1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. 釣り
  4. ルアー、フライ
  5. シマノ SHIMANO エクセンスサイレントアサシン129Sフラッシュブースト
【SALE/63%OFF】 買収 シマノ SHIMANO エクセンスサイレントアサシン129Sフラッシュブースト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シマノ SHIMANO エクセンスサイレントアサシン129Sフラッシュブースト

507円

シマノ SHIMANO エクセンスサイレントアサシン129Sフラッシュブースト

【XM-212T Fマイワシ 001 について】

たよれるパイロットサイズ、サイレントアサシン129にキラキラと誘い続けるフラッシュブーストを搭載!

001
4969363980250

002
4969363980267

003
4969363980274

004
4969363980281

005
4969363980298

006
4969363980304

007
4969363980311

008
4969363980328





東海つり具 Y支店
トップページ 会社概要 お買物ガイド プライバシーポリシー カートの中を見る メールマガジン お問合せ 101 【シマノ XM-212T Fマイワシ 001 商品の説明】たよれるパイロットサイズ、サイレントアサシン129にキラキラと誘い続けるフラッシュブーストを搭載!001 4969363980250 002 4969363980267 003 4969363980274 004 4969363980281 005 4969363980298 006 4969363980304 007 4969363980311 008 4969363980328 101 5000 シーバス・ヒラメ ミノー

シマノ SHIMANO エクセンスサイレントアサシン129Sフラッシュブースト

楽天市場】【1日エントリーで最大P13倍!更にP100%バックチャンス】シマノ SHIMANO エクセンスサイレントアサシン129Sフラッシュブースト 【選択あり】【大幅値下げ】【ルアー LURE シーバス・ヒラメ ミノー 魚 釣り フィッシング】 : 東海つり具 楽天市場店楽天市場】【1日エントリーで最大P13倍!更にP100%バックチャンス】シマノ SHIMANO エクセンスサイレントアサシン129Sフラッシュブースト  【選択あり】【大幅値下げ】【ルアー LURE シーバス・ヒラメ ミノー 魚 釣り フィッシング】 : 東海つり具 楽天市場店
THE CAT 3
携帯用空気入れを購入後、口金があわないので、この英式変換アダプターを購入しました。自転車にピッタリで商品には満足ですが、価格としては不満足です。

LMS43001 スクラブ 半袖 レディース Lee 医療用 白衣 看護師 医師 ドクター クリニック 病院 介護 BONMAX 静電気 除去 ブレスレット 女性用 ブレス おしゃれ グッズ シリコン チタン 磁気 ゲルマニウム 男女兼用 SIRIBRE-JYO
Amazon.co.jp: シマノ(SHIMANO) ミノー エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト 001 Fマイワシ(キョウリン) シーバスミノー ルアー : スポーツ&アウトドアAmazon.co.jp: シマノ(SHIMANO) ミノー エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト 001  Fマイワシ(キョウリン) シーバスミノー ルアー : スポーツ&アウトドア
Amazon | エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト | シマノ(SHIMANO) | ルアーAmazon | エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト | シマノ(SHIMANO) | ルアー
サンワサプライ SDカードアダプタ ADR-SD5 1個(直送品) 男性スーツジャケット スパンコール 演出服キラキラ 舞台 ステージ衣装メンズ 長袖ブレザー クラブ衣装 司会者 歌手DJ イベント 発表会 トップス タッチペン 静電式 えんぴつ型 導電繊維とシリコンの2WAY スマホ タブレット iPhone iPad せんべい えび 歌舞伎揚 瑞夢 えび味 8枚入 煎餅 おやつ おつまみ 天乃屋 GLEN PRINCE グレンプリンス ラムウール リバーシブルチェックストール タータンチェック Lambswool Wrap SCARVES
こらとんこつ 5
父のフラットバーロードのタイヤが老朽化していたのでこちらに交換しました。グリップがよくなったとのことなのでタイヤとしての性能は良いんじゃないかと思います。素材が薄めな分恐らく磨耗による寿命はそこまででもないでしょうが…☆1つマイナスなのは、なかなか取り付けに苦労する固さだったためです追記私のグラベルロードにも取り付けてみましたが、こちらは比較的すんなりとハマりました。(ホイールとの相性だったんでしょうか)乗ってみた感じでは、結構剛性があるタイヤであるように感じます。どちらかというと直進安定性が高いですね。グリップがしっかりしており、(ディスクロードなのですが)制動力が上がったのが実感できました。漕ぎ出しも28Cとしては軽めでよく回ります。グラベルはもちろんですが、荒れた舗装路を走る時は少し空気圧を下げるといい感じです。ケーシングがしっかりしているので、普通のタイヤと同じような空気圧にするとややゴツゴツしますがそれより少し空気圧を下げるとちょうどよくなります。

サイレントアサシン129 ハードルアーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comサイレントアサシン129 ハードルアーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Zafar 1
1月に買ったんですけどもう壊れすぎてすごい困りました。修理店に持って行っても修理してくれないです。H Farming の電動自転車買って残念です、買わない方がいいです。

LED 誘導棒 スリムタイプ 誘導灯 ストラップ付き
シマノ XM-212T サイレントアサシンフラッシュブースト 129S 010 Fトウリンボラ :4969363596093:釣具のFTO - 通販 - Yahoo!ショッピングシマノ XM-212T サイレントアサシンフラッシュブースト 129S 010 Fトウリンボラ :4969363596093:釣具のFTO - 通販  - Yahoo!ショッピング
アルファ D36M05-TRW-32D-100-ALU (アルファミリオンロック取替錠ディンプルキータイプ) キー5本付 バックセット100mm万能取替錠
ずっと使ってみたくて買いました! まだ釣りには行けてませんが、反射板など作りは細かくて早く釣りに行きたいですね!
マスク 不織布 不織布マスク 大きめ アイリスオーヤマ 使い捨て プリーツ ゆったり大きめ 60枚入 APN-60LLW [メール便] ブロックラボ SLマンと123!すうじブロックセット おもちゃ こども 子供 知育 勉強 1歳6ヶ月 アンパンマン
Amazonの使い手 5
ロードバイク緊急時用に購入。実際に圧が上がるかどうか試してみました。写真一番左は収納時の長さですが、29cmです。写真左から2番目ではロードバイクのような高圧用の短いストロークでの取り付け状態です。足で押さえながら出来るので手だけで給気するタイプよりは楽です。写真左から3番目では実際に700kPaまで圧力を上げることが出来ました。最初はマックスの800kPaまで上がりました。この日は10月とはいえ暑い日だったので、汗だくになりましたが...写真左から4番目は普通自転車用に低圧で給気するときに長いストロークで行う状態になります。写真ではロードバイクですが、空気圧0の状態からはこのストロークで最初は給気していき、ある程度圧力が上がったら、短いストロークにして回数は増えますが楽に圧力を上げていくことが出来ます。このように高圧?低圧2つの用途に合わせたストロークで給気出来ます。写真一番右は実際にロードバイクに取り付けた状態です。ペダリングにも邪魔にならず、ガシッと嵌る取り付け部とマジックバンドで二重の脱落防止になってます。これを購入する前は別の空気入れを購入しましたが、全く使えなかったので返品しこれを探して購入しました。私は買っただけで満足しないで、実際に使ってみて使えるかどうかをしっかりと見極めてからレビューしています。

ボディ内部にスプリングで反射板を吊るしたフラッシュブースト機構が少しの振動で永遠に揺れ続けフラッシングし続けます。 AR-C重心移動システムで飛びも良く釣果が期待できます。
神崎命 2
付属の安っぽい黒のエンドプラグはサイズが合わず取り付けることができませんでした。きちんとしたほうのエンドプラグは締め付けが緩いのか抜けることがあり、きつめに締めると中の部品が取れてしまいました。グリップの方も締め付けにやり方があるようで下手に締めると斜めに傾いて締まってしまいます。1000円ならこんなものでしょうか。

XJR400 SR400 XJ400 リア 細巻き サスペンション サス スプリング リア ショック 325mm レッド アディダス(adidas) アディゼロ ジャパン 7 ブラック グリーン 黒 緑 GY8409 トレーニング スポーツ ランニングシューズ ジョギングシューズ (メンズ)
Amazon | シマノ エクスセンス サイレントアサシン 140S フラッシュブースト | シマノ(SHIMANO) | スポーツ&アウトドアAmazon | シマノ エクスセンス サイレントアサシン 140S フラッシュブースト | シマノ(SHIMANO) | スポーツ&アウトドア
Amazon | シマノ エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト | シマノ(SHIMANO) | スポーツ&アウトドアAmazon | シマノ エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト | シマノ(SHIMANO) | スポーツ&アウトドア
2020年版】サイレントアサシン全種類まとめ各種特徴を解説|ナカログ2020年版】サイレントアサシン全種類まとめ各種特徴を解説|ナカログ
楽天市場】シマノ(SHIMANO) エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト 129mm 009 Fトウリンイワシ XM-212T : ナチュラム 楽天市場支店楽天市場】シマノ(SHIMANO) エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト 129mm 009 Fトウリンイワシ  XM-212T : ナチュラム 楽天市場支店
こめ油 米油 築野食品 TSUNO 築野 1500g 6本セット 条件付き 送料無料
しんたん 1
これはイマイチやなぁ。これなら自分で洗浄したほうが圧倒的にきれいになりますね中の歯車も全然まわらないですね駄目ですわ

杉田エース 243-495 室内物干し 室内用 サンウイング 200 壁埋込タイプ
楽天市場】シマノ(SHIMANO) ミノー エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト 001 Fマイワシ(キョウリン) シーバスミノー ルアー : HomareShop楽天市場】シマノ(SHIMANO) ミノー エクスセンス サイレントアサシン 129S フラッシュブースト 001 Fマイワシ(キョウリン)  シーバスミノー ルアー : HomareShop
迅速な対応で商品もすぐ到着しました。梱包も丁寧で破損も見られませんでした。 商品も早速使用でき、大変満足してます。
ラメTシャツ カラフル キラキラ ダンス衣装 ヒップホップ トップス クルーネック カットソー レディース キッズ ジュニア ダンス 衣装 ネイル ジェルネイル ネイルシール レインボーバタフライ 蝶 ちょう
サイレントアサシンフラッシュブーストにみるミノーの本質【シーバスゲームの枠を超えるソルトミノーに進化】 | SHIMANO シマノサイレントアサシンフラッシュブーストにみるミノーの本質【シーバスゲームの枠を超えるソルトミノーに進化】 | SHIMANO シマノ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

チャイルドシート 3歳 1歳 2歳 ジュニアシート 自転車 こども 子供 取り外し可能 10歳まで ベビーシート 長く使える 安全 安心 出産祝い プレゼント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スーパーツール ソケットレンチ用ソケット 12角 NHS427 差込角:12.7×対辺:27mm

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ふるさと納税 豊後高田市 ひとくち天日干し芋(80g×6袋)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

のぼり キムチ F25-0061C

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。