1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエットウエア、サポーター
  5. 引き締め 着圧 お腹 太もも たるみ おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス M−Lサイズ 1足 (1個)
【数々のアワードを受賞】 人気No.1 引き締め 着圧 お腹 太もも たるみ おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス M−Lサイズ 1足 1個 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

引き締め 着圧 お腹 太もも たるみ おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス M−Lサイズ 1足 (1個)

643円

引き締め 着圧 お腹 太もも たるみ おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス M−Lサイズ 1足 (1個)

使用期限は6カ月以上先のものを送ります。●医学に基づく段階圧力設計で、外出先でも一日中スッキリ美脚を実現する「おそとでメディキュットシリーズ」。●日常生活で履いている間、お腹周りと太ももからお尻を快適に引き締めスッキリ!【スリムフォーカス3つのポイント】●ダブルテーピング お腹のたるみ感をフロントとサイド両側からやさしく包み込んですっきりスリムに。●キュッとアップ設計 太ももからお尻にかけてのむっちり感を引き締め、サポート。●初心者でも履ける着圧 足首から太ももまで快適に履ける低めの着圧で、無理なく脚全体をスーッと美しく引き締めます。


商品名 おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス
このような場合に お腹が気になる
脚全体とお腹&お尻を同時にケアしたい
製造販売会社 レキットベンキーザー・ジャパン(Reckitt Benckiser)
ご使用について

【使用方法】
*着用前に指輪等をはずし、手足の爪をなめらかにしてください。
*爪を立てたり、一気に引き上げないでください。
*サポート力があるため、注意しながらゆっくり引き上げてください。
(1)製品をつま先、かかとの順でぴったり合わせてはきます。
(2)ひざまで十分引っぱりながら、左右交互にゆっくり引き上げます。
(3)ひざから太もも、股部へと十分引っぱりながら交互に引き上げます。
(4)ヒップラインを合わせて腰まで引き上げ着用します。

【注意事項】
(1)重度の血行障害がある方は使用しないでください。
(2)次の方は着用前に医師にご相談ください。糖尿病、深部静脈血栓症、血行障害、うっ血性心不全、炎症性疾患、装着部位の神経障害などで治療を受けている方。
(3)気分が悪くなったり、痛みやしびれなどの不快感、かゆみ、発疹等異常を感じた場合は直ちに使用を中止してください。
(4)着用時間に制限はありません(就寝時は除く)
(5)製品の変形を防ぐために、ねじれた状態でのご使用や保管をしないでください。
(6)妊婦の方は使用しないでください。
(7)着用にあたり、次のことに注意してください。
※サイズが合わないものや2枚重ねての着用しないでください。
※使用中にしわやたるみができないようにしてください。
※ひざ下、ひざ裏で生地が丸まらないように伸ばしてください。
※就寝時の着用はしないでください。

素材 ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、キュプラ
製品の特徴 ●医学に基づく段階圧力設計で、外出先でも一日中スッキリ美脚を実現する「おそとでメディキュットシリーズ」。●日常生活で履いている間、お腹周りと太ももからお尻を快適に引き締めスッキリ!【スリムフォーカス3つのポイント】●ダブルテーピングお腹のたるみ感をフロントとサイド両側からやさしく包み込んですっきりスリムに。●キュッとアップ設計太ももからお尻にかけてのむっちり感を引き締め、サポート。●初心者でも履ける着圧足首から太ももまで快適に履ける低めの着圧で、無理なく脚全体をスーッと美しく引き締めます。

引き締め 着圧 お腹 太もも たるみ おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス M−Lサイズ 1足 (1個)

超お得なセット キーボード Bluetooth Bluetooth5.2 3.0 ワイヤレスマウス iPad キーボード 日本語配列 軽量 小型 jis配列 iPhone mac ios android Windows 対応
jnsitnsk 4
センターコンソールやバンパーの取り外し方法など予備知識がないとなかなか難しい、ありがたい情報がいくつか入っていますが、完全な素人にはちょっとレベルが高い(経験値が少し必要)。バックカメラ取付に必要なリアガーニッシュの取り外し方法も加えて欲しかった。付属の内貼り剥がしは持っている人には不要。

660円 【新品】 おそとでメディキュット スリムフォーカスレギンス M〜Lサイズ660円 【新品】 おそとでメディキュット スリムフォーカスレギンス M〜Lサイズ
おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス L-LL 日常生活で履いている間、お腹周りと太ももからお尻を快適に引き締めスッキリ 健康器具・磁気治療器・サポーター・着圧ソックス - すべて | テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります ...おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス L-LL 日常生活で履いている間、お腹周りと太ももからお尻を快適に引き締めスッキリ  健康器具・磁気治療器・サポーター・着圧ソックス - すべて | テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります ...
NIMES ダブルボタン ウール ピーコート グリーン レディース ニーム2-0811A∞ iPhone ケース 手帳型 Xperia ケース AQUOS arrows Galaxy HUAWEI ケース 全機種対応 スマホケース スマホカバー 軽い おしゃれ 花柄
おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス M-L ブラック (D) :7189391:megastore Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングおそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス M-L ブラック (D) :7189391:megastore Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
Lenovo TAB 5 801LV Tab M10 REL Tab M10 B10 Tab E10用NEC LAVIE Tab E TE410JAW TE710KAW用液晶保護フィルムシート保護シールスクリーンプロテクター
当店だけの限定モデル おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス L-LL ブラック 美脚 お腹まわり 美ボディ 段階圧力 引き締め サポート 脚全体 日本製 レキットベンキーザー qdtek.vn当店だけの限定モデル おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス L-LL ブラック 美脚 お腹まわり 美ボディ 段階圧力 引き締め サポート  脚全体 日本製 レキットベンキーザー qdtek.vn
最初は履くのが大変だったけど何回か履くうちに慣れました。ウエストの高い位置までカバーするので効果を期待したいと思います。
少し小さいかなと思いましたが、締め付ける感じもちょうどよく、引き締まってる感じがあります。 安く買えたので良かったです。
Amazon Customer 3
革の感触は良く、キーをちゃんと収めてしまえば背面側のリングでエンジンスターターのリモコンも付けられて最高です。ですが!ロックピンが短くてスマートキーを入れた状態でピンを通してワッシャをかませてリングで止める作業が至極大変です。革なので、ふんぬ~~!!と力をこめれば多少伸びるので、どうにか入りますが手が痛くなります。もう少しピンが長ければ良い商品ですので星みっつです。

日清食品 お椀で食べるカップヌードル シーフード 3食パック×9袋入
楽天市場】[土日限定最大2万円OFF]おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス M-L ブラック 美脚 お腹まわり 美ボディ レギンス 段階圧力 引き締め サポート 脚全体 日本製 レキットベンキーザー 【D】 : 住まいと暮らしの110番楽天市場】[土日限定最大2万円OFF]おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス M-L ブラック 美脚 お腹まわり 美ボディ レギンス  段階圧力 引き締め サポート 脚全体 日本製 レキットベンキーザー 【D】 : 住まいと暮らしの110番
初めて着圧シリーズを購入しました。脱着がこんなに大変だとは思ってなかったのですが、これくらい引き締め効果がないと買った意味がないと思います!! 慣れるまで履き続けます!!
バートル 秋冬 5024 防寒ベスト ユニセックス 男女兼用 ヒート 電熱 防寒 釣り S M L XL LL サーモクラフト対応 ブレスケア 舌クリン ふつう メール便対応商品
660円 【新品】 おそとでメディキュット スリムフォーカスレギンス M〜Lサイズ660円 【新品】 おそとでメディキュット スリムフォーカスレギンス M〜Lサイズ
パブロン トローチAZ 24錠 1個 第3類医薬品 かわいい!パブロン トローチAZ 24錠 1個 第3類医薬品 かわいい!
Soomloom テントHAPI 4P 4.5mx4.3mx2.8m 焚き火可 ポリコットンTC ファイアプレイス 遮熱性 耐火性 耐水性優 アクリル クリア オーナメント ベル 1個 2110 ym1-2013
おそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス」2020年2月17日(月)新発売|レキットベンキーザー・ジャパン株式会社のプレスリリースおそとでメディキュット スリムフォーカス レギンス」2020年2月17日(月)新発売|レキットベンキーザー・ジャパン株式会社のプレスリリース
引き締め 着圧 お腹 1足 太もも スリムフォーカス おそとでメディキュット レギンス たるみ M−Lサイズ 1個引き締め 着圧 お腹 1足 太もも スリムフォーカス おそとでメディキュット レギンス たるみ M−Lサイズ 1個
ベストコ 連結できるマルチパレット 37.5×74cm ネイビー Free storage 連結できる すのこ 日本製 MA-2262
最大61%OFFクーポン 3個セット メディキュット フワッとキュッと パジャマレギンス ネイビーグレー L 送料無料 引き締め パジャマ レギンス フワフワ 美脚 ふくらはぎ 太もも 日本製 Qtto レキットベンキーザー fucoa.cl最大61%OFFクーポン 3個セット メディキュット フワッとキュッと パジャマレギンス ネイビーグレー L 送料無料 引き締め パジャマ レギンス  フワフワ 美脚 ふくらはぎ 太もも 日本製 Qtto レキットベンキーザー fucoa.cl
名入れ 代込み UV印刷 パイロット シャープぺン スーパーグリップノック 0.5mm HGP-10RR 最低10本以上のご注文でお願いします 送料別 PILOT リベルタ カビダッシュ リカバリーマジック ホワイト 防カビ・抗菌 ゴムパッキン タイル 目地 汚れ カビ 隠し ツムギ居合袴「暁(あかつき)」(西陣仕立) サンゲツ オフロア 浴室 床材 お風呂 リフォーム 厚さ 2.8mm
おすすめ特集 M-Lサイズ レギンス 1足 おそとでメディキュット 1個 スリムフォーカス ダイエットおすすめ特集 M-Lサイズ レギンス 1足 おそとでメディキュット 1個 スリムフォーカス ダイエット
ヘテ キムチ用唐辛子・中荒 1kg入(配送料・手数料別)
ネコネコチャイコフスキー 1
近所のカーショップやホムセンは高いので数年前からバッテリーは通販で買っていますが、今回初めて不良に当たりまた販売店の対応も最悪でした。まずバッテリーを交換してもエンジンが全くかからず購入元に問い合わせると「取り付け方が悪い」と言われ、他の車とバッテリーチェッカーでも確認したことを伝えると「佐川の着払いで『検査バッテリー 貴重品にて手渡し厳守』と明記しないと受け取り拒否」といわれ「必ず佐川急便のお問い合わせ番号をご連絡願います。」とあったので発送後に問い合わせ番号を連絡したのに「発送頂きましたら、佐川急便のお問い合わせ番号をご連絡下さい」と言われ、さらに検査までに3日もかかり「電圧11.81Vで要充電判定でございました。その後、当店にて補充電をさせて頂きましたが電圧13.03Vで良好判定となりました。」と言われました。結局、交換してはもらえましたが新品の状態で要充電判定って不良品ですよね?工業製品なので当たりはずれがあるのは仕方ありませんが、『激安カー用品 WEBいち店(オートアールズ)』で購入するのはお勧めしません。

山崎実業 タワー ドアハンガー ホワイト 5171 ブラック 5172 yamazaki tower メール便 送料無料 タワーシリーズ 成城石井desica チョレギドレッシング 4953762415970 1セット(2本) 1本あたり1,570円!無添加塩ウニ最安値うに瓶4本で6,280円!!
2枚購入しました。締め付けられる事なく、適度なフィット感がとても良いです。ヒップアップも最高です。 次回は、骨盤矯正を購入予定です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

研磨 追跡有 FINAL FANTASY X-2(ファイナルファンタジーX-2) PS2(プレイステーション2)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

醤油漬け 激安 真いか醤油漬 約107g−個包装

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

OZIO(オージオ) 薬用ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト 50g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

メリークリスマス!えほんでたのしむアドベントカレンダー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。