1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 下着、靴下、部屋着
  5. 下着女性 ブラジャーショーツセット ブラセット 上下セット レディース 可愛い ブラジャー ショーツ ブラショーツ ランジェリー シュエットゥ
最大94%オフ! 2年保証 下着女性 ブラジャーショーツセット ブラセット 上下セット レディース 可愛い ブラジャー ショーツ ブラショーツ ランジェリー シュエットゥ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

下着女性 ブラジャーショーツセット ブラセット 上下セット レディース 可愛い ブラジャー ショーツ ブラショーツ ランジェリー シュエットゥ

495円

下着女性 ブラジャーショーツセット ブラセット 上下セット レディース 可愛い ブラジャー ショーツ ブラショーツ ランジェリー シュエットゥ

お買い得のSALE商品!

(定価)      (SALE)
¥2,500+税  →  ¥1,500+税

レースアップモチーフとバックレースが、
セクシーなブラ・ショーツセットです。

バックレースショーツなので、
ヒップのラインが響きにくいです★

lt;ブラジャー>

カラー   : ローズ
        グレー
        ブラック
サイズ   : B65・B70・B75
        C65・C70・C75
        D65・D70・D75
        E65・E70・E75
        F65・F70・F75
カップ   : 3/4カップ
素材    : ポリエステル・ナイロン・その他
パッド   : パッド取り外し可
ストラップ : 取り外し可
ワイヤー  : あり
ストラップ幅:  B・C サイズ 1.0cm
        D・E・Fサイズ 1.3cm
セット内容 : ブラジャー・ショーツ
ブランド  : グラナティス(日本企画中国製)
【詳細】
ブラは手洗い
後ホック2段3列
左右1本ずつサイドボーン有

<ショーツ>

Mサイズ(ヒップ87-95cm)
D75/E75/F75のみLサイズ(ヒップ92-100cm)
※ショーツサイズの交換は出来ません。


















可愛い下着屋さん Lovis More
ブラジャーショーツルームウェアコスチュームランジェリー補正下着インナー・ストッキング雑貨
HOME会社概要お買い物ガイドお買い物かごプライバシーお問い合わせ
新着商品   SALE


Lovis More(ラヴィスモア)
〒470-0231 愛知県みよし市黒笹 1丁目12-3
       スカイパラスII 202号室
アドレス:info@lovismore.com
電話番号:0561-56-6966 FAX番号:0561-56-6966
営業時間:12:00〜18:00

毎日、身に着けるものだから…。可愛い下着、オシャレな下着、
ちょっぴりセクシーな下着…。その日の気分もMAXで、
仕事も恋も上手くいく…。そんな気持ちにさせてくれる(^^♪
そんなランジェリーをセレクトしております。

 

■クレジット決済
ご利用可能なクレジットカードは、VISA、ダイナース、MASTER、JCB、AMEXとなっております。
ご利用可能回数は1回払いとなっております。
クレジットカードのお引き落としは、各クレジット会員規約に準じます。

■Yahoo!マネー/預金払い
「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。

■商品代引(ヤマト運輸・佐川急便)
   ※運送会社はご指定できません。
代引手数料: 無料
代金は商品発送時に配送員に現金でお支払いいただくかカード決済でお支払いください。(配送員へお申し付けください)

【カードでお支払いの場合】
  

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には 一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、 第三者に譲渡・提供することはございません。

 

■ヤマト運輸・佐川急便
※運送会社はご指定できません。
お届け日付の指定できます。
お届け時間の指定もできます。

■送料について
全国一律 送料330円
※北海道 1,320円(税込)
※沖縄  1,320円(税込)

5,500円以上お買い上げで、送料無料!!

※離島・一部地域は追加送料(中継料など)がかかる場合があります。追加送料が発生する場合にはスタッフより改めてメールにてご連絡させていただきます。    

■メール便 
一部商品は、メール便発送可となります。
下記注意点をご理解したうえで、メール便をご選択ください。
・ ヤマト運輸の【ネコポス】での発送となります。
・ 配送時間指定は出来ません。
・ メール便はポスト投函にて配達完了となります。
・ 表札と受取人が違う場合、ポスト投函されません。〇〇様方と備考欄にご記入ください。
・ 紛失・盗難・誤配送等のリスクがございます。
・ 紛失損害補償はできません。
・ メール便の発送は、厚さが25mmまでの制限があります為、(たて)225mm×(よこ)308mmの梱包資材でお送りします。
・ 配送お日にちはポスト投函まで2日前後かかる場合がございます。お急ぎの場合は宅配便をご利用ください。
・ 配送地域によっては、土・日・祝・長期休暇の配送を行っておりません。

以上、すべてをご了承したうえでメール便をご選択いただきますようお願いいたします。
お急ぎの場合や盗難等のリスクの有る場合は通常の宅配便(有料)を推奨しております。

■商品をお受けとりいただけない場合について
商品をお受けとりいただけない場合について「受け取り拒否」「商品発送後のキャンセル」「長期不在」など、お客様のご都合による返品につきましては、 大変不本意ではございますが、往復の送料をご請求させていただきます。
ご入金いただく際の手数料等はお客様のご負担となりますので、ご了承くださいませ。

「受け取り拒否」「商品発送後のキャンセル」「長期不在」により弊社まで返送されてきた場合には、 今後ご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受け取りくださいますよう お願致します。

 

■返品期限
【返品について】
ご注文後、商品の返品は受け付けておりませんので予めご了承ください。

【交換について】
サイズの合わなかった場合の際は商品到着7日間以内に、
info@lovismore.com までご連絡ください。
※交換は一回のご注文につき一度までとなります。

【返送先】
〒470-0231
愛知県みよし市黒笹 1丁目12-3
スカイパラスII 202号室
Lovis More(ラヴィス モア)
TEL. 0561-56-6966
受付時間 12:00~18:00

■返品送料
【返品送料について】
サイズ交換などお客様のご都合による返品送料はお客様ご負担でお願いします。商品不良などによる返送は「着払い」をご利用ください。

■不良品
【不良品について】
商品の検品・発送には万全を期しておりますが万が一、ご注文頂きました商品に発送されてから到着時において、不良品や商品違いがあった場合の際は商品到着7日以内にinfo@lovismore.com までご連絡ください。
同一商品と交換させていただきます。在庫がご用意できない場合はご返金にて対応させていただきます。

返品は未使用(商品到着時と同じ状態)のもの、商品到着7日間以内にご連絡頂きましたもののみお受けいたします。

【返送先】
〒470-0231
愛知県みよし市黒笹 1丁目12-3
スカイパラスII 202号室
Lovis More(ラヴィス モア)
TEL. 0561-56-6966
受付時間 12:00~18:00

【返送料について】
サイズ交換などお客様のご都合による返品送料はお客様でご負担でお願いします。商品不良などによる返送は「着払い」をご利用ください。

お客さまからのお問い合わせ時など、当店からメールにて返信させていただく場合、メールエラーで戻ってきてしまう(送信できない) 場合がございます。理由としましては、携帯メールアドレスの ドメイン指定などの受信設定をされている場合が多く、 またメールアドレスの入力間違いなども考えられます。


 
Copyright © LovisMore All Rights Reserved.

下着女性 ブラジャーショーツセット ブラセット 上下セット レディース 可愛い ブラジャー ショーツ ブラショーツ ランジェリー シュエットゥ

複写伝票オーダーパット(100冊) 玉ねぎ苗 品種おまかせ 貯蔵用玉ねぎ 500本
YL 4
可愛くて、お土産やプレゼントに丁度いい。今後手提げ袋も付いてくれるとうれしいです。

高座椅子 リクライニング ヘッドレスト 座椅子 折りたたみ 高さ調節 一人用 ハイバック 肘付き チェア 椅子 高齢者 グァバジュース 100% チャバ CHABAA 100%ミックスジュース グァバ 180ml 36セット 送料無料 ACアダプター スマホ充電器 4口 20W PD充電 USB 3ポート 2.4A QC3.0 急速充電 電源アダプター チャージャー 同時充電 iPhone Android Type-c 海外対応
セール】下着 レディース ブラジャー&ショーツセット ノンワイヤーブラジャー レース付き ワイレッド かわいい ナイトブラ ブラセット 楽ちん(503705278) | セイヘイショップ(seiheishop) - MAGASEEKセール】下着 レディース ブラジャー&ショーツセット ノンワイヤーブラジャー レース付き ワイレッド かわいい ナイトブラ ブラセット  楽ちん(503705278) | セイヘイショップ(seiheishop) - MAGASEEK
カステルバジャック castelbajac 財布 二つ折り財布 牛革 Rainbow レインボー 079613 メンズ レディース
娘に購入しました。初めて利用させていたたきましたが、発送がとても早くで、私は月曜日朝に注文したのですが、次の日に到着しました。中にはお礼状も入っており、直筆でメッセージも書いてくださってました。しかも、粗品も入れてきださっていて、心がこもっていて、また利用したいと思いました。商品は写真通りでとてもかわいかったです。
PRFG−313 レッスンノート くまとうさぎイエロー コック単体 MPC-T1 楽々給油 灯油 速い たれない 手に付かない 臭い 冬 ストーブ 灯油ポリタンク専用コック コッくんトーユ 代引き不可 モレスキン ノート クラシック ノートブック ソフトカバー ドット方眼 ラージサイズ サファイアブルー QP619B20
下着女性 上下セット ブラジャー vivanteシリーズ 大きいサイズ 補正 痛くない補正ブラ 背中綺麗ピオニーレースアップブラショーツ ツーハッチ下着女性 上下セット ブラジャー vivanteシリーズ 大きいサイズ 補正 痛くない補正ブラ 背中綺麗ピオニーレースアップブラショーツ ツーハッチ
あべちゃん 5
ポケットに入れて叩いてもビスケットではないので2枚にはなりません。

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用 2個 76475965 良品計画
ふう 4
焼肉のタレとして使うと、味噌の入ってないアッサリ味であり、チャーハンやあらゆる料理に使え、味の決め手?として使える大変便利なタレです。

(*‘ω‘ *) 2
私には合いませんでした。レトルトの臭いが強くて、最後まで食べれませんでした。もったいないので雑炊に混ぜて味変して食べようと思います。柔らかいけどプチプチしているので、お年寄りは駄目ですね。

aya 5
以前プライベートブランドの浅漬けの素を買って失敗したので、エバラのものをスーパーで探しましたが、夏が終わって扱わなくなったのか、見つかりません出したのでAmazonにて購入しました。早速きゅうり、白菜の漬物を作って食べました。私的には表示の目安より少なめの量で作っています。

じゅっちゃん 3
今までのWとは全く違います。家内は泡がはじけて鼻にピチピチ当たり、サイダーみたいで面白いと言っていますが、私にはビール味のサイダーとしか思えません。プリン体に気を付けている私はガマンして飲んでいます。早く元のWのような発泡酒が出てくることを期待して当面飲み続けます。初代からのW愛飲者。

キーホルダー 12か月の誕生花キーホルダー -Flower message- 押し花 キーチェーン バースデーキーホルダー 誕生花 バースデー BIRTHDAY 誕生日プレゼント
下着女性 上下セット ブラセット ブラジャー ショーツセット ブルー ピンク[品番:MRCU0000308]|もりっちゅストア (モリッチュストア)の レディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)下着女性 上下セット ブラセット ブラジャー ショーツセット ブルー ピンク[品番:MRCU0000308]|もりっちゅストア (モリッチュストア)の レディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
Amazon | [ジャンーウェ] レディース ブラジャー ショーツセット ブラセット 上下 可愛い キュート 小胸 少女 いちご柄 学生 | セット 通販Amazon | [ジャンーウェ] レディース ブラジャー ショーツセット ブラセット 上下 可愛い キュート 小胸 少女 いちご柄 学生 | セット  通販
レース ブラショーツセット レディース ノンワイヤー 下着上下セット セクシーランジェリー バスト盛れる 下着 インナー - ブラ&ショーツセット/下着・インナー - miniministore(ミニミニストア) - レディースファッション通販リュリュモールレース ブラショーツセット レディース ノンワイヤー 下着上下セット セクシーランジェリー バスト盛れる 下着 インナー - ブラ&ショーツセット/下着・インナー  - miniministore(ミニミニストア) - レディースファッション通販リュリュモール
女性 下着 レディース ブラショーツ ブラセット ブラジャ...|文昌堂【ポンパレモール】女性 下着 レディース ブラショーツ ブラセット ブラジャ...|文昌堂【ポンパレモール】
ブラジャー ショーツ セット レディース ノンワイヤー セクシー ランジェリーセット シンプル ブラジャー上下セット - ブラ&ショーツセット/下着・インナー - miniministore(ミニミニストア) - レディースファッション通販リュリュモールブラジャー ショーツ セット レディース ノンワイヤー セクシー ランジェリーセット シンプル ブラジャー上下セット - ブラ&ショーツセット/下着・インナー  - miniministore(ミニミニストア) - レディースファッション通販リュリュモール
デノン Denon DHT-S216 サウンドバー DTS Virtual X Bluetooth対応 ブラック DHT-S216K

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

キーカット代金込 高品質ブランクキー トヨタ 車 鍵 リペアキー キーレス ベルタ マークX アイシス オーリス ヴィッツ ハイエース スペア カギ キー加工

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

国内サポート 真空パック 機 真空パック器 真空包装 真空シーラー フードシーラー 密封パックコードレス 充電式 真空保存容器 家庭用 業務

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ニッタク(Nittaku) 卓球 エナボールケース 硬式ボール4個収納 ブラック NL9229

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

uxcell マイクロスイッチ Z-15GW-B 1NO 1NC ロングヒンジ レバー タイプ ミニチュア マイクロスイッチ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。