1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. メガネ、老眼鏡
  4. メガネ備品
  5. メガネくもり止め ペンタイプ 塗り込み式 約60回分
お求めやすく価格改定 格安 価格でご提供いたします メガネくもり止め ペンタイプ 塗り込み式 約60回分 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

メガネくもり止め ペンタイプ 塗り込み式 約60回分

33円

メガネくもり止め ペンタイプ 塗り込み式 約60回分

メガネのくもり止めです。

塗って乾かして拭き取るだけで指紋や油汚れをスッキリ落とします。

マスク着用時や食事中の料理の湯気によるレンズのくもりを防ぎます。

ペンタイプで持ち運びにも便利です。

マルチコートレンズ・日焼け防止レンズ・サングラスのくもり止めにも使用できます。

※効果は使用環境により異なります
※アクリル製レンズのサングラス・密閉性ゴーグル・特殊なレンズ処理のメガネ 非対応

●サイズ(約)・16×12×全長88mm
●材質・本体、キャップ:ポリプロピレン
●成分・特殊複合活性剤
●用途・曇り止め 眼鏡 皮脂汚れ防止 油汚れ防止 メガネ サングラス
●キーワード・くもりどめ ひしよごれ あぶらよごれ めがね さんぐらす 100均 100円均一
●品名・メガネくもり止めペンタイプ
●メーカー名・不動化学(株)
●管理単位・10個/400個
●入数・1本



メガネくもり止め ペンタイプ 塗り込み式 約60回分

150年続く天野紺屋の藍染手ぬぐい飾り用 ぶら下げ棒 木製 ウッド 壁掛け 吊り下げ ディスプレイ 和風 アート タペストリー インテリア おしゃれ 装飾 送料無料
ふく 4
以前買ったガラスが数日で割れてしまい買い換えです。ドラム形もおしゃれですね。約8リットルに5匹のシロメダカを飼育観賞しています。あまり水を満タンに入れるとまた破損するのか心配です。今のところ大丈夫です。

Nintendo Switch Lite イエロー
【ダイソー】メガネ曇り止めグッズが優秀すぎる!マスク時にもおすすめ - ローリエプレス【ダイソー】メガネ曇り止めグッズが優秀すぎる!マスク時にもおすすめ - ローリエプレス
ヘッドライトバルブ ヴェルファイア 20系 HID キセノン ロービーム H23.11〜H26.12 D4S 6000K トヨタ Lesuda アシックス ウォーキング メンズ ハダシウォーカー 幅広 甲高 TDW536 ASICS WALKING HADASHI WALKER PLUS ウォーキング 普段履き ファスナー
ダイソーのメガネの曇り止め(ペンタイプ)が優秀すぎる!使い方と使用感を解説 – lamire [ラミレ]ダイソーのメガネの曇り止め(ペンタイプ)が優秀すぎる!使い方と使用感を解説 – lamire [ラミレ]
真鍮製 テーブル オイルランプ (金色 ゴールド)(卓上 オイルランプ 手付 MINI JURO PB)(CIL234-PB)
junjun 3
1回しか上に乗ってガリガリしただけで後は使わずでした。ガリガリしてる時にマットが動くのでしにくそうにしていました。

新着セール メガネくもり止め ペンタイプ 塗り込み式 約60回分 discoversvg.com新着セール メガネくもり止め ペンタイプ 塗り込み式 約60回分 discoversvg.com
110円商品なので期待通りのダメ商品でした。 塗ると痕が残るので拭き取ると曇り止めも取れてメガネが曇ります。
続【マスク×メガネ=曇る】ダイソーの「メガネくもり止めペンタイプ」が【買って良かった】という話 : ぴんくぴっぐ備忘録 岩手盛岡生活ブログ続【マスク×メガネ=曇る】ダイソーの「メガネくもり止めペンタイプ」が【買って良かった】という話 : ぴんくぴっぐ備忘録 岩手盛岡生活ブログ
KURE パーツクリーナー プラスチックセーフ 3021 420ml [WA100] 2019 シャトー シュヴァルブラン 750ml 輸入元 徳岡 SALEセール10%OFF 裾上げ無料 Miss EDWIN ミスエドウィン ハタラクロ スキニー 黒 ブラック パンツ レディース きれいめ 仕事着 大きいサイズ MEB006 ふるさと納税 中津川市 猫のつめとぎ House「まる」(ぷらすはうすまる)
塗るのが面倒です。ひたすらレンズにまんべんなく塗り塗りして、拭き取り、装着してみたら少し曇りました。多分、あまり出番はないです。
1W×10LED ウインカー連動 減光機能付 バンパー 埋込型 LED ハイパー デイライト アルミケース 防水 ブラック P-50
2022年10月】メガネ用曇り止めのおすすめ人気ランキング48選【徹底比較】 | mybest2022年10月】メガネ用曇り止めのおすすめ人気ランキング48選【徹底比較】 | mybest
バッテリー 電池充電器 10440 14500 16340 16650 14650 18350 18500 18650 急速充電器 LCD リチウムイオンバッテリー USB充電器 JUJUDEN Tシャツ カットソー レディース トップス 半袖 5分袖 ハイネック ハイネックTシャツ ハイネックカットソー 無地 シンプル カジュアル 定番 ベー ホンダ純正品 HONDA NEW ディオ AF62 AF68 ベース付シート 黒 茶Dio 991710
ダイソーのメガネの曇り止め(ペンタイプ)が優秀すぎる!使い方と使用感を解説 – lamire [ラミレ]ダイソーのメガネの曇り止め(ペンタイプ)が優秀すぎる!使い方と使用感を解説 – lamire [ラミレ]
TEE-OFF TEE-OFF フェアウェイウッド用ヘッドカバー(ネイビー) TOHC-6222 FW NV 返品種別A
普段生活するのにメガネは必要ありませんが、パソコンやスマホの 画面を見る時だけ、ブルーライトから目を守る為に必要になります。 そんな時に、メガネのレンズが汚れていると気になりイライラします ので、購入させてもらいました。
ダイソー】メガネくもり止め「買わなかった自分に説教したい」SNSで話題!今すぐ使うべき感動級アイテム!│BABYDOT(ベイビードット)ダイソー】メガネくもり止め「買わなかった自分に説教したい」SNSで話題!今すぐ使うべき感動級アイテム!│BABYDOT(ベイビードット)
ちもしー 3
替えのスポンジフィルターですがスポンジも痛みますので適当に替えないとダメです。

ハソンジョン カナリエキス 2.5Kg *韓国食品*キムチ材料*大容量*業務用 積水樹脂 シェード付 室外機スタンド ホワイト ESL-300

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

makita マキタ 純正部品 パッド220ハード A-70297

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ノースフェイス ダウン メンズ レディース THE NORTH FACE アクト モーション ダウンジャケット ACT MOTION DOWN JACKET 即発

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ネコポス送料無料 デルタインターナショナル ロカボナッツ シード入り 25g×7袋入 175g (Y) ポイント消化

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

[BD6] ロラリ― ソーイングレディ総柄 1ホワイト系 10cm単位 切り売り シーチング生地 ローラライハリス LORA692-533 (270)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。