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季節的にホンダバモスのシートが静電気発生装置と化して、車を降りる際にバチンバチン。今まで缶スプレータイプの他社製品を使用していましたが、多少マシにはなりますがあまり効果が持続しませんでした。この商品を使ってみたところ、全く静電気が無くなりました。一度に結構な量を噴霧できるので、効果も比較的長続きしそうです。
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出先でのハーレーのバッテリーあがりで、ひどい目に遭ったのがきっかけで購入しました。近い価格帯の商品は他にも有りましたが、雨の中での使用を考えれば防水でタフである事は必須。車だって雨の中バッテリーあがりあるでしょう。とりあえず、バッテリー外して純粋にスターターの電力だけで始動。
うん。いつものバッテリーよりセルが元気に回ってる気がする。軽くエンジン始動です。日本製を探していましたが、万一のためなのでそんなに高い保険は無駄。でも、いざという時に使えなければ意味がないので、安くても評価の高いこの商品を購入しました。オッチョコチョイな私は今後もACCでエンジンキーを抜いてしまうおそれがあるので、これで安心して出かけられます。バイクキャンプの際には、スマホやタブレットの充電にも使えて◎。安心の値段としてはコスパ最高。耐久性は買ったばかりなのでわかりませんが、使わないで済むことを祈るばかり。大きさはそれなりだけど、ケーブルもしっかりしていて、ワニクチのギザギザがそれなりに有るので使い易い。これ、最近の当たり商品です。評価の高いのはたいていヤラセかどうか疑いますが、私は大満足ですよ。皆様いかがですか?
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ゼット ZETT 野球 アンダーシャツ 長袖 ジュニア ハイネック長袖アンダーシャツ HEAT-Zα BO8611J 最大の目的であるジャンプスターターとしては未使用ですが(理由は後述)、USB出力:5.02V、ジャンプスタート出力:15.98Vと問題なさそうです。まぁ、ジャンプスターターとしては、電圧より電流が重要ですが。
ジャンプスタート時に使うバッテリークランプには表示灯があり、車両バッテリー電圧が12.6±0.3Vより高いと赤に点灯する仕様なのですが、テレワークで乗る機会が減った車に繋いだところ、赤の点灯でした。(エンジン始動にジャンプスターター不要を意味する)
ちなみにこの時、車両バッテリー電圧は12.37Vでしたので、仕様通りと言えそうです。
経験上、あと数日で12V位まで低下するはずですので、改めて動作を確認したいと思います。
【追記1】
バッテリー電圧12.1V位まで低下した車両に接続したところ、赤と緑の交互点滅でスタンバイ状態になりましたので、動作は問題なさそうです。(この電圧でも助けなしで始動したため、ジャンプスターターの出番はなしです)
また、本機はオートオフ機能を有しており、バッテリー交換時のメモリーバックアップとしては機能しないそうです。
【追記2】
百均でちょうどいいケースを見つけました。
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他店で買ったものは軽自動車のバッテリー上がりすら対応できず電圧を測ると12 V も出ていません。
こちらの商品はまず電圧を測定してみると14.5Vも出ていてバッテリー上がりの車につないでも一発でエンジンをかけることができました。
付属のクランプケーブルにもジャンプスタートする必要があるかどうかのインジケーターや完全に上がってしまったバッテリーに対応するブーストボタンもついていてそちらはまだ試していませんがとても良い機能だと思います。
ケースは付いていませんが100均に適当な袋などを沢山売っていますしいくらでも自分の気に入ったものは用意できると思います。
私は名古屋の明誠ショップさんで購入しましておそらくオリジナルブランド商品だと思うのですが私は数年前からスマホのケーブルやモバイルバッテリーなどは明誠ショップさんで購入していてどの商品も大変満足できるものです。
中国輸入品ですので稀に不良品もありますが明誠さんはすぐに納得する対応をしてくれますのでいつも安心して注文してます。またいろいろ注文しますね!
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釣れない!?で有名な地元の管理釣り場で使ってみました。釣座もわざと悪い位置に着いて開始!一投目からコツコツと当たりがあり、マスの反応は良好。三投目で強烈な当たり!50㎝オーバーのマスを釣り上げました。
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通常、強度の高いものは硬いか、ロックが複雑でルアーのアイに通し難いか、その両方かですが、この商品はそれがない。#2だけがamazon扱いで送料が掛からなのいが残念なところです。
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1999年式のducati 996SPSに使用しました。
元々、私のSPSは寒い時期の始動性が悪く、冬場に乗る前日には、補充電しておくのが常でした。
購入直後はスターター無しでエンジンがかかったのでレビューできませんでしたが、今回初めてスターターとして使用し、無事にエンジンがかかりました。
バッテリー電圧は、8V程度まで下がっていました。
通常モードでは、かからず、強制始動で一発でかかりました。
持ち運びもあまり大きくないので、泊まりのツーリング先の早朝など、緊急時に使えそうで安心です。
耐久性などはわかりませんが、価格もリーズナブルなので、お勧めできる商品だと思います。
車(アクア)でも使えました。
9月12日に妻のアクアがバッテリーあがりでエンジンがかからない状況になりました。原因は、ハザードの付けっ放しで、マンションの立体駐車場(地下式)に丸一日。
ボンネット開けて、ヒューズボックス内の救援端子に繋いで、スイッチONで、簡単にエンジンがかかりました。
JAF会員なら、JAF呼んでも無料ですが、わざわざ呼んで待ってるよりも簡単です。