1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. コーヒー、ティー用品
  5. ハリオ MSG-2-T クリア コーヒーミル・スマートG HARIO
【76%OFF!】 スーパーSALE セール期間限定 ハリオ MSG-2-T クリア コーヒーミル スマートG HARIO kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ハリオ MSG-2-T クリア コーヒーミル・スマートG HARIO

845円

ハリオ MSG-2-T クリア コーヒーミル・スマートG HARIO

ハリオ MSG-2-T クリア コーヒーミル・スマートG HARIO





掲載商品の仕様や付属品等の詳細につきましては
メーカーに準拠しておりますので
メーカーホームページにてご確認下さいますよう
よろしくお願いいたします。

当店は他の販売サイトとの併売品があります。
ご注文が集中した時、システムのタイムラグにより在庫切れとなる場合があります。
その場合はご注文確定後であってもキャンセルさせて頂きますのでご了承の上ご注文下さい。

ハリオ MSG-2-T クリア コーヒーミル・スマートG HARIO

SONY FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS (SEL200600G)
ベラ 5
ポメ4匹。年寄り犬2匹は爆毛の為 もう少ししたらサマーカットするのですが 柄がとても可愛い!殆どのは青一色だけど コレはラッコに水色が良い!試しに手を置くと結構冷たさが続いて 中のジェルが温まり辛かった。ベビーカー用にもう一枚頼もうかと思ってます。

ロイヤルカナン チワワ 中・高齢犬用 3kg (犬・ドッグ) [正規品] ドッグフード シニア 犬 ドライフード ブーツ ウェッジヒール サイドゴア ショートブーツ
peko 5
二歳の孫が、これまで使っていた茶碗を落として割ってしまったことがきっかけで、この商品をプレゼントしました。ノンタンの絵がとても気に入ったようで、以前より行儀良く食事をするようになり、とても助かっています。

たくさんの種類がある中、ハリオのドリッパーを使っていることから、同メーカーのこの商品に決めました。 アルミ製品が多い中、見た目がスケルトンで見栄え良しです。もちろん粗さ調整幅も広く、問題なく挽けます。 掃除も全て分解できるのでOKです。
みかん 5
とてもおしゃれです。

デジタル温湿度計 TT-572 ナチュラル @タニタ ユーパワー FGデザイン 八角ミラー Sサイズ FM-02801 花柄 壁掛け 鏡 フラワー スタンドミラー 八角形 インテリア 風水
HARIO ハリオ コーヒーミル・スマートG 透明ブラック MSG-2-TB ミル コンパクト クリア :MSG-2-TB:良品百科 - 通販 - Yahoo!ショッピングHARIO ハリオ コーヒーミル・スマートG 透明ブラック MSG-2-TB ミル コンパクト クリア :MSG-2-TB:良品百科 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
値段も手頃で購入しましたが、豆を挽くのにハンドルをまわすのが大変なのと、まわす時に本体を支えながらまわすのが大変でした。やっぱり電動のミルを買っておけばよかったと思ってます。
送料無料 チャイム ワイヤレス おしゃれ インターホン 玄関 ドア 窓 店舗 出入り口 センサーチャイム 検知 感知 防犯 引き戸用 ドアベル 介護 呼び鈴 配線不要
80%以上節約 HARIO ハリオ コーヒーミル スマートG MSG-2-TB discoversvg.com80%以上節約 HARIO ハリオ コーヒーミル スマートG MSG-2-TB discoversvg.com
モンキーパンツ ズボン パンツ ロングパンツ 長ズボン 9分丈 子供服 ベビー服 男の子 女の子 女児 男児 ベビー用 ベビー ストレッチ 伸縮性 可
Amazon カスタマー 4
愛犬の滑り落ち防止に購入しました。(悪い点)少し裏のシールが薄く、刺繍と共に縫われているので剥がしにくい(特に刺繍と刺繍の間:写真青丸)。丁寧に剥がすと2回ぐらいで剥がせることも。埃が付きやすそう。(良い点)接着力は貼り付けるのに苦労しない程度で、床材を傷つけず剥がせそうで良い。これで耐久性もそれなりな事を期待してます。

コーヒーミル・スマートG – HARIO NETSHOPコーヒーミル・スマートG – HARIO NETSHOP
7777 4
説明欄のブルー3灯LEDではなく画像のオレンジ7灯LEDですね。ブルーだと車検に通るか分からなかったので良かったです。星4つはミラーとアームの接続部の回転部分が軽く触っただけでぐらつくので4つにしました。ミラー部分のビーズLEDが点灯しないのは並列接続されているミラー部LEDのはんだ接続が外れているのではないでしょうか。このミラーウインカーは鏡面部分を接着しているので中身を確認するにはうまく接着を取るしかありません。接着面は細いですが熱を加えるなどしながら出ないと鏡面を割ってしまう確率が高いです。★4つですがよい買い物でした。ありがとうございました。

アルミシート銀マットキャンプ用アルミマット保温レジャーシートピクニックシート8mmの厚さ断熱マット厚手テントマット防水防災車中泊 KAM-6CL-L エプソン プリンターインク カメ KAM-6CL-L KAM-BK-L 6色セット 黒2本 (カメ インク)互換インクカートリッジ EP-881A EP-882A EP-883A
HARIO(ハリオ) コーヒーミル・スマートG 透明ブラック MSG-2-TB kjBsr4bQNx, キッチン、日用品、文具 - casamaida.com.pyHARIO(ハリオ) コーヒーミル・スマートG 透明ブラック MSG-2-TB kjBsr4bQNx, キッチン、日用品、文具 -  casamaida.com.py
以前違うお店で購入しました。洗うため分解したらパーツが割れてしまい再購入しました。しかし豆を引く粒度調整するダイヤルの固定が甘く引いている最中に緩んでしまう。粗くなる。や引いた豆が貯まる受けと本体固定のロックが甘いなど前回購入した物との違いを感じるます。値段相応てことで理解します。
ハリオ MSG-2-T クリア コーヒーミル・スマートG HARIO :YK18485-A2112:ベストワン - 通販 - Yahoo!ショッピングハリオ MSG-2-T クリア コーヒーミル・スマートG HARIO :YK18485-A2112:ベストワン - 通販 - Yahoo!ショッピング
HARIBO ハリボー グミ ミニゴールドベア 『訳あり★ハリボー100周年』グミキャンディドラム 950g Gold Baren コストコ 通販 大量 フルーツ ワイヤレスチャイム コードレスチャイム 飲食店 介護 工事不要 業務用 16ch 呼び出しボタン 12個 あすつく対応 ダイドーMIU深海生物2フィギュアコレクション 04.ボウエンギョ
HARIO (ハリオ) コーヒーミル・スマートG クリア MSG-2-T + 配送料無料HARIO (ハリオ) コーヒーミル・スマートG クリア MSG-2-T + 配送料無料
hiro.masa 5
レビューを見ると、匂いがきついと言うレビューもありましたが、私は全く気にならなかった。商品が配達され、あれ?こんなに軽い?と思うほどだったが、段ボールを開けて不織布ケースから出してみると、時間とともに厚みを増し、その分厚さにびっくり。日に日に厚みが増す感じです。これまで羽毛に毛布を使って寝ていましたが、毛布は必要ないくらい暖かいです。他のレビューにもありますが、不織布の入れ物から取り出す時に、布団に付着していたと思われる羽毛がヒラヒラと舞いましたが、布団の中から出ている感じはありませんでした。一番良かったのは、タンスのゲンさんの対応に大満足。Amazonではクィーンサイズのピンクは選ぶ事が出来なかったので、タンスのゲンさんのホームページからメールで連絡したところ、即座に対応してくれて購入する事ができました。やはり、従業員かしっかりしている会社は、商品も満足できるものを販売していると思います。次回もタンスのゲンで購入したいと思います。

別の同じメーカーの製品と比べると上の蓋が不安定で使いにくいです。嵩張らないので形状はいいのですがそこが少し不満です。
ペット用 ソファーカバー 1人掛け 2人掛け 3人掛け 防水 ソファー シーツ 肘付き 無地 滑り止め 防水 汚れ防止 傷防止 犬 猫 爪とぎ防止 四季適用

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

データシステムRCA018H-CホンダN-BOX(H29.9〜ナビ装着用スペシャルパッケージ)用ビルトインスイッチ付カメラ接続アダプター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

HIOKI (日置電機) ACクランプメータ 3280-10対応収納ケース -WERJIA JP

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

CASIO カシオ wave ceptor 電波ソーラー時計 WVQ-M410-7AJF

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ギフト 焼酎 泡盛 久米仙 ブラック古酒 43度 720ml 5本セット 沖縄 久米仙 酒 家飲み 宅飲み

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。