えられなくなるのか噴出してしまいます。私が試した限りでは、完全にパンクを治癒することなく、先に中の溶液が尽きてしまいました。ちなみに、私のはチューブレスタイヤだったので、パッチで修理をした後もタイヤ内に残ったグズグズの繊維を奇麗に取り除くまで延々側面から空気が漏れ続けました。さて長々と此方の状況を記しましたが、この商品を他人にお勧めするとすれば、「通勤用のチャリであれば」といった条件節が要ると思います。ある程度までは空気の流出を止めてくれますが、完全ではありません。そしてこれを注入してある時点で、外での修理作業や自転車店への持ち込みといった選択肢がまぁ消えることになります。スポーツ車の場合は、「もしこのシーラントで対応できないレベルの穴だったら?」とか「空気をガンガン入れ直したくなったら?」とか考えると、態々よりにもよって”タイヤ”の部分の重量を増やしてしまうシーラントよりも普通にパッチや替えチューブの方が保険としては最適だと思います。また、もしレース中にパンクした場合とかはシーラントが効く前に空気が大方抜けちゃうと思うので、いずれにせよあきらめて下さい。一方、通勤通学用のものであれば、「低い気圧でもゼロよりマシ」「修理セットを毎日持参するのはいや」といった割り切り方もできるでしょうから、保険としての使い途があるかもしれません。(まー噴き出した水色の液体でスーツが汚れるかもしれないですけど)
木ではなくアルミの素材で探していました。
値段も手頃で、実際デザインもシンプルで安っぽくなく外見は満足です。
組み立て時、この商品のネジに合うすごくしっかりしたドライバーが必要です。
電動ドライバーがある方なら問題ないです。
うちは家にあるものではできず、ドライバーを買いに行きました。