1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. 下着、靴下、部屋着
  5. 靴下 レディース ハイソックス or オーバーニー 婦人3足セット 黒 ソフトタッチ 吸湿 発熱 裏起毛 HS こだわり主義 180デニール
大人気 人気商品 靴下 レディース ハイソックス or オーバーニー 婦人3足セット 黒 ソフトタッチ 吸湿 発熱 裏起毛 HS こだわり主義 180デニール kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

靴下 レディース ハイソックス or オーバーニー 婦人3足セット 黒 ソフトタッチ 吸湿 発熱 裏起毛 HS こだわり主義 180デニール

330円

靴下 レディース ハイソックス or オーバーニー 婦人3足セット 黒 ソフトタッチ 吸湿 発熱 裏起毛 HS こだわり主義 180デニール

うすくて、軽くて、暖かい  ハイゲージ 180デニール
着膨れせずにあったか保温
キメ細かくソフトタッチ!!すっきりフィット
ちくちくしない




こだわり主義 メール便で送料無料



商品説明
素材 ポリエステル・ポリウレタン
サイズ 22−24cm
特徴
吸湿発熱加工でポカポカ暖かい!
着膨れせずにあったか保湿
うすくて、軽くて、暖かい
やわらか裏起毛採用!
ご注意
画面上でご覧の商品は、お使いのPCの機器・照明等の
環境、また室内での撮影により実際の色と若干異なる場合がございます。
予めご了承くださいませ。

※ハイソックスのみパッケージが変更となります。
備考 中国製(企画:日本)

靴下 レディース ハイソックス or オーバーニー 婦人3足セット 黒 ソフトタッチ 吸湿 発熱 裏起毛 HS こだわり主義 180デニール

よく見ないで購入したもので、裏起毛の迫力にビックリ。足が太くなってパンツがきつくなるのではと不安になったほどフカフカ。冷え性でカイロがでばなせませんが、足裏カイロの頻度はこの靴下のお陰か減りました。 ハイソックスのずり落ちるのが嫌で、それをメインに購入を決めましたが、ピッタリなうえ、締め付けもちょうどいい。 唯一の欠点は足先の縫い目。 かかとがないタイプであることも届いてから知ったのですが、縫い目が指に当たるので靴によっては痛くなります。縫い目を足指の付け根に来るように履いていますが、それだと指先への締め付けがやや強くなり、そこは不快。 お値段とはき心地を考えると、よいお買い物です。
靴下 レディース 日本製 無地 サーモスパイル 同色2足セット はだし+糸 ソフトラムウール 冷えとり :23020-992-970:癒足 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴下 レディース 日本製 無地 サーモスパイル 同色2足セット はだし+糸 ソフトラムウール 冷えとり :23020-992-970:癒足 - 通販  - Yahoo!ショッピング
2530 124 防寒ブルゾン 3L パイロットジャンパー 寅壱 秋冬防寒 ドカジャン
靴下 ソックス レディース 冬 あったか 暖かい 秋冬 セット 3足組 吸湿発熱 発熱素材 履き口 口ゴム ゆったり クルー丈 ロング 丈長 カジュアル 柄 北欧 ノルデ 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング靴下 ソックス レディース 冬 あったか 暖かい 秋冬 セット 3足組 吸湿発熱 発熱素材 履き口 口ゴム ゆったり クルー丈 ロング 丈長  カジュアル 柄 北欧 ノルデ 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
送料無料 2枚組セット 男児 ジュニア ボクサー ブリーフ 前開き 綿混 伸縮性 総柄 下着 パンツ yg-1172 メール便対応
楽天市場】太ボーダーニーハイソックス ( ナイロン素材 ) (日本製) 靴下 オーバーニー ニーソ ニーソックス レディース コスプレ ゆめかわいい : レッグウェア専門店 美足花舞楽天市場】太ボーダーニーハイソックス ( ナイロン素材 ) (日本製) 靴下 オーバーニー ニーソ ニーソックス レディース コスプレ ゆめかわいい  : レッグウェア専門店 美足花舞
CESTINO BASKET チェスティーノ バスケット M 23L グレー sceltevie 八幡化成 E−CON プラ箱 L20 グリーン(幅54.1×奥行き34.5×深さ15.6cm 約20L) お一人様2点限り
ハリゾー 5
1シーズン夏場使い続けて問題ありませんでした。都度折り畳むのは手間なので広げたままにしていますが、2つ折りの状態では、助手席占領しますので結構邪魔です。

父親の足が小さくメンズの温かい靴下は全て大きすぎて困っていたのでプレゼントに購入しました。裏起毛で温かく、喜んで使ってました。何よりもかかとがないので足のサイズが小さくても関係ないのが良かったみたいです。
AmazonV 5
10cmではソファーというよりは寄りかかれるクッションつきのベッドマットと言ったところ書かれているような臭いはありませんでしたそもそもダニの繁殖は新品の素材で密閉状態では起きませんし混入したとしても餓死しますよ部屋中に広がるとか書いてありましたが部屋中に広がるほど繁殖したということはそれだけ多湿でフケなどの食料がある証拠では?ここのトップレビューは疑問

靴下 レディース ハイソックス or オーバーニー 婦人3足セット 黒 ソフトタッチ 吸湿 発熱 裏起毛 HS こだわり主義 180デニール :17401-741-993:癒足 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴下 レディース ハイソックス or オーバーニー 婦人3足セット 黒 ソフトタッチ 吸湿 発熱 裏起毛 HS こだわり主義 180デニール  :17401-741-993:癒足 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】太ボーダーニーハイソックス ( ナイロン素材 ) (日本製) 靴下 オーバーニー ニーソ ニーソックス レディース コスプレ ゆめかわいい : レッグウェア専門店 美足花舞楽天市場】太ボーダーニーハイソックス ( ナイロン素材 ) (日本製) 靴下 オーバーニー ニーソ ニーソックス レディース コスプレ ゆめかわいい  : レッグウェア専門店 美足花舞
ペンダントトップ ダイヤモンド 0.05ct piccolo ゴールド K18 4月誕生石 プレゼント レディース 18K 18金 ◆前日発送◆(特典マテリアセット封入) PS5 クライシスコア ファイナルファンタジーVII リユニオン CCFF7R 予約22 12 13
靴下 レディース ソックス[品番:HNSW0002953]|Honeys(ハニーズ)のレディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)靴下 レディース ソックス[品番:HNSW0002953]|Honeys(ハニーズ)のレディースファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
alfa0147 4
リピーターです。伸びが良く、ムラにならないです。さほど香りも気にならずコスパが良いのもお気に入り。他のBBクリームに手を出してはまた、こちらに戻ります。近所のドラッグストアでも安くは売ってないのでAmazonで購入しています。

暖かいハイソックスを探していました。毎年寒い時期になると恥ずかしながら靴下二枚で過ごしていましたが、今年はこれ一枚で良さそうです。ただカカトが無いので、長い起毛のせいか気がつくと半回転している事がありますが、暖かさには変えられないかなと思っています。
ぴょんちゃん 5
友達が使ってられて、???、欲しくなり購入しました、(説明書通りですが)突然に「ちょっと、寒くないかニャー」って喋ったり、適温になると「「あったかさ、いい感じー」とか喋るので、可愛くて笑みがこぼれます、在宅が多い今、退屈しのぎにもなります、ご年配の方、一人暮らしの方にも、可愛くて、楽しいから、お勧めしょうと思ってます、とても気に入りました。

コスメデコルテ イドラクラリティ コンディショニング トリートメント ソフナー ER 200ml(4971710375060)
最高に暖かいです! お値段もお手頃なのでまた購入させて頂こうと思っています! ウチ側が本当にふわふわで驚きました。 タイツやスパッツなどあまり好きでは無いので寒くなったらハイソックスがかかせないのでこの商品は凄く嬉しいです。 とてもいい買い物出来たと思います!
綺麗に梱包されていて、冷え性のあたしには、早急な対応だったと感謝してます。触り心地は、ふわふわです。 踵がないので、どちらからでも励ます。履き心地は、柔らかく暖かくて気持ちいです
SWITCH Teenage Mutant Ninja Turtles: The Cowabunga Collection 北米版 [新品]
靴下 レディース COOL 涼感シリーズ4足セット 刺繍付き 型入スニーカー丈ソックス 色はおまかせ :05115-8-994:癒足 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴下 レディース COOL 涼感シリーズ4足セット 刺繍付き 型入スニーカー丈ソックス 色はおまかせ :05115-8-994:癒足 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
NTN ベアリング 32010 円すいころ軸受 スーパーキャット かみかみフルーツボーン S メロン 犬 犬用おもちゃ デンタルケア
Amazon | CARSEND 4足組セット レディース オーバーニーソックス ストッキング サイハイソックス レディース 靴下 ロングソックス 80 デニール スッキリ 52cm太もも丈 美脚 着圧 通学 通勤 cosplayや制服用 靴下 黒 白 | 靴下 通販Amazon | CARSEND 4足組セット レディース オーバーニーソックス ストッキング サイハイソックス レディース 靴下 ロングソックス 80 デニール スッキリ 52cm太もも丈 美脚 着圧 通学 通勤 cosplayや制服用 靴下 黒 白 | 靴下 通販
全品5%OFFクーポン★2022新作★ おままごとキッチン 木製 黒板付き タオル掛け 誕生日 台所 知育玩具 可愛い 2色 おもちゃキッチン プレゼント コンロミ リアラダー ブラック アルミ製 スズキ ジムニー ジムニーシエラ JB64W JB74W ハシゴ 梯子 ラダー 純正装着タイプ 手帳 2023 スケジュール帳 レーザー名入れ無料 和気文具 JS ダイアリー A5 週間レフト あすつく対応 ESダイアリー後継品
hiちゃん 5
お人形が2体座ってます。ちょっと気を付けないと棘が刺さりそうではあるけど満足!

ホホバオイル 100ml ポンプボトル 精製ホホバオイル ポスト投函可 マッサージオイル スキンケア 美容オイル 精製
kaz 4
予想どおりの物でした。自分に合った使い方であれば、なにも問題ないとおもいます。

静電気除去 ブレスレット おしゃれ 京組ひも 静電気軽減ブレスレット RMJ01 日本製 静電気除去グッズ メール便 送料無料 ハンドブレンダー ミキサー 電動 フードプロセッサー ハンディブレンダー スムージー ジューサー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バイク クランプ バー 2個セット アルミ製 ハンドル用クランプバー ミラー ブラケット クランプアダプター 増設用 汎用 拡張 ブラケット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ポケットモンスター ポケモン テラリウムコレクション11

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヘアゴム 髪ゴム 単品 1本 レディース 女性 ヘアアクセサリー 四角 スクエア モチーフ くすみカラー 髪留め 髪飾り まとめ髪 ヘアアレンジ ポニ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

刀剣油 小 携帯用 最高級防錆刀剣用油

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。