1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. ゴルフシューズ
  5. NIKE Air Max 90 Golf Black White Anthracite ナイキ エア マックス 90 ゴルフシューズ ブラック ホワイト 黒 白 スパイクレス ナイロン メッシュ アメリカ USA
輝い ネットワーク全体の最低価格に挑戦 NIKE Air Max 90 Golf Black White Anthracite ナイキ エア マックス ゴルフシューズ ブラック ホワイト 黒 白 スパイクレス ナイロン メッシュ アメリカ USA kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

NIKE Air Max 90 Golf Black White Anthracite ナイキ エア マックス 90 ゴルフシューズ ブラック ホワイト 黒 白 スパイクレス ナイロン メッシュ アメリカ USA

21560円

NIKE Air Max 90 Golf Black White Anthracite ナイキ エア マックス 90 ゴルフシューズ ブラック ホワイト 黒 白 スパイクレス ナイロン メッシュ アメリカ USA

NIKE (ナイキ) の Air Max 90 Golf (エア マックス 90 ゴルフ) です。
エアマックス 90 がベースになったスパイクレスゴルフシューズ。
ブラックのメッシュ素材のアッパーです。
ブラックにホワイトのシンプルカラーです。











ブランド名
NIKE (ナイキ)

モデル名
Air Max 90 Golf (エア マックス 90 ゴルフ)

カラー
Black/White/Anthracite (ブラック/ホワイト/グレー)

サイズ感
平均的なナイキの他モデルと比べて、少し足入れ感が小さめです。 ■ 商品在庫について
各商品ページでご希望サイズの在庫がない場合、お取り寄せ出来る商品は対応させていただきます。 お気軽にお問い合わせください。

■ 商品の箱について
当店の取扱商品は、インポート商品がメインな為、箱に破けやダメージがあるものや、透明のガムテープで補修をしてあるもの、 マーキングがあるもの、シールを剥がした跡があるものがある場合がございます。どうかご了承の程、宜しくお願いいたします。 箱が気になられる方は、事前にお気軽にお問い合わせください。

NIKE Air Max 90 Golf Black White Anthracite ナイキ エア マックス 90 ゴルフシューズ ブラック ホワイト 黒 白 スパイクレス ナイロン メッシュ アメリカ USA

漂琉者 3
膝の痛い年寄りの歩行補助で、この手の商品を初購入しました。商品はきれいで傷もなく、付属の説明書も日本語でしっかりとありました。この手の商品の場合、しめすぎると破損するのではないかと思ってしまうところもあり、それなりに締めたはずでしたが緩んでしまい、使用途中に縮まってしまいました。自分が初心者な故に、しめる程度が難しいですね。持ち運ばないならパチンと止めるタイプか、2段程度のポールのほうが良い気がします。

青山哲也 5
名前の通り、シャロー攻略には必要不可欠です。残浮力がキモで、取り付けるジグヘッドの重さで攻めるタナや沈下速度の調節ができ、中通しフロートとは違うダイレクトな操作性が素晴らしいです。メバルが浮いているならフローティングで巻いたり、巻かずに放置したり。沈んでいるなら任意の重さで沈めてスローに誘えます。釣り人のアイデア次第で、様々な釣りが展開できます。飛距離は半端ないですが、リグを組むのが多少面倒です。わたしはメインリーダーに軽量スイベルを結束し、スイベルの先にメインリーダーと同じ太さのリーダーとハリス用の細いリーダーを結び、太いリーダーにシャローフリーク、細い方にジグヘッドやカブラを付けて使っています。

台湾 3:15pm オリジナルミルクティー(15パック 1袋) 台灣 3點1刻 經典原味?茶(15包 1袋)
ナイキ NIKE Air Max 90 G エアマックス90 メンズ ゴルフシューズ スパイクレス ホワイト ナイキゴルフ 靴 CU9978-101 US正規品 送料無料 US直輸入 :tmk465NIKE-Airmax90-golf-mens-whbk:ams closet - 通販 - Yahoo!ショッピングナイキ NIKE Air Max 90 G エアマックス90 メンズ ゴルフシューズ スパイクレス ホワイト ナイキゴルフ 靴 CU9978-101  US正規品 送料無料 US直輸入 :tmk465NIKE-Airmax90-golf-mens-whbk:ams closet - 通販 -  Yahoo!ショッピング
Wi-Fiルーター WN-DX1200GR-IR ブラック アイリスオーヤマ
るってめぇら 5
普段飲んでいるプロテインのストックを切らしたのでつなぎで購入しました。一言でいうと糞マズイ。牛乳の水割りとかそんなレベルじゃないです。味に肯定的なレビューがありますが味なんてないです。脱脂粉乳から乳成分以外を全部抜いたような味です。不味すぎてホットの方がまだ飲めるんじゃないかと思うくらい不味い。あと泡立ちもすごい!。10分経っても泡消えないです。泡を飲んでます。安くて無添加以外にいい所なんてないです。僕みたいにつなぎで買おうとしてる人は悪いこと言わないから一個上のやつか他社のプロテインにした方が良いです。300円程度が本当に惜しい。海外のプロテインはコスパ良すぎて2000円もするプロテインはもったいない!そういう人にはオススメのプロテインです。

ゴルフシューズ エアマックス 90Gの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comゴルフシューズ エアマックス 90Gの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
seolhwa 5
関東にも雪が結構降って山にはまだ雪が積もってると聞いてご購入しました。東京はあまり雪が降らないので安いお値段中心で選びましたが、値段わりにコスパ高かったです。ご購入後早速使いましたが、ゴムの部分が結構硬くてつけにくかったけどきついので、とれにくくてよかったです。大満足です。一緒に行った友達にもおすすめしたのでよろしくお願いします。

Nike GOLF(ナイキゴルフ)】人気モデルAIR MAX 90(エアマックス90)に新色が登場!【BUYMA】Nike GOLF(ナイキゴルフ)】人気モデルAIR MAX 90(エアマックス90)に新色が登場!【BUYMA】
馬術 ヘルメット 乗馬用ヘルメット 乗馬ヘルメット 安全 帽子 通気性抜群 簡単着用 高品質 快適 軽量 実用 乗馬用品 乗馬 馬術 大人気 男女兼用 キッズ
ゴルフシューズ エアマックス 90Gの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comゴルフシューズ エアマックス 90Gの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
焼き魚 レトルト 塩焼 さんま 6尾(2尾入り×3袋) 北海道産 秋刀魚 真空パック いかめし屋が圧力釜でつくった 骨まで柔らか 塩焼 さんま メール便 送料無料 正規代理店 スワドルアップ ライト 新生児から寝返りを始めるまで 春夏秋用 24~27℃の室温向け 奇跡のおくるみ
エアマックス90G]待望のシューズをレビュー!使い勝手が良すぎる神シューズでした。 - YouTubeエアマックス90G]待望のシューズをレビュー!使い勝手が良すぎる神シューズでした。 - YouTube
SEKISEI 額縁 セリオ 木製賞状額 ナチュラル 大A3 木製 SRO-1089SRO-1089-00
とらちゃんらぶ 4
ハイキングやトレッキング用でなく、バイク通勤用に購入。合羽が丈長のレインコートタイプなので、雨でズボンの裾が濡れる部分だけを防ぐのに使います。レインパンツは脱ぎ履きが面倒だけど、これなら天気が怪しいとずっとつけたまま走れます。

ソーラーライト ガーデンライト 屋外 防水 埋め込み 壁掛け 明るい 強力 LED 電球色 白色 暖色 ホワイト 自動点灯 センサー 埋込 1個
ナイキ NIKE Air Max 90 G エアマックス90 メンズ ゴルフシューズ スパイクレス ホワイト ナイキゴルフ 靴 CU9978-101 US正規品 送料無料 US直輸入 :tmk465NIKE-Airmax90-golf-mens-whbk:ams closet - 通販 - Yahoo!ショッピングナイキ NIKE Air Max 90 G エアマックス90 メンズ ゴルフシューズ スパイクレス ホワイト ナイキゴルフ 靴 CU9978-101  US正規品 送料無料 US直輸入 :tmk465NIKE-Airmax90-golf-mens-whbk:ams closet - 通販 -  Yahoo!ショッピング
newbalance ニューバランス サッカー用品 インナーシャツ 大きいサイズ対応 ストレッチインナーシャツ JMTF7380
エアマックス ゴルフシューズの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comエアマックス ゴルフシューズの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
マウンテンパーカー ジャケット メンズ ウインドブレーカー オリンパス OLYMPUS PEN E-PL8 ダブルレンズキット ブラウン ミラーレス 一眼レフ 中古 マキシマバッテリー ロードサービス・1年保証付 12V リチウムイオンバッテリー MLZ5S-FP (YTZ5S GTZ5S YB4L-B…
ゴルフシューズ エアマックス 90Gの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comゴルフシューズ エアマックス 90Gの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
NCC-1701-E 5
登山を始めてからしばらくはトレッキングポールなるものには全く関心がなかったのですが登山してると姿勢が前かがみになり手のひらを太ももの上に何度も載せたりしてる時があります。トレッキングポールを使って登山してる方達を見てなるほどぉ、前かがみになるのをポールで支えるいわばもう二本の足が必要になり実際に購入してみて使ってみてこれは便利で今ではなくてなならない登山攻略必須アイテムとなりました。色んなメーカーから発売されてますが当方はこちらのトレッキングポールを購入し4か月ほど経過しこれまでに東京都最高峰となる鷹ノ巣山1736m、栃木県は那須岳(茶臼岳)1915m、同じく栃木県奥日光は日光白根山2578m、山梨県と長野県のまたがる八ヶ岳最高峰は赤岳2899m、山形県は月山1982mの登山にこのトレッキングポールを相手に登りましたが、使用感としてはとても4段の伸縮式とは思えないほど丈夫である程度強く抑えても縮むといいったこともなく一番下のポールではそれこそボールペンを少し太くしたくらいかありませんが思ってる以上に丈夫な作りに驚きました。お薦めの逸品です

アマノ(amano) タイムカード MX・MRXシリーズ共通カード MX・MRXカード ニーガードキッズ4 チャイルドシートフットレスト ジュニアシート カーシート 車を嫌がる子供を笑顔に

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

<無農薬>マツモ5本(長さ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

座椅子 おしゃれ リクライニング座椅子 座いす 座イス ソファー 1人掛け 一人掛けソファ 一人用ソファー リクライニング ソファーベッド FC-560

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

抹茶 宇治 丸久小山園 青嵐 100g 缶詰(あおあらし) 薄茶 茶道 京都産 緑茶 粉末 日本茶 抹茶 ギフト 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

不二貿易 木製ハンガーラック(幅75×奥行45×高さ147.8cm・ホワイト) ジョイント 洋服掛け 14103 返品種別A

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。